政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~韓国の話。 忍者ブログ
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . November
やれやれ。今日中に書き込もうと思っていたんですが。
ちょっと眠ってしまって、こんな時間になりました。ナハハハ^^;


とまあ、そんな私の事はともかくとして。
前回は韓国がGSOMIAを延長した話だったんですけどね。
これね。
ちょっと私も改めて考えてみたんですけれど。
今回のGSOMIA延長の一件って・・・ちょっと大きいかもしれません。

うん。大した事は無い問題だろう。と私も最初は思っていたんですけど。
よくよく考えてみると、今後のアジア情勢に大きな影響を与えると思います。
日米両国。日米同盟の朝鮮半島戦略はもちろん。
アジア戦略それ自体が変わるかもしれない。と私は考え直しました。


と言うわけで。
なぜに私が考え直したのか。その理由を本日の話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

でまあ、早速本題に入りまして。
なぜに私が考え直したのか。と言いますとね。
今回の一件では、明らかに韓国側が一方的に譲歩したんです。
それこそ世間一般で指摘されているように、完全なる韓国の敗北なんです。
なので、普通であればね。
韓国。ムン・ジェイン大統領は、この結果を絶対に受け入れないはずなんです。

うん。そうですね。
てっきり私もそうなるだろう。と思っていたんです。
どんなムチャクチャな屁理屈を言い続けてでも、絶対に自分の責任は認めない。
何度となく現実逃避を続けて、今回もまた同じように現実逃避をするだろう。
何一つ現実を見る事なく、身勝手な妄想のままに自爆を続けるだろう。・・・と、
そのように私も諦めていたんです。


ところが、です。

実際には韓国側は譲歩した。全ての主張を取り下げて、GSOMIAを延長した。
事実上。韓国は自分達の間違いを認めて、自分達の敗北を受け入れたんです。
これは非常に。物凄く驚くべき事だと思います^^;
なぜならば、あの韓国。ムン・ジェイン大統領が現実を直視した。・・・からです。

ここまでの考えに至った時に、私も韓国に対する認識を改めました。
韓国は、本当の本当に何も考えていなかったわけじゃない。
現実を直視出来なかったわけじゃない。
無自覚に支離滅裂な主張を続けるような、異常な思考回路をしていたわけじゃない。

うん。そうです。
韓国は現実を直視し、道理や理屈を理解し、譲歩や配慮も実行した上で。
その上で自分達の敗北を受け入れる事が出来た、わけです。
こんな事なんて韓国には永遠に出来ないだろう。と思っていたんですけれど。
実際はそうじゃなかったんですっ!やろうと思えばやれたわけです^^;


いやぁ~。あのね。
これは物凄く偏った意見だと言う事を百も承知の上で。
その上で、あえて誤解を恐れずに言わせて頂きます。
あの韓国と言うのは、人間らしいマトモな事が出来たのかっ!?・・・です。

うん。そのように私は驚愕しました^^;
そして、そう考えたのは私だけじゃないでしょう。
日本人。アメリカ人の大多数が半ば韓国人については諦めていたので。
その意味では誰もが驚いたはずです。
そんなわけで。
今回は従来の韓国に対する認識が大きく改められた一件だったなぁ。と思います^^


でね。

このような結果を見た時に、日本とアメリカの朝鮮半島戦略。
アジア戦略と言うのも、ちょっと変わるだろうなぁ。とも私は思ったんです。

そもそもの話として今までの日本とアメリカと言うのは。
冗談でも何でもなくて、割と本気で韓国を切り捨てようとしていました。
その理由は、韓国を確保し続けていくリスク。そのためのコストが莫大だったから。

どれだけ苦労に苦労を重ねても、サッパリ韓国はマトモな国家にならない。
どれだけ冷静な話し合いを重ねても、まったくもって現実を見ようとしない。
これ以上ないくらいに日本とアメリカが支援に支援を重ねても。配慮に配慮を重ねても。
満足に感謝の一つもしないどころか。不平不満を続けて身勝手な事ばかり言い続ける。
挙句の果てに、平気な顔で中国や北朝鮮に迎合するような。
誰が味方で誰が敵なのか。一向に理解しようとしない。

・・・何なんだアイツらはっ!?


とまあ、そんな感じが昨今の日本とアメリカの正直な感想だったと思います^^;
もうね。
あまりにも韓国をアメリカ陣営に組み込んでおく事が大変で。
泣きたくなるくらいに辛くて苦しいので・・・。
これは切り捨てた方が良いんじゃないか。との意見が主流になりつつあったんです。

事実。韓国と言うのは異常なまでに非協力的でした。
同盟国とは到底思えないほどに、日本やアメリカに対する態度は不誠実でした。
もう本当に日本人とアメリカ人が、一人の例外も無く激怒する。と言う程度には。
その程度には韓国の言動は劣悪極まるものだったんです。

それで客観的に。これらの結果だけを見た上で言わせて頂きますけど。
韓国と言うのはね。
どうあっても敵と戦おうとしないんです。ただひたすらに味方を裏切る。
あろう事か。韓国は味方と戦おうとするんです^^;
なぜならば。
敵と戦ったら反撃されるけど、味方と戦えば反撃されないから・・・です。

いや、これは冗談じゃないんです。もう笑い話とかじゃないんです^^;
こんなバカな事を本気でやってきたのが、韓国と言う国家だったんです。
だから、本当にね。
もう韓国は普通じゃない。異常だ。どうにもならない。として、
現実的に韓国が日米両国から切り捨てられて。
アメリカ陣営から離脱する可能性は、本当の本当に存在していたんです。

・・・私個人としても、もう無理だ。と思っておりました。



しかし、です。

今回の一件で日本とアメリカの韓国に対する認識は変わった。と思います。
おそらく私と同じように日米両政府は何を言っても無駄だ。何をやっても無駄だ。と、
韓国との意思疎通は不可能だ。と半ば諦めていた状態だったはずです。

ですが、今回のGSOMIAの一件では韓国。ムン・ジェイン大統領は従ったんです。
日米両国双方の意向に従って、GSOMIAの延長を発表した。
現実を直視して、マトモな思考をしてマトモな決断をしたんです。

まあ、ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね^^;
理解不能にして、制御不能と思われていた韓国。ムン・ジェイン大統領は。
実際には圧力をかける事で制御可能である事が判明した。・・・って事です。


いやいや、この発見は非常に大きいと思いますね^^

韓国には何を言ったところで無駄だ。どうにもならない。と思われていたし。
特に現在の韓国大統領は、自分の妄想の世界から出られない狂人。
あの常に現実を無視し続けてきたムン・ジェイン大統領です。
どう対処すれば良いのかわからない。もはや切り捨てるしかない。と、
誰もがそう思って、誰もが諦めかけていたんです。

ですが、現実的には何と言う事はありません。
中国や北朝鮮と同じように圧力をかければ、中国や北朝鮮と同じように韓国は従う。
あのムン・ジェイン大統領ですら、圧力をかければマトモに行動する事が証明された。
なんだ。こうすれば良かったのか。・・・と、
まさに韓国に対する使用法。攻略法が判明したって事ですからね。うん^^;


そして、そうだとすれば話は実に簡単です。
今後は圧力を前提とした強硬姿勢で韓国。ムン・ジェイン大統領に対応すれば。
一から十まで従わせる事が可能だ。と言う事です。

今までのように韓国に配慮したり。譲歩したり。支援したりするから。
どれだけ冷静に話し合ってもサッパリ理解しようとしないから。
だから、無駄にリスクとコストが膨張していたのであって。
そのために日本とアメリカは本気で韓国から手を引こうと思っていましたけど。

でも、この方法であれば最小限の労力で韓国を右にも左にも動かせる事になります。
つまるところ。
韓国から撤退する必要がなくなる。・・・って事です^^;


まあ、たぶんですけど、既に日米両政府はこのように考えていると思われますし。
そうだとすればトランプ大統領も朝鮮半島戦略を見直しているかもしれません。
想像を絶するほどに韓国のリスク。コストが膨大であり。
これに加えて北朝鮮。金正恩が予想外に優秀だった事もあって。
朝鮮半島丸ごと全部を中立地帯。緩衝地帯とする。みたいな動きがありましたし。
私個人としても、それが最善だと思っておりました。

でも、実際には圧力をかければ、いくらでも韓国のリスクもコストも減らせるし。
想定外に北朝鮮。金正恩の交渉が停滞している・・・のであればね。
何も無理に交渉を続ける必要は無いし、別に今まで通りの現状維持でも問題無い。

繰り返しますが、圧力をかければ、いくらでも韓国は言う事を聞く。
つまり、いくらでもコストを下げられる。
今回のGSOMIA延長と同じように圧力をかければ。
いくらでも韓国は譲歩する。マトモに行動する。在韓米軍の費用も負担させられる。
だとすれば。
何も韓国からアメリカが手を引く必要は無いじゃないか。・・・ってね^^;


うん。そうですね。
このように現在のアメリカ政府。トランプさんなら考えを改める可能性があります。
そう考えますと今回のGSOMIAの一件は非常に大きいですよね^^

韓国。ムン・ジェイン大統領の使用法。攻略法は判明したとすれば。
今後はガンガン圧力をかけて韓国丸ごと全部を日米同盟が掌握すればよろしい。
いくらでも中国や北朝鮮の影響力など排除出来ます。
ええ。そうですとも。
日米同盟こそがアジア最強の安全保障体制なのであって。
中国や北朝鮮などよりも遥かに強く、遥かに強い圧力をかけられるからです。
韓国。ムン・ジェイン大統領は、より強い相手に迎合するはずであり。
必ずや中朝では無く日米に屈する事でしょう。



しかしまあ、何と言いましょうか。
意外なほどにムン・ジェイン大統領も大した事ありませんでしたよねぇ。
いやいや、私も過大評価していたみたいで御座います^^;

強烈な北朝鮮のシンパだ。激烈な反日主義者だ。
理屈が通用しない。支離滅裂な主張を繰り返し自爆を続ける破滅主義者だ。・・・と、
そんな風に考えていたんですが、こんな簡単に屈服してしまうわけですからねぇ。
これだけマトモな思考が出来る臆病者だったとは思いませんでした。ナハハハ^^;

でまあ、韓国の親北派。従北派のトップが、こんな情けない人物だと言うのならば。
その気になれば、すぐにでも排除出来る烏合の衆と言う事にもなります。
なんだ。いくらでも韓国情勢をひっくり返せるじゃないか。・・・です^^;



それで、そう考えますとね。
私は前回に今まで以上に酷い反日が行われる。と、
そんな事を書きましたけど、どうやら杞憂に終わるかもしれませんね。

・・・いえ、それどころか韓国は反日をやらないかもしれません。
仮にムン・ジェイン大統領が狂ったように反日を主張したとしてもね。
もう韓国国内では今までのように反日は盛り上がらないかもしれません。

と言うのも、何度も言いますが韓国は敗北を受け入れたからです。
つまり、明確に上下の序列が決定した。・・・って事です^^;
そして、韓国が上位者に対して反発出来るか。と言うと出来ないんです。

韓国は格下と判断した相手には極めて理不尽な言動を見せます。
それに対して、格上と判断した相手には極めて卑屈な言動を見せるんです。
なので、その点を考えると反日どころか。
今後は日本に迎合してくる可能性があるかもしれません。



いや、これはこれで・・・ある意味でやっかいです。
この点については前回にも指摘した懸念事項になるからです。

極めて強力な圧力をアメリカが仕掛けた事で韓国の保守派。親米派が触発されて。
自分達の争いに在韓米軍を巻き込もうとするように。
日本の場合も迎合によって韓国の争いに巻き込もうとする可能性があります。

うん。これはね。ちょっと怖いですよ?^^;
他者に対する迎合により自分達の争いに巻き込む事と言うのは。
韓国人。朝鮮人にとっては十八番です。
他者に迎合し、媚びへつらい、懇願して。歎願して助けを求める。とか。
どこまでも無様に。ワンワンと大泣きしながら、助けてくれ。と絶叫する。とか。
その程度の事は平然と実行してきますからね^^;

重ねて申し上げますが、絶対に同情してはダメです。
あらゆる手段で巻き込もうとしてくるはずなので。その点だけは注意するべきです。


ちなみに。
ここで同情してしまったのが、かつての日本です。
それが恐ろしく大きな間違いであった事は、その後の歴史が明確に証明しています。
日本の優しさが完全に裏目に出てしまいましたからねぇ。本当に・・・。
決して同じ間違いは絶対に繰り返してはならない。
よって。
どれだけ韓国。朝鮮半島を哀れに感じても、絶対に手を出すべきでは無いし。
何があったとしても、むやみに手助けしてはならない。・・・って事です。



いや、これは見捨てるようで無慈悲に思われるかもしれませんけどね。
でも、実際には大丈夫と言うか。これこそが最善なんです^^

改めて申し上げます。
外部勢力が存在しなければ、絶対に朝鮮半島の争いは本格化しないんです。
必ず中途半端なところで尻すぼみになって、何事もなく終わります。
なぜか?
それは韓国。朝鮮半島が敵と戦わず味方と戦おうとするから、です^^;
だから、どんな反体制派であろうとも必ず四分五裂して消滅するのであって。
中途半端に外部勢力が介入しようとするから、争いが無駄に激化するんです。

よろしいですか?
韓国人。朝鮮人を助けようとすればするほどに、逆に犠牲が増えるんです。
彼らの事を思うのであれば、何があろうとも助けるべきじゃないんです。
断じて不用意に朝鮮半島内の争いに介入してはならない。そういう事です。


どうせ誰も介入しなければ自然消滅するんだから、一定の距離を取って近づかない。
それが韓国及び朝鮮半島に対する対処としては最も適切であり、最善なんです。
ぶっちゃけ。
朝鮮人同士の争いなんて、勝手にやってくれ。・・・です^^;
これを今後の国際社会では共通認識とするべきであり。
もういっそ明確な国際法として確立させるべきである。と私は強く主張します。



最後に改めて確認します。
今回のGSOMIA延長を決断したのは、バリバリの親北派。従北派の政権であり。
その権化とも言うべきムン・ジェイン大統領だったんです。
そんなムン・ジェイン大統領だとしても、アッサリと圧力に屈したわけです^^;
わざわざ親米保守の政権やら大統領を樹立させずとも。
圧力さえかければ、いくらでも従わせる事が可能だと証明されたんです。

わかりますでしょう?
かつて中朝の工作なのか。蝋燭デモによりパク・クネ前大統領が弾劾されましたけど。
別にあんな無駄な事を仕掛けなくても良いんです。
だって保守派だろうが左派だろうが。関係なく圧力により従うんですから^^;
韓国大統領なんて誰でも良いんです。
どうせ最終的には力ずくで従わせれば良いだけの話だからです^^;


だから、韓国国内の争いに介入する事。
保守派。親米派を支援するような事は必要無いんです。
逆に不用意な介入をすれば争いが激化して、無駄に韓国国内が混乱するだけです。
外部勢力からの外圧が無ければ、必ずや彼らの争いは自然消滅します。
何度でも申し上げます。無視するべきです。

ついでに言えば、韓国経済が破綻したとしても無視するべきです。
外圧さえなければ経済破綻しようが何をしようが。彼らは争いません。
どんな劣悪な状況になったとしても、文句を言う以上の事はしないからです。

この点についてさえ守っていれば、驚くほど韓国のリスクとコストは激減します。
日本とアメリカの負担は物凄く楽になると思います。本当にね^^



うん。こんな風にしていけばね。
案外簡単に韓国の問題って解決するかもしれませんね。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^






拍手[6回]

PR
23 . November
うーん。もう少しばかり経済の話をしようと思ったのですけれど・・・。

やはり無視するわけにもいきませんよね^^;
と言うわけで、本日は韓国。GSOMIAの話です。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/politics/news/191122/plt1911220023-n1.html

こちらは産経さんの記事で、韓国がGSOMIA延長を決定した事が書かれています。

うん。大方の予想では破棄される。との予想が多かったですし。
私個人としても破棄されるんだろうなぁ。と考えておりましたので^^;
その意味では、いささか予想外の結果になったかと思います。


それで今後の韓国については・・・まあ、そうですねぇ。

物凄く単純な話になりますが。
今回のGSOMIAの延長によって今後の韓国政府。
ムン・ジェイン大統領と言うのは、今まで以上の反日を実行する事になります。
言わずもがな。
韓国が日本に屈した。負けた。との批判を封じるために、です^^;
まあ、今までも相当に理不尽な反日をしてきたわけなんですけど。
それを上回る酷い反日が実行される事を、今のうちから覚悟しておくべきでしょう。

・・・はぁ~。やれやれ、で御座いますね^^;



ただ一つ懸念する事があるとすれば。

今回にGSOMIAを延長するためにアメリカは物凄く圧力をかけましたので。
その外圧により韓国国内で本格的な争いが出てくる可能性があります。
ほら。以前にも書きましたでしょう?
朝鮮半島の歴史として、外圧を利用して本格的な争いをする。ってアレです^^;

そんなわけで。
今回のアメリカの動きに触発されて韓国の右派。保守派。親米派などが過激化し、
無駄に韓国国内が混乱する。と言う可能性が考えられます。
そして、その場合にはアメリカ政府。在韓米軍を巻き込もうとする可能性があるので。
その点についてだけは、ちょっと注意が必要だと思いますね。


もし仮に韓国の保守派。親米派がムン・ジェイン大統領を排除するために。
あるいは親米保守政権を樹立させるために支援してくれ。と言われた場合でもね。
基本的には無視して、手を出さないのが賢明な判断だと思います。
ええ。そうですとも。
中途半端に手を出して、韓国から身動きが取れなくなったら最悪ですからね^^;
なので、韓国に対しては極力干渉しない事を日米両政府を決めておくべきです。


・・・保守派。親米派が韓国を立て直そうとするのならば。
自分達だけで。さらに言えば合法的な手段により立て直すべきです。
一人前の独立した主権国家として認められたいのならば。
いい加減に他者へ依存する事をやめるべきです。
もう時代は変わりました。
日本もアメリカも、韓国を無駄に甘やかす事はしないのですからね。



とまあ、韓国についてはね。大体こんな感じ良いとして^^;
ちょっと今回の一件で気になる事があるとすれば北朝鮮について、です。やっぱりね。

少し踏み込んだ話と言うか。私の単なる予想。妄想の話になるんですけど^^;
今回のGSOMIAの一件で、アメリカの動きは予想外に大きなものでした。
うん。そりゃあね^^;
アメリカが反発する事それ自体は私も予想していましたし。
それだけを見れば特に不自然な点は無いんですけれど・・・。

でも、ちょっと予想以上に韓国に対する圧力は強かったと思うんです。
てっきり破棄するのであれば、勝手に破棄しろ。・・・みたいな。
そんな雰囲気があるものだと思っていたんです。
なぜかと言うと、いずれ遠からずアメリカが韓国から撤退するから、です^^;

もしアメリカと北朝鮮の交渉が進展しているのならば。
おそらく今回のGSOMIAは破棄されてした事でしょう。
韓国の無分別により在韓米軍の撤退し、米韓同盟の消滅する事になった。と、
そんな言い訳をする事が出来るわけですからね。色々と好都合だと思います^^

でも、そうではなかった。
GSOMIAの破棄に対して物凄い圧力をかけた。
つまり、アメリカは未だ韓国を確保しておく必要がある。と言う事であり。
まだアメリカが韓国から撤退しない。と言う事でもある。
そして、そう考えるのならば・・・米朝交渉は停滞している。と見るのが妥当です。



さてさて。事ここに及んでの米朝会談の停滞となれば・・・これはね。
これは金正恩に対する評価を率直に改める必要がありそうです。

交渉を有利にするために駆け引きをする。と、
その程度であれば問題無いんですが、意図的に停滞させている。
無駄に時間を浪費しているとなれば・・・これは単純に金正恩の悪手であり自爆です。

時間は無限にあるわけじゃありません。
特に南北統一。朝鮮半島の統一を目指す金正恩としては、時間は貴重です。
なぜかと言うと、このままだとアメリカ大統領選に入ってしまうからです。


一つ確認しておきますが、現在のアメリカ。トランプ大統領と言うのは。
韓国からの撤退を割と本気で考えているわけなんですけれど。
でも、これは別に完全に決定した事・・・ではないのですからね?
むしろ韓国からの撤退に対して反対する意見があるくらいです。


まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
もしも次の大統領選でトランプさん以外の別の誰かが新しく大統領になった場合。
その場合でもアメリカが韓国から撤退する・・・とは限らないわけです。
いえ、むしろ撤退しない可能性の方が高いくらいですね。

言うまでも無い事ですが、韓国からの撤退と言うのは結構大きな決断です。
それこそトランプ大統領でなければ出来ない決断でしょう。
であればこそ、そんなトランプさんがいなくなってしまえば・・・。
まず間違いなくアメリカが韓国から撤退する話は立ち消えになると思います。
その瞬間に金正恩が目指す南北統一。朝鮮半島の統一は夢のまた夢です。
だから、本当に時間が無いんです。


朝鮮半島の統一は、朝鮮民族全体にとっての悲願です。
そんな悲願を実現させたとなれば、誰もが認める偉大な支配者。
もとい偉大な指導者として朝鮮半島の歴史に名前が残ります。
これ以上ないくらいに正当性として、その権威は死ぬまで欠ける事は無いでしょう。
権力者としては若過ぎる金正恩であればこそ。
その正当性。その権威と言うのは喉から手が出るほどに欲しいはずです。

でも、それは繰り返しますがトランプさんがいないと成立しない話です。
別の誰かでは、まず実現しない話であるはずであり。
今この時に交渉を妥結させる以外には無いんです。


これを理解していないのだとしたら・・・ちょっと頭が悪過ぎます。
私個人としても、見込み違いだった。と反省する事になりますし。
交渉する価値が無い。として金正恩の排除を提案する事になります。
こんな大きなチャンス。
まさに千載一遇のチャンスを見逃すようであれば・・・さすがにね^^;
ちょっと話になりませんよねぇ。残念です。



とまあ、もちろんね。
あくまでも私の個人的な意見であり、予想。妄想の話ですけどね。いやはや^^;
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

10 . March
1+2+3=3!さん。コメントありがとう御座います^^

あの、アレですからね。そんなに深刻にならなくても良いんですからね?^^;
いやまあ、そりゃあ私だって頑張って真面目に書いていますけど・・・。
でもさ。
所詮。私なんぞは学の無いチンピラ風情なわけで、底が知れている人間です。
なので・・・また気が向いたら書いて下さいませね^^


それでまあ、前回は軍事と安全保障の話だったわけですけどね。
念のために書いておきますが、基本的に全てが全て私の独学の話で御座います^^;
ほら。私って高卒なので。専門的な学術の知識って持っていないんです。
唯一あるとすれば、単なる私の経験だけです^^;

そんなわけで。
必ずしも正しい。と断言する事が出来なくて、何とも申し訳ないんですけど。
でも、おそらくは。大体は正しいんじゃないかなぁ。と思う次第です。ナハハハ^^;


さてさて。それでは本日の話題です。
もう少しばかり韓国。朝鮮半島の話題をしたいと思います。
それでは参りましょう^^

それで最初に改めて書いておく事と致しましてはね。
竹島問題を含めた韓国については、わずかでも行為や同情が発生しない行動。
間違っても日韓関係の改善や韓国への支援などが行われない事を前提として。
日本とアメリカは対応していくべきだろう。と私は個人的に考えています。
すなわち前回にも書きましたように、世に言う『非韓三原則』で御座います^^

しかし、これを現実に実行しようとすると・・・なかなか難しい。
いや、勘違いしないで下さいませね?^^;
この結論に私も迷いは無いし、非韓三原則についても賛成なんです。
でもね。
これを実際に実行するとなると、ちょっと難しいだろうなぁ。とも私は思っていました。


と言いますのもね。
日本人の特性と言うか。国民性として完全に相手を見捨てる。って難しいんです。
もちろん日本人は本気で怒ったら物凄く怖いんです^^;
物凄く怖いし、その場合には本当の本当に相手を見捨てるどころか。
一人残らず地獄に落とすまで徹底的にやると思います。

しかしながら、この非韓三原則。そして、これを古田博司さんってさ。
そこまでの事は主張していないでしょう?^^;
古田さんは、あくまでも韓国を助けるな。と主張しているだけであって。
韓国人と全面戦争。それこそ皆殺しにしろ。・・・とまでは主張していません^^;
うん。この点です。
この匙加減が難しいだろうなぁ。と私は率直に思ったんです。


現実問題としても・・・なんとも困った事に私達日本人と言うのは、ですねぇ。
本気で怒らない限り。本気で相手を殺す。とまで決意しない限り。
誰かを本気で見捨てる。なんて事は日本人には出来ません。
それこそ韓国人のような、どうしようもない連中だろうとも・・・です。

これは日本人の甘さではありますが、同時に日本人の誇るべき美徳でもあります^^
これで助けられた人々は世界中に山ほどいるはずですからね。
ですが・・・皆々様も御存知のとおり韓国人とは相性が最悪なんです^^;

どう考えても韓国は助けるべきではない。間違いなく距離を取った方が良い。
戦後から何十年間。これほど日本とアメリカが韓国を助けようとしたのに。
ものの見事に韓国は日本とアメリカを裏切りました。
これ以上に韓国を助ける事などするべきではない。
でも、それが簡単に出来ないのが私達日本人でもある。・・・なかなか悩ましい話です^^;


そんなわけで。
非韓三原則を前提とした対韓戦略。安全保障戦略は難しい。
ちょっとばかり手間と言うか。テクニックが要求される事でもあるんです。
どうするのか?
可能な限り自然な流れで疎遠の関係にしていく事です。
前々回に私が提案した竹島問題に関する話などが、まさにコレになります^^;
なし崩し的に。気が付いたら日本が竹島を管理していた。と言う事にするように。
気が付いたら韓国がいなくなっていた。と言う形にもっていくのが理想であり。
韓国人が日本どころか。世界中からいなくなってくれた方が。
そのために朝鮮半島に居続けてくれた方が、たぶん誰にとっても都合が良い。

・・・うん。まあ、大体こんな感じでしょうね^^;
それで非韓三原則について、私なりに解釈するのならばね。
ズバリ『臭い物に蓋をする』で御座います^^;
つまりは、根本的な問題解決を諦めて、一時的な問題解決を優先する事。
そして、それを日本国民に知られない事。日本人に韓国人を同情させない事。
それが私個人として考えている非韓三原則になります^^;

この場合の根本的な解決とは、韓国をマトモな国家にする事になるわけですが。
何度も書いてきましたように戦後何十年間と日本とアメリカが努力してなお。
日本に至っては戦前。戦中を含めれば百年以上もずーっと。
延々と韓国をマトモな国家にしようと努力してきたわけですけれど^^;
でも、残念な事に。それらの努力の全ては無駄になっています。


えーと。改めて申し上げますけどね。
政治を民主化して、経済を自由化して、法治国家。基本的人権の概念も教えて。
あれだけ日本が技術や資金を提供して、あれだけアメリカが守っていてなお。
それでなお中国や北朝鮮に傾倒する。と言うのだから、救いようがありませんし。
あれだけ警告したのに、ムン・ジェインを大統領に選ぶわけでしょう?^^;
・・・もう色々な意味で、お手上げで御座います。

ハッキリ言います。
これらの事実を考えれば、韓国をマトモな国家にするのは無理です。
現時点で韓国に関する根本的な問題の解決は不可能です。
ならば、一時的にでも問題解決を模索するしかない。
一時的にでも韓国を遠ざけ、保留とする以上の事は出来ません。
それゆえの非韓三原則だと私は考えているんです。


ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。
臭い物に蓋をする。そうするための『蓋』とは何か?・・・です。
これについては私は二つの可能性を考えていました。

一つは北朝鮮であり、金正恩です。
北朝鮮と言う独裁体制。金正恩と言う独裁者を蓋にするつもりでした。
金正恩が韓国人の面倒を見てくれるのならば。
どんな風に朝鮮半島を統治しても構わない。もう好きにやってくれ。・・・です^^;

まあ、多少なりに非人道的な事に対して懸念を表明する事があるかもしれませんけど。
でも、それだけです。それ以上の事は日本もアメリカも何もやりません。
韓国人。朝鮮半島に関与したくないからです^^;
そもそも韓国人だって、自ら望んで金正恩の支配下に組み込まれたわけですからね。
今更ながらに文句を言われても困りますもん^^;


と言うわけで、北朝鮮主導による南北統一。朝鮮半島の統一によって。
朝鮮半島全域を金正恩が支配。もとい統治する事になればね。
独裁体制であるがゆえに極めて強力に。強権的な統治になる事が確実であり。
それは韓国人の醜悪さを抑え込むには十分なものになる。と私は考えたんです。

また、非民主的な独裁体制であるがゆえに。嫌でも距離を取る事になります。
・・・うーん。完全に関係を断つ事は難しいにしても。
それでも今よりは相当に疎遠の状態に出来るはずですからね。

韓国人に近づかない。韓国人を近づけない。
金正恩の独裁体制は、それを十分に可能にしてくれると思います。
つまりは容易に非韓三原則が実現するだろう。とも私は考えていたんです^^
よって。
これ以上に非韓三原則を前提とした対韓戦略。朝鮮半島戦略は無い。・・・と、
そのように私個人は確信していた次第で御座います。ナハハハ^^;


ただ残念な事に。その金正恩は先の米朝会談で合意を拒否しました。
あの会談でアメリカとの合意を拒否するなど自殺行為以外の何物でも無く。
現状を正しく認識出来ていない。と言う点で金正恩の能力は非常に疑わしく。
交渉相手としての意味と価値に重大な懸念が発生しました。

今後の金正恩の出方次第では、このプランは諦めるしかありません。
まあ、私個人としてはね。ぜひ金正恩には賢明な判断をして頂きたいと思います。



とまあ、それはそれとして。
話を進めますと、今しがた書いたようにね。
金正恩がアテにならない。となれば別の可能性を考えるべきです。
私が考える残り一つの韓国の蓋とは韓国の『借金』です^^;
うん。これこそが最近の私が話題にしている理由になるわけで御座います。
・・・まあ、ぶっちゃけた話をしますとね。元々の予定はコッチだったんです^^;

いや、私も最初からね。
金正恩が優秀だ。交渉相手に出来る。と考えていたわけでは無いので^^;
それ以前の話としては、借金を利用して韓国を抑え込む予定だったんです。
おそらくは、大多数の方々が同じような事を考えていたと思われます。

ただ金正恩が予想外に優秀で、交渉相手とする意味と価値があったわけなのでね^^;
当初の計画が変更されたのだろうと思うんです。
ほら。金正恩による独裁体制が確立されれば、明確に日本と朝鮮半島には一線を引ける。
ある一定のレベルで朝鮮半島の問題をブロック出来ますでしょう?
なので、当初の朝鮮半島戦略が変更されたんです。・・・たぶんですけどね^^;

でまあ、その金正恩がイマイチ上手くいきませんでした。となれば。
それじゃあ当初の予定通りに行きましょうか。・・・となるのは当然で御座います^^;
お金の問題。これほどまでに現実的な問題もありません。
いかに韓国が理不尽な言動。屁理屈も同然の言い訳を並べ立てところで。
「金返せ」と言う言葉には絶対に勝てません^^;


でまあ、ちょっとネタバレになるかもしれないんですけど^^;
実は韓国経済が破綻する事は、どっちの場合でも既定路線だったりします。
つまりは、金正恩に支配される場合だろうと借金で抑え込まれる場合だろうと。
どっちの計画でも韓国経済を破綻させる事は、確定されている事です
うん。当たり前ですね。
韓国経済が破綻しない理由。わざわざ韓国経済を助ける理由がありませんから^^;

むしろ韓国経済が破綻しても問題が無いようにする事。
間違っても日本やアメリカが肩代わりをする事が無いようにする事。
それを対韓戦略の一番根柢にするべきである。と、
そのように表現したとしても間違いではないかもしれませんね^^;

その上で、以前にも書いたように韓国経済の破綻を理由として。
自由経済から統制経済への移行と、無期限の戒厳令の発令。
これにより金正恩に支配される場合だろうと、借金で抑え込まれる場合だろうと。
どっちの場合でも完全完璧に韓国の動きを封じ込める予定だったんです。


既に書いたように非韓三原則を実現させるためには。
韓国との関係それ自体を疎遠の状態にする必要があるわけです。
でも、日本側が一方的に疎遠にするとなれば、これまた禍根が残るかもしれない。
ちゃんとした理由。誰もが納得する理由が必要です。
それも出来れば韓国人が原因となる理由である方が都合が良い^^;
でまあ、私の意見としては経済破綻をキッカケとした厳格な管理社会。
これにより日本のみならず。国際社会と韓国人が接触する機会それ自体を潰す。
すなわち韓国人の動きを徹底的に抑え込んで韓国。朝鮮半島に押し込める。
まさに臭い物に蓋をする。・・・と言うわけで御座いますね^^;


それで話を進めますと、韓国の借金について説明しますと、ですねぇ。
現時点で韓国の借金と言うのは100兆円を軽く超える末期状態にあります。
しかもこれは表向きだけの数字です^^;

と言うのも、韓国と言うのは中国に匹敵するくらいにはね。
数字を捏造。改竄。隠蔽する傾向があるので・・・実際の借金の総額と言うのは。
表に出てきている金額を遥かに上回ると思われます。
数百兆円・・・それこそ1000兆円を数えたとしても私は驚きません^^;
もう何をどうしようとも対応出来るはずも無い状態にあります。
であればこそ、これを利用すれば確実に韓国人を封じ込める事が可能であるはずです。

この想像を絶する韓国の借金を利用して韓国国内を変革。
それも非民主的かつ自由主義経済の逆行する変革を実行する事により。
韓国の全てを厳格に管理し、借金返済システムに作り替える。・・・です。

ちなみに。
何となくでもお察し頂けたかもしれませんけれど。
これって事実上の共産化です^^;
韓国を非民主的かつ非自由主義陣営として作り替える事によって。
一種の共産主義国として、韓国と日米を含めた自由主義陣営に一線を引く。
金正恩の独裁体制と問答無用の返済システム。
名目は違いますが本質的には同じ手段であるのは、目的が一緒だからです^^;
つまりは韓国人。ひいては朝鮮半島を適切に管理するためです。
こんな感じが金正恩を活用する以前。
当初に私が考えていた非韓三原則を前提とした対韓戦略であり、朝鮮半島戦略になります。


と言うわけで。
臭い物に蓋をする。借金によって韓国を抑え込む。
言ってしまえば、借金によって韓国を封印する・・・わけですね^^;
その上で日米同盟において韓国をアメリカ陣営の一部として確保する。
対等の同盟国などでは無くて、単なる最前線の拠点と割り切って、ですね。

それで、この話で最も重要な点は、韓国人を厳格に管理する事であり。
韓国人に自由を与えない事にあります。
自由には責任が伴いますが、その責任を背負えるだけの民度が韓国人には無い。
こう言ってはアレですが、韓国人を自由にさせれば平気で嘘八百を並べ立てて。
どんな相手だろうとも騙して裏切る。と言う事を必ずやります^^;

・・・ええ。そうですとも。
戦後何十年間と言う歴史において、そんな韓国人の無責任さ。不誠実さの一番の被害者。
それこそが私達日本であり、アメリカなのであり。
なればこそ、世界中の誰よりも日本人とアメリカ人こそが韓国人の醜悪な本性。
果たして。
どれほど韓国人が卑怯にして卑劣な人種であるのか。
それを世界中の誰よりも理解しているからであり、それは純然たる事実であるかと思います。


いやまあ、こんな話をしてもね^^;
どうせ右から左で韓国人の方々は何一つ理解も納得もせず、聞き流されて終わりでしょうし。
私自身も全てが無駄だ。とは思っていますけど・・・。
それでも何を言おうと。どんな屁理屈を言おうともね。
韓国人が日本とアメリカを裏切ってきた事実については、変える事は出来ませんからね?
そして、愚かな裏切り者を無条件で許すほど日本もアメリカも寛容ではありません。

全ての韓国人は罪を償うべきだと思います。
それが仮に、金正恩による独裁的な支配体制だろうとも。
あるいは、共産主義のような管理体制での問答無用の返済生活だろうとも。
どちらの場合だろうと、甘んじて受け入れる程度には。
その程度には韓国人の罪と言うのは極めて大きくて重いだろう。と私は思います。



・・・しかしまあ、改めて考えましてもねぇ。
やはり金正恩を活用する場合の方が良かったんですけどね。ちょっと未練が残ります^^;

と言うのも、借金返済を確立させるための環境の構築。
どんなに長くて終わりが見えないのだとしても、一応の返済計画を組み立て。
韓国の国内安定を実現させなければならないからです。
その手間。労力が惜しいですし、これらを実行する分だけ韓国に関与する必要があります。

んー。まあ、日米両政府の意向としてはね。
どんな場合であろうとも基本的に最小限の関与にするとは思いますけど。
ただやはり理想を言えば、金正恩が韓国を支配してくれた方がね^^;
その方が、より韓国と。朝鮮半島と疎遠になれるので。
欲を言えば、そちらの方が良かったかなぁ。と私は考えている次第です。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[12回]

18 . February
さてさて。前回は韓国の・・・何と言いましょうか^^;
想像を絶する愚劣さが、逆に安全保障になっているかもしれない。・・・と、
ちょっとビックリするような話になってしまったわけなんですけど^^;

それでも前回にも書いたようにね。
中立地帯。緩衝地帯として考えれば、朝鮮半島の人々は非常に有用ですし。
その点だけで判断すれば、それほど悪い話ではないだろうと私は思います^^

それでまあ、前回の話で何となくでもお察し頂けたかもしれませんけど。
仮にね。
仮に前回の話が有用であり、朝鮮半島の安全保障として機能すのならば・・・。
わざわざ核兵器を保有する理由なんて無いでしょう?^^;


あの、ですねぇ。

核兵器は開発するのは当然にして、その維持管理の費用もまた莫大です。
とてつもない金額が必要となるわけです。
無論。核保有国となれば無用な外圧に怯える事は無くなるかもしれませんけれど。
その分だけ重大な制約。大きな負担を背負う事にもなるわけです。
それで、その上で前回の話。韓国人の愚劣さで日米ロの三大国がドン引きする。
結果的に外圧が消滅するのであれば、核保有に関するメリットは小さくなります。
うん。そうですね。
これを核放棄に関する説得材料とする事も、あるいは可能かもしれません^^


中国は朝鮮半島が一段落した直後から、本格的な対応が始まりますし。
そもそも遅かれ早かれ国家として崩壊するので論外と致しましても^^;
日本とアメリカは、今まさに韓国から撤退しようとしていますし。
ロシアもまた朝鮮半島に固執し続ける・・・と言う事は出来ません。
(↑この点について言及し過ぎるとロシアへの内政干渉になるので控えます^^;)

朝鮮半島を統治する事の難しさ。そのリスクの高さを考えれば。
日米ロの三か国は必ずや朝鮮半島と一定の距離を取るはずです。
何なら。
後日改めて三か国揃って北朝鮮に対して一定以上に干渉しない事。
これを正式に明文化する。と言う選択肢もありえるかもしれませんし。
実際に、そのような交渉が行われていたとしても私は不思議には思いません

なので、このような点を考えてもね。
北朝鮮。金正恩が割と本気で核放棄について考えていると私は思うんです。
うん。決して無い話では無いだろうなぁ。と私は思います^^


とまあ、そんな話がありまして^^;
本日の話題は韓国への制裁。その理由についての話をしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に書いておく事と致しましては。
日米両国は韓国に対して物凄い制裁と言うか。報復を実行すると思います。
言わずもがな。
報復とは、韓国が日米両国を裏切った事に対する報復で御座います。


あの・・・韓国の方々に改めて申し上げます。
貴方達は、紛れもなく日本とアメリカの二大国を完全完璧に裏切ったんです。
これ以上ないくらいに恩を仇で返したんです。
この点について日米両政府は烈火の如く大激怒しており、
必ずや凄まじい報復が韓国に対して実行される事になります。
・・・いや、実行されないわけがないんです。

確認しますが、今に至るまで何十年間と日米両国は韓国に支援してきました。
莫大な資金。あらゆる技術。ノウハウ。人材を私達日本は韓国へ提供してきましたし。
先の朝鮮戦争で何万人もの米兵を犠牲としながらも、
今の今までアメリカは韓国を守り続けてきたわけで御座います。
・・・通常の国家であれば、日米に対して泣いて感謝するほどの大恩があるはずですし。
何があろうとも絶対に頭が上がらない。と言う立場となるのが普通です。うん^^;

そんな立場にあるはずの韓国が・・・あろう事か裏切ったんです。
どうあっても裏切れるはずも無いほどの恩義がある日本とアメリカを裏切った。
果たして。これがどういう事なのか。
これから先に二度と。こんなバカな事をする国家が出てこないようにするためにも。
日本を本気で怒らせたらどうなるのか。アメリカを本気で裏切ったらどうなるのか。
その『見せしめ』として恐るべき報復。復讐が実行されるのは・・・当然です。


それで、これは勘違いしないで欲しいんですけど。
単なる感情論だけで述べているわけじゃないんですよ?^^;
明確な安全保障戦略の一環として、私は主張している次第で御座います。
すなわち日本の安全保障。アメリカの安全保障にとってやらなければならない事です。

二度と日本やアメリカを裏切るような。
韓国の愚劣さ極まるバカげた行為を、真似する国家が出てこないようにするために。
そのためにも韓国には世界各国。世界中のあらゆる人間が恐怖に凍り付くような。
もう絶句するような状態になってもらう必要があるんです。


何度も言います。
これは感情論のような低次元の話ではありません。
地域情勢。世界情勢の安定。秩序。平和を守るために必要な行為です。

経済大国である日本。さらには世界の超大国であるアメリカ。
この二つの国家を、ここまで悪辣に。露骨に裏切っていてなお韓国が平穏無事である事。
何一つお咎め無し。なんて事になれば・・・日米両国の権威は失墜します。
もしも権威が存在し無くなれば、あらゆる安定。秩序。平和が成立しないんです。
これは安全保障の分野における基礎中の基礎の話です。


今の韓国を放置すれば、世界中の国々も同じような事をするでしょう。
同じように日本やアメリカを利用するだけ利用して裏切るでしょう。
まさしく無法地帯となり、あらゆる秩序が消し飛んで・・・平和は破壊される。
そうなれば世界中の、あっちゃこっちゃで戦争が勃発する事になってしまいます^^;
ほぼ確実に数え切れないほどの人間が死ぬ事になってしまうでしょう。

そのような悲劇的な未来を阻止するためには、
何においても安定。秩序。平和を守る必要があり、そのためには然るべき国家。
力のある大国が義務を果たす事。自らの責任を自覚して、これを背負う事。
誰もが認める確固たる権威を保持する必要があるんです。


・・・これも確認しておきますが。
私達日本とアメリカは可能な限り大切に。丁寧に。親切に韓国を支えてきました。
それも何十年間と、出来る限りの事を韓国にしてきたんです。
そこに一切において落ち度は無く、平和のために。韓国の人々のために。
世界中の誰からも称賛される行為をしてきたんです。
韓国に生きる人々を守る。彼らを支え、これを導く事をしてきました。
今日の韓国の繁栄とは、まさしく日本とアメリカの尽力に他ならないはずです。

ですが、それを韓国は裏切ったんです。
本来なら泣いて感謝するべき日本とアメリカを、彼らは平然と裏切った。
この事実を全ての日本人。全てのアメリカ人は直視するべきです。
つまり、全ての原因は彼ら韓国人にこそある。と言う事です。

・・・まあ、彼ら自身は絶対に認めないとは思いますけど^^;
ですが、一つの純然たる事実として。
日本とアメリカが韓国から。朝鮮半島から撤退する最大の原因。元凶は韓国にあります。


そんな韓国が何のお咎めも無し。無条件で無罪放免となってしまえば。
世界中のあらゆる国家が韓国と同様に日本を。アメリカを裏切るかもしれない。
あれほど大恩を受けてなお裏切っても何の問題も無い。・・・と、
そのような間違ったメッセージを世界各国。国際社会に与えてしまうかもしれない。
この事態を回避するためにも、韓国に対しては裏切りに対する明確な代償。
然るべき相応の報復が必要であるだろう。と私は思います。

そんなわけで。
しつこいようですが韓国に対する制裁は感情論じゃないんです。
安全保障戦略として日本。ひいては世界の平和と未来を守るためにも必要な行為なんです。



・・・いや、もちろんね^^;
通常と言うか。普通なら、ここまで露骨な事は私だって言いません。
こんな事をやっていたら世界中が一触即発になってしまいますからねぇ^^;
なので、普通であればね。
外交やら水面下での交渉などによってオトシドコロを探って解決するんです。
そんな『見せしめ』なんて事は普通ならやりません。
特に私達日本にとっては一番縁遠い言葉ですからねぇ。うん^^;

大人同士の話し合いで問題を解決するのが、国際社会での常識。マナーです^^
無駄に大騒ぎをしてしまうと、他への悪影響が大きいですからね。
問題があったとしても、静かに。穏やかに解決していく。と言う事こそが。
政治における基本姿勢。基本方針であるべきだろうなぁ。と私個人は考えています^^


ただし。

今回に取り上げている韓国の裏切りについては・・・これは限度を超えている。
もうね。あまりにも酷過ぎるんです。
完全に韓国が悪いし、日本とアメリカは完全な被害者です。
これほどまで悪質だと水面下の交渉などで内々に始末をつけるなんて事は出来ない。
誰の目から見ても韓国は制裁。報復を受けた。とわかる形にするしかない。
そうしなければアジア秩序。世界秩序そのものが揺らぎかねません。
それほどに韓国の裏切りは言語道断だからであり。
世界的にも寛容な国家である私達日本であっても、到底見逃す事は出来ません。


ですので、これよりの先の韓国は徹底的に荒廃するだろうなぁ。と思いますね。
もう本当に北朝鮮よりも悪くなるでしょう。
いや、そうなった方が北朝鮮。金正恩にとっても都合が良いはずですからねぇ^^;
韓国が荒廃してくれた方が併合。北朝鮮主導で朝鮮半島を統一しやすいですから。

と言うわけで、今後の韓国が荒廃しない・・・と考える方が難しいくらいです。
そして、そんな韓国を世界中の誰一人として助けないと思います。
本気の本気で大激怒している日本とアメリカを敵に回してまで。
そこまでして韓国を擁護する国家など存在しないからです。


・・・いや、これは冗談じゃなくて。ホントにそうなるかもしれないんです。
これも以前に書きましたが、今の段階で『ヘル朝鮮』なんて言ってはダメです^^;
今が天国の思えるくらいに韓国の状況は底なしに悪化します。地獄に向かって一直線です。

んー。何と言いましょうか。
韓国への制裁に反して北朝鮮に対しては支援をする事になりますので・・・。
たぶん韓国人よりも北朝鮮人の方が裕福になるかもしれませんし。
もっと言えば。
脱北ではなくて脱南と言う形で韓国から北朝鮮に逃げ込むような。
そんな韓国人が出てくるかもしれませんね^^;


・・・まあ、日米両国の動きは段階的で。ゆっくりとしたものなので。
決して今すぐに。一気にと言う事にはならないと思いますけど。
それでも最後の最後まで。日本とアメリカは韓国を容赦なく追い詰めていくでしょう。



最後に改めて申し上げます。

韓国の方々。
貴方達が日本とアメリカを裏切ったのですからね?
断じて逆じゃない。日本とアメリカが韓国を裏切ったわけじゃないんです。
ひとえに貴方達が恥知らずで恩知らずの、自業自得で韓国は地獄に落ちるんです。

この点について韓国人多くは納得しないかもしれませんけど・・・。
でもね、
それは関係ありません。貴方達の意思など誰も気にしません。
ただ一つの事実として日米両国が本気で裏切り者への制裁。報復を実行する。と、
それだけの話で御座います。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[16回]

14 . February
と言うわけで。
前回は米朝会談が成功した場合についての話でしたね。

んー。まあ、多くの方々が予想されていた事だとは思いますけれど^^;
遂に韓国と言う一つの国家が消滅に向けて動き出す事になると思いますねぇ。
・・・残念ではありますが、もう私達日本もアメリカも韓国の面倒を見切れません。
あれだけ保護して、配慮して、助言して、警告したにもかかわらず。
それら日米両国の努力を全てドブに捨てるような事をしたのが韓国であり、韓国人です。


そんなわけで今回は、改めて韓国の話題について。
なぜ韓国が消滅する事になったのか。・・・と言う事を話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に書くべき事としては韓国の価値について、です。
韓国との協力関係。南朝鮮半島を確保しておく事と言うのは。
私達日本にとっても。また、アメリカにとっても非常に重要な事だったんです。
この点については間違いありません。安全保障上の観点から申し上げます。
韓国と言う存在は日米両国にとって非常に重要でした。

・・・まっ。普通にアジア戦略。地政学的な観点から判断してもね^^;
いかに韓国が重要であるのかは一目瞭然であり、この点については私もそうですが。
多くの有識者。専門家。もっと言えば一般人だろうと同意する点であるかと思います^^
それくらいに韓国は重要だったんです。
であればこそ、私達日本もアメリカも何十年間と韓国のバカさ加減を我慢しつつ。
それでもなお韓国を支援し、配慮してきた・・・わけなんです^^;


しかし、です。

この重要な点を、ついに韓国のバカさ加減が上回りました。
あまりにも韓国政府。韓国国民が無分別にして無能極まるがために。
韓国を確保する事でのメリットよりもデメリットが完全に上回ってしまったんです。
この上回った瞬間と言うのが、まさにムン・ジェインが大統領に選ばれた瞬間です。

断言しますがムン・ジェインは北朝鮮のスパイ。傀儡。操り人形です。
それは大統領に就任する以前から、日米韓三か国の共通の認識だったはずなんです。
韓国を少しでも知る人間ならば、ムン・ジェインの危険性は誰もが理解していました。
理解していたはずなのに、そんな輩が選ばれてしまったとなれば。
これこそが韓国国民の民意である。と日本もアメリカも受け止める以外には無いわけです。

そもそも韓国は、前任者であるパク・クネ前大統領による狂ったような反日と。
自殺行為とも言える中韓蜜月外交は、日米両政府を愕然とさせるものではありましたが。
このムン・ジェイン大統領の出現。誕生と言うのは、まさにトドメとなりまいた。
うん。そうですね。
この瞬間から日米両政府はサジを投げる事を本気で考え始めたと思います。

それゆえに、韓国を排除する事。消滅させる事を前提としたアジア戦略。
朝鮮半島戦略と言うものが本格的に実行され始めた・・・わけです。


重ねて申し上げます。
私達日本とアメリカは何十年間と支援して、配慮して、我慢し続けてきました。
それらがあればこそ今のような韓国の発展。繁栄があるはずです。
日米両国の配慮。保護が無ければ、今に至るまで韓国が繁栄出来たはずもありません。
・・・まあ、この点につきましては。
実際に日米両国が手を引いた後の韓国を見ていけばね
おのずと証明されますし・・・その時に気が付いても全てが手遅れと言うわけです^^;

ともかく。
私達日本が、どれほどまでに技術と資金と人材を提供し続けてきたのか。
アメリカが朝鮮戦争でどれほど血を流し、その後も韓国を守り続けてきたのか。
それらの事実を考えれば全ての韓国人には日米両国に対して極めて大きな恩があるはずです。
にもかかわらず。
そんな日本とアメリカを裏切ったのは・・・他の誰でもない。韓国人自身です。
韓国人が自分達の民意として恩をあだで返し、日米両国を裏切ったんです。

であればこそ、どれほどまでに韓国がアジア戦略。地政学的に重要であろうとも。
裏切った国家だ。と判断し、そのように日米両国が扱ったとしても・・・。
何の問題も文句もありませんよね?
だって、先に裏切ったのは韓国人なのですから。


まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
韓国が消滅する原因と言うのは、ひとえに韓国人自身に責任がある。と言う事です。
間違っても日本やアメリカに責任。原因がではありません。
・・・無論。当事者の韓国人は絶対に。死んでも認めないと思いますけど^^;

でも、もはや韓国人の意思など大した問題ではありません。
もう今更ながらに韓国人が、どれほど反日や反米をしたところで意味は無い。
どれだけ泣き叫んで助けてくれ。と声を上げても意味は無い。
なぜなら、もはや韓国には意思決定権など存在しないからです。
日米両国は韓国が消滅する事を前提とした朝鮮半島戦略。
ひいてはアジア戦略を粛々と展開していくだけの話で御座います。

・・・しつこいようですけど韓国人が悪いんですからね?
あれだけ警告したのに。あれだけムン・ジェインを選んではならない。と警告したのに。
それでもムン・ジェインを選んだのは紛れもなく韓国人です。


んー。余計なお和世話かもしれませんし、何を言っても全てが後の祭りなんですが^^;
それでも一つだけ言っておきますとね。
韓国では、前任のパク・クネ前大統領の時と同じように。
今のムン・ジェイン大統領も蝋燭デモで追い落とせばいい。・・・と、
そのような主張があるみたいですけれど、それって無理ですからね?^^;

もしも蝋燭デモでムン・ジェイン大統領の弾劾を要求したら。
ムン・ジェイン大統領は、容赦なく警察や軍隊を使ってデモを排除するはずです。
パク・クネ前大統領は保守派だったので、まだ法律を守るとか。
韓国国民に対して暴力を振るわない。と言う程度の最低限の常識はありましたけど。
ムン・ジェイン大統領は左派であり親北派。従北派の人間なので。
そんな最低限の常識などありません。法律など完全に無視して。
どれだけ暴力を加えたとしても、反対勢力を抑え込もうとするはずです。
そんなわけで。
蝋燭デモ如きでムン・ジェイン大統領を弾劾。排除する事など不可能です。


うーん。まあ、仮にムン・ジェイン大統領が排除される場合があるとすれば。
それはムン・ジェイン大統領が北朝鮮を裏切った時でしょうねぇ。
あっという間に失脚して、ムン・ジェイン大統領以上の親北派。従北派の誰かさん。
より北朝鮮。金正恩に忠実な誰かさんが臨時大統領になって。
今まで以上に北朝鮮に傾倒する・・・と言うのが、ある意味の既定路線でしょう。

前回にも書きましたが、もう韓国人が助かる道は無いんです。
そして、そんな悲惨な状況に陥った原因は当人である韓国人にこそあります。
・・・勘違いしないで下さいね?
私達日本もアメリカも何度となく警告したし。何度となく助けようとしましたよ?
ですが、その全てを無碍にしたのは韓国人です。
何かを恨むのだとすれば、貴方達自身の愚かさこそ恨むべきであるかと思います。



はぁ~。でもまあ、このような韓国の愚かさにも一応の意味はありましたね^^;
うん。そうです。
今までの何十年間の日本とアメリカの苦労は、決して無駄にはなりませんでした。
・・・って言うか。無駄にはしません^^;

あれほどまでに大切に。丁寧に扱われて、助けられて、庇護されたにもかかわらず。
それらの恩義の全てを忘れて、平気で裏切るような連中だ。・・・と、
その事実は今や国際社会の誰もが理解するところであり。
当然ながらロシア。プーチン大統領も理解している事でしょう。
それゆえに、です。
間違っても朝鮮半島をロシアの支配下に組み込もうとはしないはずです^^;

もちろんアジアの玄関口としての意味と価値はあるのでね。
その意味では何も手を出さない。関与しないわけではないはずですけれど。
それでも間違っても、ロシアの軍隊を朝鮮半島に置こうとはしないでしょうねぇ^^;


もし仮に。
ロシアが朝鮮半島に軍隊を置いてくれたらラッキーと思うべきです^^;
そうなればロシアのアジア戦略は朝鮮半島から動かせなくなります。
ええ。そうですとも。
日本とアメリカのアジア戦略が韓国によって身動きが取れなかったように、です。

他人の足を引っ張る事に関しては天才的な才能を発揮する朝鮮半島の人々です。
であればこそ。
わざわざ手を伸ばすのなら、どうぞどうぞ。とオススメして差し上げるべきです^^;
その場合には日米と同様にロシアもまた朝鮮半島から身動きが取れなくなって。
まず間違いなく、朝鮮半島以外でのロシアの影響力は激減するはずですからね。
何もせずとも日米両国。日米同盟のアジア戦略は非常に有利になると思います^^

・・・まっ。さすがにね。
そんな都合の良い話になるはずもありませんけれどねぇ^^;
そこまで愚かな事をロシア。プーチン大統領がするはずもありませんから。


このように朝鮮半島と言うのは中立地帯。緩衝地帯としては非常に優秀なんです。
日本もアメリカもロシアも。
誰もがみんな必要以上に朝鮮半島に手を出そうなんて絶対に思いません^^;
あまりにもリスクが高過ぎるからです。

繰り返しますが、日米両国とロシア。双方の陣営にとっての交差点。交流地点として。
その意味で活用する事があったのだとしてもね。
間違っても、朝鮮半島を勢力圏にしよう。支配地域に組み込もう。だなんて。
そんな恐ろしい事は誰もやりません^^;

そして、それは北朝鮮。金正恩にとって最も都合が良いはずです。
だって。
誰にも支配される事なく。完全に独立した勢力。国家。支配者として君臨出来る。
外圧の脅威を心配しなくてもすむ・・・わけですからね^^;
そう考えれば金正恩の支配体制。朝鮮半島の統治は極めて安定するかもしれません。


あの、こんな事を言うのもアレなんですけどね。
今回に書いた韓国人の愚かさ。劣悪さで他国をドン引きさせる事こそが。
もしかしたら、朝鮮半島における最大の安全保障戦略・・・かもしれません^^;
私個人と致しましても、そのように主張されたとしても納得します。
うん。ここまでくると、逆にすげぇと思いますもん^^;

経済大国である日本。それと互角の大国であるロシア。果ては世界の超大国アメリカ。
まさに世界に名だたる三つの大国から「ヤバイ」と判断されるって。
本当にね。ある意味で物凄い人々だ。と言えるかもしれませんね^^;

「朝鮮半島とは一定の距離を保つべきだ。
そうしないと朝鮮半島に巻き込まれて、とんでもない事になる。大損害を受ける」

・・・と、そのような確固たる共通認識。ある種の脅威性を自覚した上で。
日米ロの三か国は極めて紳士的な協定。
一定以上の朝鮮半島への干渉を控える事が約束されるだろうなぁ。・・・と、
そのように私は考えているわけで御座います。うん^^;


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[12回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]