政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~アジア情勢 忍者ブログ
19 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . July
えーと。前回はムン・ジェイン大統領の最大の支援者は北朝鮮だから。
いずれ裏切る事は避けられなかった。・・・と言う話でしたね。

まっ。これは先の韓国大統領選から半ば決まっていた事なんですよねぇ^^;
ムン・ジェイン大統領の後ろに北朝鮮がいる事なんて周知の事実でしたし。
今更ながら驚く事でもないだろうなぁ。と私は考えております。


でまあ、そんな事よりもね。
何度も同じ事を書いているんですが、今すぐに韓国から撤収する事を考えるべきです。
ここで後手に回るのは、ちょっと問題が大きいのです。
と言うわけで、本日はそんな感じの話です。それでは参りましょう^^


さて。それでは最初に確認しておくべき事は。
今の韓国。ムン・ジェイン大統領の立場について、です。
と言いますのも、今回の軍事会談で韓国。ムン・ジェイン大統領の動きが終わる。
・・・と思ったら大間違いです。こんなものは序の口です^^;
これからです。
これから一気に。ムン・ジェイン大統領は凄まじく極端で過激な行動をするはずです。
その理由は、そうしないとムン・ジェイン大統領自身が失脚する事になるからです。
自分の権威と権勢を守るためには、もう最後の最後まで突っ走る以外には無いからです。

もし仮に少しでもブレーキを踏んだら・・・保守派の反発はどうにでもなるにしても^^;
味方であるはずの左翼。親北派。従北派からの反発を受けて。
最悪の場合。ムン・ジェイン大統領は暗殺されます。
前回にも書きましたが、ムン・ジェイン大統領の最大の支援者は北朝鮮ですからね。
そんな可能性だって無いとは言えません。
うん。そうですね。
ムン・ジェイン大統領の立場を考えれば、もう引くに引けない。と言うのが本音でしょう。


この点を踏まえた上で韓国を考えるべきなんです。
日本政府。安倍政権はともかく。アメリカ政府。トランプ政権であれば。
まだ韓国を引き戻せるのではないか。まだ間に合うのではないか。・・・と、
そのように考えているかもしれませんけど、それは無理なんです。
そもそも今ここでムン・ジェイン大統領がアメリカを裏切るかのように。
米韓同盟を飛び越えて北朝鮮に軍事会談を提案したのは。
それほどにムン・ジェイン大統領が手詰まりの状況にあったからです。
つまるところ。
アメリカを裏切ってでも、北朝鮮からの支援が欲しかった。と言う事ですね。

えーと。この場合の北朝鮮から支援と言うのは。
北朝鮮を脅威。その恐怖を背景にして韓国を統治する・・・みたいな。
そんな感じの思惑をムン・ジェイン大統領は考えたのだろうと思われます。


いや、もちろんね^^;
この思惑は明らかに正常な判断ではありません。どう考えても狂気の沙汰です。
普通だったら日本やアメリカを頼るのが道理で御座います。
当然ですね。米韓同盟がある以上は、アメリカこそが韓国の味方なんですから。
しかし、です。
ムン・ジェイン大統領は、あえて敵であるはずの北朝鮮を頼ったんです。

この事実とは、つまりムン・ジェイン大統領は韓国の国益のためでは無くて。
自分自身の都合のために行動している。と言う事です。
アメリカを頼る場合。どうあっても米韓同盟の強化。軍事で協力する必要があります。
それはつまり、中国や北朝鮮と真正面から対立する事を意味するわけです。
・・・それがムン・ジェイン大統領には出来ないんです。
なぜならば、彼らこそが自分の最大の支援者だから、です。


うん。まあ、この点についてはねぇ^^;
前任であるパク・クネ前大統領も自分の都合で動いていたわけなので。
韓国の大統領が国益を無視して動くのは、別に珍しい話では無いんですけれど。
ムン・ジェイン大統領が問題なのは、本気でアメリカを裏切ろうとしている事であり。
それをアメリカが考え直させる事は、不可能に近い。と言う点です。

この状況があって、それでもアメリカが韓国に残る事を選んでしまうと・・・。
もしかすると、それが第二次朝鮮戦争のキッカケになるかもしれないんです。


んー。こんな事を言うのもアレなんですけれどね^^;
北朝鮮を攻撃するか否か。で迷っているようなアメリカの状況から考えますとね。
どう考えても第二次朝鮮戦争なんて不可能ですし、
まして韓国の内戦レベルであっても、今の日米両国にとっては大問題です。
うん。そうですね。
今の日米両国。日米同盟では、韓国内戦でも対応するのは怪しいはずです。

もしも、そこまでの事を考えているのだとしたら。
日米両国は、ムン・ジェイン大統領の誕生を断固として阻止していたはずです。
それこそ軍事クーデターすら覚悟して、韓国に保守派政権を樹立させていたはずです。
うん。それくらいの事をしないと、韓国を確保する事は出来なかったんです。
でも、それをやっていないでしょう?
その時点で・・・日米両国は韓国から撤収する以外には無くなっていたんです。

また、韓国の保守派が弱過ぎますので、彼らを支援して政権交代を狙う。
親日は無理でも、せめて親米政権を韓国に樹立させる。と言うのも難しいでしょう。
今の段階で韓国の保守派を無理に動かしても、ムン・ジェイン大統領に粛清されます。
よって今の日本とアメリカとしては打つ手が無いんです。

・・・ムン・ジェイン大統領が誕生した時点で手詰まりだった。と私は思います。


でまあ、そんなわけなのでね。
打つ手がない以上は、潔く手を引く事こそが最善である。と私は思います
北朝鮮に攻撃するだけでも大騒ぎしているのに。
これで韓国の内戦や第二次朝鮮戦争など冗談じゃありません^^;

ここは韓国から撤収して朝鮮半島を混乱させない事。
思惑どおりに北朝鮮に韓国を併合させて、混乱を最小限に抑える方が良いだろう。と、
そのように私は考えております。
もちろん朝鮮半島の統一であれ。北朝鮮が韓国を併合。支配する場合であれ。
どちらの場合でも少なからず混乱が発生します。
でも、それは韓国国内だけの話ですし。それが内戦になるほどの混乱にはなりません。

・・・内戦になるほど韓国の保守派。抵抗する勢力に余力はありません。
むしろ我先にと北朝鮮に迎合する韓国人が続出するはずです^^;
だから、朝鮮半島の統一も北朝鮮による韓国の併合も。
どちらの場合でも、ビックリするくらいに安定的に実行されるはずです。
・・・少なくとも、無理やりアメリカが韓国に残るとするよりも混乱は少ないはずです。



それで、ですねぇ。
アメリカのアジア戦略が停滞していて、この韓国の変化。朝鮮半島の変化に対して。
日米両国。日米同盟の準備が出てきていないんです。
まあ、日本政府。安倍政権は密かに準備をしていたのだとしてもね^^;
残念ながらアメリカ政府。トランプ政権はサッパリ準備をしていないはずです。
うん・・・。先の米韓首脳会談を見る限りは、そう考えるのが妥当だと思いますねぇ。

なので、ここは一度手を引いて。その上でアジア戦略を立て直して。
準備万端にしてから次の行動を決めた方が良いだろうと思います。


とまあ、私が韓国から撤収しろ。と主張する理由は、こんな感じです。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
18 . July
さてさて。前回の話題は、韓国と北朝鮮による軍事会談の話題。
これはアメリカ陣営に対する韓国の裏切り行為である。・・・と言う話でしたね。
うん。まあ、そう解釈する以外には無いと思うんですよねぇ。

いや、これがね^^;
平時の場合であれば、まだ理解出来るんです。
不用意な軍事行動。武力衝突を回避するための手段として、韓国と北朝鮮が話し合う事。
軍事会談を行う事であれば何の問題も無いし、私だって大騒ぎするつもりはありません。

ただし。

今現在にアメリカが北朝鮮を攻撃するかもしれない。と言う状況にあって。
それで韓国が軍事会談を提案するとなると・・・。
それはアメリカの軍事行動を牽制。阻害するために実行した。と判断する以外にはありません。
その理由は、韓国の安全保障戦略において中核となるのが米韓同盟であるからです。


アメリカは北朝鮮に対する軍事行動を想定している真っ最中です。
この状況下で韓国が北朝鮮と軍事会談を実行する。となれば。
常識的に考えて米韓同盟として、アメリカが介在していないとおかしいんです。

しかしながら、どう考えても韓国が提案した今回の軍事会談と言うのは。
どうしてもアメリカが介在しているようには思えません。
なぜならば、今の時点で北朝鮮と軍事会談を行うと言う事は。
北朝鮮。金正恩に対して核放棄をしないまま、アメリカが話し合いに応じた事になるからです。


以前から続くアメリカの主張。
北朝鮮。金正恩の核放棄こそが話し合い条件だ。と言う主張とは明らかに矛盾しています。
この点から考えても、どう考えてもアメリカが今回の軍事会談を容認するはずがありません。
よって。
韓国側が提案した軍事会談には、アメリカは一切介在していない。と考える以外には無く。
それは結局のところ。アメリカの意向を完全に無視した形で韓国が提案した。・・・と、
そのように結論付ける以外には無いわけです。

ですから、どう控えめに見ても韓国がアメリカの意向を無視して動いている事は明白であり。
それは韓国がアメリカを裏切っている。と表現する事が可能ではないか。・・・と、
私は個人的に考えている次第で御座います。


それでまあ、もう少し前回の話を続けますとね^^;

ムン・ジェイン大統領が誕生した時点で、いずれ韓国が裏切る事と言うのは・・・。
韓国を少しでも知っている人間ならば、どこの誰であろうと半ば予想していた話なんです。
だから、韓国の裏切りに対して物凄く驚いている人間は、実は少数派だったりします^^;
これに対して大多数の人間と言うのは、
「ああ。やっぱりな」と、相当に冷めた目で韓国を眺めているのが実情なんです。


しつこいようですが、重ねて申し上げます。
韓国。ムン・ジェイン大統領がアメリカを裏切る事。
これについては、何をどうしたところで避けられなかった。と私は考えております。

ムン・ジェイン大統領は左翼であり親北派。従北派の人間です。
その最大の支援者と言うのはアメリカでは無くて、北朝鮮と言う立場の人間です。
だとすれば、切羽詰まった時に何をどうするのか。どんな決断を下すのか。
アメリカを裏切り北朝鮮に走るのは、これは必然的な話だったのです。

・・・もし仮に。
ムン・ジェイン大統領が北朝鮮では無くて、アメリカを選んでいたとしたら。
その瞬間にムン・ジェイン大統領の政治生命と言うのは、終わっていた事でしょう。
重ねて申し上げます。
ムン・ジェイン大統領の最大の支援者が北朝鮮であるからです。


んー。まあ、これは別にムン・ジェイン大統領が特別と言う事では無くて^^;
韓国の左翼と言うのは、基本的に北朝鮮の子飼いの勢力である。と言う事です。

・・・いや、本当はね。
元々は韓国の左翼は親中派が中心だったんですけれど・・・。
これが近年の中国。と言うか。習近平による朝鮮半島戦略と言うのが最悪でして^^;
親中派が次々に親北派。従北派に代わってしまったんです。

より正確に言うと韓国の左翼は習近平派ではなくて反習近平派。江沢民派だったわけです。
だから、韓国の左翼が中国よりも北朝鮮を優先する傾向に変化したんです。

まっ。実際に私も直接調べたわけではないので、たぶん。と言う話ですけど・・・。
しかしまあ、そう考えると韓国に関する大部分に納得出来るわけなんです。うん^^;


とまあ、そんなこんながありまして。
おそらくアメリカ・・・まあ、日本も一応はそうかもしれませんね。
日米両政府が水面下で韓国。ムン・ジェイン大統領に軍事会談の中止を要請したと思います。
でも、前回にも書きましたように無理だろうなぁ。と私は考えています。

今しがたにも書きましたように、今ここで韓国。ムン・ジェイン大統領が北朝鮮を裏切ったら。
つまり、軍事会談を提案しておいて土壇場で中止するような事をしてしまったら。
そこでムン・ジェイン大統領の政治生命が終わってしまいます。

ですので、この段階でムン・ジェイン大統領を翻意させる。と言う事は不可能でしょう。
どれだけ考え直せ。と要求したところで、ムン・ジェイン大統領は韓国の国益よりも。
自分自身の政治生命。自分自身の利益を優先しようとするはずです。

アメリカを裏切って北朝鮮を選ぶ。と言う愚かな決断が、
韓国国民を一人残らず地獄に叩き落すものであったのだとしても。
それでもムン・ジェイン大統領が考えを変えるような事はしないでしょう。


そういうわけですのでね。

何度も言いますが、韓国はアメリカ陣営を裏切った。と解釈して動くべきですし。
そうであるのならば。
一刻も早く韓国から手を引く事。一切合切を引き上げる事を考えて行動するべきです。

それでアメリカの動きが遅い。と言う場合におきましては。
その場合には日本が率先して動くべきである。と私は主張する次第です。
ええ。日本政府。安倍政権であれば、韓国が裏切る事を想定していたはずです。
想定して、その準備をしていたはずです。
もし万が一にも。
アメリカの動きが著しく遅い。と言う場合には、日本が率先してアメリカを引っ張るべきです。

これ以上。韓国に何をしても無駄だ。と言う事については・・・うーん。
まだアメリカの方々も納得出来ないのもわかるんですが。
今ここで出遅れる事は、後々の事を考えると致命的で御座います。
なので、アメリカ政府。トランプ大統領に対して日本政府。安倍総理が強く主張するべきです。
もう韓国を同盟国。味方と考えるだけ無駄だ。・・・ってね。


うん。今更ここで韓国に何をしたとしてもねぇ。本当に無駄なんですよねぇ。
アメリカ陣営を裏切るな。北朝鮮を選んだら大変な事になるぞ。
韓国国民が一人残らず。本当の本当に地獄に落ちる事になってしまうぞ。・・・と、
どれだけ警告しても、その全てが徒労に終わってしまうはずです。
なぜかと言うと、それが韓国であるからです。

いや、私だって何とかしてあげたかったですよ?^^;
実際に何年も前から韓国には何度も何度も警告していましたからねぇ。
私みたいなチンピラがそうなんですから、心優しい日本人がどれだけ韓国に警告していたのか。
韓国人よりも、明らかに日本人の方が韓国の未来を心配していましたからね。ホントに^^;

でも、韓国には何をやってもダメでした。どうにもならなかったんです。

私達日本は、その事を理解しております。理解するだけ十分過ぎるほどの努力をしたからです。
アメリカの方々にも理解して頂きたいと思います。
そうしなければアメリカだけが置き去りにされる状況になってしまうからです。
しつこいようですが韓国を同盟国。味方だと考えている限りは。
アメリカのアジア戦略と言うのは、一歩たりとも前には進まないのですからね。



はぁ~。やれやれ。
これ以上はグチになってしまうので。この辺りで切り上げる事にします。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

17 . July
と言うわけで。
前回は、韓国がアメリカを裏切る事は避けられない。・・・と言う話でしたね。
うん。残念ながら、そうなる以外には無い。と言うのが私の個人的な見解です。


でまあ、ここで一つ誤解しないで頂きたい事が御座います。
私は、何も好き好んで韓国を除外しろ。排除しろ。と言っているわけではありません。
韓国には日米両国にとって軍事的な利益が確実に存在します。
ですので、可能であるのならば韓国は確保するべきだ。と言う立場です。

しかし、です。

一番肝心の韓国が自らの意思で日米両国。アメリカ陣営を裏切る。北朝鮮を選ぶ。と、
そんな決断を下してしまうとなればね。
どこの誰が何を考えたのだとしても、これは・・・どうにもなりません。
だって。
韓国人自身が裏切る。と決めちゃったんですから、もう仕方ないわけです^^;


ですから、韓国が裏切る以上。韓国を除外した上でアジア戦略を組み立てる。と言うのは、
まったくもって必然的な話なのであり。
逆に。
事ここに及んでもなお韓国を同盟国。味方として考えてアジア戦略を組み立てるなど。
今の韓国。朝鮮半島。ひいてはアジア情勢に対する認識が不足している。・・・と、
そのように指摘されて、厳しく批判されて然るべきである。と私は思います。

同じ事を何度も言いますけど、アメリカの対韓戦略の担当官が物凄いバカなのか。
それとも意図的に。わざと失敗しようとしているのか。
そのどちらか以外の可能性が考えられないくらいには、アメリカの対応はお粗末です。
失礼ですけれど、ちゃんと真面目にやれ。・・・です^^;


それで、ですねぇ。
物凄い動きが韓国にありましたので、本日はその話題で御座います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/170717/wor1707170010-n1.html

こちらは産経さんの記事で、なんと韓国が北朝鮮に軍事会談を提案したそうです。
・・・うん。そうなのです。
これは完全に韓国の独断であり暴走。米韓同盟を無視した一方的な動きなのであって。
この韓国の言動を一般的な表現を用いるのならば、
「韓国はアメリカを裏切って北朝鮮を選んだ」・・・と表現する以外にはありません。

確認しておきますが、現在のアメリカと言うのは。
軍事と経済。その両方の側面から韓国に対して圧力をかけている状況にあるわけです。
にもかかわらず。
そんな状況で韓国は北朝鮮との会談。しかも軍事会談を提案したわけです。
・・・言うまでもありませんが、アメリカは大激怒しております。
冗談でも何でもなくて米韓同盟が消し飛び、在韓米軍の全面撤退が現実味を帯びてきました。


もちろん韓国政府。ムン・ジェイン大統領もバカではありません。
それらの全てを覚悟の上で、今回の軍事会談を北朝鮮側に提案したのでしょうし。
それゆえに北朝鮮。金正恩としても、この会談を快諾するだろうと思われます。
・・・せっかく韓国がアメリカを蹴り飛ばしてまで北朝鮮を選んでくれたんです。
そんな韓国を拒絶してしまえば、韓国が再びアメリカに戻る可能性がありますからね。
そりゃあ金正恩としても快諾する以外には無いはずでしょう。

それくらいに今回の韓国政府。ムン・ジェイン大統領の提案は重要な意味があるわけです。
実際に韓国。ムン・ジェイン大統領としては。
北朝鮮に対するアメリカとの軍事的な協力を拒否する。と暗に示しているのであり。
それは事実上。アメリカの朝鮮半島戦略。アジア戦略は破綻した。・・・と、
そのように私は個人的に結論付ける次第で御座います。


まあ、私が何を言いたいのか?と言いますとね^^;
アメリカは自分達のアジア戦略。
韓国。朝鮮半島。米韓同盟における戦いに負けた。と言う事を自覚するべきです。

なんとも言い難い事なんですが、現時点からアメリカが逆転する事は不可能です。
韓国以外の国家であれば、まだ可能性が残されていたかもしれませんけれど。
・・・・まっ。韓国ですからね^^;
あれだけ日本とアメリカが支援して、それでもダメなんだから。もうダメでしょう。
韓国が裏切り、米韓同盟が破綻し、在韓米軍が全面撤退する事。
朝鮮半島からアメリカ陣営としての勢力が一掃される。と言う現実を直視するべきです。


うーん。アメリカにも悪い点はありました。
ですが、最大の原因を上げるのならば・・・やはり韓国である。と言う事です。
これは差別とか。感情論ではなくて。
ただ純然たる一つの事実として、大韓民国と言うのは普通の国家ではありませんし。
そこにいる韓国国民。韓国人と言うのもまた普通ではありません。
世界各国。国際社会の常識的な価値観から判断しても。
信じられないくらいに民度の低い。低過ぎる極めて特殊な国民性が、そこにはあります。
アメリカがアジア戦略を失敗した根本的な原因は、コレであると私は考えています。

だから、ある意味では予測不能で複雑怪奇。摩訶不思議な原因だった。・・・と、
そのように判断する事が出来るので、必ずしもアメリカに落ち度があるとは私も思いませんし。
アメリカ国民もアメリカ政府。トランプ大統領を批判するよりも。
韓国を批判する事を優先すると思われます。・・・それくらいに韓国は酷いからです^^;



とは言え、現実を直視しなければならないのもまた道理です。

ですから、やはり韓国を除外した上でアジア戦略の第一歩とは。
朝鮮半島からアメリカ陣営が完全に撤収させる事から始まるのです。

うん。まずは、この第一歩を支障なく迅速に実行する事で御座います。
協力を拒否する政府。国家などにアメリカ軍を置いていたとしても。
それは敵中に孤立している状態と同じなのですからね。

今はまだ北朝鮮に対する協力の拒否する程度ですけれど。
いつ韓国政府。ムン・ジェイン大統領が全ての約束を破棄するか。わかりません。
あれだけ無責任かつ不誠実な言動を繰り返す連中です。いざとなれば、何でもやるはずです。

・・・はっきり言います。
もはや韓国は北朝鮮と同じものだと判断して行動するべきです。
一刻も早い在韓米軍と在韓アメリカ人。及び在韓日本人の帰還を急がせるべきです。
繰り返しますが、韓国はアメリカ陣営を裏切ったんです。
今の韓国に残っていたら、何をされるかわかりません。即時撤収させるべきです。


それで、です。

朝鮮半島から全面的に日米両国。アメリカ陣営が撤収させた後にどうなるのか。
仮に名目上。建前上はどうであれ。
結果的には北朝鮮が韓国を併合する形によって、朝鮮半島が統一される事は確実です。
ですので、北朝鮮または韓国が不用意に軍事的な行動を見せる事。
まして攻撃を仕掛けてくる。などと言う可能性は低いとみるべきです。

まあ、これが韓国。ムン・ジェイン大統領だけであれば。
あるいは、中国の習近平であれば・・・わかりませんけどね^^;
ロシアと北朝鮮。
プーチン大統領と金正恩の二人であれば、不必要な軍事行動を断固阻止してくれるはずです。
なぜか?
朝鮮半島からアメリカ陣営を排除する。と言う当初の目的が達成されたからです。

ならば、それ以上アメリカを刺激するような事。日米同盟を本格的に敵に回すような事は、
北朝鮮とロシアは絶対にやらないはずです。
どさくさに紛れて、もう少しアメリカから権益を奪い取れ。・・・みたいな。
そんな限度を知らない火事場泥棒みたいなバカな事はしないはずです。
うん。その程度の見識は、この二人は持ち合わせています。


そんなわけで、アメリカ陣営。日米両国が朝鮮半島から撤収した後は。
それ以上の軍事的な行動は無いだろう。と私は考えております。

・・・むしろ軍事的な行動があったとしたら、逆にラッキーだと考えるべきです^^
ノコノコと日米同盟に喧嘩を売ってくるバカがいたら、即座に反撃して全滅させればよろしい。
その後の交渉を極めて優位に進める事が出来ます。
ええ。戦わずして撤退を余儀なくされたアメリカ軍が相当にストレスを溜めているはずなので。
そんなバカを利用して盛大にストレスを発散して頂きましょう。


さて。それで、です。

朝鮮半島からアメリカ陣営が撤収した。朝鮮半島が北朝鮮。金正恩により統一された。
それで全てが丸く収まった。万事解決だ。・・・で終わるわけが無いんです。
すぐさま間髪を入れずに次の戦いが始まります。
次の戦いとは何か?
朝鮮半島を巡って中国とロシアが対立する事になるからです。


中国としては、アメリカを朝鮮半島から排除出来た。と言うところまでは賛成です。
そこまでならば中国。習近平にとっても利益になるので異論は無いでしょう。
問題になるのは、その後です。

朝鮮半島が北朝鮮を中心に統一されれば、必然的に金正恩の権力が倍増します。
それは中国。習近平と同等か。あるいは、それ以上にまで大きくなるかもしれません。
中国としては可能な限り早く金正恩を排除して別の誰か。
親中派で傀儡となる別の誰かに朝鮮半島の支配者を代えようとするはずです。


そこに異論を唱えるのがロシアです。
ロシアとしては、今まで北朝鮮。金正恩を支援してきたわけですから。
金正恩が排除された挙句。中国の傀儡政権が樹立されて、権益の大部分が中国に奪われた。
・・・なんて事は絶対に認められないわけです。
全力で金正恩を擁護し、中国の画策を阻止しようとするはずです。
よって。
中国VS北朝鮮とロシアの対立が一気に表面化するわけです。
私達日本とアメリカ。日米同盟が朝鮮半島に対して次の手を打つとしたら、この時であり。
この時まで・・・日本とアメリカは静かに準備をしておくべきです。


ぶっちゃけ。
こうなるまで黙って待つべきですし、今の段階で無理に動いても無駄です。うん^^;
重ねて申し上げます。
朝鮮半島に対しては時期を待つべきです。今の段階で朝鮮半島に手を出すくらいならば。
別の地域に集中した方が賢明で御座います。

韓国。朝鮮半島から手を引いた後は台湾。東南アジア。香港。インドですね。
これらとの関係を強化して、静かに時期を待ちましょう。
必ずや反撃の機会は到来しますし、その時は間違いなく勝利出来ます。
なぜならば、足手まといの韓国がいないからです^^;
だから、必ず勝てます。まさに必勝です。

でまあ、あくまでも私の個人的な意見としては。
おそらく今しがた書きました対立は、北朝鮮とロシアの勝利で終わるはずです。
その理由は中国。習近平がバカで無能だからです^^;
なので、それに合わせて動いた方が賢いだろうなぁ。と私は考えております。


・・・と言うわけですのでね^^;

アメリカの方々には、まずは潔く韓国。朝鮮半島から手を引いて頂くべきです。
これはアメリカの勢力圏が小さくなった。のではなくて足手まといを排除した。
戦略的に撤退するのであり、決して敗北したわけでない。と言う事で納得して頂きましょう。
後々に挽回出来る大勝利となるために、ぜひとも我慢してもらうべきです。
うん。そうですね。
勝てない戦いで無理をして無駄に兵士を死なせるよりも。
勝てる戦いまで我慢して、誰もが認める大勝利を獲得するべきで御座います。


とまあ、これが私の個人的な見解で御座います^^


・・・しつこいようですが、今の段階で韓国。朝鮮半島に対してアメリカが何をしても。
完全にジリ貧ですし。場合によってはドカ貧になってしまいます。
今ここで日本もアメリカも無駄に国力を浪費するべきではありません。
恩知らずの恥知らず。足手まといのバカを切り捨てる事こそが、最大の利益なのであり。
未来の勝利のための重要な布石である。と考える事こそが重要で御座います。


うん。まあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

15 . July
さてさて。前回の話題は、今の韓国に経済的な利益を求めるなど悪手も悪手。
韓国には軍事的な利益以外には存在せず、その利益すら確保出来ないのであれば。
今すぐに韓国から手を引くべきだ。
韓国を除外した上でアジア戦略を構築する事が一番建設的だろう。・・・と言う話でした。

んー。現実的な話としても、やはり韓国に経済的な利益を求めるなど無理です。
そして、ズタボロの韓国経済を交渉材料にしようとする韓国政府。
ムン・ジェイン大統領の無責任さ。その不誠実な言動は失望の極みで御座います。

今の韓国。ムン・ジェイン大統領であれば。
韓国経済が破綻したから、今までの約束は無しだ。・・・と平気で主張してくるでしょう。
実際に韓国経済が破綻して国民生活が困窮状態になってしまえば。
いくらアメリカが約束したはずだ。と主張したところで、泣き寝入りするしかありません。
まさか困窮する韓国国民から搾取する。なんて事は出来ないでしょう?^^;

むしろ経済支援と言う形でアメリカが韓国に支援する事になるかもしれません。
韓国との約束を守るために。
アメリカは騙されていなかったんだ。と言うような言い訳を作るために、です。
・・・そんな事になれば利益どころか。損失だけの結果になってしまいます。
もう冗談でも何でもなくアメリカ国民は怒り狂う事でしょうし、本当に暴動が起こります。



そんなわけで。
今の韓国に対して経済的な側面から利益を模索する。と言う事が無理なんです。
私は経済を苦手としている人間ですけれど、そんな私の目から見たとしても。
アメリカの対韓戦略と言うのは、もう明らかに間違っているんです。

そして、そんな存在しない経済的な利益を理由として。
本来は何よりも必要不可欠な利益。軍事的な利益を犠牲にするなど愚策も愚策。
そんな事を本気で考えているのだとしたら。
よっぽどアメリカの対韓戦略の担当官がバカだ。と言う事の証明にしかなりません。


あの・・・同じ事を何度も繰り返しまして、私も心苦しく思いますけれど。
でも、それくらいに重要な事なので、重ねて申し上げます。
アメリカのアジア戦略が停滞している最大の原因は、米韓同盟の機能不全にあります。
これに対応せずしては、アメリカのアジア戦略は一歩たりとも前には進みません。



それで、です。
本日の話題は韓国の軍事的な利益について。これを改めて話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^


えーと。これは以前にも書いた事なんですけれど。
アメリカは、韓国に対して圧力をかけて軍事的な協力を確約させるべきだ。
もっと積極的に米韓同盟における韓国の責任を求めるべきだ。・・・と、
そんな感じの話を書いた事があります。

でまあ、実を言いますとね。これについては、もう既に実行されている話なんです^^;
アメリカ合衆国と言うよりもアメリカ軍。
アメリカ政府と言うよりもマティス国防長官が既に実行しています。
(↑さすが誰よりも仕事が早いですよねぇ^^)

韓国に対して米韓同盟の責任を果たす事。
より積極的な韓国の軍事的な協力を求めて、アメリカ軍は行動を開始しています。
それくらいにアメリカは韓国に対して明確な圧力を加えているのが現状です。


でまあ、これに加えて前回にも話題としたように。
米韓FTAの再交渉を正式に要請した。・・・と言うわけですから。
経済と軍事。その両方の側面からアメリカは韓国に圧力をかけている、わけなんです。

ええ。韓国の立場としては、なかなかに切羽詰まった状況で御座います。
これでなお韓国がアメリカへの協力。配慮を明確にしなければ、
さらにアメリカの圧力は強くなっていく事でしょう。
はっきり言いまして韓国。ムン・ジェイン大統領としては絶体絶命の状況で御座います。


それで、です。

このようにアメリカが物凄い圧力を韓国にかけているわけですけれども。
これで韓国が折れてくれるのならば、何の問題も無いわけです^^;
仮に韓国経済が破綻しても、軍事的な利益が残されるのならば大した問題ではありません。
ぶっちゃけ。
韓国以外の国家にとっては、韓国経済の破綻など大した問題じゃありません。

私達日本やアメリカ。日米同盟の立場としても。
軍事的な利益さえ確保出来るのならば、韓国経済の破綻は阻止出来ないにしても。
最低限に韓国国民への援助。人道支援くらいならば約束出来ます。
・・・まあ、それ以上の事はIMFなどと相談して頂く事になりますけど。

でも、この結果であれば日本とアメリカ。日米同盟としては万々歳です^^
前回にも書きましたが地政学的に。軍事的な利益が韓国にはありますからね。
それが本当に確保出来たのならば、日米同盟における勝利だとも言えるでしょう。
・・・ええ。本当に確保出来るのならば。と言う話ですけれどね。



これに対して私個人の意見としては、そんな結果にはならない。・・・です。

今の韓国では軍事的な利益すら確保するのは難しいだろう。と考えているわけであり。
それゆえに。
韓国を排除した上で新しいアジア戦略の構築するべきだ。と私は主張しているわけです^^


でまあ、そのように私が考える理由とはなんぞや?と言いますとね。

おそらく韓国。ムン・ジェイン大統領は韓国の経済破綻が起こった直後に。
全面的に日本やアメリカに対する軍事的な協力を拒否するだろうと思われます。
その代わりに中国やロシアからの支援を受け取ろうとするでしょう。
なぜか?・・・物凄く単純明快な理由です^^;
今ここで韓国がアメリカ陣営から離脱すれば、北朝鮮と戦わずにすむからです。


まっ。あくまでも、たぶん。と言う話ですけれどね^^;
ですが、非常に高い確率で、そうなるだろうと私は予想しています。
ムン・ジェイン大統領は朝鮮半島の有事。第二次朝鮮戦争の勃発を回避するためであれば。
米韓同盟の破棄と在韓米軍の撤収を本気で選択肢に入れているはずです。

無論。アメリカ陣営からの離脱は洒落にならない事態を引き起こします。
特に韓国経済の打撃は著しいものがあり、もはや再起不能のレベル。
それこそ北朝鮮と大差ないレベルにまで韓国経済は大打撃を受ける事になります。
必然的に韓国国民は物凄く困窮し、韓国社会は限界まで不安定化した挙句。
韓国全土には怨嗟の声が満ちる事になります。


これらに対して韓国政府。ムン・ジェイン大統領は徹底的に弾圧するはずです。
パク・クネ前大統領を罷免した『蝋燭デモ』は、ムン・ジェイン大統領には通用しません。
容赦なく反対勢力は潰されて、一人残らず粛清されてしまう事でしょう。
結果的に韓国では、北朝鮮とまったく同じような事が発生するだろうと私は考えています。
なぜならば、
それこそが韓国の左翼であり。親北派。従北派の正体であるからです。


アメリカの方々。一応念のために確認しておきますが・・・忘れてはいませんか?

ムン・ジェイン大統領は左翼で親北派。従北派の人間です。
断じて保守派の人間でもなければ、親米派の人間でもないんです。
よってムン・ジェイン大統領と言う人物は、何をどうしたところで。
北朝鮮と戦う。などと言う立場の人間ではありませんし。
北朝鮮よりもアメリカとの関係を重視する。・・・などと言う立場の人間でもないわけです。
だとすれば。
ムン・ジェイン大統領が最初からアメリカを騙し、裏切る事を前提に動いていたとしても。
まったくもって私は不思議に思いません。

ありもしない経済的な配慮。利益でアメリカを騙し。
その間に軍事的な協力を拒否し、時間を稼ぐ。時間を稼いでアメリカの自爆を誘っている。
・・・と言う事だとしても、私は驚いたりはしません。
ムン・ジェイン大統領。韓国の左翼勢力とは、そういう思想の組織であるからです。



だから、です。

だから、私は先の韓国大統領選が始まる前に。
その前の段階で韓国の保守派。親米派が軍事クーデターを仕掛けて。
問答無用で韓国に保守派政権を樹立させる以外には、韓国が生き残る道はない。と、
そのように何度も何度も警告していたんです。
・・・でも、それでも動かなかったのが韓国の保守派であり、韓国の親米派です。

そして、そんな保守派。親米派の全てを封じ込めて権力を奪取したのが韓国の左翼であり。
親北派。従北派であり、今のムン・ジェイン大統領だと言う事です。
その上でアメリカの方々に質問させて頂きます。
こんな連中がアメリカに対して誠実であり、積極的に協力してくれると思いますか?

どうでしょうか?アメリカの方々。
これらの事実を踏まえた上で今のアメリカの対韓戦略。対朝鮮半島戦略について。
自分達が組み立てた戦略は、あまりにも見通しが甘過ぎる。と、
正しい現状認識。韓国に対する認識が不足していて、どう考えても失敗するだろう。と、
そのようには思われませんでしょうか?

・・・もし仮に。
思わない。と言うのならば、もう一つだけ質問させて下さいませ。
今の韓国には、どれくらいアメリカに対して誠実で、積極的に協力してくれる勢力がいるのか。
韓国国内に、どの程度の保守派。親米派が残っているのか。答えられますか?


失礼ながら、私の個人的な意見を言わせて頂きます。
今のムン・ジェイン大統領が誕生した時点で韓国国内の保守派。親米派は完全に敗北した。
一人残らず絶滅してしまった。と、そのように考えるのが妥当で御座います。
ええ。そうですね。
韓国国内の保守派。親米派に政治的な影響力なんて存在しない。と私は考えています。

もし影響力が残っているのならば、蝋燭デモによる大統領の罷免は阻止されたはずですし。
先の韓国大統領選で保守派の有力候補が存在しない。と言う事にもならなかったはずです。
・・・だから、そんな連中に期待するだけ無駄ですし。
そんな韓国を同盟国。味方だと考える時点で、アメリカのアジア戦略が失敗するのは当然です。


あの、ですねぇ。
今現在にアメリカが韓国に圧力をかけている事について。
それが間違っている事だとは私も思いません。むしろ正しい行動だと思います^^
韓国。ムン・ジェイン大統領に米韓同盟の責任を果たさせる事。
また、先の米韓首脳会談における約束を守らせようとする事。
それらの事は確かに道理ですし、アメリカには一切の落ち度は無い。と私も思います。
うん。そうですね。
どこをどう考えても悪いのは不誠実極まりない韓国であり、ムン・ジェイン大統領です^^;

しかしながら。
それで韓国がアメリカに傾く可能性。親米国家になる可能性と言うのは・・・。
これは非常に残念な話ですけれど、極めて絶望的である。と言う以外には無いと思います。
その理由は韓国だからです。

恩を受けても恩返しする。と言う発想。概念が存在せず。
嘘をついて騙したり、裏切ったりする事に罪悪感も感じないわけですから・・・。
アメリカが北朝鮮と対立する。戦う。と言う姿勢を見せている限り。
いずれ必ずや韓国政府。ムン・ジェイン大統領はアメリカを裏切る事でしょう。
アメリカから受け取ってきた恩義。仁義の一切合切を平気で踏み倒そうとするはずです。

・・・いやまあ、ある意味では既に裏切っているし。踏み倒しているんですけど^^;
しかしまあ、何にしてもね。
もうアメリカが何をやっても、韓国の裏切りは阻止出来ない。と私は考えております。


うん。そういうわけですからね。
アメリカは韓国。朝鮮半島戦略。アジア戦略については考え直した方が良いと思います。
はっきり言いますが、今のままではアジア戦略が成功する可能性はゼロです。
このままアメリカが韓国を同盟国。味方だ。と考えて行動し続けていたら。
米韓同盟のみならず。日米同盟までもが機能不全に陥ってしまうかもしれません。

そうなったら、本当の本当にアメリカはアジア地域から全面撤退をする事になりますし。
世界の警察どころか。世界の超大国と言う地位すら失う事になってしまうでしょう。

ですので、アメリカの方々には、よくよく考えた上で決断して頂きたいと思います。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

15 . July
本日の話題を書く前に、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/170713/wor1707130060-n1.html

こちらは産経さんの記事で、中国の劉暁波さんが亡くなられた事が書かれています。
私は日本人で、そう意味では赤の他人ではありますけれど。
それでも間違いなく、劉暁波さんは世界的な偉人で御座いました。非常に立派な人でした。
全ての中国人が誇るべき国民的な英雄だったと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


それで・・・この話は以前にも書いた事ですけど。
改めて中国人の方々。特に富裕層。知識人の方々に申し上げます。

劉暁波さんが何のために。誰のために戦っていたのか。どんな理想を掲げていたのか。
その全てを貴方達は知っていたはずです。
であればこそ、劉暁波さんの意思を無視しないで下さい。
その理想を、どうか受け継いで下さい。その義務が貴方達にはあるはずです。

もし万が一にも。
劉暁波さんの理想。その戦いを無視する。それを忘れ去る。と言うのならば。
その瞬間に貴方達は、自分が韓国人と同列である。と宣言する事に等しく。
私は最大級の侮蔑をもって中国にいる全ての富裕層。全ての知識人を見下す事にします。

そして、これは他の大多数の人々も同じ事を考えるはずです。
祖国と同胞のために。命懸けで戦った英雄すら忘れようとするバカ国家。バカ国民だ。と、
世界中から徹底的に侮蔑される事になります。
もう誰一人として中国をアジアの大国などと認める事は無いでしょうし。
中国国民の民度は、世界でも最低レベルである。と判断されてしまう事でしょう。

この点を踏まえた上で、これから先にどうするのか。よくよく考えて決断して下さい。



さて。それでは本日の本題に入りましょう。
前回はアメリカのアジア戦略。対韓戦略についての話。
何度アメリカは韓国に騙されれば気がすむんだ。・・・と言う話でした^^;
でまあ、この話に対するアメリカの返答とも言うべき動きがありましたので、
それを本日の話題にしたいと思います。それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/170713/wor1707130010-n1.html

これまた産経さんの記事で、アメリカが韓国に米韓FTAの再交渉を正式に要求したそうです。

・・・いやまあ、何ともいいタイミングで御座いますねぇ。ホントに^^;

このブログで書き続けてきた私の主張が正しいのか。それとも間違いであるのか。
その事が一目瞭然でわかる事態となったわけで御座います。
この米韓FTAの再交渉でアメリカが納得するだけの利益。国益を確保出来れば。
私の負け。
大嘘つきの大馬鹿野郎と言う事になり、私の面目は丸潰れです^^;

いやぁ~。もうちょっと時機をズラしてくれれば、何か言い訳も出来たと言うのに。
こんな昨日の今日と言うタイミングでは言い訳も何もあったもんじゃありません。
なかなか世の中。上手くいかないもので御座いますね。ナハハハ^^;


とまあ、私の事などはどうでもよろしい。
それに何よりも、上手くいかないのはアメリカも一緒です。
米韓FTAの再交渉をしたからと言って、そう簡単に利益を獲得出来るはずも無いのです。
(↑そうじゃないと、何のために私が長々と話を続けてきたのか。わかりませんもん^^;)


と言うわけで。
改めての確認を含めて、一番最初の根本的な部分から書いておきますとね。
今回の事の発端。
アメリカが韓国から経済的な利益を確保しよう。と主張していたのは以前からなんですけど。
具体的に動き出したキッカケと言うのは、先月末に行われた米韓首脳会談にあるわけです。

この会談について事前の予想では大荒れになる。相当に韓国は大変な事になる。と、
そのような予想が飛び交っていたのです。
それくらいには韓国の言動は不誠実極まりなく、米韓関係は最悪だったからです。
ですが、実際には多少の悶着はあれど。予想よりも随分と穏やかな決着を見る事になりました。

その理由とは何か?
言わずもがな。韓国側がアメリカに経済的な配慮を示したから。
ムン・ジェイン大統領が物凄い経済的な利益を提示したから・・・で御座います。

・・・うん。まあ、まず間違いはないでしょうねぇ。
それがあればこそアメリカ側。トランプ大統領も罵詈雑言を並べ立てる事はせず。
穏やかなまま。非常に穏便な形で会談は終わったわけです。


それで、です。

韓国がアメリカに経済的な利益を提示した。
ムン・ジェイン大統領がトランプ大統領に経済的な配慮を示した。・・・のだとしても。
その提示された利益が確約されている。とは限らないわけです。うん^^;

何度も言いますが今の韓国経済はガタガタのズタボロです。
アメリカに配慮するどころか。逆にアメリカから配慮して欲しい。と言う状況です。
そんな韓国がアメリカに対して、どんな経済的な利益を提示出来るのでしょうか?
アメリカに配慮する余裕など今の韓国経済には微塵も存在しないはずです。
・・・韓国側。ムン・ジェイン大統領の提案は、極めて疑わしい部分があります。


とまあ、そんなこんながありまして。今回の一件に繋がるわけです^^;

韓国が嘘をついているんじゃないか。アメリカを騙そうとしているんじゃないか。
そう思ったアメリカが大慌てで米韓FTAの再交渉を要求してきた・・・のでしょう。
うん。そうでもないと、こんな唐突にアメリカが動くなんて事も無いでしょうし^^;

しかし、です。

米韓FTAの再交渉が行われて、アメリカの思惑通りの結果になったのだとしても。
遠からず韓国経済は崩壊するか。崩壊寸前の状況になるはずです。
なぜならば。
今現在でもギリギリと言うか。もうアウトじゃないのか?と言う状況にもかかわらず。
さらに米韓経済において今よりも韓国が不利な状況になるとなれば・・・これはね。
文字通りのトドメとなる事は明白です。

米韓FTAを再交渉したとしても、肝心の韓国経済が破綻状態になってしまえば。
結局はアメリカの利益。国益など存在しなくなってしまいます。


んー。まあ、それでもね^^;
韓国経済が崩壊しても、それでも利益を獲得する手段はあるんですけどねぇ。
うん。私個人としてはオススメしませんが・・・あるにはあるんです。
つまりは、かつての植民地政策のように韓国から徹底的に搾取すれば良いだけの話です。
そこまでやる覚悟があるのならば今の韓国。これからの韓国からでも利益は獲得出来ます。


ちなみに。
それを本気で実行しているのが、あのヘッジファンドであり。ハゲタカファンドです。
まあ、あまり褒められた事ではありませんが・・・。
資本主義経済における民間企業の営利活動として、合法的なものは認められるべきですからね。
もちろん何事にも限度はありますが、その範囲内であるのならば仕方ない事です。
ええ。どれだけ規制したところで、この手の連中は必ず出てきますからねぇ。
・・・資本主義の良くないところ。と言う奴です。

ただし。

これは、あくまでも民間企業と言うレベルでの話です^^;
これを一国の主権国家が実行したら世界中から猛烈に批判されますし。
無論それは世界の超大国。アメリカ合衆国であろうとも例外ではありません。
当たり前ですね。この現代に弱肉強食の帝国主義のような事が認められるわけがありません。


まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。

韓国経済の崩壊と言う形で、アメリカが泣き寝入りをする可能性がある。と言う事です。
・・・いえ、泣き寝入りどころか。
ヘタに韓国と密接な関係を持っていたら、破綻した韓国経済の救済。
韓国に対する経済支援を実行しなければならなくなる可能性だってあるかもしれません。
そんなの洒落にならないでしょう?^^;

だって、今の韓国を経済的に助けても、アメリカの味方になってくれるのか?
北朝鮮の問題で協力してくれるのか?そもそも軍事で協力してくれるか?
何もかもがわからない。不透明で不確定。
そんな不誠実の塊みたいな国家を助けるために、自国の国力なんて使えないはずです^^;


今の韓国から経済的な利益を獲得しよう。とする事など悪手も悪手であり。
アメリカが韓国から利益を獲得出来るとすれば、それは軍事的な利益以外には無いわけです。
この点について安全保障の観点から私は断言します。

韓国において軍事的な利益を確保出来ないのであれば。
もはや韓国にはアメリカの利益。国益と言うのは何一つ存在しません。
だから、韓国側。ムン・ジェイン大統領が経済的な利益を口にしたとしても、
それは嘘であり幻想。妄想です。無いものをある。と述べる屁理屈です。
はっきり言ってしまえば。
軍事的な利益すら確保出来ないのならば、今すぐ韓国から手を引け。・・・です。

そうです。

そんなわけで、韓国を排除した上でのアジア戦略と言うものが出てくるわけです。
この点については決して絵空事などではなく。アメリカには真剣に考えて頂きたいと思います。


いやまあ、確かにね。韓国には地政学的に。軍事的に意味と価値がある事は私も認めます。
でも、それは裏を返せば。
韓国には軍事的な意味と価値しか存在しない。・・・と言う事です。
ならば、その利益すら確保出来ないとなってしまえば、もはや韓国など無意味で無価値。
さっさと切り捨てて、新しいアジア戦略を組み立てた方が建設的です。


んー。それに韓国も韓国で問題なんです^^;
どれほど自分達の経済状況が悪化しているのか。それを知らない韓国人はいないでしょう。
それくらいに今の韓国経済は悪いからです。
それなのに、アメリカに経済的な配慮を行う。って、そんな話がありますか?
アメリカを騙す気満々じゃないと、そんな提案が出てくるわけがないんです。

当たり前の話ですが、その韓国が騙そうとしているアメリカこそが韓国を守っているわけで。
もうメチャクチャです。ダメだこりゃあ。・・・です^^;



とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]