政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 手詰まりな状況からの一発逆転の手段について、の話です^^; 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . January
ごめんなさい。今回は前半が無意味な雑談で、後半が私からの物凄い提案となっています。
それでもよろしかったら、どうぞ御覧下さいませ^^



うーん。今しがた改めて占ってみたんですが・・・。
どうにも政界再編の可能性がチラついているんですよねぇ。

一応。私としても前回に『自重しろ』と言われたわけでして^^;
従来の方針に戻して何とか今の安倍政権。安倍総理を応援出来ないか。
そんな風にも考えてみたんですけれど・・・。
ちょっと今の安倍政権。安倍総理が続投する可能性は難しいみたいです。
何と言いましょうか。
今更ながら私一人が何をどうしようとも結果は変わらない。と言うような。
何とも容赦の無さ過ぎる結果が出たわけで御座います。トホホToT

いやまあ、そりゃあね。そうでしょうよ^^;
私みたいな貧乏人のチンピラ風情が何をどうしたところでね。
世の中の何が変わるか。と言われたら、何にも変わるわけがありませんから^^;
ただまあ、そんな私個人の事は除外したとしても。
現在の安倍政権。安倍総理の続投は難しい。との結果は変わりません。


・・・いえ。ここはハッキリと申し上げましょう。
安倍政権が続投する可能性は非常に低い。と言う結果が出ました。
むしろ今の安倍政権が終わる事で、新しい展望が出てくる。との解釈出来るくらいです。

政権継続のために何らかの不利益が出るようであれば。
続投を諦めて不利益を回避する。と言う選択肢も考えて頂きたいと思います。
うん。そうですね。
そんな提案をする程度には現在の安倍政権。安倍総理の立場は物凄く危ういです。

もし仮に。
このような危機的な状況を打開する可能性があるとすれば、安倍総理の決断です。
言い換えれば、重大な問題に対して安倍総理は決断出来ておりません。
それが出来るかどうかで、今後の明暗が分かれます。

ただまあ、あくまでも占いの話で申し訳ないんですが^^;
事ここに及んでなお安倍総理は決断出来ない。とも提示されているんです。
もう最後の最後と言うか・・・手遅れでアウトの状態ではあるんですが^^;
そうなってもなお現状のままだと安倍総理は決断出来ないみたいです。


はぁ~。政治を論じる場所で占いの話をするなんて、我ながら実に苦し紛れですね^^;
んー。どうでも良い話としては。
ここまで私が占いを持ち出してきたのは、あの民主党政権以来。
もう右も左もわからない。前に進んでいるのか。後ろに戻っているのか。
暗中模索の極限にあった時に、私が頼っていたのが占いでした。
だから、私自身と致しましても、今は相当にギリギリの状態だったりします。ナハハハ^^;

しかしまあ、どうか御容赦下さいませ。
もとより貧乏人のチンピラ風情が天下国家を論じる。など無理のある話です^^;
占いのような非現実的で。非論理的な話が出てくる事については。
私自身も不本意ではありますが、そんなものに頼るくらいには・・・。
現在の日本と言うのは本当の本当に危機的であり、私も混乱しているわけなんです。
それこそ民主党政権と同じ程度には、です。


・・・私個人としても、これ以上どんな助言をすれば良いのか。わかりません。
もう既に十分過ぎるほどの助言も忠告もしているからです。
現状では私如きが何をどうしたとしても・・・どうにもなりません。

私以外の別の誰か。政府中枢にいる安倍総理に近しい誰かが何とかする。と、
そうする以外には無い状況であるかと思いますし。
それが出来ないのならば・・・潔く辞職して頂くのが最善かもしれません。

まあ、全てが後の祭りですけれど。
やはり昨年のうちに適切な対応が出来なかった。
その時点で一つの結論が出てしまったのかもしれませんねぇ。実に惜しまれます。



ついでと言う事で、ちょっと私の夢の話もさせて下さい^^;
うーん。何と言いましょうか。最近は変な夢ばかり見るんですよねぇ。
どんな時でも快眠出来る。と言うのが私の幸せだったりするんですが^^;
そんな私の小さな幸せが、最近は土足で踏み荒らされている状態です。
うん・・・今年に入ってから、ちょっとおかしいんですよねぇ。
眠っている最中に、当然パッと目が覚めたりすると・・・ちょっとイライラします^^;


でまあ、そんな私の夢に何があったのか?と言いますとね。
昨夜の事です。
どこかの偉い先生が私に政治議論を吹っ掛けてきて結構な論争になりました。
いやいや、こんな夢は私も今まで見た事がありません^^;

それで、政治は現実の追求だ。と私が口走った瞬間に。
「はっ!?」とキレられまして^^;
そこから怒涛の如くムチャクチャに批判されたわけで御座います。
かなり理不尽な状況だったんですが、相手が偉い先生と言う事もあって。
貧乏人のチンピラ風情の私としては。
異常に卑屈になって、土下座しながら謝っておりました^^;

これで終わっていたら、なんじゃそりゃ。で終わっていたんですが。
夢の中の私は頑張りました。

「おっしゃるどおりです。でも、私は頭が悪くて理解出来ません。
どうかもう一度教えてくれないでしょうか?」

・・・と、相手に縋りつくように引き留めて何とか論争を続けまして。
私も必死になって色々と持論を展開した結果。
最後の最後。最終的な土壇場で偉い先生から「ふむ」との一言をもらいました^^;

でまあ、そんな一言をもらうだけで精一杯だった。と言うのも情けない話で。
それに加えて今回の占いの結果。
私が何をどうしようと変わらない。との結果を考えると・・・なんともね。
果たして私は何のために頑張ってきたのか。と無力感に襲われている次第です^^;


・・・って言うか。あの偉い先生の意見も極端だったんだよなぁ。

ほら。私は保守派ですからね^^;
基本的には現状維持を優先。事態の悪化を食い止める事が最優先。
現状の維持。確保が出来てから問題解決に移行する。と言うような。
ある意味で政治の王道みたいな事を主張したはずなんですけれど・・・。

この意見を偉い先生が気に入らなかったらしく。
そんなやり方は手緩い。消極的過ぎる!と物凄く批判してきたんです。
もちろん私も緊急事態においては、その限りでは無い。と言ったんですけど。
それでもダメだ。と頭ごなしに怒られまして。
私は必死に懇願するように反論していたわけなんですが・・・。

うん。改めて考えると物凄く理不尽で、不当な形での論争だった気がします^^;
そもそもの話としても、なんであんなに偉そうにしていたんでしょうね?
そして、なんで私もあんなに卑屈になっていたんでしょう?
なんだか腹が立ってきてしまいました。うん^^;


・・・もしかしたら。
保守的な思考が足りなかった。と言う暗示だったのかもしれません。
私は自分のやり方を見失っていたのでしょうか?
うーん。実は占いの中でもね。努力する方向が間違っている。と出たのです^^;
今ここで間違っているとすれば、財務省及び緊縮増税派は無視するべきだ。と、
そのような事になるかなぁ・・・?

いや、もちろんね^^;
財務省主導の緊縮増税路線がある限り日本の安全保障。日米同盟に実害が発生し。
日本の平和と未来が破壊されている。このままでは日本どころか世界が滅びる。と、
そのような超ド級の。最大級の大問題がある事は疑いようがありませんし。
この現実を無視する。直視しないなんて事はあり得ません。
ただ。
財務省及び緊縮増税派を始末する。と言う事については無視しても良いかもしれない。
なぜかと言うと、何もせずとも勝手に始末されるだろうから、です。


えーと。どこの世界でも似たような人間がいるものです^^;
同じく似たようなプロフェッショナルもいるものです。
つまるところ。
落ち目。弱り目に祟り目の元権力者をハイエナ並みの嗅覚で探し出し。
綺麗サッパリ片付けてくれる人々が世の中にはいるものです^^;

財務省及び緊縮増税派は、安全保障と言う絶大無比の権力を掌握し。
それによって好き勝手に国政を動かしてきました。
そして、そんな不当な手段により莫大な富を手に入れてきたはずです。
うん。色々なところから際限なくお金が流れてきたでしょう?
今更ながらに否定せずとも、知っている人間は誰もがみんな知っていますとも^^;

政治の基本として、権力の大きさに比例してね。そこに流れ込む金額も大きくなるんです。
これは万国共通です。
巨大な権力を保有しながらも腐敗。汚職をしない。なんて事が出来るのは物凄い大器。
よっぽどの大人物だけであり、普通の一般人じゃあまず無理です^^;

・・・そんな丸々と肥え太った豚が、権力を手放して無防備の丸裸になるわけです。
そりゃあねぇ。これを見逃す手は無いでしょうや。



何度も書いてきた事ですが、ただでさえ日本国民から恨まれていますからねぇ。
さすがに財務省。緊縮増税派の方々も御自覚なされているはずです。恨み骨髄だ。ってね。
何十年間も緊縮増税を続けて、日本国民を困窮させたんです。
それで涙を流した日本人は、まさに星の数ほどいますからねぇ。
大切な人間を失った。なんて日本人も数え切れないほどです。

・・・個人的な話をすれば、その中の一人に私も含まれますし。
日本の財務省及び緊縮増税派を恨んでいない日本人を、探す方が大変です。うん^^;
もし仮に、どこの誰にどんな目にあわされたとしてもさ。
きっと誰一人同情なんかしてくれないでしょう。


とまあ、そんな風に考えて物凄く油断した結果。
ものの見事に足元をすくわれて、昨年の消費税増税を許してしまったわけですが^^;
でも、さすがにさ。
もう自分達の破滅を先延ばしにするのは不可能ですからね?
天網恢恢疎にして漏らさず。
仮に安倍政権が潰さずとも。自民党が潰さずとも。貴方達の破滅は不可避です。
これも以前に書いた事ですが、逃げられる。なんて思わないで下さいませ。




とまあ、こんな感じでね^^;
財務省及び緊縮増税派の始末については、今は無視しておきましょう。
それよりも、です。

ここで論じるべきは、これから先の政治をどうするべきか。です。
財務省主導の緊縮増税路線を終わらせた、のだとしても。
これから先の政治をどうするべきか。と言う事を考えなければ話は先に進まない。
それこそ政界再編なんて無責任極まる結論になっては困るわけです。うん^^;


さてはて。どうするべきなのか?
この疑問について答えられる人が今の日本にいたら凄いと思いますし。
もしいたなら、ぜひとも私に教えて欲しいです^^

今の今まで適切な対応が出来ず、事態が悪化してしまった中で。
これからの日本の政治。その展望を予測する事は私如きには無理です。
無理ですけれど・・・それでも無理やり考えてみました。
出来なくてもやる。
うん。まったくもって民主党政権の頃と同じ事をやってみました。ナハハハ^^;


と言うわけで。
ここでは青山繁晴さんの意見を尊重したいと思います。

以前の話題でも書いた事ですが、青山さんは総辞職の可能性を提示していました。
この提案は私にとって新鮮でした。なぜなら、考えてもいなかったからです^^;
なるほど。総辞職か。
でも、結局は消費税増税。緊縮増税路線への対処が最優先。
今のように憲法改正で誤魔化そうとしている時点で、どうにもならない。
また、総辞職したところで緊縮増税を終わらせられないのならば無意味であるはず。

・・・がっ!

ここで一つ私は新しい可能性を見つけました。
財務省主導の緊縮増税路線を擁護しているのは権力者。富裕層であり。
間違いなく既得権益層。エスタブリッシュメント。特権階級の上級国民です。
もうお金と地位と権力を持っている人だけが賛成している、わけです^^;

それゆえに、です。
今の安倍政権で変える事は出来ない。自公政権で変える事は出来ない。
もっと言えば自民党では変える事が出来ない・・・と私は見ました。
よって、ここで私は提案したいと思います。

現在の安倍総理以下。心ある全ての自民党の政治家は今すぐに離党し。
新しい新党を結成した後に、次の解散総選挙で消費税減税。
緊縮増税路線の大転換を掲げて、選挙を戦って頂きたい。

・・・うん。そうですね。
これならば財務省主導の緊縮増税路線を完全完璧に終わらせる事が出来ます^^



あの、失礼ながら申し上げます。
自民党は、もう終わりです。
もう十分に役に立ちました。だからこそ、今ここで終わらせるべきです。

自民党は良くも悪くも色々な人々が集まっています。ごった煮の闇鍋です^^;
ですが、そこに一つの共通点があります。
そこにいる全員が権力者。有力者であり特権階級の人間だと言う事です。

右派も左派も問わず全員・・・とまではね。さすがに言いませんけど^^;
それでも大半が既得権益層の特権階級です。
だからこそ。
財務省主導の緊縮増税路線を継続させる事に誰もが賛成なんです。
その方が都合が良いからです。・・・そうですよね?


ですが、既に述べておりますように。
日本の財務省による緊縮増税は、既に安全保障にとって害悪。
日米同盟にとっても非常に大きな悪影響が発生しているものです。
どれだけ偉い人々にとって都合が良かろうともね。
日本が滅びたり、世界が滅びるような事を放置する事って出来ないんです。

でも、自民党にはさ。今更ながらに変えられないでしょう?^^;
どれだけ財務省やら緊縮増税派やらが負け組だ。負け犬だ。と言ってもさ。
彼らを排除出来ないんでしょう?緊縮増税も変えられないのでしょう?

それじゃあ、もう結構です。

もう自民党には期待しません。新しく新党を作りましょう。
わざわざ政界再編など待つ必要は無く。まして『れいわ新選組』。
山本太郎さんに好き勝手にされるのを指をくわえて眺めている必要も無い。
ここは一つ先手を取って、新党を作って自民党を分裂させましょう。
その上で選挙による民意によって自民党。特権階級の連中に審判を下しましょう^^
新党を結成し、自民党を分裂させ、その上で自民党をぶっ潰し、議席の全て。
自民党が抱えている地位と権力。権威。権勢の全てを掻っ攫いましょう!


・・・いかがですか?

かなり突拍子も無い事。ムチャクチャな提案をしているとは私も思いますが^^;
でも、もうこれくらいの事をやらないと日本を立て直す事は不可能です。
しつこいようですが。
財務省主導の緊縮増税路線が継続する限り、日本の安全保障は破壊され。
日米同盟も破壊され、日本の平和と未来は破壊されているんです。
ええ。そうですとも。
今この瞬間ですら日本の全てが破壊されているんです。

これを止められない。と言うのならば、もう自民党など必要無い。
これから先の日本に、国家国民を犠牲にして私利私欲に走るような輩などいりません。
安倍総理には、ぜひとも決断して頂きたい。

今現在の状況で消費税を下げる事が出来ない。緊縮増税を終わらせる事も出来ない。
財務省を潰す事も出来ず、日本の安全保障。日米同盟を守る事も。
日本の平和と未来を守る事も何もかも出来ないと言うのならば。
状況そのものを変えて頂きたい。

まあ、何と言うか。ナポレオンじゃありませんけどね^^;
現在の状況を嘆いている暇があるのならば。
自ら状況を変えて新しく作り上げるために、ぜひともに決断して頂きたいです。
それくらいの事をやらないと、もう日本を守る事は出来ないと思います。


・・・有本香さんが言っていましたけどね。
二階さんへの配慮のために、習近平の国賓待遇があるのだとすれば。
そこまでして今の政権を維持する必要なんか無いだろう。と私も思いますし。
何よりも。
安全保障。日米同盟を無視してまで消費税増税。緊縮増税路線を継続するくらいなら。
今の政権ごと自民党を叩き潰した方が良いと思います。


うん。これでもね。一応の政界再編です^^;
次の選挙で消費税が争点にならないのは、与野党が水面下で密約を結んでいる場合です。
でも、それさえ無ければね。次の選挙では間違いなく消費税が争点になりますし。
そこで消費税減税。緊縮増税路線の大転換。日本経済の復活を主張すれば。
財務省及び緊縮増税派を中心とした腐り肥えた豚どもの大半を始末出来ます。
まさしく時代の流れによって過去の遺物が淘汰される。と言うわけです^^;

安倍総理に申し上げる。
今がまさに決断の時です。決断をしない。なんて事は許されません。
無秩序の形で政界再編が実行されるくらいならば。
先手を打って、秩序ある形での政界再編を目指した方が良い。
ここで決断すれば必ず勝てるし、敵の全ては必ず負ける。一人残らず淘汰される。

さてはて・・・どうなされますか?




うん。まあ、こんな感じかな^^;

我ながら物凄い事を提案しているとは思うんですけれど・・・。
でもまあ、今思い出すと民主党政権では似たような事を言いながら。
毎度のように騒いでいたのだったかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]