政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 二度目の米朝会談で合意出来なかった事は、私には本当に予想外でした。 忍者ブログ
09 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . March
1+2+3=3!さん。コメントありがとう御座います^^


でまあ、米朝会談についての結果が出たので言いますけど。
私の予想は残念ながら大ハズレとなりました。ナハハハ・・・ごめんなさい。
まさか合意できなかった。だなんて私には予想外の結果でした。

まず1+2+3=3!さんが疑問を感じられたように、北朝鮮が非核化するか否か。
それはアメリカ。トランプさんの態度にある。と私は考えていました。
うん。アメリカ政府。トランプ大統領が主張するのなら、そうなるだろう。と、
なぜならば。
アメリカの要求を拒絶するだけの余力は今の北朝鮮。金正恩には無い。と、
そのように私は個人的に考えていたからです。

・・・まあ、結果としては交渉が決裂してしまったわけで。
その時点で私の予想が大ハズレになってしまったんですけどね^^;


次に御指摘のように北朝鮮のみならず。朝鮮半島は信用出来ない。と言う点におきましては。
日本もアメリカもロシアも、誰もがみんな共通している事だと私も思います。
・・・もう誰もが朝鮮人に煮え湯を飲まされているわけですからね^^;

それで、この各国の共通認識において朝鮮半島戦略を組み立てていく事。
周辺諸国で暗黙の了解。公然の秘密として朝鮮半島の取り扱いを決める事で。
朝鮮半島それ自体を安定させる事が可能なのではないかなぁ。と私は考えているんです。

・・・いや、考えていたんです^^;
だからこそ、今回の米朝会談。それも二度目の米朝会談においては。
必ず何らかの大きな前進。成果があるだろう。と私は確信していたくらいです^^;

まっ。その程度にはね。
今回の米朝会談が金正恩にとっての最後のチャンスだろうなぁ。と私は見ていました。
それくらいに金正恩の立場がギリギリの土壇場だと思っていたからです。
にもかかわらず、その金正恩が合意を拒否したわけですから、よっぽどのバカなのか。
あるいは、よっぽどの事情があるのか。と言う事なんですけど・・・。
でも、やっぱり二度目ですからね。
ここで合意しなかったのは・・・金正恩にとって自殺行為だと思われてなりません。



と言うわけで、本日の話題は米朝会談なんですけどね^^;
こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/world/news/190228/wor1902280060-n1.html

こちらは産経さんの記事で、米朝会談が不調に終わった。との内容が書かれています。

それで、この記事に対する私の感想を一言で述べるのならば・・・。
今しがた述べたように、金正恩は終わったかもしれない。と言う事です。


うん。本当に金正恩にとっては最後のチャンスだったと思います。
と言うのも、次のチャンス。次の会談まで。
それまで金正恩の支配体制が維持されるかどうか。私は非常に懐疑的だったからです。

今の北朝鮮。金正恩の支配体制と言うのは、そんなに完璧ではありませんし。
それどころかギリギリと言う状態。現状維持も危ういだろう。と私は考えていました。
うん。どう考えても金正恩に余裕なんか無いはずなんです。
それなのに今回の会談で合意しなかったと言うのは・・・ちょっと考えられない。
明らかに普通じゃありません。


うーん。果たして金正恩が何考えているのか。ちょっと私にもわかりません。
わかりませんけれど。
この会談が終わった後に日本とアメリカが何をするのか。それはわかります。
つまりは、韓国からの撤退を白紙とする事です。

うん。このような結果になった以上。韓国からの撤退はあり得ません。
在韓米軍の撤収も米韓同盟の破棄もあり得ません。
北朝鮮主導による南北の統一。金正恩の朝鮮半島全域における支配権など論外です。
もはや絶対に認められるはずもありません。


さらに言えば、今回の二度目の会談で合意を拒絶したわけですから。
その言動はアメリカ合衆国。ドナルド・トランプ大統領への軽視でもあります。
その点を考えれば猛烈な圧力が仕掛けられると思いますし。
たぶんですけど、北朝鮮のみならず。韓国や中国を通じての圧力もあるはずです。

それこそ昨今の韓国の動き。露骨なまでの親北路線や不当な支援。
国連制裁決議を違反してまでの違法な支援活動は、
北朝鮮。金正恩が交渉すると思えばこそ、黙認されていただけの話なのであって。
交渉に応じないとなれば、このような韓国の行動を見逃す理由は無いわけです。
容赦なくアメリカは韓国。ムン・ジェイン大統領に圧力をかける事でしょう。


んー。韓国人は無論の事。もしかしたら、金正恩も勘違いしているのかもしれませんけど。
今の韓国が過剰なほどに北朝鮮に傾倒し、親北派。従北派の勢力が拡大しているのは。
日本とアメリカが韓国から撤退しようとしていればこそ、であり。
韓国から撤退しないとなれば、いっくらでも状況を変える事は可能なんです。
親北派。従北派の連中を抑え込む事くらいアメリカにとっては些細な事です^^;

もちろん韓国政府。ムン・ジェイン大統領による理不尽な反日活動。
レーザー照射にしろ。徴用工にしろ。それらの行動も見逃さないでしょう。
日米両国が全力で韓国に圧力をかけて、完全完璧に封じ込めると思います。
これで金正恩が思い描く朝鮮半島戦略。
南北統一による朝鮮半島最大の英雄としての栄光も、全てが水の泡です。

・・・これは裏を返せばね。
そこまでアメリカは譲歩していた。と言う事でもあり。
その譲歩と言うのは決して当たり前の事じゃない。
この点を勘違いしたのだとしたら、金正恩は破滅するべくして破滅すると思います。
ちょっと実力が低過ぎますし・・・私も金正恩の実力を見誤ったようです。



あの、ですねぇ。

アメリカ側。トランプさんが譲歩しない。と言うのはわかるんです。
でも、北朝鮮。金正恩まで譲歩しない。って、何を考えているんでしょうね?
丸きり自分の立場と言うものを理解していないと思います。
本当に・・・生きるか死ぬか。の瀬戸際にいるのが金正恩であるはずです。

うん。少なくとも、私はそう見ております。
前回の交渉でグダグダだっただけでも問題なのに。
今回の交渉で合意一つ満足に出来なかった。・・・って、完全に自爆です。


このブログでも何度も書いてきた事ですけどね。
既に状況は変わったんです。アジア情勢は変わりました。この流れは止められない。
そして、アジア情勢の中心は中国なのであって、朝鮮半島では無い。
それゆえに、です。
いかに朝鮮半島情勢を停滞させようとしてもね。
それでアジア情勢が停滞する事と言うのは、絶対にありえないんです。

百歩譲って。
今回の交渉を合意しなかった事で朝鮮半島情勢は停滞するとしましょう。
でも、朝鮮半島以外のアジア情勢は動き続けるんです。変化し続けるんです。
その変化に対して、一体どうやって対応するつもりだったんですか?
今の北朝鮮。今の金正恩に対応出来るんですか?

前回に書いたように、万が一にも中国。習近平が北朝鮮に攻め込む可能性。
朝鮮半島に侵略する可能性についても、そうですけれど。
それ以上の問題として中国が混乱し、国家的に崩壊してしまった場合。
北朝鮮にも当然ながら影響を受ける事になります。
それに対して、どうやって北朝鮮。金正恩の支配体制を守るつもりなんですか?
その時になってアメリカに助けてくれ。と泣きつくためにも。
今回の合意は必要不可欠だったはずです。・・・そうでしょう?

もう金正恩が助かるためには、すぐさまアメリカ側の条件を受け入れて合意する。と、
そのように発表する以外には無いと思います。




うーん・・・・最後に改めて考えても、今回の金正恩の動きは極めて不可解です。
アメリカ。トランプ大統領が譲歩しない。と言うのは予想出来ましたけど。
北朝鮮。金正恩が譲歩しない。と言うのは・・・ちょっと予想出来なかったです。

んー。表では合意していないけど、実は裏では合意しています。・・・とか?
我ながら考え過ぎかな。とも思いますけれど^^;
でも、そこまで考えてないと・・・ちょっと私も納得出来ません。
そもそもの話として。
金正恩の実力を考えたら、ここで合意しないなんて事になったら破滅以外には無い。と。
その程度の事は絶対に理解出来るはずなんです。それなのに・・・うーん。


ともかく。
私としても見通しが甘かったようです。ごめんなさい。
朝鮮半島戦略については一から立て直しになると思います。
うん。二度までの米朝会談で決着出来なかったわけですから。
北朝鮮。金正恩はアメリカを軽んじている。舐めている。と見るべ
きです。

となれば、やはり物凄い圧力を仕掛ける事になると思いますし。
北朝鮮それ自体に対する圧力はもちろん。周辺の韓国。
そして、中国に対する圧力の全てが、最終的に北朝鮮へ向けられるようになると思いますし。
その圧力に北朝鮮。金正恩は絶対に耐えられない。
極めて高い確率で金正恩は破滅してしまうだろうなぁ。と私は考えています。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^



拍手[7回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]