政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 韓国人の愚かさこそが、あるいは安全保障であるかもしれません^^; 忍者ブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . February
と言うわけで。
前回は米朝会談が成功した場合についての話でしたね。

んー。まあ、多くの方々が予想されていた事だとは思いますけれど^^;
遂に韓国と言う一つの国家が消滅に向けて動き出す事になると思いますねぇ。
・・・残念ではありますが、もう私達日本もアメリカも韓国の面倒を見切れません。
あれだけ保護して、配慮して、助言して、警告したにもかかわらず。
それら日米両国の努力を全てドブに捨てるような事をしたのが韓国であり、韓国人です。


そんなわけで今回は、改めて韓国の話題について。
なぜ韓国が消滅する事になったのか。・・・と言う事を話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に書くべき事としては韓国の価値について、です。
韓国との協力関係。南朝鮮半島を確保しておく事と言うのは。
私達日本にとっても。また、アメリカにとっても非常に重要な事だったんです。
この点については間違いありません。安全保障上の観点から申し上げます。
韓国と言う存在は日米両国にとって非常に重要でした。

・・・まっ。普通にアジア戦略。地政学的な観点から判断してもね^^;
いかに韓国が重要であるのかは一目瞭然であり、この点については私もそうですが。
多くの有識者。専門家。もっと言えば一般人だろうと同意する点であるかと思います^^
それくらいに韓国は重要だったんです。
であればこそ、私達日本もアメリカも何十年間と韓国のバカさ加減を我慢しつつ。
それでもなお韓国を支援し、配慮してきた・・・わけなんです^^;


しかし、です。

この重要な点を、ついに韓国のバカさ加減が上回りました。
あまりにも韓国政府。韓国国民が無分別にして無能極まるがために。
韓国を確保する事でのメリットよりもデメリットが完全に上回ってしまったんです。
この上回った瞬間と言うのが、まさにムン・ジェインが大統領に選ばれた瞬間です。

断言しますがムン・ジェインは北朝鮮のスパイ。傀儡。操り人形です。
それは大統領に就任する以前から、日米韓三か国の共通の認識だったはずなんです。
韓国を少しでも知る人間ならば、ムン・ジェインの危険性は誰もが理解していました。
理解していたはずなのに、そんな輩が選ばれてしまったとなれば。
これこそが韓国国民の民意である。と日本もアメリカも受け止める以外には無いわけです。

そもそも韓国は、前任者であるパク・クネ前大統領による狂ったような反日と。
自殺行為とも言える中韓蜜月外交は、日米両政府を愕然とさせるものではありましたが。
このムン・ジェイン大統領の出現。誕生と言うのは、まさにトドメとなりまいた。
うん。そうですね。
この瞬間から日米両政府はサジを投げる事を本気で考え始めたと思います。

それゆえに、韓国を排除する事。消滅させる事を前提としたアジア戦略。
朝鮮半島戦略と言うものが本格的に実行され始めた・・・わけです。


重ねて申し上げます。
私達日本とアメリカは何十年間と支援して、配慮して、我慢し続けてきました。
それらがあればこそ今のような韓国の発展。繁栄があるはずです。
日米両国の配慮。保護が無ければ、今に至るまで韓国が繁栄出来たはずもありません。
・・・まあ、この点につきましては。
実際に日米両国が手を引いた後の韓国を見ていけばね
おのずと証明されますし・・・その時に気が付いても全てが手遅れと言うわけです^^;

ともかく。
私達日本が、どれほどまでに技術と資金と人材を提供し続けてきたのか。
アメリカが朝鮮戦争でどれほど血を流し、その後も韓国を守り続けてきたのか。
それらの事実を考えれば全ての韓国人には日米両国に対して極めて大きな恩があるはずです。
にもかかわらず。
そんな日本とアメリカを裏切ったのは・・・他の誰でもない。韓国人自身です。
韓国人が自分達の民意として恩をあだで返し、日米両国を裏切ったんです。

であればこそ、どれほどまでに韓国がアジア戦略。地政学的に重要であろうとも。
裏切った国家だ。と判断し、そのように日米両国が扱ったとしても・・・。
何の問題も文句もありませんよね?
だって、先に裏切ったのは韓国人なのですから。


まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
韓国が消滅する原因と言うのは、ひとえに韓国人自身に責任がある。と言う事です。
間違っても日本やアメリカに責任。原因がではありません。
・・・無論。当事者の韓国人は絶対に。死んでも認めないと思いますけど^^;

でも、もはや韓国人の意思など大した問題ではありません。
もう今更ながらに韓国人が、どれほど反日や反米をしたところで意味は無い。
どれだけ泣き叫んで助けてくれ。と声を上げても意味は無い。
なぜなら、もはや韓国には意思決定権など存在しないからです。
日米両国は韓国が消滅する事を前提とした朝鮮半島戦略。
ひいてはアジア戦略を粛々と展開していくだけの話で御座います。

・・・しつこいようですけど韓国人が悪いんですからね?
あれだけ警告したのに。あれだけムン・ジェインを選んではならない。と警告したのに。
それでもムン・ジェインを選んだのは紛れもなく韓国人です。


んー。余計なお和世話かもしれませんし、何を言っても全てが後の祭りなんですが^^;
それでも一つだけ言っておきますとね。
韓国では、前任のパク・クネ前大統領の時と同じように。
今のムン・ジェイン大統領も蝋燭デモで追い落とせばいい。・・・と、
そのような主張があるみたいですけれど、それって無理ですからね?^^;

もしも蝋燭デモでムン・ジェイン大統領の弾劾を要求したら。
ムン・ジェイン大統領は、容赦なく警察や軍隊を使ってデモを排除するはずです。
パク・クネ前大統領は保守派だったので、まだ法律を守るとか。
韓国国民に対して暴力を振るわない。と言う程度の最低限の常識はありましたけど。
ムン・ジェイン大統領は左派であり親北派。従北派の人間なので。
そんな最低限の常識などありません。法律など完全に無視して。
どれだけ暴力を加えたとしても、反対勢力を抑え込もうとするはずです。
そんなわけで。
蝋燭デモ如きでムン・ジェイン大統領を弾劾。排除する事など不可能です。


うーん。まあ、仮にムン・ジェイン大統領が排除される場合があるとすれば。
それはムン・ジェイン大統領が北朝鮮を裏切った時でしょうねぇ。
あっという間に失脚して、ムン・ジェイン大統領以上の親北派。従北派の誰かさん。
より北朝鮮。金正恩に忠実な誰かさんが臨時大統領になって。
今まで以上に北朝鮮に傾倒する・・・と言うのが、ある意味の既定路線でしょう。

前回にも書きましたが、もう韓国人が助かる道は無いんです。
そして、そんな悲惨な状況に陥った原因は当人である韓国人にこそあります。
・・・勘違いしないで下さいね?
私達日本もアメリカも何度となく警告したし。何度となく助けようとしましたよ?
ですが、その全てを無碍にしたのは韓国人です。
何かを恨むのだとすれば、貴方達自身の愚かさこそ恨むべきであるかと思います。



はぁ~。でもまあ、このような韓国の愚かさにも一応の意味はありましたね^^;
うん。そうです。
今までの何十年間の日本とアメリカの苦労は、決して無駄にはなりませんでした。
・・・って言うか。無駄にはしません^^;

あれほどまでに大切に。丁寧に扱われて、助けられて、庇護されたにもかかわらず。
それらの恩義の全てを忘れて、平気で裏切るような連中だ。・・・と、
その事実は今や国際社会の誰もが理解するところであり。
当然ながらロシア。プーチン大統領も理解している事でしょう。
それゆえに、です。
間違っても朝鮮半島をロシアの支配下に組み込もうとはしないはずです^^;

もちろんアジアの玄関口としての意味と価値はあるのでね。
その意味では何も手を出さない。関与しないわけではないはずですけれど。
それでも間違っても、ロシアの軍隊を朝鮮半島に置こうとはしないでしょうねぇ^^;


もし仮に。
ロシアが朝鮮半島に軍隊を置いてくれたらラッキーと思うべきです^^;
そうなればロシアのアジア戦略は朝鮮半島から動かせなくなります。
ええ。そうですとも。
日本とアメリカのアジア戦略が韓国によって身動きが取れなかったように、です。

他人の足を引っ張る事に関しては天才的な才能を発揮する朝鮮半島の人々です。
であればこそ。
わざわざ手を伸ばすのなら、どうぞどうぞ。とオススメして差し上げるべきです^^;
その場合には日米と同様にロシアもまた朝鮮半島から身動きが取れなくなって。
まず間違いなく、朝鮮半島以外でのロシアの影響力は激減するはずですからね。
何もせずとも日米両国。日米同盟のアジア戦略は非常に有利になると思います^^

・・・まっ。さすがにね。
そんな都合の良い話になるはずもありませんけれどねぇ^^;
そこまで愚かな事をロシア。プーチン大統領がするはずもありませんから。


このように朝鮮半島と言うのは中立地帯。緩衝地帯としては非常に優秀なんです。
日本もアメリカもロシアも。
誰もがみんな必要以上に朝鮮半島に手を出そうなんて絶対に思いません^^;
あまりにもリスクが高過ぎるからです。

繰り返しますが、日米両国とロシア。双方の陣営にとっての交差点。交流地点として。
その意味で活用する事があったのだとしてもね。
間違っても、朝鮮半島を勢力圏にしよう。支配地域に組み込もう。だなんて。
そんな恐ろしい事は誰もやりません^^;

そして、それは北朝鮮。金正恩にとって最も都合が良いはずです。
だって。
誰にも支配される事なく。完全に独立した勢力。国家。支配者として君臨出来る。
外圧の脅威を心配しなくてもすむ・・・わけですからね^^;
そう考えれば金正恩の支配体制。朝鮮半島の統治は極めて安定するかもしれません。


あの、こんな事を言うのもアレなんですけどね。
今回に書いた韓国人の愚かさ。劣悪さで他国をドン引きさせる事こそが。
もしかしたら、朝鮮半島における最大の安全保障戦略・・・かもしれません^^;
私個人と致しましても、そのように主張されたとしても納得します。
うん。ここまでくると、逆にすげぇと思いますもん^^;

経済大国である日本。それと互角の大国であるロシア。果ては世界の超大国アメリカ。
まさに世界に名だたる三つの大国から「ヤバイ」と判断されるって。
本当にね。ある意味で物凄い人々だ。と言えるかもしれませんね^^;

「朝鮮半島とは一定の距離を保つべきだ。
そうしないと朝鮮半島に巻き込まれて、とんでもない事になる。大損害を受ける」

・・・と、そのような確固たる共通認識。ある種の脅威性を自覚した上で。
日米ロの三か国は極めて紳士的な協定。
一定以上の朝鮮半島への干渉を控える事が約束されるだろうなぁ。・・・と、
そのように私は考えているわけで御座います。うん^^;


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[12回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]