政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~韓国の話。 忍者ブログ
09 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . January
あけましておめでとう御座います。どうぞ本年もよろしくお願い致します^^


とまあ、少しばかり遅い挨拶になりまして申し訳ありませんでした^^;
ただまあ、正月三が日に政治の話をする。と言うのもアレかなぁ。と思いまして。
このブログに書き込む事を控えていた次第で御座います。ナハハハ^^;

いや、あのですねぇ^^;
竹田恒泰さんが正月三が日に悪い言葉を使ってはダメだ。と、おっしゃられたので。
ああ。そういうものかぁ。と早速ながら私も実践してみた次第です。ナハハハ^^;



と言うわけで。
2019年最初の話題になるので、今年はどうなるのか。と言う事を話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に書いておく事と致しましては、今年一年は安定しない一年になると思います。
もう誰の目から見てもわかるくらいに大きな変化が起こるはずです。
と言いますのもね。
世界情勢は刻一刻と変化し続けていまして、一定レベルになると一気に表面化します。
全てのものが変わる。と言うくらいに激変する激動の一年になると私は考えているんです。

まっ。もちろん私の個人的な予想。妄想の話でしかないんですけどね^^;


それで、です。

その中でも一番最初に起こるだろう大きな出来事と致しましては。
やはり昨年末にも話題にしたように韓国。朝鮮半島情勢だろうなぁ。と私は考えています。
おそらくですが年内にでも日韓関係。米韓関係は破綻します。
残念ながら韓国がアメリカ陣営から離脱する事は避けられないでしょう。きっとね。

と言いますのも。
今回の韓国軍による自衛隊へのレーダー照射の一件は確固たる証明でしょう。
・・・いや、これってさぁ。
本当に。物凄く。呆れてしまうくらいに重大な事件ですよねぇ。うん^^;
それでまあ、この事件の背景には日本。アメリカ。韓国。そして、北朝鮮の四カ国。
これらの国々の思惑が合致した結果として発生した事件である。と私は見ております。


あの、そもそもの話として今回のレーダー照射の一件について。
私が納得出来ない根本的な点としては、レーダー照射をした韓国軍の動きが冷静だった事です。
大変失礼ながら、韓国軍と言うのは軍隊としての練度は非常に低いです^^;
なので、ぶっつけ本番で今回みたいな事件があったのだとしたら。
まず間違いなく右往左往して混乱した挙句にムチャクチャな言動をするはずです。

いやまあ、この意見は相当に私の偏見があるのだとしてもね^^;
そんな事があったとしても不思議ではないのが韓国の軍隊だったりするんです。うん。
詳しくはマシュー・リッジウェイさんの『朝鮮戦争』に書かれています。
あの当時の韓国軍と今の韓国軍と言うのは、ほぼ大差無いでしょう。
・・・少しでもマシだとすれば、今のムン・ジェイン大統領を全力で排除しているはずです。
それが出来ていない時点で韓国軍の実力と言うのは、極めて劣悪と考えるのが妥当です。


でまあ、話を戻しますとね。
にもかかわらず、今回の韓国軍の動きは非常に冷静だったんです。
冷静に自衛隊からの無線を無視し、冷静にレーダー照射を実行し、冷静に哨戒機を追い払った。
敵勢力と認識されて反撃されて、撃沈させられるかもしれない状況なのに、です。
果たして。
韓国軍と言うのは、これだけの事が実行出来る実力が韓国軍にあるのだろうか?・・・と、
そのような根本的な疑問を私は感じてなりません。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
似たような事が何度もあればこそ、これだけ韓国軍は冷静に行動出来たのではないか。
日本側。自衛隊が絶対に反撃してこない。と確信していればこそ。
過去の経緯があればこそ韓国軍は冷静に。レーダー照射を実行する事が出来た。と、
そのように私は考えている次第で御座います。



だとすれば、です。
次に新しい疑問として、過去に何度も似たような事があったのだとしたら。
なぜ今に至るまで、なぜ問題提起されなかったのか?と言う事を考える必要があります。
この疑問に対する答えは一つ。
そうする事が日本の安全保障において必要な行為。配慮であったから。
だからこそ、一切合切の事件それ自体を全て握り潰してきたから、です。

・・・うん。コレ以外の理由なんて無いでしょうね。
アメリカは日米韓の三カ国による安全保障体制を想定していたわけですから。
日韓両国。それも軍隊同士の対立が表面化するなんて事は極めて都合が悪い事であり。
安全保障上の重大な問題になってしまいますから。
だから、どれだけ韓国軍が非常識な暴挙を実行したとしても全て握り潰してきたんでしょうね。
それが日本の平和と未来を守るためだったから、です。

しかし、です。

それらの全てが変化した事が、今回の事件では明確になりました。
つまるところ。
今回の事件が表面化したと言う事は、単純に安全保障上の理由が消滅した。
もはや安全保障の観点から韓国を特別扱いして、全ての暴挙を握り潰すような。
一方的に日本が我慢し続ける。と言うような必要が無くなった。と判断するのが妥当であり。
従来の安全保障体制。日米韓三カ国による安全保障体制が完全に破綻した。
言い換えれば、韓国がアメリカ陣営から離脱する事が確定した。と結論付けるべきです。

そんなわけで。
今回のレーダー照射の事件と言うのは、単なる軍事的な案件と言う側面のみならず。
安全保障と言う最も根本的な点で見るべきであり、これから先の韓国の運命が確定した。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。

うん。まあ、こんな感じが現在のアジア情勢としては妥当なところでしょうね。



それで、もう少しばかり話を進めますと、です。
韓国がアメリカ陣営から離脱する事が確定した。となるのならば。
半ば必然的な話としてアメリカと北朝鮮の交渉。米朝会談が明確に進展した。と見るべきです。
なぜかと言いますとね。
韓国のアメリカ陣営離脱と言うのは、当然ながら韓国一国だけの問題ではありません^^;
これはアメリカ陣営それ自体の勢力圏が縮小する事を意味する問題であり。
アメリカ陣営全体の問題。極めて高度な政治的な問題だと考えるべきなんです。

でまあ、これだけを見ればアメリカ陣営だけのマイナスなのであって。
これだけだとアメリカ合衆国。トランプ大統領が韓国の離脱を受け入れるわけがありません。
つまり、韓国の離脱を受け入れるだけの見返りが必要になるわけですね。
その見返りとは何か?
言わずもがな。北朝鮮側の非核化以外には考えられません。うん^^;

んー。このブログでも以前に書いたんですけど、私個人一つ前の事件。
徴用工を名乗る朝鮮労働者の一件で、確実に米朝会談が進展した。と見ていたんですけれど。
その次にトドメとばかりに今回の事件。
レーダー照射の一件まで出てきた事で、間違いない。と私も確信しました^^;
北朝鮮。金正恩は確実にアメリカの要求を受け入れて、非核化にむけて動き出しますし。
その動きに合わせて韓国がアメリカ陣営から動き出す事もまた、間違いないと思います。

・・・うん。この可能性以外に現状を説明する事は出来ないでしょう。



うーん。もう少し踏み込んだ話をしますとね^^;

今後の朝鮮半島情勢の動きを簡単に書いておきますと。
まず日韓関係は、このまま悪化し続けます。間違っても改善する事はありません。
もし仮に改善しそうになった場合には、韓国側から新しい問題が提起されるので。
何をどうしたとしても日韓関係は悪化する事になります。

ハッキリ言いますが、日本側の関係改善に向けた努力は言い訳以上の意味は存在しません。
国際社会に対して日本側には何の責任も無い。
あまりにも韓国側がムチャクチャな事をし続けるために、関係悪化は避けられない。と、
そのような事を主張する事が、今後の日本における対韓戦略の方針になります。
ぶっちゃけ。
日本政府をはじめとして、日本人の大多数は韓国と関係改善が出来る。と考えていません。
もはや韓国との関係改善は無理だ。と諦めています。
ですので、この方針が変わる可能性は、ほぼゼロだろうなぁ。と私は見ております。


それで悪化し続ける日韓関係の中で、遠からず北朝鮮側からの発表があるはずです。
北朝鮮。金正恩は非核化と拉致問題の解決を発表し、その発表を日米両政府は歓迎します。
たぶんですが、この段階で韓国よりも北朝鮮の方が良好だ。と言う状態になるでしょうし。
韓国と言う国家は、これ以上ないくらいに国際社会で孤立化する事になるはずです。

そのように韓国を孤立化させた中で、唯一関係を維持するのが北朝鮮です。
北朝鮮。金正恩は韓国側に働きかけて南北両政府による朝鮮戦争の終結を発表するはずであり。
これを理由に韓国側はアメリカに対して正式に米韓同盟の終了を提案し。
韓国の提案をアメリカが受け入れる事によって米韓同盟は合法的に消滅。
在韓米軍が撤収されて、韓国は完全にアメリカ陣営から離脱するでしょうし。
それにより韓国の安全保障戦略。安全保障体制もまた完全に消滅する事が確定します。


さて。ここです。

韓国の安全保障体制が消滅したのを待ち構えていたように世界各国。
国際社会は韓国に対して情け容赦なく経済攻勢を仕掛けるはずです。
韓国は、今までギリギリと言うか。ルール違反によって利益を獲得してきた部分があります。
この韓国の動きに対して憤りを感じなかった経済人の方が少ないはずです。
そんな事もあって韓国は世界経済において袋叩きにされた挙句に経済破綻するはずです。
・・・以前にも書きましたが草木一本残らない。と言うレベルの地獄絵図になります。

そうなった韓国を、それでも見捨てない唯一の国家が北朝鮮です。
北朝鮮だけが韓国への支援を発表し、その北朝鮮の仲介と言う形式で国際社会が支援する。と、
そのような流れになるだろうかと思います。

こうすれば韓国人の誰であろうと北朝鮮。金正恩を否定する事は出来ません。
極めて自然に韓国は北朝鮮に併合され、北朝鮮主導による南北統一は実現しますし。
韓国を救った事により北朝鮮の国際的な地位も確立されて、
一つの独立した主権国家として新しい朝鮮半島国家が出現する事になるでしょう。

・・・この動きに否定的な全ての人間は、反民族主義者として徹底的に排除されるはずです。


うん。まあ、こんな感じでしょうねぇ。
大体こんな感じで今年一年で朝鮮半島情勢は激変する事でしょうし・・・。
大変可哀想な事ですが、韓国人は一人残らず地獄に叩き落されて号泣する事になります。
・・・いえ、涙を流す事も出来なくなるでしょう。

これは本当に可哀想だと思いますけど、今のムン・ジェインを選んだのは韓国人自身です。
あれだけ警告されていたのにムン・ジェインを選んだわけですからね。
ならば、韓国人の決断である以上は韓国人こそが全ての責任を背負うのが道理です。
私達日本人のような他国の人間には、どうする事も出来ない話で御座います。



うん。まあ、今年の一年において一番大きな事件はコレになるでしょうねぇ。
中国の問題は十中八九。これらの韓国の問題。朝鮮半島の問題が終わった後でしょう。
でも、私個人の意見としては朝鮮半島情勢の変化は極めて短期的だと思います。
一番早い予想をするのならば、もしかすると今年一年の前半だけ。
六月までに今しがた書いた事の全てが実行される可能性すらあると思います。
うん。それほどまでに現状は機が熟している。と言えるでしょう。

ぶっちゃけ。
今から何をどうしたとしても、全てが手遅れだ。と表現出来てしまう状況ですからねぇ。


うん。北朝鮮。金正恩による朝鮮半島の統一。
言い換えれば韓国を国際社会が見捨てる事については、もはや誰も文句は言いません。
日本は拉致問題の解決。アメリカは非核化の実現。この二つの成果は非常に大きいですし。
アメリカ陣営が朝鮮半島から撤退する事を考えれば、中国やロシアにとっても利益は大きい。
つまるところ。
韓国以外の全ての国家が利益を獲得出来る状況が出現している。・・・わけですね。

いや、もちろんムン・ジェインを大統領に選んだ韓国人の民意を考えるのならば。
韓国人もまた北朝鮮による朝鮮半島の統一こそが望みだった。とも言えるかもしれません。
・・・それが仮に自分の子供達を地獄に落とす選択だったのだとしても、です。


・・・はぁ~。韓国の話題を取り上げると気力が削り取られていく気分ですけど^^;
でも、私達日本としても可能な事は全て実行しました。
考えられる全ての手段を用いて韓国を助けようとしたんです。
それでも韓国を助ける事が出来なかったのは・・・私達日本の手には余る問題だったんです。
もう後は韓国人自身の問題。朝鮮人自身の問題です。
彼らの自発的な努力により、朝鮮半島が理想的な国家になる事を祈る事に致しましょう。

もはや私達日本に出来る事は何一つ存在しないだろう。と私は思います。



まっ。それにね^^;

今は朝鮮半島の非核化と拉致問題の解決を素直に喜びましょう^^
これほどまでに現実的な可能性として、問題解決が見えた事は未だかつて無かった事です。
必ずや拉致被害者を取り戻しましょう。いやはや^^

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[14回]

PR
21 . December
さてさて。前回は失礼致しました^^;

それで早速ですが、前回の問題点と言うか失敗点について。
何が悪かったのか?と言う事を書きますと、ですねぇ^^;

経済と言う観点で判断するのならば、あの前回の内容は不正確で御座います。
あれでは、あまりにも韓国を過大評価し過ぎておりました。
うん。もっとシビアに判断するべきだったんです^^;

あの~。物凄く個人的な話をすると、それに気が付くために丸々一晩かかりました。
気が付いたら朝になっていたわけです。おかげで翌日は大変でした。ナハハハ^^;


まあ、ともかく。
本日は、改めて前回の話題での不足部分についての話をしたいと思います。
それでは参りましょう^^

それで、まず最初に書いておくことが御座います^^;
私が悩みに悩んだ点と言うのは、政治と経済の違いについて、です。
これは、まさしく私が常日頃より経済が苦手だ。と言い続けてきた原因でもありました。
いやまあ、私も理解しているつもりだったんですけれど・・・。
でも、厳密な部分では、まだわかっていなかったみたいです^^;


この二つの分野における最大の違いと言うのは、リスクの許容範囲です。
経済分野においては、基本的に最大の利益を追求する事が要求されます。
うん。当然ですね^^;
最も効率的で最も合理的に最大の利益を追求する事こそ資本主義。自由主義経済の根幹です。
この点について私は間違っていないと思いますし。
その極地とも言うべきハゲタカ。ヘッジファンドの存在についても否定はしません。
それゆえに、です。
確実なリターン。利益が見込めるのならば限界ギリギリまで。
それこそ最大限のリスクを許容する事も選択肢に含まれるわけです。
繰り返しますが、最も効率的で最も合理的に最大の利益を追求する事が目的だからです。

これは、経済分野であれば何も問題ありませんし、むしろ称賛されて然るべきです。
リスクを許容してまで。損失を覚悟してまで経済活動を実行し、利益を追求する事は。
これは資本主義。自由主義経済においては極めて正しい行動です。

ただし。

この論理を、そのまま政治に持ち込んだら絶対に失敗します。うん^^;



政治分野においては基本的に安定。平和な状態を追求する事が要求されます。
うん。当然ですね^^;
地域情勢が不安定化して、社会が混乱して、戦争に突入したら国家と国民が破滅するからです。
この点を考えない政治家と言うのは、文句なく政治家として失格です。
ですので、経済のようにリスクを覚悟してまで。
それこそ限界ギリギリまで。最大限のリスクを覚悟してまで利益を獲得する事と言うのは。
政治の世界では明らかに悪手であり、愚策も愚策なわけです。もう最悪です^^;
それゆえに、です。
政治においては、いかに安定状態。平和な状態を維持しながら。
その上で利益。国益を追求出来るのか。と言う点が求められるわけです。

あらゆるリスクを想定し、自分達の国家と国民を破滅から守る事。
自国の平和と未来を守る事を最優先の目的とする事こそが、政治において称賛されるわけです。
これは、あらゆる政治体制においても例外では無いと私は考えています。


うん。この点です。
この点を10年以上になるかな?私は理解する事が出来ていませんでした^^;
あくまでも私は政治を基準にして経済を判断しようとしていました。
ですが、そんな事で経済を理解出来るわけがなかったんです。
まあ、そりゃあね^^;
経済が苦手だ。苦手だ。わからん。わからん。と言い続けるのは当たり前で御座います。


でまあ、もう少し具体的な例を出しますとね^^;
なぜ先の冷戦においてアメリカが勝利し、ソ連が敗北したのか。
この点について考えると、かなり理解しやすいのではないか?と思います^^;

今しがた書いた事を前提として考えると、アメリカは経済を民間主導。
あくまでも経済活動では経済人を中心にしましたでしょう?
これにより政治の論理ではなくて、経済の論理で経済活動が出来たんです。
あらゆるリスクを抱えながらも、更なる利益を求めて努力を続ける。と言う経済の基本理念。
それによって資本主義。自由主義経済圏はドンドン拡大。成長し続ける事が出来たんです。

これに対してソ連などの共産圏では、経済活動にも政治の論理を持ち込んでしまったんです。
経済においても中心となるのは民間人。経済人ではなく政府組織の人間です。
ですので、思考論理も政治の一部として経済活動を実行してしまった。
政治の論理では可能な限りリスクを回避しつつ、現状維持を前提とする安定的な運営を是とし。
そのために経済の拡大。成長と言う点では、明らかに劣る事になってしまったんです。

先の冷戦において明暗を分けたのは、このような点もある。と言えるかと思います。うん^^;


もう一つ付け加えるのならば、なぜ国営企業では行き詰るのか。ジリ貧になるのか。
・・・と言う点についても、これで説明が出来るかと思います。
国営企業でリスクをとる。などと言う決断に対しては必ず「待った」がかかります。
それは企業経営。経済活動を政治の論理で実行しようとしているからです。
であればこそ、どうやったところで国営企業が企業間競争に勝てるわけがないのであり。
経済に関しては民間に任せるべきだ。と言う事も、この点になるわけですね^^;



さて。それでは、これらの点を踏まえた上で前回の文面を見てみましょう^^;

最初に書きましたように、前回の文面だと経済的な観点から述べた意見としては。
明らかに内容が不正確であり、韓国を過大評価している事は間違いありません。
政治的な分野ではなく、経済的な分野で意見を述べるのだとすれば。
よりシビアに。より厳格に韓国を評価するべきだったんです。
そして、そのような観点で韓国を判断した場合には、真っ先に一つの結論が出てきます。
すなわち現在の韓国は、そもそも経済的な利益を獲得していない。と言う事です。


いやぁ~。ホントにね。前回の私は致命的な間違いをしていました^^;
経済活動なんだから、当然のように利益を追求しているだろう。
そのために韓国も努力をしているんだろう・・・と、
そのように完全完璧に思い込んでおりました。ナハハハ^^;
もうね。本当にダメダメでしたよねぇ・・・。
このブログでも毎度のように事実を事実として。現実を直視しろ。・・・などと、
そんな事を偉そうに書いていると言うのに、完全に私は愚かな先入観で話を進めていました。

ハッキリ言います。
現在の韓国における経済活動とは、経済的な利益を追求する事を目的としていません。
なぜならば、今の韓国経済の目的とは、ひとえに事実を隠蔽する事であるからです。



うん・・・これは何を言いたいのか?と言いますとね^^;

まず第一に重要な点としては、韓国を通常の国家と判断してはダメです。
あれはもう普通の国家ではありません。なので、公表されている数値は全て疑うべきです。
なぜ疑うべきなのか?と言いますと、韓国の経済的な成長率はマイナスだからであり。
韓国の経済活動では経済的な利益が存在せず、ただ損失のみが存在する。・・・と、
そのような可能性を考慮する必要があるからです。
まあ、簡単に言ってしまえば国家単位で粉飾決済をしている。と言う事です。うん^^;

たぶんですが、現在の韓国は無尽蔵にマイナス。損失が増加する状態だと思われます。
その事実を、いかに隠蔽するのか。と言う点を目的として。
韓国の経済活動が行われている。と考えると、相当の部分で納得出来るのではないか?
・・・と、私は個人的に考えている次第で御座います。


それで、なぜにそんな風に考えるのか?と言いますとね。
その理由は韓国経済が中国経済と酷似する部分が非常に多いからなんです。
・・・うん。この話を前回に書こうとしたんですが、どうにも上手く行かなったんです。
それで悩み続けて政治と経済の違いについて私なりの答えを出した、わけですね^^;

でまあ、話を戻しますと。
中国経済と韓国経済。この両者を比較した時に、まず注目するべき点は。
資本主義。自由主義経済を導入する。と言いつつも極めて経済活動が制限されている点です。
ええ。そうですとも。
制限されていればこそ中国では国営企業が。韓国では財閥企業が市場を独占しているんです。
そして、この二つは非常に酷似しています。

中国の国営企業は読んで字の如く中国政府。中国共産党の企業です。
ですので、間違いなく政治の論理で経済活動をしているはずです。
これに対して韓国の財閥企業もまた、韓国政府の企業だとも言えるんです。
それほどまでに過剰なほど。異常なほどの支援と言うか。限度を超えて優遇されているんです。
到底これでは一般的な民間企業とは言い難いだろう。と私は思います。

このように国営企業か。それに近しい企業が市場を独占している状況と言うのは。
資本主義。自由主義経済の思想から判断すれば、極めて不健全な状態だと言えますし。
明らかに政治の論理を経済に持ち込んでいる。と指摘する以外にはありません。
なので、中韓両国の経済市場は意図的に経済活動が制限されている・・・わけです^^;

それでね。

これが本当に共産主義。社会主義であれば、財産の私有は禁止されているわけであり。
国営企業にしろ財閥企業にしろ。独占する市場利益は社会全体。国民全体に還元されるんです。
ですが、現在の中国と韓国は都合の良い時だけ資本主義。自由主義経済なわけです^^;
個人の財産。特定の勢力の財産としての所有を認めているわけであり。
そのために市場が独占され、経済活動が制限されているにもかかわらず。
それらの利益は一般国民には還元されない・・・わけです^^;
これは、何を言いたいのか?と言いますとね。
中国も韓国も、どちらも共に一般国民が政府や国営企業。財閥企業に搾取されている。と、
そのように判断して然るべきだ。と私は考えているわけです。うん^^;


・・・いや、本当にね。
今の中国と韓国と言うのは、共産主義と資本主義の悪い部分を集めたような状態なんです^^;
共産主義として経済活動を制限し、利益を独占しておきながらも。
資本主義として一部の人間に全ての利益が集中しているわけです。
これはつまり、中世時代の君主制国家の典型なわけであり。
中国と韓国と言うのは、もう明らかに時代に逆行している状態に陥っているわけです^^;
それで君主制の国民は、通常の国民としての権利は存在しませんし。
当然ながら基本的人権も存在しません。

その当時の表現では農奴。まあ、奴隷の身分だと表現してもよろしいと思います。
中国は何億人の奴隷。韓国でも数千万人の奴隷からの搾取によって。
それによって現在の経済システムを構築しているのではないか。と私は考えているんです。

でまあ、そんな中世時代の古臭い経済システムで現代の経済システム。
本格的に資本主義。自由主義経済を導入する世界各国の経済システムに勝てるわけが無い。
激烈な世界経済。国際競争において生き残れるわけがないんです。
必然的に両国は世界経済での負け組であり、経済状況は極めて悪い。と判断するのが妥当です。

だからこそ、中国も韓国も経済活動それ自体が事実の隠蔽となるのであり。
その打開策として中国は経済成長を諦めて、軍事的拡張と言う手段。
韓国の場合には詐欺も同然の朝鮮半島の統一と言う手段になる・・・わけですね^^;


しかしまあ、何と言うか・・・中国は仕方ないにしても韓国の方々。
貴方達って確かIMFの管理下に入った際に、財閥を解体しろ。と言われていたでしょう?
なんで言われたとおりに解体しなかったんですか?
こんな経済システムでは再び同じ失敗を繰り返す。と警告されていたでしょうに。

いや、そりゃあねぇ^^;
資本主義においても、大企業が経済市場の大部分のシェアを獲得するのはね。
それもまた仕方ない事だとは思いますけれど。
韓国の場合は、あまりにも財閥企業が市場を独占し過ぎて、まったく中小企業が成長しない。
新しい企業や産業が出現し成長する余地が無いほどに。
韓国の国内市場が中国と同レベルで硬直した状態に陥っているのが実情でしょう?
これを是正しろ。と言われたのに、なぜに是正しなかったんですか?
ちゃんと資本主義。自由主義経済を基本とする経済システムに改革するべきだったでしょう?
・・・いくら財閥企業から賄賂を受け取っているのだとしても。
もっと韓国の未来について、もっと真剣に考えて行動するべきだったと思います。

まっ。もう全てが手遅れなんですけどねぇ・・・。


とまあ、このように韓国の経済状況と言うのは根本的な部分からダメです^^;
アメリカ陣営に所属している国家では、信じられないほどに韓国の国内経済はズタボロであり。
その事実を隠蔽する事が韓国での経済活動になっている。と私は考えていますし。
それでも隠蔽しきれない場合には、毎度のように日本に助けてもらっていた。
経済システムで破綻した部分を安全保障で補填していたのが、
韓国の実情だったのではないか。・・・と私は考えている次第で御座います。

であれあこそ。
韓国の安全保障が破綻した場合。日本に助けてもらえなくなった場合には。
当然のように韓国経済の一切合切が全て消し飛ぶ事になるのは、これは当然です。
隠蔽し続けてきた。隠し続けてきた全ての問題が一気に表面化して・・・。
韓国は跡形もなく消滅してしまうだろうなぁ。と私は本気で考えているわけです。


よろしいですか?韓国の方々。
おそらく世界中が韓国から日米両国が手を引く瞬間を待ち構えているはずです。
日米両国が手を引いて、韓国の安全保障が崩壊したとなれば。
もはや韓国が生き残る道。助かる道は何一つ無くなってしまうわけです。

そして・・・非情な事を申し上げるようですけれど。
未来の状況が極めて予想しやすい場合。または今回のように確定している場合において。
この場合においては資本主義。自由主義経済の最も恐ろしい部分が出現するです。
安全保障が消滅した瞬間に韓国は一円残らず。容赦なく搾取されまくって、
本当の本当に。草木一本残らぬ悲惨な有様になるはずです。
資本主義。自由主義経済では事前に予測出来る状況が存在する場合には。
それが、どんな状況でも利益を獲得する事が可能だからです。

そうなんですからね?韓国の方々。
果たして。なぜアジア通貨危機などが起こったのか。
その理由を改めて全ての韓国人は知る事になるでしょうし・・・。
そんな悲惨な状態になったとしても、まだ地獄の入口に立っただけです。
本当の地獄は、その先にある。


・・・そうです。
経済破綻した韓国に堂々と北朝鮮。金正恩が乗り込んでくる事でしょう。
それに対して韓国人は何一つ抵抗出来ずに、誰もがみんな支配体制に組み込まれて・・・。

まっ。その先についてはね。あえて言及にはしませんけれどねぇ^^;
ただ一つ言っておく事があるとすれば。
限度を超えた不幸と言うのは、涙を流す事すら出来ません。
そういう地獄が、この世界にはあるんですからね?



最後に確認しておきます。
このような未来を選んだのは、他の誰でもない韓国人自身です。
私達日本人でもアメリカ人でも、世界中の誰でもない。貴方達自身なんです。
韓国人の誇りとして・・・いや、人間として最後の意地があると言うのなら。
このような自分達の愚かな決断に対して責任を背負うべきです。

そうしないと・・・貴方達は今後100年どころか。1000年先まで奴隷のままですからね?
いつの日か立ち上がり、自分達の権利を。未来を勝ち取るため。
そのための最低限の条件は、人間としての最後の意地を捨てない事です。
誰かに責任転嫁をしている限り、韓国人は未来永劫。ずーっと奴隷のままです。
よろしいですか?
もう韓国人を救えるのは、韓国人以外にはいないのですから。


・・・まあ、この最後の忠告も無駄に終わるだろうとは思いますけどねぇ。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[8回]

19 . December
いやぁ~。何とも情けない話ですが、正直に白状を致します。
ちょっと今回の話題は・・・我ながら背伸びをし過ぎました^^;
改めて私自身に経済に関するセンスが無いと言うか。
もう単純に経済に対する知識。見識が不足している。と思い知らされました。ナハハハ^^;

なので、ちょっと削除しようかと迷ったんですけど・・・。
まあ、書いてしまえ。とブログに載せてしまったわけです。
どうか笑ってやって下さいませ^^;




さて。前回は朝鮮半島に対する現在の日本の立場についての話だったわけですが。
改めて考えましても、少しばかり気の早い話ではありましたよねぇ^^;
でも、それでもね。
今の私達日本は、かつてないほどに朝鮮半島における問題解決に近づいていると思います^^

うーん・・・まあ、韓国の方々にとっては非常に悲しい結末となってしまうわけでね。
その点については気の毒な事だとは思いますが・・・。
しかしながら。
それは韓国人自身が選んだ事であり、そこに赤の他人が意見する権利はありません。
韓国の民意において現在のムン・ジェイン大統領が選ばれたのであり、
つまりは、韓国と言う国家それ自体が滅亡する事を彼ら自身が選んでしまったわけですからね。
私達日本を含めて世界各国としては、仕方ない事だった。と受け止める以外にはありません。
よもや。
韓国の民意。民主主義を他国の人間が否定するわけにもいきませんからねぇ。ホントにさ^^;



とまあ、それはそれとして。
以前に韓国に関しては言及する意味も価値も無い。と書きましたけど。
改めて考えれば、反面教師として考えるのならば意味も価値もあるんじゃないか?・・・と、
そのように思い直しまして、ちょっと本日は韓国の話題を取り上げたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に書いておきますとね。
現在の韓国は反面教師として非常に優秀だと私は考えております^^;
彼らの間違い。失敗と言うのは、私達日本を含め世界各国が学ぶべきだと強く思います。
その一つが『安全保障よりも経済が優先だ』と言う主張について、です。
これは先の大統領選でムン・ジェイン大統領が選ばれた理由になったものですが。
私個人としては、まったくもって理解不能な謎の論理で御座いました^^;

安全保障。
すなわち国家の平和と未来よりも優先するべきものなど一体何があるんだ!?・・・と、
韓国の方々のアクロバティックな論理に、私個人としては完全に困惑しておりました^^;
また、困惑すると同時に。
それが北朝鮮によるプロパガンダであるだろう事は、日本人の私でも理解しておりました。
他国の。赤の他人の。チンピラ風情ですら理解出来た事です^^;
当然ながら当事者である韓国人に理解出来ないはずが無いんですけれど・・・うーん。
まあ、理解出来なかったんでしょうねぇ・・・。


ともかく。
このように韓国ではムン・ジェイン大統領が出現して以降。
安全保障が極めて軽視されるような状態になってしまったわけですけれど。
果たして。
安全保障を無視した状態で、果たして経済は成立するのでしょうか?

んー。まあ、個人単位。企業単位での一般的な経済活動におきましてはね^^;
そこまで神経質に安全保障を意識する必要は無いんですけれど・・・。
これが国家レベルの話になると、そうは言っていられなくなるんです。
うん。そうですね。
国家全体における経済活動を論じるとなれば、やはり安全保障を無視する事は出来ませんし。
安全保障を無視した経済活動と言うのは破綻して然るべきだと思います。

・・・その中においても特に韓国は、この点を重要視するべきだっただろう。と思います。
なぜならば。
韓国経済の全てが現状の安全保障に依存する形でしか成立していないからです。


一つ一つ確認していきますと、ですねぇ。
皆々様も御存知かと思いますが、韓国と言うのは外需依存型の経済システムです。
この外需について。
私個人としては、思い当たるのが日米両国における貿易摩擦になりますね^^;
遠慮なく外需を獲得しまくっていた日本に対し、アメリカが本気で大激怒して。
いい加減にしろ。と敵国扱いされた挙句に、大慌てで日本が方針転換をしたアレです^^;

少しでも経済を知る日本人ならば、誰もが知る有名な話ですなわけですが。
このように外需と言うものには大きなリスクがあると思うんです。
まあ、これは極論であるとは私も思うんですけど。
外需とは、一つ間違えれば相手からの搾取となってしまいますし。
もしもそうなってしまえば・・・簡単に経済から安全保障の分野に話は変わってしまうんです。
外需を獲得する全ての国家は、この点を常に考慮する必要があるかと思います。


ですので、外需依存型の経済システムであるはずの韓国が安全保障よりも経済を優先する。と、
そのような主張を掲げるのは、明らかにこの点を軽視している。と言う以外にはありません。
そもそも経済と安全保障を別に別に考えている時点で相当に問題です。
国家レベルにおいては、この二つは不可分である。と考えるべきだと思います。
そうしなければ経済的な利益のために、国家も国民も全てを犠牲にする事になる。
・・・冗談でも何でもなくて、人の命をお金で売り飛ばす事になってしまいます。
そんな極悪非道な事など断じて許されない事です。

とまあ、そんなわけで。
今後の韓国では間違いなく。確実に貿易摩擦が起こると思いますし。
その点の是正を国際社会の大多数から要求されます。
具体的に言えば、今以上の市場開放を求められる事になるのは間違いないと思いますし。
それすら拒否したとなれば・・・今度は安全保障上の問題として対応される事でしょう。


えーと。もう少し踏み込んで韓国経済を見ますと、韓国と言うのは財閥企業が中心と言うか。
財閥企業に独占された状態にあるわけです。うん^^;
今しがた述べたように国際社会から今以上の市場開放を求められたとすれば、
現在のような状態もまた維持されなくなるわけです。
財閥企業と新たに参入した外国企業での市場競争が発生するわけですね。
そして、その場合には・・・ほぼ確実に韓国の財閥企業は全敗すると私は考えています。

と言いますのもね。
韓国の財閥企業と言うのは実力で。優れた技術などで利益を獲得しているのではなくて。
日本から提供された技術を、日本以上に安価で販売する事で利益を獲得しているんです。
また、財閥企業が韓国国内の経済市場を独占している事についてもね。
これも財閥企業の実力と言うよりは韓国政府の手厚い支援と言いましょうか^^;
異常なまでの過保護によって財閥企業が市場を独占している。と言う側面があるんです。
一言で表現すれば・・・ぬるま湯の、物凄く甘い環境で延命しているわけなんです^^;

そんな財閥企業が本格的な市場開放による外国企業とガチの競争をするとなれば・・・。
果たして、どれだけの財閥企業が生き残れるのか。
むしろ生き残る財閥企業があるのかどうかすら・・・危うい状況になると思います。


さて。そうなると、です。
韓国としては市場開放を容認する事と言うのは難しくなるわけです。
そんな事をすれば現在の経済システムが激変する事は確実ですからね。
しかし、市場開放をしないとなれば貿易摩擦は続くわけであり。
国際社会の韓国に対する姿勢はドンドン厳しいものになる事は間違いないわけです。
貿易摩擦の状態が改善されない限り。
最終的には韓国と貿易する国家は存在しなくなってしまう事でしょう。

そして、そうなれば外需に依存する韓国経済は成立しなくなります。
急速に経済状況は危機的な状況に陥る事になってしまうでしょうし。
今以上に韓国の状況は悪化してしまう・・・わけです。うん^^;


それで、です。

皆々様。ここで一つ疑問に思われませんでしょうか?
つまりは、もっと早くに起こるべきだったんじゃないか?・・・です^^;
私個人の韓国経済に対する率直な感想としては、まさにコレで御座いました。
今の今まで、よくぞ韓国はやってこれたな。・・・です^^;

別に外需依存型の経済が成立しない。とまでは言いません。
既に書いたように実際に私達日本はアメリカを本気で大激怒させる程度には。
技術力で他国を圧倒して外需を稼ぎまくっていましたからね^^;
ですが、韓国の場合はそうではありません。
そこまでの技術力など韓国にありませんし・・・。
ちょっとルール違反みたいな手段で外需を獲得しているのが実情です。

そうなってくると、です。
これは意図的に見逃されてきた。と考える以外には無いわけです。
見逃されていないのなら、とっくの昔に韓国の財閥企業は全滅しているはずです。
・・・うん。韓国の財閥企業が生き残れる経済的な理由は無いでしょう。
それでは、なぜに見逃されてきたのか?と言えば。
これはもう安全保障上の理由だったから。と結論付ける以外には無いと思います。


うん。この結論が妥当なんじゃないかなぁ。と思いますね。
今までは韓国の後ろに日本とアメリカがいればこそ。安全保障上の理由があればこそ。
韓国のルール違反のような経済活動は見逃されてきたと思います。
本来ならば、もっと早い段階で韓国は国際社会から猛烈な圧力を受けていたはずですし。
何度も言いますが、韓国の財閥企業は一つとして生き残っていないとも思います。

そんな状況があるにもかかわらず、韓国は安全保障よりも経済を優先したわけです。
そして、日本とアメリカは本気で韓国を切り捨てようとしているわけです。
うん。見逃されるわけがありませんよね。
現在の韓国の経済システムの一切合切が一瞬で崩壊するだろう事は明らかです。


それで、その先の韓国の未来は二つに一つ。
一つは国際社会からの要求に応じて貿易摩擦の解消。今以上の市場開放を行う事。
この場合には財閥企業は全滅し、現在の権力層。富裕層の全員が失脚。没落します。

もう一つは、国際社会の要求を拒否して貿易摩擦を解消しない。市場開放を行わない事です。
この場合には韓国と貿易する国家が激減し、外需を獲得出来なくなります。
やはり物凄く韓国は貧しい状態になり、国内状況は極めて不安定化します。

そして、今の韓国政府。ムン・ジェイン大統領は後者を選ぶと思います。
選んだ上で戒厳令で無理やり治安を安定させる事でしょう。
半ば鎖国状態になった貧困に苦しむ韓国を北朝鮮に助ける。と言う形にもっていくはずです。
(↑まっ。北朝鮮も貧しいんですけど、そこは何とか誤魔化す事でしょう^^;)
うん。そうですね。
こんな感じがムン・ジェイン大統領と言うか。北朝鮮。金正恩の筋書きだと思います。



とまあ、このようにね。
国家レベルで経済を論じる場合には安全保障が不可欠なんです。
んー。まあ、ちょっと韓国の場合はねぇ。
そもそも安全保障に依存し過ぎている部分があるのに、その安全保障を軽視するような。
もうね。どうしようもない国家であるわけなんですけれど^^;
安全保障を無視して経済戦略を組み立てる事は出来ない。と言う一つの悪い例題です。

ちゃんと安全保障を考えていれば、日本やアメリカから見捨てられたとしても。
そう簡単に韓国の経済が破綻する事も無かったはずなんです。
だって。
なんやかんやで今まで破綻しなかったでしょう?私達日本が助けてきたでしょう?
それは安全保障と言う理由があったからです^^;

であればこそ。
日本に依存すると言う事は。安全保障に依存する。と言う事でもあったんです。
そして、そんな安全保障戦略についても韓国が独自に確立させた。のではなくて、
日本とアメリカに確立させてもらっているのが実情であるはずです。


・・・私達日本は、何もボランティアで韓国を助けてきたわけじゃない。
安全保障のため。日米同盟のため。アジアの平和。ひいては世界の平和のためです。
つまりは、極めて高度な政治判断によって実行してきたんです。
一応確認しておきますけれど、これと同じ事が韓国に出来ますか?
出来ないでしょう?絶対にね
日本が韓国を助けても、韓国が日本を助けるなんて事は出来ないでしょう?
韓国が日本に依存しても、日本が韓国に依存するなんて出来ないでしょう?^^;
それくらいに日本と韓国では国家としての格が違うんです。

私達日本が今に至るまで韓国側の理不尽極まる屁理屈に耐え忍んできたのは。
それが日米同盟に対する日本の責任を果たすためだったからです。
先の慰安婦問題に対する日韓合意も、その一つだった・・・わけですね^^;


改めて申し上げます。
米韓同盟とは、日米同盟の延長線上に存在するものです。
当然の話として米韓同盟が無くても日米同盟は成立しますけれど。
日米同盟が無ければ米韓同盟は成立しないんです。
日本との関係が破綻した時点で、アメリカとの関係も破綻する以外には無いんです。
韓国の方々。
この程度の事は言われなくても理解しているはずの事ですよね?

そんな状態に加えて、さらに何度となく日本やアメリカに助けてもらって。
そこまでの事をしてもらって、それなのに日米両国を裏切ろうとしているってさ。
本当に韓国人と言うのは・・・どうしようもない方々だと思います。
大変失礼ながら、あえて申し上げます。
私達日本やアメリカから裏切り者扱いされて、地獄に叩き落されても仕方ない。と、
その程度の事は全ての韓国人には自覚して頂きたいところで御座います。
それくらいに不誠実な事を韓国は実行しているんです。今この時も、です。


・・・まあ、何であれ。
今の状況で日米両国が手を引いた。韓国の安全保障が消滅した。となれば、
ほぼ確実に。まず間違いなく一瞬で韓国経済は破綻すると思います。
世界中の誰ひとりとして韓国を誰も助けてくれないからです。
うん・・・私個人としては、それ以外の結論は存在しないと考えております。


そんなわけで、最後に改めての確認です。
通常の経済活動であるのならば、私も何も言いませんし。
その場合においてもなお安全保障を意識しろ。なんて事も言いません。
それを言えるほどの知識と見識が私には無いからです^^;

ですが。

やはり政治の分野。国家レベルの場合においては安全保障こそが必要不可欠なのであり。
安全保障よりも経済が優先される。だなんて事は明らかに間違いなんです。
そんな主張が出てきている。と言う時点で政治的な観点。国家レベルの視点が抜け落ちている。
個人や企業と言うような極めて視野の狭い。目先の損得だけで判断している。と、
そのように結論付ける以外には無いほどに愚かな言動だと思います。


これは日本の財界の方々もそうですが、世界中の経済人にも明確に断言させて頂きます。
貴方達が安全に。安定的に。正当な権利において経済活動が出来るのは、
それを後ろで支える国家。政府組織。ひいては国民の存在があればこそです。
そして、その国家や政府組織は安全保障戦略を前提とした経済戦略によって動いているし。
国民の一般的な経済活動とは、どこにでもある普通の日常生活なんです。
・・・間違えないで下さいませね?
世の中にはお金よりも大切なものがあるんです。
利益を獲得する事だけに汲々とするあまり、その大切なものを見失うようではダメなんです。
経済で利益を獲得する事も重要ではありますが、国家の平和と未来を守る事はもっと重要です。
普通の人間の普通の生活を犠牲にするようでは、あらゆる経済活動は破綻して然るべきです。
うん。そうですね。
これら点を忘れてしまえば、貴方達は本当に人の命をお金で売り飛ばす事になりますし。
そのような暴挙暴論は絶対に許されない事です。
国家の敵。果ては世界の敵と判断されたとしても・・・文句は言えないと思います。


でまあ、これから先に起こるだろう韓国の悲劇と言うのは、
私達日本のみならず。世界中の全ての人々にとって良い教訓となると思います。
韓国の方々の悲劇を無駄にしないためにも、絶対に同じ間違いはしない。と、
よくよく誰もがみんな心掛けるべきだろうなぁ。・・・と私は思います。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[8回]

03 . September
と言うわけで、前回は北朝鮮の話だったわけですけれど。

うん・・・まあ、そうですねぇ^^;
今の北朝鮮。金正恩が生き残れるか否か。それは今この時にかかっている。と思います。
それに前回に私が書いた内容につきましてはね。
たぶんですけれど、既にアメリカ側から非核化に加えた要求として提示されているはずです。
中国を見捨ててアメリカに味方しろ。対中包囲網に参加しろ。・・・ってね^^;

まあ、中国に義理立てするのも結構だとは思いますけれど。
残念ながら今の中国。習近平と言うのは・・・お世辞にも優秀とは言えませんからねぇ。
どう考えても義理立てするほどの意味も価値も無いと思います^^;
何よりも中国それ自体の状況。国際社会における孤立が鮮明になっていた事を考えるのならば。
これ以上に中国との関係を重視する事は自殺行為に等しい。と表現する以外にはありません。
そして、今のこの時にあっての失敗は、冗談でも何でもなくて本当に命取りになります。
よくよく考えてお決めになられる事だと思います。


さて。それでは本日の話題で御座います^^
本日は・・・中国と北朝鮮の話をしたので、韓国について少し取り上げたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらの記事をご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/premium/news/180901/prm1809010009-n1.html

こちらは産経さんの記事で、韓国が日本との関係改善を模索している。と、
そのような事が書かれた内容になっております。

それで、この記事を書かれた名村隆寛さんは韓国ペースでの日韓関係の改善。
韓国は慰安婦問題を棚上げしたままで日本からの経済協力を引き出そうとしている。
物凄く韓国にとって都合の良過ぎる展開になるんじゃないか?・・・と、
そのように憂慮なされているみたいなんです。


うん・・・まあ、その気持ちは私も十分に理解出来るんですけれどもね^^;
ですが、その心配は杞憂だろうなぁ。と言うのが私の個人的な感想で御座います。
と言いますのも。
そもそもの話として今の韓国政府。ムン・ジェイン大統領に日韓関係も米韓関係も。
どちらの場合でも関係を修復。改善させる事なんて出来ないからです^^;
それでは、その理由とは何ぞや?・・・と言いますとね。
至極単純に日韓関係や米韓関係が改善される事を北朝鮮。金正恩が望んでいないからです。

改めて確認します。
今現在のムン・ジェイン大統領。ムン・ジェイン政権と言うのは北朝鮮の傀儡です。
北朝鮮。金正恩が望まない事と言うのは、今の韓国には実行出来ない事です。
それが今現在の韓国の実情なんです。
・・・ちなみに。
この点を考えると韓国の動向は、かなり正確に予測する事が可能だったりします^^;


うん。これは物凄く簡単な話でして・・・。
北朝鮮。金正恩の対韓戦略。朝鮮半島戦略と言うのは当然ながら南北の統一。
北朝鮮主導による朝鮮半島の統一である事は、これは誰の目から見ても明らかです。
だとすれば、この目的に合致するような状況を構築する事こそ金正恩の目的であるはずです。
つまるところ。
韓国国民の大多数が自ら望んで南北の統一を望む事。それも北朝鮮に併合されるのを望む事。
それこそが金正恩にとって最も望ましい。最も都合が良い状況であるわけですね^^
では、どうすれば韓国国民の大多数が自ら望んで北朝鮮に併合されようとするでしょうか?
それは韓国国民が北朝鮮以外に頼るものが無くなった時です。

韓国が国際社会で完全に孤立し、日本にもアメリカにも助けてもらえない。
当然ながら自力での救済も出来ない。軍事も経済も外交も全てがズタボロ。
どこにも希望が無い状況の中で唯一北朝鮮だけが。金正恩だけが手を差し伸べている。と、
そのような状況になれば韓国国民は自発的に北朝鮮に併合されて、
金正恩の支配下に組み込まれようとするでしょう。
うん。これこそが北朝鮮。金正恩の韓国に対する思惑であり、戦略なんです。


実際に今の韓国と言うのは、まさにそのとおりになっているでしょう?^^;
日本との関係も最悪。アメリカとの関係も最悪。軍事も経済も外交もズタボロ。
必然的に安全保障戦略。安全保障体制の類も半ば崩壊状態。
国際社会においても疎遠どころか。無視されかけている始末。
このままでは独立国家としての立場すら維持出来るかどうかも怪しい・・・。
その状況下で北朝鮮との友好。金正恩に対する評価だけが上がっている。
南北統一と言う動きだけが露骨なまでに韓国国内で明確になりつつある。

今の韓国は、全てが金正恩の思惑通りに動いている状態にある・・・わけです。


あの、なんで教えてくれなかったんだ?・・・と言うのはナシでお願いします^^;
ちゃんと教えましたよ?
先の韓国大統領選において、ムン・ジェイン大統領を選んだら終わりだ。
今の韓国の状況は極めて危機的だ。と、あれだけ何度も。しつこいくらいに警告しました。
にもかかわらず、韓国国民はムン・ジェインを大統領に選んでしまった。
北朝鮮。金正恩の手先とも言うべき輩を選び、傀儡国家にしてしまったんです。
大変失礼ながら、今の韓国の状況と言うのは完全完璧に自業自得です。
ハッキリ言いますが、もはや韓国は自力で独立状態を維持出来る。とは私は考えていませんし。
おそらく世界的にも同じような認識が広まっている事でしょう。
もう韓国は終わりだ。・・・ってね。


とまあ、そんなこんながありまして^^;
この産経さんの名村隆寛さんの憂慮と言うのは、杞憂である。と私は思います。
どれだけムン・ジェイン大統領が頑張って日韓関係。米韓関係を改善させようとしても。
必ず北朝鮮の方からストップがかかって全ての動きが半ば強制的に止まります。

もしも北朝鮮の意向を無視してムン・ジェイン大統領が強引に動こうとしたら。
その時はパク・クネ前大統領の時と同じ蝋燭デモが起こるだろう。と私は考えています。
もう蝋燭デモが起こされても文句が言えないくらいに失策が続いていますからね^^;
ほぼ確実に弾劾が成立してムン・ジェイン大統領のクビが飛ぶ事でしょうし。
新しい別の誰か。より北朝鮮に近いの新しい韓国の大統領が選ばれて、それで終わりです。


・・・あー。もしも気が付いていないのならば、さすがに可哀想なので教えますけど。
ムン・ジェイン大統領の経済政策が失敗しているのって、あれは意図的ですからね?^^;
まあ、ムン・ジェイン大統領その人は大真面目で実行したのかもしれませんけど。
その周囲にいる人間は誰もが失敗をわかっていて、その上で止めなかったんです。
なぜならば。
韓国経済が困窮した方が北朝鮮にとって都合が良いからです。うん^^;

困窮した韓国国民は誰かに助けを求めます。それに応じるのが北朝鮮だけ。
金正恩だけとなれば、誰もが望んで支配下に入ろうとするでしょう。
そのための布石だからです。


あのね。

国家戦略の最上位にあるのが安全保障戦略であって、それよりも上の国家戦略って無いんです。
確か『安全保障よりも経済を』・・・でしたか?^^;
そんな絵空事の理由でムン・ジェインを大統領に選んでしまった以上。
その時点で韓国の失敗。敗北が確定していたんです。
安全保障戦略を前提としない経済戦略なんて成功するわけないでしょう?^^;
これは極めて常識的な事であって政治におけるイロハのイです。
未だ国力では遥かに下回るはずの北朝鮮が、韓国を上回るのはそういう事です。
安全保障があるか無いか。それだけの違いが両国の命運を分けた・・・わけです。

・・・まあ、こんな事を言っても全ては後の祭りですけどね。


とまあ、それはそれとして^^;
韓国の。ムン・ジェイン大統領の意思だけで日韓関係。米韓関係が改善される事はありません。
それほどまでに北朝鮮。金正恩の意向を無視して指一本動かせない状態にあるからです。
つまり、もう既に韓国には意思決定権など存在しないんです。
なぜならば。
ムン・ジェイン大統領。ムン・ジェイン政権は北朝鮮の傀儡であるからです。

うん。これだけの話で御座います^^;
特に目新しい話もなく、どこの誰であっても理解出来る程度の話ですけど・・・。
韓国の都合の良いように日韓関係が改善されて、日本が一方的に利用されるような。
そんな一昔前の状態には絶対にならないから、どうぞ安心して下さいませ^^

もし仮に。
これから先に日韓関係。米韓関係が改善される事があるとすれば。
日本やアメリカの意向。日米両政府の都合が良い場合での関係改善になるだろう事は確実です。
うん。その場合でもね。やはり韓国の意思は存在しないと思います。
なので、そこまで過剰に韓国に対して気にかけたり、気にする必要性はありません。
・・・そうするだけの意味と価値が、もはや韓国には存在しないからです。


もっと言いましょうか?
今の韓国と言うのは傀儡どころか。植民地状態です^^;
交渉のカード。都合の良い道具だと世界中に認識されてしまっている状況なんです。
ええ。そうですとも。
もはや私達日本ですら韓国を対等な。独立した主権国家などとは認識していないのですから。

・・・世界有数の優しい国家である日本ですら認めていないんです。
世界中の。どこの誰であれ。韓国を対等の相手だと認めていないに決まっているでしょう。
都合の良いように利用して。利用する価値も無ければ捨てられるだけ。
そして、最後に拾うのが北朝鮮。金正恩と言うだけの話で御座います。

こうなってしまう事を韓国国民は自分達の意思。民意として選んだではありませんか。
ムン・ジェインを大統領に選んだのは、そういう事だと理解していたはずです。
今更ながら知りませんでした。わかりませんでした。なんて言わないで下さいませね?
だって。
赤の他人の日本人。しかもチンピラ風情の私ですら理解出来ていた事なんですからねぇ・・・。
当事者である韓国人が理解していなかった。なんて言い訳が通用するわけないでしょうに^^;

しかしまあ、本当に韓国人の方々と言うのは可哀想なほどに愚かな方々で御座います。
あれだけ警告したのにねぇ。ホントにさぁ・・・。



それで最後に蛇足です。
今現在の世界は。時代は確実に変化しようとしています。
この変化を受け入れる事が出来なければ、この先に生き残る事は誰であろうと出来ません。
従来の慣習。因習がいつまでも通用する。などと考えている人々は、
容赦なく時代の流れに押し流されて一人残らず淘汰されていく事でしょう。

今回の韓国を含めて中国や北朝鮮の場合と言うのは、その良い例である。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[8回]

15 . June
と言うわけで、前回は米朝会談が大成功だった。と言う話でした。

うん。まず間違いないと思いますね^^
先の米朝会談と言うのは、予定通りの結果が出たのではないか。と思います。
これは、ひとえに中国やロシアなどからの無用な干渉。
不当な介入が無かったためである。と考えてもよろしいでしょうね^^

また、ロシアは・・・たぶん事前に何らかの合意があったのかもしれませんけど。
中国に関しては、ほぼ中国側の全面降伏だったと思いますね^^;
絶対に余計な事をするな。と言うアメリカ側からの強烈な圧力に対して。
中国側。特に習近平が恐怖に震え上がって、米朝会談でも指一本動かせなかった。
・・・と言うのが中国の実情だろうと思われます。うん^^;

結果として北朝鮮。朝鮮半島問題ではアメリカが終始主導する形だった事でしょう。
近年では稀に見るほどにアメリカの権威が燦然と光り輝いていた。・・・と、
そのように表現してもよろしいのではないかなぁ。と私は思いますね^^


さて。それで本日の話題で御座います。
本日の話題は・・・先の米朝会談により様々な事情が確定してしまったわけで。
それに関する話題。今まで遠回しにするか。意図的に書かなかった話題。
物凄く重い話になるんですけれど、それを本日は改めて書こうと思います^^;
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/180614/wor1806140037-n1.html

こちらは産経さんの記事で、韓国で行われた統一地方選挙について書かれています。
その結果は左派系与党である「共に民主党」の圧勝。
主要な17市・道の首長選で14人が当選。区長選では25カ所中、24カ所で勝利。
1995年に韓国で地方選が始まって以来、左派系与党としては史上最大の勝利となった。
さらに付け加えて国会議員の補欠選挙でも、11選挙区で与党が勝利した。
・・・と言う事が書かれております。

あの・・・韓国の方々。この結果を見る限り、韓国国民の民意は示された。と、
この結果こそが韓国国民が望んだ事だった。と判断してよろしかったですよね?
事ここに及んで今回の結果が出たわけですから、もう言い訳は出来ませんよ?
今現在の左派系与党「共に民主党」と現在のムン・ジェイン大統領。
ムン・ジェイン政権は紛れもなく韓国国民の民意であり、総意により選ばれたんです。
だから、その結果の一切合切に関する全ての責任を背負う義務が韓国国民にはあります。
果たして。
それが何を意味するのか・・・覚悟はよろしいですね?韓国の方々。
これから本当の地獄が始まりますからね?


んー。私も最低限のマナーと言いましょうか^^;
あまりにも韓国の方々が可哀想なので、ちょっと話題にする事を控えてきましたけど。
今回の米朝会談。そして、今回の選挙結果を見る限り。
これより先の韓国の未来は、他の誰でも無い韓国人自身が望んだ事だ。として、
それを前提として今回の話題を進めさせていただきますと、ですねぇ。

まず今後の朝鮮半島情勢と言うのは、南北統一に向かって急速に動いていきます。
それも北朝鮮主導よる南北の統一ですので、韓国国民と言うのは。
名目上はどうであれ。実質的には北朝鮮国民になる。と言う事を覚悟するべきです。
現在の韓国の政権与党「共に民主党」にしろ。ムン・ジェイン大統領にしろ。
あれらは全て親北派であり、従北派です。・・・単なる北朝鮮の傀儡に過ぎません。

・・・まあ、産経さんの記事では左派系与党と表現しておりましたが。
今となってはオブラートに包んで遠回しな表現をする理由もありませんのでね^^;
当事者である韓国の方々もハッキリと認識するべきです。
韓国政府それ自体が北朝鮮の傀儡政府となっているのが、現在の韓国の真実です。


でまあ、それを踏まえた上でね。
韓国の方々が北朝鮮。金正恩の支配から逃れる手段があるとすれば一つだけ。
他国への亡命する以外には他の手段は存在しません。
何としてでも韓国を脱出して、他国の国籍を取得して他国の人間になる以外には無い。
なぜならば。
韓国が北朝鮮に支配される事を韓国国民が望んでいるからです。
これは言うまでも無い事ですけれども。
民主主義国家における民主的な選挙の結果とは、正真正銘の国民の民意であるからです。

前回の大統領選でムン・ジェインを選んだ事も、今回の選挙で与党を選んだ事も。
それらの全ては韓国国民が選んだ事であるからであり。
その韓国国民が選んだ事に対しては、韓国国民にこそ全ての責任が存在するからです。
・・・そんな韓国国民の決断から逃れる手段があるとすれば。
もはや韓国国民をやめる以外には無いんです。



それで、ここまでの話であればね^^;
なんやかんやで広く一般的に認識されている話だと思うんです。
本日の本題と言うのは、ここからさらに一歩踏み込んだ話になります。
すなわち。どこに逃げれば良いのか?・・・と言う事です。

韓国から逃げ出して他国の国籍を手に入れた。これで助かった。・・・と、
そう思ったら大間違いです。
そんな浅い考えでは間違いなく韓国に連れ戻されてしまう事でしょう。
本気で韓国から逃げ出すのであれば、手に入れるべき国籍は慎重に選ぶべきです。
どこの国家に逃げ込むか。それによって逃げ切れるかどうか。
天国と地獄。明暗を分ける事になるんです。


えーと。一つ例題として書いておきますと、まず日本国籍の取得は最悪の選択肢です。

韓国人が逃げ出すために日本国籍を取得したのであれば、それは致命的な間違いです。
もしも日本国籍を取得しているのであれば、即座に別の国籍の取得を目指すべきです。
・・・大きなお世話かもしれませんが、一応の忠告として私は強く主張致します。
なぜか?簡単です^^;
その理由は日本と言う国家が二重国籍を一切認めていないからです。
うん。この一点だけでアウトだと言ってもよろしい。
もし万が一にも。
韓国国籍が残っていた。消滅していなかった。となった場合。
その人は二重国籍となった挙句に、日本国籍が消滅する可能性があるからです。

「いやいや。自分は正式な手続きをした。ちゃんと韓国国籍から離脱している。
だから、何の問題も無いはずだ」

・・・と思っているのならば甘いです。非常に見通しが甘い。
韓国と言う国家を普通の国家だ。日本と同じ国家だ。と考えたら大変な事になります。
その理由は韓国では遡及法が成立する国家だからです。


そもそも法治国家においては『法の不遡及』が大原則です。
これは法律を制定した以前の事項にまで遡っては、法の効力を及ぼさない。
・・・と言うのが常識で、通常であれば法の運用としてありえない行為です。
ただし。
韓国の場合では通常であればありえないはずの遡及法が平然と存在します^^;
それが国民情緒法であり、親日罪とも呼ばれるものです。

ですので、仮に正式な手続きにより韓国国籍を離脱した場合であったとしても。
今後の韓国政府の判断次第。法律次第では離脱が認められない。と判断される可能性。
つまりは韓国国籍が復活する可能性があるからです。


・・・いやまあ、普通に考えたらさ^^;
通常の法治国家では絶対にありえない事なんですけど。
でも、今の韓国。特に今のムン・ジェイン政権ではありえる。と私個人は見ています。
そもそも韓国は反日無罪が天下御免でまかり通る国家でしたからね^^;
その点一つを見ても韓国では法律では無くて、個人の感情を優先するかのような風潮。
人治国家のような下地が何十年も前からありましたが・・・。
今回のムン・ジェイン政権によって、それが完成されたとも言えます。
ですから、ムン・ジェイン政権であれば事と次第によって韓国国籍を復活させて。
半ば強制的に帰還命令を出す。と言う場合も相当あり得ると私は思うんです。

それで、その場合において日本人であると極めて状況は悪化するんです。
繰り返しますが日本では二重国籍を認めておりません。
韓国国籍が離脱していなかった。復活してしまった。となった場合には。
日本国籍が消滅。はく奪される可能性が出てきてしまうんです。
そして、そうなってしまうと最悪の場合。
日本政府から国外退去を命じられる可能性すら出てきてしまうんです。

日本政府から国外退去。韓国政府から帰還命令。
この二つが合致してしまった場合。
どう足掻いたとしても韓国に連れ戻される可能性が極めて高くなります。

・・・と言うわけで。
韓国から逃げ出すために日本国籍を取得する事は最悪の選択肢である。と、
そのように私は考えております。
本気で韓国。朝鮮半島から逃げ出そうと考えているのであれば、
二重国籍を容認している国家の国籍を取得するべきです。


あの、ですねぇ。

韓国から逃げ出す事を考えれば、あまりにも日本は近過ぎるんです^^;
また、今後の日本はアメリカと共に北朝鮮と正式な国交を樹立する可能性があります。
なので、韓国政府が北朝鮮経由で自国民を返せ。と要求してきた場合。
日本政府が応じる可能性と言うのは、相当に現実的な可能性としてありえるんです。

ですから、もっと遠くに逃げるべきです。
んー。せめて東南アジア。可能ならば南米。アフリカ。
お金があるならアメリカ。ヨーロッパなどの欧米先進国。
一番の理想を言えばフランスです。あそこはお金次第で亡命者を手厚く保護してくれます。
あの金正日が、かつて万が一の場合の逃亡先としてフランスを想定したほどですからね。
物凄いお金持ちであるならば、フランスに逃げ込むのが一番安全でしょう^^


うん・・・ここまで、ですね。
私個人の立場で韓国の方々に出来る最大かつ最後の配慮が、今回の話題です。
改めて申し上げます。
韓国の方々。今のままであれば、間違いなく貴方達の未来は北朝鮮国民になる事です。
それが何を意味するのか。どんな事になるのか。と言う事については、
今現在の北朝鮮を見ればよろしい。あれこそが韓国の未来です。
それを韓国国民の民意により選ばれた韓国政府が実行しようとしているわけですから。
韓国にいる限り絶対に回避不能です。

そして、その韓国が北朝鮮のようになる直前の段階で。
つまりは正式に南北統一。北朝鮮主導による朝鮮半島の統一が実行される直前で。
韓国政府は世界中の韓国人を一人残らず連れ戻そうとするはずです。
その理由は北朝鮮。金正恩の支配下における奴隷を一人でも多く増やすため、です。

ですので、それから逃げられるだけの。逃げ切れるだけの国家を目指して逃げなさい。
もしも韓国に連れ戻されたら、恐るべき地獄が待ち構えているはずです。
なので、一度逃げ出したのであれば死に物狂いで逃げ続けなさい。
そして、よくよく韓国の全てを捨て去り、他国の国民として。
その国家の国民として最後の最後まで生きていく覚悟を決めなさい。
・・・それ以外に韓国人が幸福になる手段は存在しないのですから。
ちなみに。
参考程度までに書いておきますと、もう一つだけ別の方法はあったんです^^;
それは北朝鮮のシンパとなって、積極的に北朝鮮に協力する事。
北朝鮮主導による朝鮮半島の統一が実現した後に、特権階級に所属する事です。
これでも回避する事は可能でした。
ただ。
今からではねぇ。ちょっと遅過ぎますからねぇ^^;

本気で北朝鮮の特権階級を目指すのならば、先の大統領選の時に。
ムン・ジェイン大統領が選ばれた時に北朝鮮に対して忠誠を誓うべきでしたし。
たぶんですが韓国の保守派。親米派は、もうこの時に実行していたはずです。
ええ。そうですよねぇ?
であればこそ、ムン・ジェインに対抗する有力候補。
保守派。親米派の有力候補が最後の最後まで出なかったのでしょうから。
今の韓国で保守派を名乗りながらも。
実は、もうとっくに北朝鮮に魂まで売り飛ばした方々と言うのは相当数いるはずです。
うん・・・この点について間違いない。と言うのが私の個人的な見解です^^;


んー。せめて今回の選挙で北朝鮮に協力する。と言うのが最後だったでしょうね。
まあ、それでも遅過ぎる。と言われてしまうかもしれないので・・・。
今から協力したとしても、特権階級に入るのは極めて厳しいでしょう。
でも、そうだとしても今後の韓国では保守派。親米派のような言動は控えた方が良いです。
その理由は物凄く簡単です。
生粋の保守派として北朝鮮に抵抗した。南北統一に反対したとなれば。
反民族主義者だ。と判断されて、問答無用で投獄される可能性が出てくるからです。

うん・・・韓国の現状を考える限りはね。
今後の韓国での保守派。親米派と言うのは親日派と同じだけの罪悪だ。と判断されて。
マジで人生が破滅する可能性が現実的にあるだろうと思います。
そうなるよりはマシなので、もう保守派として行動するのは控えた方が良いと思います。
・・・これから先は冗談でも何でも無くて、もう本当にね。命にかかわりますから。
他国に亡命する事を考えていないのならば。
韓国国内において保守派。親米派を名乗るのは、もう金輪際やめた方が良い。


うん。本当に・・・ここまで、ですね。
これ以上の事は私も韓国人では無いので何も言えないし、何も出来ません。
内政不干渉の原理原則があるからです。
しつこいようですが重ねて申し上げます。
韓国が北朝鮮に傾倒する事。北朝鮮主導で南北統一。朝鮮半島が統一する事は。
これは紛れもなく韓国国民の民意です。
他の誰でも無い韓国国民が望んだ結果として、そのような未来になるんです。
その韓国国民の意思を他国の人間が否定する事は許されない。
それが・・・仮にどれほどまでに悲惨な未来なのだとしても、です。

民主主義国家においては、全ての責任は国民にあります。
そのような一番基本的かつ一番大切な事を理解するためにも。
韓国国民と言うのは・・・一度痛い目を見ないとわからないんでしょうねぇ。

念のために書いておきますと、私達日本やアメリカと言うのは。
その点については何度も。何度も繰り返し韓国に対して警告し続けてきました。
その結果が今のような有様です。
日米両国はそれぞれに出来る限りの事。やれるだけの事は全てやりました。
であればこそ。
これから先の韓国の悲劇について日本にもアメリカにも一切の責任はありません。
全てが全て韓国国民自身の責任で御座います。

それゆえに・・・これからの悲劇は韓国国民にとって必要な学びなのだと思います。
二度と同じ失敗を繰り返さないように、よくよく学びなさいませ。
それが全ての韓国人に与えられた天命で御座います。



はぁ~。いや、これは書く前から私も十分に理解していた事ですけれど。
まったく本当に韓国の話題は疲れますよねぇ。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]