政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~アジア情勢 忍者ブログ
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . October
と言うわけで。
前回は米韓同盟が消滅した場合の韓国人。または朝鮮人に関する話だったわけですが。

改めて申し上げます。
このブログでも何度も書いてきた事なんですけれど。
国家戦略の最上位に位置しているものが安全保障戦略なのであって。
この安全保障戦略が破綻した場合は、必然的に全ての国家戦略が破綻します。
ですので、米韓同盟の破綻は韓国それ自体の破綻に等しいんです。

それほどまでに重要な米韓同盟が、今やは消滅寸前の状態にあります。
これが、どれほどまでに危機的な状況であるのか。
この点について韓国人。朝鮮人の方々は、もっと真剣に考えるべきでした。


あの、ですねぇ。

米韓同盟が無くなっても何とかなるだろう?
いえいえ、何ともならないんです。
米韓同盟が無くなった瞬間に日本もアメリカも。
たぶん世界中の誰もが韓国人。朝鮮人を助ける事は出来ないんです。

もちろん国連経由で人道支援はしますけど・・・でも、人道支援だけです。
国連軍を派遣して韓国を守ろう。なんて事には絶対にならないんです。
なぜか?
もう従来の世界秩序。パクス・アメリカーナが存在しないから、です。
現在の世界秩序はアメリカ及び同盟国が連携して構築される世界秩序なのであって。
同盟国でも何でもなくなった国家を助ける義務など、誰にも存在しないからです。
つまるところ。
米韓同盟の消滅とは、世界秩序からの離脱でもあるんです。
本当に・・・もっと真剣に。真面目に祖国と同胞の事を考えるべきでした。


確認のために書いておきますが。
前回にも書いたように現状において韓国が復活する方法とは。
日韓合意の履行と反日を永遠に封印する事です。
この二点が誠実に実行されない限り、日米両国は韓国を信用しません。

よろしいですか?
ムン・ジェイン大統領を弾劾する程度では気休めにもならないし。
それで親米保守政権を樹立させる程度でも・・・明らかに不足なんです。
あくまでも日韓合意の履行であり、反日の封印する必要がある。
でも・・・それは韓国人にとって出来ない相談でしょう?

今まで日本は当然にして。アメリカからも何度となく警告されてきたはずです。
それでも日韓合意を守る事が出来ず、反日もやめる事が出来なかった。
中国や北朝鮮の圧力を跳ね返す事が出来ず、それに屈する事になってしまった。


韓国人の方々。朝鮮人の方々。
大変失礼ながら、ハッキリと申し上げます。
貴方達は負けたんです。どうしようもないくらいに負けてしまったんです。
そして、もう誰も助けてくれない。生き残りたいのなら逃げるしかない。
それほどまでに悲惨な状況である。と言う事で御座います。
本当に・・・頑張って逃げる以外には、他に手段は無いだろうと思います。



いやまあ、今更ながらにねぇ・・・。こんな事を言っても仕方が無いんですよねぇ。
なぜかと言うと、もう全てが手遅れであるからです。
うん・・・まあ、私個人はそのように考えておりますので。
ちょっと可哀想ではありますけれど。
このブログでは、もう既に終わったもの。として話を進めていきたいと思います。
政治の話題においては、いつまでも終わった話をグチグチ言ってもねぇ。
何の意味も何の価値もありませんからねぇ。割り切りが大事なんです。

政治とは現実の追求です。私達日本もまた現実を受け止めなければなりません。



そんなわけで。
本日の話題は今後の朝鮮半島情勢の変化。米韓同盟の消滅した後の状況について。
そこからアジア情勢全体についての話をしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に確認です。
今後の朝鮮半島情勢は十中八九。まず間違いなく米韓同盟が消滅し、在韓米軍の撤退。
日米両国を含め世界各国が韓国から手を引くはずであり。
韓国が完全に孤立し右往左往した挙句に南北統一。
それも北朝鮮主導による朝鮮半島の統一が実現すると思われます。
そして、それに伴い朝鮮半島に関する問題の大部分。
核問題。拉致問題。竹島問題などの全ての問題が解決する事でしょう。

・・・逆に解決しない可能性を考える方が難しいですね^^;


言い換えれば、これらの問題が解決する見込みがあればこそ。
朝鮮半島が北朝鮮主導により統一される。と表現出来るかと思います。
たぶんですが、日米両政府の正直な感想としては。
従来のように韓国を支援する事よりも。
北朝鮮。金正恩と交渉した方が問題解決が早い。と判断したのでしょうね。
それゆえに、です。
朝鮮半島情勢。ひいてはアジア情勢は大きく変化しようとしているわけです。


それで、です。

世間一般には次のような意見があるかと思うんです。
つまりは、韓国が消滅する事でアメリカ陣営の勢力圏が朝鮮半島から後退し。
それに代わって中国やロシアなどが朝鮮半島に介入するのではないか。
中国。またはロシアが朝鮮半島を掌握する事によって、日本の脅威が増大するのではないか?

うん。そのような指摘にも一理あると私も思います^^
と言うのも、韓国と言うのは日米同盟における最前線基地の役割もあったので。
その韓国が消滅するとなれば、最前線が韓国から日本に変わるのではないか。
その分だけ確実に日本への脅威が大きくなるのではないか。
・・・と言う懸念は、まったくもって道理であるかと私も思います^^

ただ私個人の見解としては。
そこまで心配する必要は無い。とも私は考えているわけなんです。
その理由は朝鮮半島を掌握するリスクが、あまりにも大き過ぎるからです^^;


えーと。この理由はどちらかと言えばロシアに対して指摘している事なんですが。
もちろん中国も例外ではありません。
中国とロシア。どちらの場合であっても・・・いえ、違いますね。
これは世界中の全ての国家に当てはまる話でもあります。
繰り返しますが、朝鮮半島のリスクがあまりにも巨大であるために。
誰一人として手出しをする事が出来ないんです。

でまあ、その朝鮮半島のリスクとは何ぞや?と言いますとね^^;
世界中の誰であっても朝鮮半島の人々を管理する事は出来ない。と言う事です。
この点については歴史的に。これでもかっ!と言うほど明確に証明されています。


それを明確に証明するのは、第一には私達日本とアメリカです^^;
私達日本とアメリカは何十年と韓国を支援してきました。
経済的には経済大国である私達日本が。軍事的には世界の超大国であるアメリカが。
まさに世界のトップとも言うべき二つの大国が戦後70年間。
日本に至っては戦前を含めて100年間。もう本当に。全面的に支援を続けてきたわけです。

それでもダメだったんです。

それでもどうにもならずに、日本とアメリカは朝鮮半島からの撤退を余儀なくされた。
この事実は、まさに世界中を驚愕させるものだと思います。
あれほどまでにアジア戦略において多大なリソースを割いて。
朝鮮戦争で三万人の米兵を犠牲にし、自国民を困窮させてまで日本が過剰に経済支援をしても。
そこまでしてなおも韓国と言うのは、日本とアメリカを裏切ろうとしているわけですからね。
日本とアメリカが協力してなおダメだった国家。
助けられなかった国家を、果たして世界中の誰が助けられると言うのでしょう?

「韓国には手を出すべきではない。韓国を助ける事は誰にも出来ない」

これは現在の世界。国際社会の共通認識となったのではないでしょうか。
世界中の誰であってもね。
日本とアメリカが韓国からの撤退。朝鮮半島からの撤退を決断した事実を見れば。
間違っても韓国に手を出そうとする国家は・・・存在しないと思います。



そして、これだけじゃないんです。
私達日本とアメリカが韓国を支援していたのと同じ立場。
同じように手を出していた国家があります。
それが中国です。

ソ連が崩壊した後に北朝鮮を支援していたのは中国です。
それこそ日米両国と同じく何十年間と北朝鮮を支援し続けてきました。
ですが、そんな中国であってもね。
やはり北朝鮮を支配する事までには至りませんでした。
いえ、支配するどころか。北朝鮮は南北を統一し新たな国家が誕生させようとしている。
それにより中国の支配に対して、激烈に抵抗しようとしているんです。
これは、ある意味において日米両国と同様に中国もまた朝鮮半島戦略を失敗したって事です。


よろしいですか?
私達日本とアメリカが北朝鮮と交渉を続ける理由の一つとして。
北朝鮮と中国が必ずしも同一の国家ではない。と言う点があります。
今しがた述べたように北朝鮮。金正恩が南北統一を目指している動機としても。
中国からの支配に対抗する。と言う理由が含まれているはずです。

つまるところ。
朝鮮戦争の終結。米韓同盟の消滅。在韓米軍の撤退によって。
アメリカ陣営の勢力圏が朝鮮半島から排除される。と言う事実があるのと同様に。
朝鮮半島の統一により巨大化する事で北朝鮮。金正恩が中国に対抗する事。
アメリカのみならず中国からも一定の距離を保ち独立した国家。
一つの独立した勢力として確立する事になる・・・わけです。

何が言いたいのか?と言いますとね^^;
北朝鮮主導による南北統一と言うのは、アメリカ陣営の敗北ではなくて。
米中双方の痛み分け。引き分けを意味するって事です。
だから、今のアメリカ政府。トランプ大統領は本格的に朝鮮半島からの撤退。
在韓米軍の撤収を本気で考えているんです。

アメリカが朝鮮半島から手を引いたとしても。
その後に中国が朝鮮半島を支配する事は無い。と見ているからです。


・・・まっ。より根本的な点を指摘すれば^^;
朝鮮半島の問題を解決させる事によって、その分のリソースの全て。
日米同盟の全てを中国に集中させる事が出来る。
それによって中国が朝鮮半島に介入する余力。余地を無くす。・・・と、
その理由が一番大きかったりするんですけれどね^^;


ともかく。

世界各国。国際社会の視点から判断するのならば。
日米中の三大国が朝鮮半島の支配。もとい管理する事を諦めて手を引いた。と、
そのように結論付けられる事になると思いますし。
その結論を前提とすれば、世界中の誰であっても朝鮮半島を管理する事は出来ない。
どんな勢力であったとしても勢力下。管理下とする事は出来ない。と言う事です。
これが何を意味するのか?と言えば、朝鮮半島全域が完全な中立地帯。
世界的にも類を見ないほどの完璧な緩衝地帯が誕生する。・・・って事です。



うん。あくまでも私個人の意見ではありますけれど^^;
それでも間違いないんじゃないかなぁ。と思いますねぇ。うん。

朝鮮半島に介入し、これを管理しようとすれば凄まじく難しい。
それこそ私達日本が戦前から数えて文字通り100年間・・・もう100年以上です^^;
ずーっと韓国人。朝鮮人を近代化させて。マトモな国家にするために。
そのために先人達を含め、今の時代を生きる私達日本人が全身全霊をかけて。
これ以上ないくらい支援に支援を重ねてきたと言うのに・・・それなのに、です。
とうとう韓国は最後の最後まで反日をやめず。日本人を恨む事もやめず。
日本を裏切り、アメリカを裏切り、北朝鮮に迎合してしまったんです。

これはさ・・・もう無理だと言う以外には無いんじゃないかな。


それで、これは裏を返せばね。
ここまで支援してもらってなお、その相手を裏切る性質と言うのは。
いかなる相手であろうとも支配されない性質だ。とも表現出来ると思うんです。
無論。一時的に支配される事があったとしてもね^^;
それでも最終的には必ず相手を裏切って、朝鮮半島から排除しようとするはずです。
事実。
私達日本とアメリカは排除されたし、いずれ中国も排除されるはずだからです。

であればこそ。
このような朝鮮半島の性質を利用して、朝鮮半島丸ごと全てを緩衝地帯。
世界で唯一とも言える完全無欠の中立地帯とする事が可能だと私は考えています。



それでまあ、一応ですが補足的にロシアの話もしておきますとね^^;
まず大前提としてロシアは、それほどバカじゃありません。紛れもなく大国です。
であればこそ。
朝鮮半島がどんなものか。全てをロシアは冷静に。冷徹に分析しているはずです。
そして、分析すれば必ず結論を出します。
朝鮮半島への直接的な介入。直接的な支配はやめるべきだ。・・・ってね。

大切な事なので繰り返しますが、日本とアメリカと中国。
この三大国が揃いも揃って朝鮮半島を管理下に置く事を諦めたんです。
この事実を見てなおロシアが朝鮮半島に手を出す事は・・・無いと思います。


いや、むしろ逆にさ。
ロシアが朝鮮半島に手を出したらラッキーと思うべきです^^;
ああ。これでロシアは朝鮮半島から身動きが取れなくなった。
今後のアジア戦略においてロシアの存在は半ば無視しても問題は無い・・・ってね^^;
日米中の三大国が出来なかった事が、果たしてロシアに出来るのか。と言えば・・・。
たぶんロシアでも無理だと思いますねぇ。
さんざん苦労に苦労をさせられた挙句に、泣きながら撤退する事になるでしょう。
そんなロシアの未来を想像して、何と言うか・・・同情してしまうくらいです^^;


無論。そのような都合の良過ぎる事にはならないでしょう。
ロシアであれば、必ずや間接的に影響力を確保する。と言う程度で手を引くはずですし。
それについては私達日本もアメリカも中国も同じです。
誰であれ朝鮮半島から一定の距離を保ちつつ、間接的な影響力を確保するだけ。
それ以上の事はリスクが高過ぎる。と誰もが判断する事でしょう。



と言うわけで。
私個人の予想としては、朝鮮半島に手を出すのはやめよう。と、
そのような暗黙の了解が出来るはずであり、それは遠からず一つの国際法としてね。
朝鮮半島の永久的な中立化。
これがアジア地域における重要な安全保障体制として確立されるのではないだろうか?

あくまでも私個人の意見ではありますけれど。
これによって米韓同盟が消滅し、アメリカ陣営が朝鮮半島から撤退したとしても。
それほど日本の脅威が増大する事は無いと思いますし。
逆にね。
朝鮮半島全域が緩衝地帯となる事でアジア地域の平和が強化されるのではないか。
米韓同盟以上の安全保障体制として機能するのではないか。・・・と、
そのように期待しているわけで御座います。ナハハハ^^;



でまあ、もう一つ付け加えるのならば。
この話って朝鮮半島。金正恩にとっても悪い話では無いんです。
そもそも朝鮮半島は大国同士に囲まれているために地政学な条件が悪いのです。
常に外圧の脅威を受ける不安定な状態を余儀なくされているわけですけれど・・・。。
その大国同士が干渉しない事。朝鮮半島の中立化を相互に確約する事によって。
労せずに朝鮮半島の安定化。
つまりは、金正恩の支配体制を安定化させる事は十分に可能であるどころか。
その気になれば金正恩の支配体制が何十年。何百年と継続させる事も不可能じゃない。


んー。少し蛇足の話として。
これは朝鮮半島における歴史的な事実でもあるんですけどね。
朝鮮半島って自分達の争いに外部勢力を巻き込もうとするんです。
つまり、外圧による現状の打破を画策するのが朝鮮半島のお家芸なんです。
と言う事は、です。
外圧の存在が無ければ、朝鮮半島の争いは本格的なものにはならず。
それこそ果てしなく金正恩の支配体制を継続させる事が可能だ。と言う事だと思います。

金正恩の評価は・・・うーん。アメリカとの交渉で少し下がりましたけど^^;
それでもね。
ここまで交渉を続けて状況を構築した事は金正恩の手腕であり、実力です。
それは正当に評価されるべきであって。
間違いなく韓国のムン・ジェイン大統領や中国の習近平を遥かに上回る業績です。

なので、おそらくは金正恩はこの点についても考えているはずです。
一定レベル以上に外部勢力が朝鮮半島へ介入しない事は自分の支配体制にとってプラスだ。
朝鮮半島の安定化にとって都合の良いな状況だ・・・ってね^^;


さらに言えば、大国同士の交流地点としての機能を持つ事によって。
朝鮮半島それ自体を発展させる事も、そこまで難しい話では無いだろう。と、
そのように考える事も出来ると思うんです。
そんなわけで。
朝鮮半島の永久的な中立化について、金正恩は諸手を挙げて賛同するはずです^^



うん。それなりに現実的な話として成立すると思うのですけれど。
さてはて。どうだったでしょうか?いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^





拍手[6回]

PR
03 . March
1+2+3=3!さん。コメントありがとう御座います^^

それで竹島についての話ですね。
実はね・・・これについては私なりに考えた秘策があったりします^^;


んー。ちょっと話は長くなるんですけど・・・まず一つ言う事があるとすれば。
竹島程度の問題で自衛隊を出撃させる必要なんてありません。
ぶっちゃけ。
韓国如きが相手であれば、一発の弾丸とて惜しむべきです。
あくまでも私個人の意見ですけれど『もったいない』と思います^^;

もっと言いますと、日本の自衛隊はアメリカ軍でも一目を置くほどには。
世界最強の軍隊が全面的に信用してくれるほどには。
物凄く精強であり優秀な人々です。まさに日本の宝で御座います^^
・・・こんな程度の事で用いるべきではありません。


どうするのか?
そんな竹島問題を含めた改めての朝鮮半島戦略について。
それを本日の本題にさせて頂きたいと思います。それでは参りましょう^^

それで前回は割愛しましたが、韓国の経済については当然にして。
韓国の軍事や安全保障においてもね。
日本とアメリカは適切に対応するべきである。と私は考えております。
・・・ただまあ、基本は借金の返済になるんですけど^^;

それでね。

この韓国の莫大な借金を返済する事を考えれば・・・軍事力なんて贅沢です^^;
現在の規模の軍隊を保有するような、そんな贅沢など今の韓国には許されません。
なので、韓国には軍縮をさせます。それも最低限度まで軍事力を削減させます。
より踏み込んだ事を言いますと。
韓国の海軍と空軍は解体させるべきです。無用の長物にして邪魔だからです。


あの、海軍や空軍を管理。運用するにも莫大なお金がかかるんです。
そんな軍事費があるくらいなら借金の返済に回すべきです^^;
また、それ以前の話として海軍や空軍を適切に運用するような。
そんな実力は韓国人。今の韓国の軍隊にはありません。
ですので、韓国海軍や韓国空軍は即時解体させるべきです。
その代わりに韓国の海域と韓国の空域は日米同盟が守れば良いんです^^

さらに言えば、陸軍についても徹底的に削減するべきです。
戦車など贅沢です。歩兵だけで十分です^^;
歩兵のみで北朝鮮との国境沿いに展開して拠点防衛。その場を死守させる。
この一点だけに限定すれば、何とか韓国軍を運用する事は出来ると思います。


さて。そう考えると、です。
海軍も無い。空軍も無い。となれば、必然的に竹島に部隊を駐留させる事も出来ない。
韓国軍は竹島からの撤退を余儀なくされます。
その上で、です。
米韓同盟において竹島にアメリカ軍基地を建設します。
この基地は竹島全域を活用する予定なので、一般人には残らず出て行ってもらいますし。
当然ながら、軍事施設なので一般人の出入りも厳禁です。
ついでに言えば、その基地は日米同盟としても運用されて、自衛隊も利用するでしょうし。
内情としてはアメリカ軍よりも自衛隊が中心になって基地の管理。運営をすると思います。

・・・はい。終わり^^;


この状態を継続して、なし崩し的に日本の領土として確定させてしまいましょう。
まっ。そもそも竹島は日本の領土でしたからねぇ^^;
そりゃあ返してもらうのは当たり前ですけれど・・・。
でも、そのために自衛隊を持ち出したり、韓国と戦ったりする必要はありません。
それだと後々まで禍根が残ってしまいますし、日本が悪い。と言う事になりかねない。
何よりも。
日本の宝である自衛隊に、韓国人如きと戦わせたくはありません。

また、韓国から正式に竹島を返還してもらうのも・・・よろしくありません。
その場合には非常に高い確率で。
竹島返還を理由に日韓関係の改善。韓国への支援やらを主張する声が出てくる事でしょう。
何度も言いますが、私は韓国に対して絶対に支援するべきではない。と言う立場なので。
韓国に対して少しでも好感。同情が発生する出来事を起こす気も無いんです。
なので、気が付いたら日本が竹島を管理していた。と言う結論にしたいと思います^^;

改めて申し上げます。
私個人の方針としては日韓関係。米韓関係は限りなく疎遠に近い状態にさせて。
その上で韓国を確保し続ける。韓国を飼い殺しにさせるつもりです。
韓国人には一切の文句を言わせませんし、邪魔もさせません。
そして、日本人にも無駄に同情させるつもりもありません。

・・・うん。この点について私は徹底的にやろうと考えています^^;


それで、もう少しだけ朝鮮半島戦略の話を進めますとね。

韓国軍を徹底的に削減させる事。最小限にさせる事。
その代わりに日米同盟で韓国の海域と空域を防衛する。と言う事についてもね。
これは韓国のためにやっている・・・わけじゃないんです^^;
この本当の目的と言うのは、中国やロシアに対する牽制であり圧力です。

今までポンコツも同然の韓国海軍や韓国空軍がウロチョロしていたところに。
日米同盟の自衛隊とアメリカ軍が展開する事になるんです。
その脅威たるやハンパじゃありません^^;
まず間違いなく中ロ両国から相当に強い抗議。反発がある事は間違いないでしょう。

でも、仕方ないんです。
だって、北朝鮮。金正恩がアメリカとの交渉を決裂させてしまったからであり。
つまり、悪いのは全て金正恩だからです。うん^^;


そもそもアメリカだって、こんな事をするつもりは無かったんです。
日本もアメリカも、どっちも朝鮮半島になんか関わりたくないんです^^;
それなのに、です。
金正恩が、まさかの合意拒否をブチ込んできたせいで計画がパーです。
朝鮮半島全域を中立地帯。緩衝地帯とするはずの予定が全て狂ってしまいました。

となれば、次善の策として韓国をガッチリ確保する以外にはありません。
ポンコツ同然の韓国軍など信用出来ず、何も任せる事が出来ない以上は。
日米両軍。日米同盟がフォローする以外には無いわけです。
なので、これは物凄く仕方の無い話なんです。うん^^;


それで、です。

ここで一つの可能性の話として書かせて頂くんですけどね。
仕方ない話とは言え・・・何の予告も準備も無く実行する事は出来ません。
と言うわけで。
中国とロシアには事前に連絡しておく事と致しましょう^^
金正恩が合意を拒否したせいで韓国の軍事戦略。安全保障戦略を大幅に変更し。
その結果として韓国の海域と空域は日米同盟が防衛する事になります。
もし仮に。
このような計画を変更する事があるとすれば。
それは金正恩がアメリカの要求を全面的に受け入れた場合です。・・・ってね^^;

こうすれば、おそらく中ロ両国は全力で金正恩に圧力をかけてくれるはずです。
アメリカの要求を全面的に。即時に受け入れろ。
そうしないと自衛隊とアメリカ軍が韓国の海域と空域に展開されるだろうが!
・・・みたいな感じですね^^;

このように北朝鮮。金正恩に圧力をかけていくのも一つの方法だと思います^^


それで最後にね。
今後の北朝鮮。金正恩の未来は三つあると思うんです。

一つ目は、泣いて土下座してアメリカの要求を受け入れる事です。
二つ目は、グダグダした挙句に北朝鮮。金正恩の支配体制が内部崩壊する事です。
三つ目は、時間切れで中国の崩壊に巻き込まれて北朝鮮も崩壊する事です。

私個人としては一つ目を選んで欲しいのですけど・・・まあ、どれでもよろしい。
今の金正恩の支配体制が盤石だと思いませんし。
合意を拒絶してアメリカを怒らせた金正恩を、わざわざ守る奇特な人もいない。
根本的な話としても中国の崩壊により、一番の被害を受けるのは確実に北朝鮮なので。
遅かれ早かれ。北朝鮮は世界地図から消滅するだろうと思います。

そんなわけで。
北朝鮮。金正恩が破滅を回避するためには、アメリカと合意する事。
アメリカ側の要求を全面的に受け入れる以外には無かったんです。
断言しますけど。
時間が経過すればするほどに、ドンドン状況は厳しくなっていきますからね?
私から金正恩に提案するとすれば、今すぐにでもアメリカに土下座する事です。

これから先は日本やアメリカのみならず。中国やロシアまで敵に回ると思います。
国連制裁による経済制裁は、今まで以上に厳格に実行されていく事でしょう。
よくよく考えて行動なされた方がよろしいでしょうねぇ。


とまあ、こんな感じでどうだったでしょうか?いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^


拍手[8回]

03 . March
と言うわけで。
前回は二回目の米朝会談が不調に終わった事。合意されなかった事について。
北朝鮮。金正恩は終わったのではないか。・・・と言う話でしたね。

うん。改めて考えても私としては、ありえない結果だったと思います。
率直に申し上げますが、ここで北朝鮮。金正恩が合意を拒否する理由がわからない。
なぜならば。
前回にも書きましたが北朝鮮。金正恩に拒否出来る余裕などありませんし。
アメリカ側が今回以上に譲歩する事だってありえないからです。

これ以上の譲歩を金正恩が望んでいたのだとしたら・・・ちょっと頭が悪過ぎる。
そんな愚かな事を考える程度には。
今の現状。自分の立場を理解出来ない程度には金正恩はバカだったのだとしたら。

私が間違っておりました。


そんなわけで本日の本題は、改めての朝鮮半島戦略について、の話です。
それでは参りましょう^^

まず最初に。
今回の米朝会談の結果について、これは素直に受け止めるしかありません。
現在の状況。自分の立場すら満足に理解していなかった。とすれば。
それに合わせて行動するしかありません。
すなわち金正恩に自分の立場を理解させるために圧力をかける。・・・です。

今しがた述べたようにアメリカは今以上の譲歩など出来ません。
よって必然的に圧力をかける事になると思われます。
もし譲歩するとすれば北朝鮮であり、金正恩以外には無い。
この点を理解していない。などと言う事は金正恩には絶対に許されない事でした。

・・・いや、ホントにね。
今回のアメリカ側。トランプさんの対応って相当に破格だったんです^^;
おそらく。
トランプさんもそうですが、アメリカ政府の大半も十中八九。
ほぼ確実に北朝鮮。金正恩は応じるだろう。と考えていたはずなんです。
それくらいにアメリカは限界まで譲歩していたからです。
それを蹴り飛ばすって・・・本当に金正恩は何を考えていたんでしょうね?


ともかく。
これから先の争点は、いつ金正恩が自分の立場を理解するのか?・・・にあります。
金正恩が泣いて頼んでくるまで。許して下さい。お願いします。と言ってくるまで。
それまで一切手加減なくボッコボコにして追い込む事になると思います^^;

・・・無論。理解する前に北朝鮮。金正恩の支配体制が吹き飛んだら、それまで、です。
その場合は金正恩の事など過去の出来事として、頭を切り替えると致しましょう。


それで話を戻しますが、今すぐに出来る事としてはね。
北朝鮮への圧力の第一弾として、韓国に圧力をかける。と言う事です。
現在の韓国は日米両国が撤退を想定していたがために、アメリカの影響力は弱く。
その反面。北朝鮮の影響力が極めて強い状態にあります。
・・・この事実だけを見てもね。
どんなバカでも、既にアメリカが相当に譲歩している事はわかると思うんですけど^^;

まっ。その話は今は置いておくと致しまして。
最初に韓国に対して行動する最大の理由は、圧力をかけても戦争にならないからです^^;
まあ、ちょっと冷たい事を言うようですけど。
このブログでも書いてきましたが、もはや韓国は交渉の道具と言う立場です。
独自の意思決定権が無いので、どんな風に扱っても特に問題はありませんし。
それを一々問題視する誰かさんもいません。韓国の国際的な評価は最悪の一言だからです。


ですので、韓国の状況を是正するところから始めましょう。
すなわち放置してきた韓国国内の親北派。従北派を片っ端からとっ捕まえて。
容赦なく韓国の刑務所にブチ込む。と言う事です^^;
たぶんですが親北派。従北派は犯罪の塊みたいな連中が多いはずなので。
排除する事それ自体は、さほど苦労する事は無いと思います。
問答無用で北朝鮮の勢力を削り取っていきましょう。

それと共に韓国政府。ムン・ジェイン大統領の親北路線を停止させます。
当然ですね。
米朝会談が不調に終わった以上。それを無視して韓国が動く事など許されません。
南北会談はもとより、密かに実行している北朝鮮に対する全ての支援を即時停止させます。
・・・停止しない場合には、蝋燭デモでムン・ジェイン大統領のクビを飛ばしましょう。

あの、ですねぇ。
以前に蝋燭デモなど成功しない。そんな事でムン・ジェイン大統領は弾劾出来ない。と、
そのように書きましたが、それはあくまでも韓国国民だけで実行した場合の話です。
日米両国が後ろから支援すれば、十分にムン・ジェイン大統領を弾劾出来ます^^
もしもムン・ジェイン大統領がアメリカの要請を少しでも渋るようなら、
別の誰かに代えてしまいましょう。これも金正恩に対する圧力になりますからね。

うん。ここまでが初手として今すぐにでも実行出来る事だと思います。
韓国国内の北朝鮮シンパが次々に排除される光景と言うのは。
北朝鮮。金正恩に対して物凄いプレッシャーとなるはずですからね。
自分が思い描いた理想の全てが音を立てて崩れていく光景は、なかなかに衝撃的です^^;
これだけでも先の会談で合意しなかつた事。
最後のチャンスを自ら投げ捨てた事の重大性を、金正恩は嫌でも理解する事でしょう。



んー。もう少し踏み込んだ事を書きますとね。

今しがた書いた事は、韓国をアメリカ陣営に引き戻す事ではありますが・・・。
これは別に韓国を助ける。と言う事ではありません。
韓国をアメリカ陣営の一部として確保する事と。
韓国を今までどおり支援したりする事は必ずしも同じ意味では無いんです。
間違っても日本とアメリカが今までどおり。従来通りに支援する事などありえない。
韓国人の方々。
そんなに世の中は甘くは無いんですからね?^^;
つまり、今までは対等の同盟関係として韓国を扱ってきましたけど。
これからは、それ以外の関係性で韓国を扱う。と言う事で御座います。


改めて確認しておきますと、韓国経済は極めて厳しい状態にあります。
現時点で破綻寸前などと言われていますが、厳密に言えば既に破綻している。と、
そのように私は個人的に考えています。
また、軍事面においてもガタガタのズタボロです。
韓国の軍隊が額面通りに運用。機能する。などと考える事は出来ません。
もうね。使い物になりません。完全完璧にポンコツです^^;
最後に言わずもがな。
安全保障戦略についても論外。日本とアメリカがいないと生きていけない国家が。
あろう事か。その日本とアメリカを裏切っているわけですからね。
正直な話。なぜ韓国が滅亡しないのか。そんな根本的な点を抱えている状態です。


それで、そんな韓国の問題点の全てを日米両国が解決する。・・・なんて。
そんな都合の良い話にはならないんです。
また、今まで韓国がやってきた悪行。日米両国を裏切った事について。
無かった事にする。全てを水に流す。・・・なんて事もあり得ない。
韓国に対する日米両政府の共通見解としては。
恩知らずにして恥知らず。卑怯な裏切り者として扱われる事になる。と言う事です。


これは例えば経済の話で言いますとね。
既に述べたように韓国経済は極めて高い確率で。ほぼ確実に破綻しますけど。
その経済破綻によって韓国国内は混乱し、韓国国民は困窮したとしても。
それはそれで仕方ない。と扱われます。

間違っても韓国経済が破綻しないように配慮する。なんて事は無いです^^;
このような韓国を助ける。と言う選択肢は日本人にもアメリカ人にもありません。
なぜならば、韓国は対等な同盟国では無いかであり。
韓国の混乱の全ては一から十まで全部が全部。自業自得だからです。

それじゃあ、どうするのか?と言うと。
長い。ながーい返済生活が始まる。と言う事です^^;
まず韓国政府には臨時統制令により統制経済への移行と、無期限の戒厳令を出させます。
経済破綻による韓国国内の混乱を回避する事と。
莫大な借金を地道に返していく事を目的とした当然の対応ですね。

・・・これは非民主的であり、自由主義経済とは逆行する動きになりますけど。
でも、それは大した問題じゃないと思います。
なぜならば。
韓国が民主主義国家であり、自由主義経済圏である事に誰も期待していないからです。

その上で全ての韓国国民に韓国の現状。国家財政の窮乏の真実を伝えます。
伝えた上で、この状況を打開する手段は一つ。
韓国国民自身が貧乏に耐える以外には無い。と言う事を説明します。
説明して説得して、それで納得しない韓国人には刑務所に行って頂きます。
世界中の誰にとっても邪魔だからです。


・・・うん。これね。冗談じゃないんですからね?^^;
韓国の方々。
今の韓国って、ここまで悲惨な状況なんですからね?いい加減に現実を見ましょう。
一応言っておきますが、ギリシャはEUが助けていますけど。
韓国はギリシャほど好かれていませんし、それ以前に日本とアメリカを裏切っている。
なので、日米両国の対応は極めて冷淡であり、必要最低限以上の事は絶対にやりません。


そんなわけで、韓国経済に対する結論は一つだけ。
韓国経済は破綻し、韓国国民は物凄く貧乏になる。それ以外の結論などありません。
国際社会は日本ほど優しい事などありえないので、容赦なく取り立てると思いますし
日本とアメリカが肩代わりする。なんて事も絶対にしません。
・・・自分達の借金です。自分達で何とかしなさいな。

繰り返しますが、韓国国民の困窮。借金の返済は何十年間と続くでしょう。
たぶん今の世代だけではなく。子供や孫の代まで返済生活は続くと思います。
でも、これも全ては自業自得です。
これが意味するところとは、どれほど韓国人が今まで怠惰であり。
日本やアメリカの支援に胡坐をかいていたのか。・・・です。
何の努力もせず利益を貪ってきた事が、貴方達の子供の未来を奪ったのです。
全ての韓国人と言うのは。
いかに自分達が罪深い事をしてきたのか。と言う事を理解するべきだと思います。


・・・ここだけの話なんですが、実を言えばね。
今回の米朝会談の前までならば、北朝鮮経由での支援がある予定だったんです^^;
でも、残念ながら金正恩が合意を拒否しましたのでね。その支援もありません。
だから、本当に誰も韓国を助けないし、助ける理由が無いんです。
何よりも。
韓国人である貴方達が日本とアメリカを裏切った事実は消えませんし、私達も忘れません。


それでまあ、今後の韓国の取り扱いについては。
日本とアメリカの飼い殺し。と言う事になるかと思います。
これから先の韓国は対等の同盟国ではなく、あくまでも格下の保護国として扱います。
保護される立場なんですから、扱いに文句を言ってもらっては困ります。

・・・それとも保護されない方が良かったですか?
その場合には、まず間違いなく泥沼の内戦状態。
血で血を洗う韓国人同士の殺し合いになりますけど、それでも良かったですか?

韓国をアメリカ陣営に組み込むために、日本とアメリカは借金の返済計画と国内安定。
最低限の人道支援に関しては約束しましょう。
でも、それ以上の事は何一つ実行されないと思いますので、覚悟しておかれるべきです。


とまあ、こんなところかな^^;
ちなみに念のために書いておきますけれど。
韓国が内戦状態に突入しない。との期待はしない方が良いと思います。
ハッキリ言います。
今の韓国人には、韓国と言う国家を統治するだけの実力はありません。
世界中の誰もが韓国から手を引いたから、確実に韓国人同士での殺し合いが始まります。
それくらいに韓国人とは愚かな人々だからです。

・・・あれだけ面倒を見てもらった大恩ある日本とアメリカですら裏切った。
ならば、韓国人同士で裏切らない。殺しあわない。と考える方が難しい。
韓国人の罪業とは、それくらいに大きくて重いからです。


まっ。好きな方を選びなさいな^^;
世界中を拒絶して孤立した挙句に、泥沼の内戦状態に突入するか。
もしくは、日米両国の飼い殺しになるか。どっちでも構いません。
どっちを選んでも日本とアメリカとしては、多少なりに対応が変わるだけですからね。
今となっては私も強くは言いません。

ただ一つだけ断言しますけど。
世界中の誰もが。中国や北朝鮮すら含めた全員が貴方達を助けないでしょう。
もう中国も北朝鮮も。自分の事だけで手一杯になるはずであり。
それ以前に日本とアメリカを敵に回してまで、韓国を助ける国家など存在しないからです。
・・・貴方達は、それだけの事をしてきたんです。
もう子供じゃないんだから、ちゃんと最後の最後まで責任を取りましょうね?


とまあ、経済的な側面の話ではありますけれど^^;
韓国についてはね。こんな感じで御座います。
私は経済が苦手ですけど、そんな私ですら・・・これ以外の結論は無いと思います。


それに。ほら。既に現在進行形で韓国に対する扱いと言うか。切り捨てが進んでいますので。
今更ながらに、この方針を転換する事は難しいと思います。
・・・って言うか^^;
この方針を変えたら日本国内の反発が物凄い事になるでしょうからねぇ。
それくらいに日本国内の嫌韓感情は尋常ならざる状態です。
そんな日本国民の国民感情を無視して動く事は絶対にやめるべきです。

そんなわけで。
現在の方針を流用して『切り捨て』から『格下げ』と言う形にもっていく。と、
日米両国にとって一生飼い殺し。と言う事で、日本国民に納得してもらって。
アメリカ陣営として韓国を確保する。と言う感じがよろしいかと思います^^



最後に一つだけ。
いやぁ~。本当にさぁ・・・北朝鮮の方々。そして、金正恩に申し上げます。
逃がした魚は凄まじく大きかったですよねぇ^^;
一回目で応じていれば利益は最大だった。二回目の今回で応じても目的は達成出来た。
その二つのチャンスを見逃してなお、三回目があると思っているんですか?
思っているのだとしたら・・・救いようのないアホだと思います。

前回にも書きましたが、今の金正恩がやるべき事は。
今すぐにアメリカに連絡して、一切合切の要求を即時受け入れる。と伝える事です。
それ以外に金正恩が生き残る道と言うのは無いと思います。


・・・わかっていないようなら、教えてあげますけど。
今の金正恩の立場を一番守っていたのってアメリカだったんですからね?
中国やロシアじゃないんです。
うん。金正恩を守るだけの無駄な余裕など今の中ロ両国には無いからです。

そして、そのアメリカが金正恩を守っていたのは。
ひとえにアメリカにとって有用である。と思われていればこそ。
金正恩はアメリカに庇護されていたんです。交渉相手として評価されていたんです。
それが無くなったらさ・・・貴方の意味と価値って何ですか?
交渉相手として評価されていたのに、その交渉に応じないとすれば。
もう誰にとっても利用価値が無い。と判断されても文句は言えないんですよ?
アメリカを本気で怒らせた金正恩を守るほど、中国もロシアもお人好しじゃない。

・・・バカだよねぇ。本当にさ。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^


拍手[9回]

01 . March
1+2+3=3!さん。コメントありがとう御座います^^


でまあ、米朝会談についての結果が出たので言いますけど。
私の予想は残念ながら大ハズレとなりました。ナハハハ・・・ごめんなさい。
まさか合意できなかった。だなんて私には予想外の結果でした。

まず1+2+3=3!さんが疑問を感じられたように、北朝鮮が非核化するか否か。
それはアメリカ。トランプさんの態度にある。と私は考えていました。
うん。アメリカ政府。トランプ大統領が主張するのなら、そうなるだろう。と、
なぜならば。
アメリカの要求を拒絶するだけの余力は今の北朝鮮。金正恩には無い。と、
そのように私は個人的に考えていたからです。

・・・まあ、結果としては交渉が決裂してしまったわけで。
その時点で私の予想が大ハズレになってしまったんですけどね^^;


次に御指摘のように北朝鮮のみならず。朝鮮半島は信用出来ない。と言う点におきましては。
日本もアメリカもロシアも、誰もがみんな共通している事だと私も思います。
・・・もう誰もが朝鮮人に煮え湯を飲まされているわけですからね^^;

それで、この各国の共通認識において朝鮮半島戦略を組み立てていく事。
周辺諸国で暗黙の了解。公然の秘密として朝鮮半島の取り扱いを決める事で。
朝鮮半島それ自体を安定させる事が可能なのではないかなぁ。と私は考えているんです。

・・・いや、考えていたんです^^;
だからこそ、今回の米朝会談。それも二度目の米朝会談においては。
必ず何らかの大きな前進。成果があるだろう。と私は確信していたくらいです^^;

まっ。その程度にはね。
今回の米朝会談が金正恩にとっての最後のチャンスだろうなぁ。と私は見ていました。
それくらいに金正恩の立場がギリギリの土壇場だと思っていたからです。
にもかかわらず、その金正恩が合意を拒否したわけですから、よっぽどのバカなのか。
あるいは、よっぽどの事情があるのか。と言う事なんですけど・・・。
でも、やっぱり二度目ですからね。
ここで合意しなかったのは・・・金正恩にとって自殺行為だと思われてなりません。



と言うわけで、本日の話題は米朝会談なんですけどね^^;
こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/world/news/190228/wor1902280060-n1.html

こちらは産経さんの記事で、米朝会談が不調に終わった。との内容が書かれています。

それで、この記事に対する私の感想を一言で述べるのならば・・・。
今しがた述べたように、金正恩は終わったかもしれない。と言う事です。


うん。本当に金正恩にとっては最後のチャンスだったと思います。
と言うのも、次のチャンス。次の会談まで。
それまで金正恩の支配体制が維持されるかどうか。私は非常に懐疑的だったからです。

今の北朝鮮。金正恩の支配体制と言うのは、そんなに完璧ではありませんし。
それどころかギリギリと言う状態。現状維持も危ういだろう。と私は考えていました。
うん。どう考えても金正恩に余裕なんか無いはずなんです。
それなのに今回の会談で合意しなかったと言うのは・・・ちょっと考えられない。
明らかに普通じゃありません。


うーん。果たして金正恩が何考えているのか。ちょっと私にもわかりません。
わかりませんけれど。
この会談が終わった後に日本とアメリカが何をするのか。それはわかります。
つまりは、韓国からの撤退を白紙とする事です。

うん。このような結果になった以上。韓国からの撤退はあり得ません。
在韓米軍の撤収も米韓同盟の破棄もあり得ません。
北朝鮮主導による南北の統一。金正恩の朝鮮半島全域における支配権など論外です。
もはや絶対に認められるはずもありません。


さらに言えば、今回の二度目の会談で合意を拒絶したわけですから。
その言動はアメリカ合衆国。ドナルド・トランプ大統領への軽視でもあります。
その点を考えれば猛烈な圧力が仕掛けられると思いますし。
たぶんですけど、北朝鮮のみならず。韓国や中国を通じての圧力もあるはずです。

それこそ昨今の韓国の動き。露骨なまでの親北路線や不当な支援。
国連制裁決議を違反してまでの違法な支援活動は、
北朝鮮。金正恩が交渉すると思えばこそ、黙認されていただけの話なのであって。
交渉に応じないとなれば、このような韓国の行動を見逃す理由は無いわけです。
容赦なくアメリカは韓国。ムン・ジェイン大統領に圧力をかける事でしょう。


んー。韓国人は無論の事。もしかしたら、金正恩も勘違いしているのかもしれませんけど。
今の韓国が過剰なほどに北朝鮮に傾倒し、親北派。従北派の勢力が拡大しているのは。
日本とアメリカが韓国から撤退しようとしていればこそ、であり。
韓国から撤退しないとなれば、いっくらでも状況を変える事は可能なんです。
親北派。従北派の連中を抑え込む事くらいアメリカにとっては些細な事です^^;

もちろん韓国政府。ムン・ジェイン大統領による理不尽な反日活動。
レーザー照射にしろ。徴用工にしろ。それらの行動も見逃さないでしょう。
日米両国が全力で韓国に圧力をかけて、完全完璧に封じ込めると思います。
これで金正恩が思い描く朝鮮半島戦略。
南北統一による朝鮮半島最大の英雄としての栄光も、全てが水の泡です。

・・・これは裏を返せばね。
そこまでアメリカは譲歩していた。と言う事でもあり。
その譲歩と言うのは決して当たり前の事じゃない。
この点を勘違いしたのだとしたら、金正恩は破滅するべくして破滅すると思います。
ちょっと実力が低過ぎますし・・・私も金正恩の実力を見誤ったようです。



あの、ですねぇ。

アメリカ側。トランプさんが譲歩しない。と言うのはわかるんです。
でも、北朝鮮。金正恩まで譲歩しない。って、何を考えているんでしょうね?
丸きり自分の立場と言うものを理解していないと思います。
本当に・・・生きるか死ぬか。の瀬戸際にいるのが金正恩であるはずです。

うん。少なくとも、私はそう見ております。
前回の交渉でグダグダだっただけでも問題なのに。
今回の交渉で合意一つ満足に出来なかった。・・・って、完全に自爆です。


このブログでも何度も書いてきた事ですけどね。
既に状況は変わったんです。アジア情勢は変わりました。この流れは止められない。
そして、アジア情勢の中心は中国なのであって、朝鮮半島では無い。
それゆえに、です。
いかに朝鮮半島情勢を停滞させようとしてもね。
それでアジア情勢が停滞する事と言うのは、絶対にありえないんです。

百歩譲って。
今回の交渉を合意しなかった事で朝鮮半島情勢は停滞するとしましょう。
でも、朝鮮半島以外のアジア情勢は動き続けるんです。変化し続けるんです。
その変化に対して、一体どうやって対応するつもりだったんですか?
今の北朝鮮。今の金正恩に対応出来るんですか?

前回に書いたように、万が一にも中国。習近平が北朝鮮に攻め込む可能性。
朝鮮半島に侵略する可能性についても、そうですけれど。
それ以上の問題として中国が混乱し、国家的に崩壊してしまった場合。
北朝鮮にも当然ながら影響を受ける事になります。
それに対して、どうやって北朝鮮。金正恩の支配体制を守るつもりなんですか?
その時になってアメリカに助けてくれ。と泣きつくためにも。
今回の合意は必要不可欠だったはずです。・・・そうでしょう?

もう金正恩が助かるためには、すぐさまアメリカ側の条件を受け入れて合意する。と、
そのように発表する以外には無いと思います。




うーん・・・・最後に改めて考えても、今回の金正恩の動きは極めて不可解です。
アメリカ。トランプ大統領が譲歩しない。と言うのは予想出来ましたけど。
北朝鮮。金正恩が譲歩しない。と言うのは・・・ちょっと予想出来なかったです。

んー。表では合意していないけど、実は裏では合意しています。・・・とか?
我ながら考え過ぎかな。とも思いますけれど^^;
でも、そこまで考えてないと・・・ちょっと私も納得出来ません。
そもそもの話として。
金正恩の実力を考えたら、ここで合意しないなんて事になったら破滅以外には無い。と。
その程度の事は絶対に理解出来るはずなんです。それなのに・・・うーん。


ともかく。
私としても見通しが甘かったようです。ごめんなさい。
朝鮮半島戦略については一から立て直しになると思います。
うん。二度までの米朝会談で決着出来なかったわけですから。
北朝鮮。金正恩はアメリカを軽んじている。舐めている。と見るべ
きです。

となれば、やはり物凄い圧力を仕掛ける事になると思いますし。
北朝鮮それ自体に対する圧力はもちろん。周辺の韓国。
そして、中国に対する圧力の全てが、最終的に北朝鮮へ向けられるようになると思いますし。
その圧力に北朝鮮。金正恩は絶対に耐えられない。
極めて高い確率で金正恩は破滅してしまうだろうなぁ。と私は考えています。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^



拍手[7回]

23 . February
と言うわけで。
前回の話題は、韓国への制裁に関する話。
安全保障の観点における必要性。正当性に関する話で御座いましたね。

うん。まあ、色々と事情はあるんですけれど・・・。
でも、やっぱり韓国を不問にする。なんて事は出来ないだろう。と思います。
それくらいに韓国の裏切りと言うのは悪質だからです。

んー。信賞必罰と言うわけではありませんけど^^;
ここまで悪質な行為を放置すれば。必ずや禍根を残す事になります。
なので、絶対に然るべき対応を適切に実行するべきですし。
むしろ実行しなければアジア全体。世界全体が混乱する原因にもなります。
韓国一国のためだけに世界の平和を犠牲にするわけにはいきません。

ですので、韓国への制裁。報復は不可避であるだろう。と私は思います。


それで、この前提があればこそね。
北朝鮮。金正恩に対する韓国を取引材料とした交渉を私は主張していたんです。
あまりにも韓国が酷過ぎるからです。
うん。そうですねぇ。
ここまで韓国が悪質でなければ、私は別の手段を主張しておりました。

んー。もう全てが後の祭りなですけど^^;
実際にムン・ジェイン大統領が出現する前までならばね。
それまでならば、韓国を確保した上で北朝鮮との交渉を考えていたんです。
これも前回に書いたように韓国はアジア戦略。地政学的にも重要ですし。
それに何よりもね。
日本とアメリカから見捨てられた後の韓国が想像を絶するくらい悲惨な状況になる事は。
文字通りの地獄になってしまう事が目に見えていたからです。

だからこそ、何度となくムン・ジェインを選んではならない。と私も警告していたし。
私以外の人間も声を枯らして警告し続けていたんです。
韓国人を守るために、です。


いや、これは本当にそうなんですからね?^^;
このブログに至っては軍事クーデターを起こしてでもムン・ジェインを排除しろ。と、
民主主義を否定する事まで私は主張していたくらいなんですから^^;
・・・そこまでしないと韓国の破滅は避けられなかったからです。

ですが、それでも韓国人はムン・ジェインを大統領に選んでしまった。
さらに言えば、当然のように韓国軍も動く素振りも見せない。・・・となればね。
だとすればね。
こりゃもうダメだ。と日本人やアメリカ人が諦めてしまう事。
韓国を切り捨てる事を前提としたアジア戦略を本気で構築する事もね。
もう仕方の無い事だろうなぁ。と、そのように私には思われてならないんです。うん。


一応。確認しておきますけど・・・。
ここまで日本とアメリカが必死になって韓国を守ろうとしていてもなお。
それでもなお足りなかった。日米両国の努力が足りなかった。と主張されますか?
自分達は何一つ悪くは無かった。と韓国人の方々は主張されるのですかっ!?

・・・うん。そんな風に韓国人は主張するんでしょうねぇ。きっと。


はぁ~。やれやれ。韓国の事を考えるのはテンションがダダ下がりですよねぇ^^;
と言うわけで、気を取り直しまして本日の話題で御座います。
本日は、そろそろ中国の話題に移っていきたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に一つの大前提と致しまして。
現在のアジア情勢における中心。最優先とするべきものは中国です。
この点については何年も前から変わっておりませんし。
このブログでも以前から何度となく言い続けてきた事であり。
これは日本もアメリカもロシアも。そして、北朝鮮ですらも。
世界各国が一切の例外なくアジア戦略の基本方針としているはずです。

・・・って言うか^^;
この点を基本方針としていない国家は、これから先のアジア情勢の変化。
ひいては世界情勢の変化に対応する事は出来ませんし。
そうなったら確実に二流。三流国家で御座います^^;
そのような国家は、残念ながら淘汰されていく事になるでしょうね。

とまあ、それくらいに重要な点なのであって。
この点を間違えたら世界中のどんな国家であったとしても。
全てのアジア戦略。世界戦略の全てが必ず破綻するだろうなぁ。と私は思います。


それで、です。

前回までに朝鮮半島の話を続けていたわけなんですけれど。
その朝鮮半島に関する全ての話題と言うのは、中国を想定したものであるんです。
これも以前から書いていますように朝鮮半島戦略とは単なる前哨戦です。
あくまでも本命は中国なんです。

無論。朝鮮半島の問題について私も軽視しているわけではありません。
朝鮮半島の問題も重要であるだろう。と私も思います。
しかし、優先順位を間違えてはならないんです。
中国の問題こそが中心であり、その一環として朝鮮半島の問題が存在する事。
この構図を理解しない限りは・・・何があろうと絶対に朝鮮半島の問題は解決しない。
事実。
何十年間と問題が解決しなかった原因は、ここにあると私は見ております。


んー。まあ、今の段階になってしまえばね^^;
知っている人は誰もがみんな知っている。と言う事ではあるんですけれど・・・。
アジア地域における大多数の問題。その元凶となっているのは中国です。
中国共産党の一党独裁体制における前時代的な国家システム。政治システムの弊害。
その悪影響が中国国外にまで噴出すると言うか。
自分達の欠点を他国に押し付けた結果として多数の問題を発生。悪化させているわけです。
うん。そうですね。
あまりにも中国の問題が大き過ぎて、アジア全体の問題になってしまっているんです。
この事実を理解せずしては、アジア情勢の本質を見極める事は出来ないと私は思います。


この点について・・・もしも納得出来ないのならば、どうか逆に考えて下さいませ。

重ねて申し上げます。
私達日本は何十年間と。あらゆる努力を惜しみなく実行したと言いますのに。
なぜ問題を解決する事が出来なかったのか。その原因は何なのか?
大体の物事には必ず原因と結果の双方があるもので御座います^^;

そして、この場合においては、中国と協力する。と言う大前提が間違っていたからです。
改めて申し上げます。
中国こそが全ての元凶であり、その元凶と協力するなどと言うズレた論理。
それこそが今の今まで問題の解決を遅らせた最大の原因です。

私達日本が、どれほどまでに中国と友好的に協力し、平和を維持しようとしても。
中国は何一つ協力しようとしないばかりか。自ら平和を破壊しようとしています。
日本側が問題の解決を期待しても、中国側は助力する意思など微塵も無かったんです。
これらを一個の明確な事実として証明するのが、
無為に時間と労力とお金を浪費するだけだった過去の何十年間であり。
ひいては今この時の現状です。
この事実を全ての人々。それこそ親中派の方々も含めて直視するべきであり。
直視した上で改善する努力こそ、問題解決の唯一の手段であるだろう。と私は思います。

そんなわけで。
朝鮮半島の問題を解決するためには、まず中国の問題と向き合う必要があるんです。
繰り返します。
私は決して朝鮮半島の問題を軽んじているわけではありません。
朝鮮半島の問題を解決したいと思えばこそ、中国を見るべきだ。と主張しております。



それで、もう少し具体的な話をしますとね^^;

このブログでも既に書いたように。
中国の朝鮮半島戦略とは、ひとえに問題を解決させない事にあります。
朝鮮半島の問題が解決しない限り、国際社会は中国に配慮する以外に無いからです。
そうです。
その筆頭が私達日本だったわけです^^;

まんまと中国の甘言に騙されて、中国と協力する事で問題が解決出来るなどと。
そんな幻想を見たがゆえに、何十年間と言う貴重な時間を無駄にしたんです。
・・・いや、無駄にするどころか。都合良く搾取されてきたんです。うん^^;

それこそ北朝鮮の核問題にしろ。拉致問題にしろ。
または韓国の歴史認識や慰安婦の問題にしろ・・・その全てに同じ事が指摘出来ます。
これら全ての問題において、解決しないように中国が裏で暗躍し続けていたんです。


実際に。これを前提に考えていけば大部分の説明が出来ると思うんです。
なぜ韓国が狂ったような反日を続けているのか。
なぜ北朝鮮が核兵器を持ち出してまで国際社会を恫喝するのか。
なぜ韓国が日米両国との連携を拒み続けるのか。
なぜ北朝鮮は拉致問題を解決させようとしないのか。

これら全ての朝鮮半島情勢において最大の受益者とは一体どこの誰だったのか?
・・・裏でニヤニヤと。ほくそ笑んでいたのは、どこの誰だったのか?
うん。中国です。それ以外には考えられませんもん^^;

そんなわけで。
朝鮮半島関連で利益を獲得している人間と言うのは。
基本的には中国と関連する人間でもある。と言うのが私の個人的な見解です。
であればこそ、アジア戦略の中心にして全ての元凶は中国だと私は考えております。


まっ。このように考えると日本人としては腸が煮えくり返るような。
もうメラメラと怒りの炎が燃え盛ってくるような話でもあるわけなんですが^^;
でもね。
これも一つ見方を変えてみて欲しいんです。
韓国にも同じ事が指摘出来るんですが、中国の場合においてもね。
これほどまでに。執拗なまでに日本から搾取しようとする理由。
そうしなければならない理由があった。と言う事でもあると思うんです。

私達日本が総力を挙げて問題解決を目指している事に対しては。
中国と言うのは、表では友人として日本に協力するフリをしながら。
裏では情け容赦なく日本を妨害していた。
そうする事で一円でも多く。一秒でも長く利益を搾取し続けようとしていた。
なぜそんな事をしたのか?その理由は何か?
それは、そうする以外に現在の中国を維持する事が出来なかったから、です。

日本から搾取する以外には、現在の中国共産党による一党独裁体制と言うような。
非合理的かつ非効率的な。無駄の多過ぎる古臭いシステムを維持する事が出来なかったから。
つまるところ。
私達日本が特別扱いして、保護しないと自力で立つ事も出来ないのが韓国なのだとすれば。
私達日本から搾取しないと国家一つ満足に維持出来ないのが中国であるわけであり。
韓国と同じレベルには、中国と言う国家は弱い。と言う事の裏返しだと言う事で御座います。


うん。こう考えますと簡単でしょう?^^
それほどまでに国家として脆弱だからこそ、中国も韓国も滅亡する・・・わけですね。
中国も韓国も。習近平もムン・ジェインも。
どちらも共に揃いも揃って、弱くてバカだから滅びる。それだけの話です^^;
現時点において既に中韓両国は半分くらい死んだ状態なのであり。
戦う前から負けている状態だろうなぁ。と私個人は考えている次第で御座います^^;

・・・いやまあ、ちょっと考えれば誰でもわかるはずの事だったんですけどねぇ。
過去何十年と言う日本人。日本政府は、わからなかったのか。
あるいは、わからないフリをしてきたのか。
そのような国家中枢の諸事情については、私みたいな一般人のチンピラ風情にはね。
まったくもって何一つ。サッパリわからない事ですけれど^^;
ともかく。
ここで重要な事と言うのは、もう中国の甘言に騙されない。と言う事です。

中国の甘言に騙されないとはどういう事なのか?
特に難しい話じゃありません^^;
韓国の場合と同じように扱えば良い。と言うだけの話です。
すなわち中国に対する特別扱い。不当な利益を提供しない。と言う事です。
それだけで十分で御座います^^


いやぁ~。本当にね^^;
あのような中国と協力出来る。などと勘違いした事こそが。
私達日本を含めた国際社会の大きな勘違いだったと思います。

戦後70年と言う十分過ぎるほどの時間があったにもかかわらず。
未だに政治を民主化出来ない。経済を自由化出来ない。・・・ってさ。
本当に。何を考えているんだ?・・・です^^;
そんな寝言を平然とほざくような連中と友好関係。協力関係を構築出来る。と、
そのような事を考えてしまったのが、国際社会全体にとっての大きな失敗でした。


根本的な問題点として、民主化も自由化も出来ない。などと言うのは中国人の甘えです。
それくらいに中国人と言うのは身勝手。ワガママで幼稚であると思います。
うん。甘え以外の何物でもありません。情けない事この上ない話です^^;
そんな甘えが残る情けない連中と対等の関係なんて構築出来るわけが無い。
うん。そうですね。
普通に。常識的に考えれば、この結論になって然るべきだろうと私は思いますし。
その結論を見て見ぬフリをしてしまったのは、確かに日本人の落ち度でした。

まして。
そんな中国と積極的に友好関係を構築出来る。などと勘違いと言うか。
見方によっては売国行為にも近しい事を実行した親中派の方々は・・・。
大変失礼ながら恥を知るべきだと思います。

・・・本当に恥を知るべきですし、これ以上ないくらいに自省。自戒するべきです。
私は一般人のチンピラ風情ではありますが、同じ日本人として非常に悲しくなります。


とまあ、その話は今は置いておくと致しまして^^;

そんな中国人の甘えを糾弾出来なかった事。正せなかった事。
また、そんな甘えた中国人と協力しよう。協力出来るなどと勘違いした事。
それこそが今のように危機的な状況を招いたんです。
秩序を否定するかのような混乱が発生し、世界の平和が破壊されようとしている。

改めて申し上げます。
現在の世界情勢では冗談でも何でもなくて第三次世界大戦。核戦争が現実の可能性。
そんな恐るべき可能性が出現しようとしているんです。
なぜそんな事になっているのか。
それは世界の平和を破壊してでも自分達の利益を追求する邪悪な輩がいるからであり。
アジア地域における最大の原因。元凶が中国共産党にして習近平になります。
これが現在のアジア情勢における真実だと私は考えています。

それでまあ、そうだとすればね。
親中派の方々は無論の事。全ての日本人。ひいては世界各国もまた反省するべきです。
中国の本質。中国の本性と言うべきものを見極め切れなかった事は。
これは確かに国際社会全体の罪であると言えるでしょう。

そして、そんな大きな罪を償うためにも。
今こそ国際社会全体が協力して、中国の崩壊と言う世界的な危機に対応するべきです。
断じて第三次世界大戦のような。そんなかつての悲劇を繰り返してはならない。
そんな悲劇を阻止するために。私達の子供達を守るために。人類の未来を守るためにも。
世界中の人々が協力し、この脅威に全力で立ち向かわなければならないのです。


・・・うん。こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^








拍手[11回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]