政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~韓国の話。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . January
ユキさん。コメントありがとう御座います。

それで、なるほど。その話を書き忘れていましたね。失礼しました^^;

北朝鮮。金正恩がテロ組織に核兵器を流通させるか否か。と言う点に関しては。
まず間違いなく絶対にありえない。と考えてよろしいと思います。
なぜかと言いますと、そんな事をしたら問答無用で世界中を敵に回した挙句に。
金正恩は世界の果てまで追いかけられて、確実に殺されてしまうでしょう?^^;

せっかく朝鮮統一国家を樹立させて、その全域の支配権を確立させたと言うのに。
それらの全てを投げ捨ててまで、テロ組織に核兵器を流す。
目先の損得。そんな小銭稼ぎのために手に入れた栄光。栄誉の全てを自ら否定する。
・・・なんてバカな事はしません。絶対にね^^;
なので、その点については安心してもよろしいかと思います。

少なくとも、金正恩の統治が続いている間は心配無用でしょう。
うん。金正恩は名実ともに朝鮮民族の偉大な英雄になる・・・のですからね。



それから金正恩をロシアに亡命させての局所攻撃なんですけれど。
まずロシアが亡命を許さないでしょう。そんな火中の栗をロシアは拾いません^^;
また局所攻撃については、これは核施設を限定的に空爆する。と、
そのような事でよろしかったですか?

それで、そうだとするのならば・・・もし仮にね。
それを実行するのであれば、大前提として中国との協力が必要不可欠でしょう?
金正恩の排除した後の北朝鮮には、ほぼ確実に親中傀儡政権が樹立する事にもなる。

その場合には中国の影響力が確実に拡大すると共に。
一つの現実的な可能性として、親中傀儡政権となった北朝鮮主導による韓国の併合。
・・・と言う場合についても真剣に考える必要があるだろう。と私は思うんです。


現在の韓国は明らかに保守。親米派よりも左翼。親中派。親北派の方が強い状況です。
この状況は金正恩を排除した後も変わらず。
それゆえに十中八九。中国は韓国国内の左翼を総動員して南北の統一。
表面的には北朝鮮と言う建前で、中国による朝鮮半島の統一を画策するはずであり。
それを止める事は今の日本やアメリカには出来ません。
・・・どれだけ日米両国が必死で引き留めたとしても、
今更ながら韓国国民が引き返す事などは、どう考えても無理でしょう。

となれば事実上。中国が朝鮮半島全域を支配する。と言う事になり。
北朝鮮。金正恩が朝鮮半島を支配する。と言う場合よりも状況は厳しくなります。
うん。私達日本としては尖閣諸島のみならず。対馬の防衛も考える必要が出てくるんです。
つまりは、元寇の再来です。
中国人の手先となった朝鮮人が日本に侵略してくる。と言う可能性が確実に出てきます。
なぜならば。
中国にとって朝鮮半島は捨て駒として使い潰す事も不可能では無いからです。


うん。この点が金正恩とは明らかに異なる点ですね。
金正恩は朝鮮半島こそ祖国であり、民族を第一に考えていますので。
よっぽど例外的な事態にでもならない限りは、無意味に日米両国を挑発する事。
つまりは、日米同盟と対立する事は避けるはずです。
しかしながら。
中国。習近平にとっては朝鮮半島など捨て駒以上のものとは考えないはずです。
だから、割とムチャクチャな事を朝鮮半島で実行する可能性があるわけです。
・・・残念ながら中国。習近平による支配では朝鮮半島は安定しないんです。

これではね^^;
金正恩を排除して親中傀儡政権を樹立させる。と言うのは本末転倒の愚策です。
せっかく中国と協力してまで北朝鮮を攻撃し、金正恩を排除したのだとしても・・・。
問題が解決されるどころか。新しい問題が出現するようでは話になりません。
なので、局所攻撃と言う事も無いだろうなぁ。と私は個人的に予想しております。

まあ、そういうわけで、私達日本としては朝鮮半島に煩わされるのが一番面倒なわけで。
そうなるくらいなら金正恩に支配してもらった方が、色々と好都合だ。と、
そのように私は考えている次第で御座います。うん^^;


でね。

ユキさんが疑問に思われている事。これからの韓国。朝鮮半島がどうなるのか。
そこにいる人々がどんな風になるのか。
その話を少しばかり書いておきますと、ですねぇ^^;

この点において注目するべきは前回の韓国大統領選。
ムン・ジェイン大統領が選ばれた大統領選を、ちょっと思い出してみて下さい。
あの大統領選では明らかに不自然な事が起こりましたでしょう?
それは、最後の最後まで韓国の保守派の有力候補が出てこなかった事です。
この理由ってわかりますでしょうか?
ちゃんと明確な理由があるんです。それも実に韓国人らしい理由があるんです^^;


そもそもの話としてムン・ジェイン大統領が誕生したら、韓国は終わる。
・・・と言う事は、保守派の韓国人にとって誰もが理解していたはずの事です。
ええ。選挙前の段階からムン・ジェイン大統領が親北派。従北派である事。
そのの背後に北朝鮮。金正恩がいた事は公然の秘密となっていたからです。
うん。その事は日本ですら報道されていましたでしょう?^^;

それにもかかわらず、韓国の保守派は最後まで有力候補を出さなかった。
マトモに大統領選を戦わずに不戦敗を受け入れてしまった。
ムン・ジェイン大統領が誕生する事を認めてしまったんです。
なぜか?
それは選挙での不戦敗。自分達が戦わない事を内外に示すため。
要するに北朝鮮。金正恩に対して暗に自分達の降伏を伝えるため、だったからです。

うん。間違いないだろうと思いますねぇ^^;
一部の保守系の韓国人は最後まで徹底抗戦を主張したみたいですけれど。
肝心の党首。幹部クラスの誰もが難色を示していたそうですから。
最後まで左翼。ムン・ジェイン大統領と戦う事。
すなわち北朝鮮。金正恩と戦う事を保守派の幹部達は諦めて全面的に降伏したんです。

これが先の韓国大統領選の真相。真実である。と私は個人的に考えています。


まあ、わからなくもありませんけれどねぇ^^;
今の韓国を見る限り、どうやっても保守派が左翼勢力に勝つ事は出来ません。
なぜならば、反日があるからです。

どれだけ保守派が米韓同盟。アメリカ陣営としての国家戦略を組み立てようとも。
左翼に反日を仕掛けられてしまえば、それで全ての努力がパーになるからです^^;
その代表格と言うのが言うまでも無く日韓合意で御座います。

左翼による問答無用の猛烈な反日攻勢により、日韓合意の全否定はもとより。
前任のパク・クネ前大統領が罷免される。と言う恐るべき事態が発生しました。
おそらくは・・・この時に保守派の大多数がサジを投げた。
これで韓国の保守派は自分達が左翼。北朝鮮に勝てない事を悟ったのです。
その結果として大統領選で保守派の有力候補が出ない。と言う異常事態になったんです。


もっと言いますと、前回に私は金正恩の手法が独裁体制における序列社会。
北朝鮮人と元韓国人の序列を明確にして、一定数の差別階級を意図的に作り。
これにより国家を安定的に統治する云々・・・などと書きましたでしょう?^^;

その区分を詳しく書きますとね。
元韓国人の中でも左翼。親北派。従北派は北朝鮮人と同格に扱われますし。
その中でも南北統一に貢献した者は、特権階級に入る事も可能でしょう。
それから一つ下がって一般の元韓国人。
さらに下がって保守派。親米派の元韓国人。
もっと下がって保守派。親米派の幹部となります。

でまあ、その幹部の場合は南北統一を阻害した張本人として。
政治犯として逮捕。刑務所に収容される可能性すらあり得るわけです。
うん。北朝鮮。金正恩であれば実行しない。と断言は出来ませんからねぇ。
今後の見せしめ。として片っ端から韓国の保守派を処刑する可能性もありえます。

その可能性を考えたら、韓国の保守系の幹部が有力候補を出さなかった理由。
大統領選でムン・ジェイン大統領と激突しなかった理由と言うのは、
彼ら自身の自己保身のためだった。と言うのが極めて妥当だと私は思います。
つまるところ。
ムン・ジェイン大統領を認める。降伏する。だから、どうか助けてくれ・・・です。


わかりますでしょうか?
韓国の保守派は、既に北朝鮮主導による統一を前提として行動しているんです。
もう自分達が勝つ可能性なんて微塵も考えていないんです^^;
そうでなければ、必ずや候補者を擁立して何が何でもムン・ジェイン大統領の誕生。
左翼政権が樹立する事を全力で阻止したはずです。
・・・でも、それは現実には実行されませんでした。

これが意味するのは、保守派は戦う事をやめた。不戦敗を宣言して降伏した。
あらゆるものを犠牲にしてでも自分自身を守ろうとしている。と言う事になります。
保守派の幹部が揃いも揃って不戦敗を受け入れた以上。
戦おうとする韓国国民なんかいるわけがありません。
だから、韓国国内では韓国が併合される事は決定事項になっているはずでしょう。

それゆえに、です。

これからの韓国国民と言うのは、もう雪崩を打って親北派。従北派になるでしょうね。
その理由は、それが勝ち組であるからです^^;
保守派が完全に敗北して降伏した今となっては、北朝鮮主導の南北統一が確定的です。
ならば、誰もがみんな北朝鮮人と同等か。
もしくは特権階級になりたい。と思いますでしょう?^^;
逆に統一に反対したり、保守派だったり、親米派だったりしたら。
犯罪者。政治犯にされて投獄。最悪は処刑される可能性すらあるわけですからね。


それで、です。
そんな状況で今回の南北会談となれば・・・もう考えるまでもありません^^;
これからの韓国は、疾風怒濤の如く南北統一に向かって突き進んでいく事になりますし。
日米両国を完全に裏切って北朝鮮に併合されるはずです。
朝鮮半島は北朝鮮。金正恩の支配下となり。
まず間違いなく、韓国国民の大多数が不幸のドン底に落っこちる事になります。

そして、そうなる事を避けるために、韓国国民は狂ったように北朝鮮を賛美し。
金正恩を朝鮮民族の英雄である。としてお祭り騒ぎのバカ騒ぎをするはずです^^;
・・・イメージとしては、アメリカ大使のリッパートさんが暗殺未遂があった時に。
やたらと韓国国民が踊りまくって親米を示していたアレみたいな感じです^^;
もうね。
どれだけ自分が北朝鮮。金正恩に心酔して忠実であるのかを全力で主張し。
少しでもマシな生活を手に入れようとするはずです。
・・・うん。そうなる以外に韓国の未来など私には想像する事が出来ません^^;

いやぁ~。実に韓国人らしい思考の結果だと思いますねぇ。
自分の利益のためであれば祖国や同胞を平気で売り飛ばすような事。
そんな事を実行する以外では絶対に至る事の無い結果で御座います。
本当に韓国人と言うのは、自己犠牲と言う言葉が存在しませんよねぇ。
それはもう呆れ返ってしまうほどに、です。

一応。参考までに書いておきますが、
私達日本は民主党政権と言う戦後最悪の状態でも最後まで戦い続け。
遂に今の安倍政権を樹立させた事実が御座います。
祖国のために戦って、見事に守り抜いたはずの日本人と比べて。
戦う事を諦めて祖国を裏切った韓国人が、一体何を考えて日本人を罵倒出来るのか。
韓国人が何を考えて日本人を見下していたのか。まったくもって私には理解不能です。

ともかく。
このような韓国の事実については、当然ながら日米両政府は全てを知っています。
・・・そりゃあね^^;
私みたいなチンピラ風情ですらわかるんだから、知らないはずが無いんです。
ですので、この頃から日米両政府の頭の中には韓国を切り捨てる。と言う可能性。
その選択肢と言うのは相当に現実的なものとして存在していた。と私は思います。
それくらいに韓国は手遅れだ。と言う事ですねぇ。


ちなみに。
ムン・ジェイン大統領が誕生した当時の私としては。
韓国軍は迷わず軍事クーデターを実行し、ムン・ジェイン大統領を排除しろ。
軍事独裁政権を樹立させてでも左翼に権力を渡すな。
それ以外に韓国を守る手段は無いぞ。・・・とまあ、そんな警告をしていました。
うん。そうです^^;
私は韓国の民主主義を全否定する手段を提案していたんです。
もうそれ以外に、本当の本当に韓国を守る手段が他に存在しなかったからです。
それほどまで韓国が危機的な状況にあったからです。

まっ。案の定。無視されてしまったわけですけれどね^^;
一部の韓国人は、その事を考えていたみたいですけれど・・・。
しかしながら、韓国軍は最後の最後までクーデターを起こす事も無く。
ムン・ジェイン大統領が誕生した事を受け入れてしまったわけです。

まあ、韓国で唯一マトモだ。と言われる韓国軍についてもね。
親北派。従北派が多かったのでしょうし。
保守派の幹部同様に、自分達の保身に走ってしまったのでしょうね。きっと。
その程度には韓国軍はポンコツで、使い物にならない状態だと言う事であり。
韓国を助ける手段は何一つ存在しなくなってしまった・・・わけです。


とまあ、そんなこんながありまして、です^^;

最後に改めて確認にしておきますけれどね。
韓国は自ら望んで北朝鮮に併合されようとしているんです。
その背景に、どんな理由や事情があったとしても。
韓国国民の大多数が自ら望んで北朝鮮。金正恩の支配下に入る事実は変わらない。
全ての韓国人は、その事実を受け入れるべきだろう。と思いますし。
その責任についても、当人達こそが背負うべきである。と言うのが私の結論です。


・・・やれやれ。改めて考えてみても本当に韓国は、どうしようもない国家ですし。
国民の方も、どうしようもない国民だと思いますねぇ。いやはや^^;


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[9回]

PR
29 . December
健康さん。コメントありがとう御座います。

うん。グローバルスタンダードがユダヤ的だ。と言うのは実に鋭い指摘ですね^^
あまり大きな声では言えませんが、ほぼ確実にそうだろうなぁ。と私も思います。
であればこそね。
ちょっと話題として取り上げるのは難しい話でもあるんです^^;

健康さんもご存知だと思いますが、ユダヤの方々は物凄い力を持っている方々でして。
そこいらの国家では絶対に対抗出来ないレベルの勢力を誇っています。
アメリカに対する影響力と言う点では、確実に日本を上回るほどです。
なので、イスラエルの時にも書いたんですけれど。
好き好んで関わるべき相手ではない。と言う事だけは間違いないでしょう。


んー。私達日本を含めたアジア諸国としては。
彼らとは一定の距離を保ちつつ、敵対するような事だけは避ける。
・・・と言うのが一番妥当だろうと思います。

幸いにして今のユダヤの現状を見る限り、彼らの目は中東とヨーロッパに向いています。
アジア諸国が敵対するような事をしなければ、あえて彼らも敵対する事はしないはずです。
となれば。
その間にアジアからグローバルスタンダードなどと言う頭の悪過ぎる思想を叩き出し。
ヨーロッパの二の舞にならないようにするのが、極めて重要であると私は思います。

まっ。ユダヤに関しては、こんなところでしょうね^^


それからナショナリズムを言及して下さったんですけれど。
別に私はグローバリズムがダメだ。と言うわけではありません^^;
以前にも書きましたが、マトモな右翼は必ず左翼の主張。
マトモな左翼は必ず右翼の主張に対して耳を傾けます。
なぜならば。
マトモな右翼や左翼と言うのは、自分の意見が偏っている事を自覚しているからです。
右翼も左翼も対立する関係性ではありますが、同時に相互に補完し合う関係でもあります。
これはナショナリズムとグローバリズムの場合でも同じです。
どちらかが良くて、どちらかが悪い。と言うわけでは無くて、どちらも重要なんです^^

また、本当ならばグローバリズムが弱者を切り捨てる。とも限らないんです。
あくまでもグローバリズムとは世界的な視野を持つ事であって。
それ自体は決して悪い事では無いんです。
むしろ前回にも書きましたように私のような右派。保守。ナショナリズムからすれば。
極めて広い視野と多種多様な価値観を複合させる彼らの意見は極めて重要で貴重です^^
ただ。
グローバルスタンダードと言う経済の価値観だけが重視され過ぎた結果として。
弱者は容赦なく切り捨てられる状況が出現してしまっているんです。


あの、本当にね
この点については世界中の誰もが本当に反省するべきである。と思うんですけど。
経済だけが全てでは無いんです。・・・当たり前の話なんですけどね^^;
ナショナリズムだろうとグローバリズムだろうと。
経済だけが全て。と考えるようでは国家も世界も滅びる事になってしまうでしょう。

もちろん経済発展する事が重要である事は私も理解出来ます。
その発展が人類社会の進歩に繋がる事についても私に異論はありません。
ですが、あらゆるものを犠牲にしてでも発展。進歩を優先する。と言うのではね。
そこまで極端過ぎる主義主張はダメでしょう。・・・さすがに限度を超えています。
うん。何事にも限度と言うものがあります。
自重し、自戒し、自省するべきである。と私は強く主張する次第で御座います。


うん。この程度の事を世界各国の首脳が主張出来ないようではね。
グローバルスタンダードの金の亡者どもに都合良く扱われた挙句。
世界が滅亡して人類が絶滅してしまったとしても・・・私は不思議に思いません。
世界の指導者の方々。政治家の方々の責任と言うのは極めて重いのです。

どうそこの世界を。人類を守って下さいますようにお願い致します^^




それでは、本日の本題で御座います。
本日は・・・うーん。やはり取り上げないわけにはいきませんよねぇ。
韓国の話。日韓合意に関する話を話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/171228/wor1712280021-n1.html

こちらは産経さんの記事で、日韓合意の再検証に対するムン・ジェイン大統領の発言。
それに関する内容が書かれいます。

うん。まあ、左翼系にして親北派。従北派のムン・ジェイン大統領ですからねぇ。
このような結果については半ば予想されたものではあるんですけれど・・・。
予想していても、この言葉に出来ない徒労感が消えるものではありません。
私としても、やれやれ。とため息しか出てきませんもん^^;


それで確認しておきますと、この日韓合意と言うのは2015年の年末。
丁度今頃の段階で、もう土壇場で成立した合意になります。
この合意にはアメリカが仲介しておりますので、
ある意味では日米韓の合意。と表現出来る極めて重要な合意になるわけです。
それで合意には「不可逆」と言う言葉が用いられていますので。
本来であれば合意の再検証を行う事すら厳密には合意違反となりますし。
もっと言えば、交渉内容を片方の国家が独断で公開する事については。
外交において非常に重大な問題とされる行為で、つまりは暴挙でもあります。
韓国の国際社会における信用は・・・まあ、元々がそんなに高くありませんが^^;
著しく低下した。とも言えるでしょうね。

さらに言えば。
ムン・ジェイン大統領は、この日韓合意の再検証を選挙公約に掲げていましたので。
その点を考えれば今回の合意の再検証については韓国国民の民意とも言えます。
つまるところ。
ムン・ジェイン大統領一人が問題なのではなくて、韓国国民全体に問題がある。
・・・と結論付けるのが妥当で御座います。


えーと。日本のメディアにおいて一部の有識者。特に韓国人の有識者などでは。

「今回の韓国の動きは韓国国民の総意ではない。一部の人間によるものだ」

・・・と、そのように主張して韓国国民を必死で擁護しているのが見られます。
うん。健気ではありますけれど、実に愚かな主張です。
先の韓国大統領選においてムン・ジェイン大統領が選ばれた事実がある以上は。
一部の人間に責任があるわけでも無ければ、
ましてムン・ジェイン大統領一個人に責任があるわけでもありません。
どこをどう考えても韓国国民全体の責任である。と言う以外には無いんです。

と言うわけで、結論と致しましては。
今回の日韓合意の再検証は韓国全体の総意なのであって。
これによる日韓関係の悪化。または米韓関係の悪化。
ひいては国際社会における著しい信頼の低下は、韓国全体の責任以外の何物でも無く。
韓国に責任がある。韓国が悪い。と言う結論以外はならないわけです。
・・・さすがの韓国も、誰かに責任転嫁を出来る状況じゃないわけですね^^;
そんなわけで、この問題一つを見ても、いかに韓国がヤバイ状態にあるのか。
それが誰にでも理解出来てしまうかと思います。うん^^;



それでまあ、改めて韓国が反日をしている理由。
今回に取り上げた日韓合意の再検証などを実行したのか?と言う事を考えますと・・・。
実は韓国の反日と言うのは、ちょっと目的が一昔前とは変わっているんです。

一昔前までの韓国の反日は日本を攻撃するものであって。
それにより謝罪と賠償によって利益を獲得する。と言う手段だったわけなんですけれど。
今の韓国の反日と言うのは、そんな単純なものでは無くて・・・。
もう明らかに戦略的な意図が存在するだろう。と判断するべきだろうと思います。
つまりは、韓国の反日は日韓関係。米韓関係の破壊を目的に実行されている。・・・と、
そのように考えるのが妥当だろう。と私は思います。
うん。安全保障の観点から申し上げますと、この可能性が一番高いと思いますね。
と言うのも。
もはや日本が謝らなくなった時点で反日に大した意味も価値もありません。
普通に考えたら韓国は反日をやめます。
いくら感情云々があったところで利益が無いものに対して、そこまで国力は割けられない。
韓国国内でも反日に対する懐疑的な意見がチラホラと出てきていますからね。

この点を考えれば、反日は人気取りにすらならない状態になりつつあるんです。
その上でなお韓国。ムン・ジェイン大統領が反日を続ける理由があるとすれば・・・。
韓国が日米を裏切る事。アメリカ陣営から離脱する事。
そのための分断工作としての側面が一番大きいような気がするんです。
・・・うん。そうですね。
韓国が反日をして日米両国との関係が悪化する事と言うのは。
中朝両国としては極めて都合の良い展開である。と言えるわけですからねぇ^^;


まっ。日韓合意の破棄をギリギリでやらない事や日韓関係の改善を口走る様子を見る限り。
まだムン・ジェイン大統領としては韓国のために行動しているようにも見えるので。
当人が無自覚な部分があるのかもしれませんけれど。
客観的に見れば、その全ての言動が北朝鮮。金正恩の思惑で実行されている。と、
そのように判断する以外には無いかと思いますねぇ^^;

一言で言ってしまえば、ムン・ジェイン大統領は北朝鮮の操り人形だと言う事です。


んー。まあ、中国の操り人形だと表現しても良いんですけれど。
今のアジア情勢。ムン・ジェイン大統領が親北派。従北派である事を考えますと。
やはり北朝鮮。金正恩の影響力の方が強い。と判断するべきかと思いますね。

えーと。少し前までは、ここに中国が絡んできて。
中朝両国。習近平と金正恩が対立する。と言う可能性を私も考えてきたんですけれど。
でも、おそらく中国。習近平は北朝鮮が韓国を併合しようとするのを協力する事はあっても。
北朝鮮の邪魔をする事は無いだろう。と思われます。

ほら。先頃に北朝鮮に送った中国の特使が門前払いされる。と言うような。
物凄い土下座外交が実行されましたでしょう?^^;
それにより中朝関係は幾分か改善した。と見るのが妥当であり。
そして、そうだとすれば北朝鮮が韓国を併合する事についても。
それを中国。習近平は容認した。と言う可能性が極めて高く。
仮にそうだとすれば、中国が北朝鮮を応援する事はあっても、邪魔する事は無いはずです。


・・・うん。そうなんですからね?
今の韓国は、当人達の知らないところで中朝両国の取引材料にされている、わけですね。
ええ。知らないのは韓国人だけ。と言う奴です^^;
まあ、ともかく。
今の韓国は中朝両国によって日韓関係。米韓関係の破壊が画策されており。
さらに言えば、中国よりも北朝鮮の影響力の方が強くなっているので。
冗談でも何でもなく、マジで韓国は北朝鮮に併合されてしまう可能性がある。
・・・と言うのが私の個人的な見解となります^^;



とまあ、今回はここまでにしておきましょうか。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

08 . April
えーと。前回は中国から見た韓国の話でしたね。

うん。やはり今の韓国を助けようとしない事。
自分達の影響力の拡大を目指さない時点で、中国の対韓戦略は破綻するでしょう。
それは同時に韓国における中国の利点。その全てを放棄する事でもある。


・・・いやまあ。今の韓国経済は本当に酷いわけでして。
どんなに中国が頑張っても助けられない。と言う可能性もあるどころか。
今からでは全部が手遅れである。とも言えるんですけどねぇ^^;

まっ。そうであればこそ、私も中国に負ける事はない。と確信しているんですけど。
でもまあ、一つ確認しておきますけどね。
その意味であれば私達日本やアメリカとて同じ立場なんですよ?


韓国は平気な顔で反日を続け、私達日本を侮辱し続けたんです。
それでも私達日本の数十年。戦前も含めれば百年もの間。ずーっと韓国を支援しました。
アメリカもパク・クネ大統領が裏切るように中国に迎合しながらも。
それでも米韓同盟を破棄して、在韓米軍を撤退させる事は無かった。
日米両国は、双方揃って韓国の不誠実な言動に我慢したんです。

これに対して我慢しなかったのが中国です。
確かに韓国の態度は中国に対しても不誠実なものでした。
しかし、だからと言って。
小国にもかかわらず不誠実である。として韓国を使い捨てる事は早計でした。
もっと韓国を中国依存に傾倒させて、何なら中国がいないと生きていけない。と、
その程度にまで韓国を仕立て上げるべきだったんです。
なぜならば、その程度には中国にとって韓国は利用価値があったからです。


うん。そうですね。
本日は、その点に関する話を書きたいと思います。それでは参りましょう^^

まず最初に。
中国政府。中国共産党。習近平と言うのは・・・どうにもね。
対韓戦略の手抜かりが大きかったと思います。
具体的に言えば、韓国の利用価値について理解していなかったのでしょう。
ええ。そうですとも。
中国において韓国の利用価値と言うのは、実は極めて大きかったんです。
なぜなら、韓国は反日を実行してくれていたからです。
それも単なる反日じゃない。
自国の国益すら度外視した異常なまでに。狂気とも言える反日だったんです。

・・・念のために言っておきますけど。
韓国ほど物凄い反日を実行する国家なんて他には無いんです^^;


これに加えて一応ではありますが、韓国はアメリカ陣営の国家になります。
その韓国を反日によって自由自在に操ってきたのが中国でした。
近年は、ここに経済的な影響力も加わり。
韓国に対する中国の影響力は絶大。最近まではアメリカを上回るほどでした。

その証拠に先のオバマ政権では韓国に足を引っ張られ続けたために。
ついに最後の最後まで、アジア戦略を前進させる事が出来ませんでした。
うん。THAAD配備一つ満足に実現させられなかったのは。
これは世界の超大国であるアメリカ合衆国としても面目丸潰れであり。
実に苦々しい結果であった。・・・と言える悲惨な有様でした。

無論。私達日本とて他人事ではありません。
韓国政府。パク・クネ大統領の度重なる告げ口外交によって。
日本のアジア戦略はもちろん。日米同盟に亀裂を入れようとするなど。
全力で反日を仕掛けて、これでもか。と日本を弱体化しようと画策されました。
私達日本としては苦々しいどころではありません。
あまりの無分別に、怒りの炎が轟々と燃え盛っている状態で御座います^^;


このように日米両国は、韓国のためだけに物凄い国益の損失が発生し。
日本人。アメリカ人の双方が大激怒するまでにアジア戦略が阻害されたんです。
そして、このような状況の全ては。
中国にとって極めて都合の良い状況だった。と表現出来るはずです。

ええ。そうですよね?
韓国さえ足を引っ張らなければ。パク・クネ大統領が邪魔さえしなければ。
日米両国のアジア戦略が大きく前進しており。
今頃であれば中国は指一本とて満足に動かせない状況に陥っていたはずです。
うん。まあ、そういう意味では。
韓国こそが中国を救っていた。とすら表現出来るかもしれませんねぇ。
・・・少なくとも、習近平よりもパク・クネ大統領の方が。
中国共産党の利益に貢献していた。と考えても間違いではないでしょう^^;
 
日米両国のアジア戦略が阻害され停滞する。と言う事は。
中国のアジア戦略にとっては非常に大きなプラスだったはずです。
それに最大に貢献していたのが実は韓国であり。
他の誰でもないパク・クネ大統領だった・・・と言うわけです。


そうだと言うのに、随分と中国は韓国に酷い事をしましたよねぇ^^;

今現在に行われている『禁韓令』による制裁行動はもちろんの事。
昨今の韓国経済が危機的な状況である事も、中国は無視していた。
一切において韓国に対して経済支援。経済協力などを提案しなかった。
もっと言えば。
過去に北朝鮮の脅威に対して、助けてくれ。と言う韓国の要請について。
完全に中国は黙殺しましたよねぇ?
ここまで韓国が中国のために日米両国の足を引っ張っていると言うのに。
そんな韓国を中国は完全に使い捨ててしまった。

・・・そんな事をしたらさ。
韓国がアメリカに偏るのって、当たり前の話じゃありませんか?^^;

中国政府。中国共産党。習近平は対韓戦略の手を抜いたと思います。
ええ。貴方達は韓国の利用価値を見誤ったのです。
貴方達が思うよりも、中国にとって韓国の利用価値は遥かに大きかったのですよ?
いかに韓国が不誠実であろうとも対日戦略。対米戦略で有用だったんです。


改めて申し上げますが、中国は我慢しなかった。私達日本とアメリカは我慢した。
韓国に我慢したか否か。その差が、この今の状況です。
今の韓国がアメリカ陣営に偏っているのは、アメリカがアメを提示したから。
韓国の全ての不誠実さを不問にして、積極的に軍事協力をしているからです。
これに対して中国はムチ。禁韓令などと言う制裁を実行してしまった。
元々が崩壊寸前だった韓国経済を余計に悪化させてしまう事で、
結果として中国は自ら韓国に対する影響力を手放してしまったんです。

・・・なぜ手放したのか。その理由を当てて見せましょうか?
目先の損得だけ。経済だけで判断したからです。だから、手放してしまったんです。
ちゃんと安全保障の観点で判断していれば、中国は韓国を確保していたでしょう。


まっ。私達日本とアメリカとしては好都合ではありましたけれどね^^
中国に迎合する韓国と言うのは、非常に目障りであり。
日米両国におけるアジア戦略においては、極めて大きな障害でした。
だから、何としてでも韓国から中国の影響力を排除する事。
それこそが、実は昨今における日米両国の共通見解だったんです。

・・・まあ、中国は最後まで気が付かなかったみたいですけどねぇ^^;



ちなみに。
先に行われた『日韓合意』などは、その最たる例とも言えます。
韓国の反日を封じ込める事。すなわち韓国から中国の影響力を排除する事。
もっと言えば、日本もアメリカも韓国経済を助けようとしないのは。
韓国の外需中心の経済システムを変革させるため。
その中でも過度に中国への依存を続ける経済の状況を打開させるためです。

うん。だからこそ軍事政権の樹立でもある。
経済崩壊に伴う韓国庫内の混乱を、軍事力によって未然に阻止するため。
韓国国内を強制的に安定させるため。・・・と言うわけです^^


・・・経済崩壊させずとも良いじゃないか。との意見もあるかと思いますけど。
でもねぇ。
韓国の場合。そこまで極端な手法じゃないと成功しないんですよねぇ。
先のアジア通貨危機の時だって。
韓国はIMFから財閥解体と内需中心の経済システムに変えろ。と、
そのように警告されていたのに、サッパリやっていなかったでしょう?^^;

だから、やっぱり韓国を動かすには言葉だけでは足りないと思うんです。
ちょっと乱暴ではありますが、具体的な力が無いと韓国は動かないし。
実際に動かす事が出来ないだろうなぁ。と私は個人的に考える次第で御座います。


とまあ、本日はここまでにしておきましょうか。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[7回]

07 . April
さて。前回は韓国の軍事政権における日米両国の利点について。
・・・と言う話でしたね。

うん。まあ、韓国が誠実で信用出来る国家・・・となるにはね。
まだ幾分かの時間が必要かもしれませんけれど^^;
それでも今のような状態。
財閥どころか。韓国丸ごと全部がゾンビ状態になっているよりはね。
一度綺麗サッパリ清算して、最初からやり直した方が絶対に良いはずです^^

もちろん苦難の道である事でしょう。決して楽な道などとは私は言いません。
しかし、何の目標も無く。何の希望も無いような今の状況であるよりは。
韓国人同士が意味もわからず憎しみ合うような地獄となってしまうよりは。
よっぽどマシだろうなぁ。と私は思う次第で御座います^^



さて。それはそれとして、本日の話題で御座います^^;
本日は、韓国における中国の立場。思惑。現状の話を書かせて頂きます。
それでは参りましょう^^

まず最初に確認で御座います。
前回にも書きましたが、韓国に対するアメリカの影響力は軍事です。
米韓同盟。在韓米軍などの軍事戦略。安全保障戦略において。
アメリカは韓国に対して確固たる影響力を確保しているのが実情です。

これに対して中国の影響力と言うのは経済となります。
外需中心の韓国経済において、その中でも中国に依存する部分が大きい。
この点によって中国は韓国に影響力を確保している。・・・わけですね。


それで、そう考えますと一つの事実が見えてくるかと思います。
昨今の朝鮮半島情勢の悪化によって、韓国の軍事的な側面は重要視され。
必然的にアメリカとの関係が強化されている状況にあります。
その反面。
韓国経済は極めて低迷状態。もっと言えば崩壊寸前の状況にあるわけで。
これまた必然的に中国との関係が疎遠となっている状況にあります。
つまり、韓国における米中両国の優劣が明確なものになっているわけですね。
今現在の韓国では、アメリカの影響力が圧倒的に中国を上回っている。・・・と、
その結論付ける事が出来るのではないかなぁ。と私は考えております。

さらに指摘するのならば。
この現状を打開するために中国がやっている事が何か?と言えば。
韓国に対する制裁行動。つまりは「禁韓令」です。
これにより韓国がアメリカに偏り過ぎる事を阻止しようとしているわけですが。
でも、今の韓国の状況を考えれば、これは完全に逆効果です。
中国の制裁に耐えられるほどに、今の韓国には余力が無いからです。


そもそもの話としても、パク・クネ大統領が就任する前から韓国はギリギリでした。
本当ならば一刻も早く経済政策。経済改革を実施するべき状況だったんです。
ですが、パク・クネ大統領は何一つ実行出来ずに罷免される事になってしまった。
結果としてギリギリだった韓国は冗談でもなんでもなく、今や崩壊寸前です。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
アメとムチであれば、明らかにアメを渡すべきだったんです。
ムチに耐えられるだけの体力など今の韓国には存在しないからです。
ですが、中国はそれを実行しなかった。
この時点で中国の対韓戦略は失敗。遠からず完全に破綻します。
いや、だってさ^^;
今ここで助けなければならない時に。韓国への影響力を拡大出来る時に。
それで助けない。影響力の拡大を目指さない。・・・わけでしょう?
じゃあ今の中国は韓国を諦めている。と考えるしかないと思うんです。


えーと。これは以前にもチラッとだけ書きましたけど。
今の中国には、韓国を助けるつもりなど毛頭無い。と言うわけです。
だから、韓国の左翼勢力は中国ではなく、北朝鮮に傾く事になるんです。
中国の経済的な影響力が弱まり、北朝鮮の民族主義による影響力が強まるから。

うん。まあ、こんな感じが基本的な韓国の現状に対する分析になるでしょうね。



さてさて。そうなると・・・一つ疑問が出てきます。
なぜ中国は韓国を助けようとしないのでしょうか?
今ここで韓国を助ける利点は、中国にも確実に存在します。
うん。それこそが、アメリカを止める事が出来る。と言う大きな利点です。

前回にも書きましたように日米両国のアジア戦略と言うのは。
韓国が足を引っ張る事によって、サッパリ前進する事がありませんでした。
この韓国の不誠実な動きは、明らかに中国の意向を反映したものです。
つまるところ。
このように韓国を都合良く扱う事によって、中国は日米両国のアジア戦略を停滞。
日本とアメリカの動きを封殺する事が可能であるわけです。
そして、今の中国はアメリカの北朝鮮に対する武力行使に反対している。

だったら話は簡単です。
従来どおりに韓国を利用して阻止すれば良いだけの事です。
韓国が反対すれば、アメリカとて無理に北朝鮮を攻撃する事は出来ません。
ならば、なぜ中国は従来どおりに韓国を利用しないのでしょうか?



これは、あくまでも私個人の意見になりますけど。
今の中国には、もはや韓国を利用するだけの余力が無いのだろう。・・・と、
そのように私には思われます。

・・・いや、普通に考えましてもね^^;
今の韓国に中国の制裁など耐えられるわけ無いんです。
また、今の韓国経済を見る限り、自力で立ち直る可能性も限りなくゼロです。
ですが、そうであれば逆に中国にとってはチャンスであるはずです。

しつこいようですが、今の危機的な韓国経済を中国が助ける。支援するとなれば。
中国は韓国に対する大きな影響力を確保出来るはずです。
ええ。簡単に韓国の世論は中国に傾く事でしょう。
従来どおりに韓国は中国の意向に従って、都合良く動いてくれるでしょう。
米韓合同軍事演習は継続しても、THAADについてはストップをかけるかもしれない。
少なくとも、北朝鮮への武力行使については必ずや反対してくれるでしょう。
それを考えれば韓国を助けない理由など存在しないはずです。

それでも中国が助けないとなれば、助けられない。と考えるのが妥当です。

あの、根本的な話として中国は日本とアメリカ。日米同盟より見劣りします。
正面から戦っても絶対に勝てない事実があります。
そうであればこそ韓国や北朝鮮。朝鮮半島などを利用する事によって。
間接的な形で日米両国を牽制してきたわけです。
それは同時に朝鮮半島に対する影響力こそが。
中国における対日戦略。対米戦略の中核である。と言う事になるわけです。

しかし、今やその影響力が明確に減少している状態です。
韓国のみならず。北朝鮮に対する影響力すらも中国は失いかけている。
今後の対日戦略。対米戦略を考えれば、是が非でも確保するべきはずの朝鮮半島。
その全てを中国は手放そうとしているわけです。
・・・手放すほどにまで中国は危機的な状況である。と言う事です。


さてはて。どうだったでしょうか?
当たらずとも遠からず。くらいにはなっているんじゃないかな。いやはや^^;

それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

05 . April
少しだけ最初に北朝鮮のミサイルの話をしておきましょう。
http://www.sankei.com/world/news/170405/wor1704050038-n1.html

こちらは産経さんの記事で、発車されたミサイルがSLBMの改良型である事。
そして、その目的が6日。明日の米中首脳会談を牽制の意図がある。・・・と、
そのような事が書かれております。

うん。実にセオリーの行動ですね。模範的でもあります。
それで目的としては、産経さんの指摘するとおりでしょうね。
相変わらず北朝鮮。金正恩には隙がありません。
改めて油断ならぬ強敵である事を再認識する次第です。
・・・以前にも書きましたが、やはり中国よりも北朝鮮の方が実力的には上です。
北朝鮮への対応は、極めて慎重に行うべきである。と私は思います。


とまあ、今は北朝鮮の話は、これくらいで切り上げまして^^;
前回の話題は韓国に軍事政権が樹立する事こそ。
混迷を深める韓国の国内情勢を安定させる唯一の手段である。
・・・と言う話でしたね^^;

うん。今の韓国に必要なのは、やっぱり安定であると思います。
国内情勢の不安定化が韓国国民の不安と恐怖を助長させる事となり。
結果として、人心が荒廃する最大の原因となってしまっています。
この一番根本的な点を何とかしない限りは、どうにもならないでしょう。


それで、改めて申し上げますけど。
韓国の左翼には。今の韓国を安定させるだけの力はありません。
ええ。そうですとも。
従来の韓国が実行してきたように、反日によって全てを誤魔化す。
・・・なんて事も出来なくなりますからね。

一つ確認しておきますが、韓国の反日が効果を発揮するためには。
第一の条件として、日本の譲歩が必要不可欠です。
そして、先の『日韓合意』こそが日本の最後の譲歩とも言うべきものであり。
今後の日本政府が何らかの形で韓国に譲歩する可能性は極めて低い。
また、今の韓国には日本を譲歩させるだけの実力など存在しない。

ですから、日本が譲歩しない。となった時点で韓国の反日は不成立であり。
反日の怒りは、そのまま日本を譲歩させられない韓国政府。
弱腰の韓国大統領へと向けられる事になるからです。
この時点で韓国における反日とは、自殺行為と同義語となります。


よろしいですか?韓国の方々。
もう韓国では反日によって国内を統治する。などと言う手法は成立しないんです。
私達日本もアメリカも、そんな卑怯な事など一切許さないからです。

さてさて。それでは韓国の左翼は何を考えるのか?
既に書いたように今の韓国では反日が出来ません。
かと言って、韓国の左翼が親日を実行する事など絶対に不可能です。
日本と対立せず、なおかつ日本を頼らずに統治をする手段を考える必要がある。
無論。中国や北朝鮮との対立を利用してアメリカの助力を引き出す。
・・・などと言う事も韓国の左翼と言う立場的に不可能です。

となれば、必然的な話として。
朝鮮半島の統一と言う幻想。妄想によって、全てを誤魔化そうとするはずです。
つまりは、朝鮮民族の民族主義を猛烈にゴリ押しする事でしょう。
それ以外に韓国の左翼には、今の韓国を統治する手法が無いからです。
それで、その手法は間違いなく安定とは正反対のもので御座います。

このようなバリバリの民族主義を掲げる韓国の左翼勢力を頼るのか。
あるいは、保守派が軍事政権を樹立させるのか。
今の韓国には二つに一つ。どちらかを選ぶ以外にはありません。
そして、念のために書いておきますが。
韓国に左翼勢力が台頭した瞬間に、日本とアメリカは本気で韓国を見捨てます。
日米両国は、韓国の頭を飛び越えて北朝鮮と交渉する事になります。
・・・これは韓国が国際社会で孤立する。と言う事ではありません。
前回にも書いたように、韓国を一つの主権国家として認めない。と言う事です。
本当の本当に。よくよく考えて行動なされませ。



とまあ、そんな話がありまして。
ちょっと前置きが長くなりましたが、本日の話題で御座います^^;
えーと。前回までは軍事政権が樹立した場合における韓国の利点を書いたので。
今度は日本とアメリカの利点の話で御座います。
それでは参りましょう^^

それで、日本とアメリカにとっての最大の利点と言うのは。
やはり韓国の誠実な対応が期待出来る。と言う最も基本的な事でしょうねぇ。
うん・・・これが一番の利点になってしまう程度には。
今までの韓国と言うのは、非常に不誠実な対応が多かったのです^^;

いやまあ、地理的な条件から考えても韓国と言うのは難しい位置関係にあって。
どうしても言動が中途半端になる事は避けられない。とも言えるんですけど。
でも、それを考慮しても韓国の言動は不誠実極まるものでした。
もう呆れてしまうくらいに。情けないほどに酷いものでした。

だからこそ、韓国における軍事政権の樹立と言う意味は大きいのです。


韓国に軍事政権が樹立すれば、間違いなく軍事中心の国家となります。
当然ながら、あらゆる分野において軍事的な側面が優先されますし。
それは必然的な話として。
米韓同盟が存在するアメリカとの関係が最も重要視される事になります。
無論。日米同盟が存在する日本との関係は、その次に重要視されるでしょう。
これにより今までのような韓国の中途半端な態度。
米中両国で右往左往する事も無く、アメリカ一辺倒の国家戦略が韓国で確立し。
日米両国にとってのアジア戦略が大きく前進する事は、確実で御座います^^

・・・逆に言えば。
韓国が原因で日米のアジア戦略はサッパリ前進しなかったわけですが^^;


まあ、その話は今は置いておくと致しまして。
このように米韓同盟を主軸とした強力な国家体制が韓国に確立する事で。
日米両国にとって、韓国が非常に誠実かつ信頼出来る国家となるわけです。
・・・ええ。もし仮に日米両国を裏切るような事があれば。
その瞬間に軍事政権も、韓国の全ての保守派も破滅してしまうからです。
もう生きるか死ぬかの崖っぷち。と言うわけですからね。
なので、今までのような不誠実な態度はありえないだろう。と思います。


それで、です。
私達日本にとっては、もう一つ重要な点があります。
韓国で軍事政権が樹立すれば、自発的に反日の後始末をしてくれるはずです。
慰安婦像の撤去はもちろん。
世界各国。国連などで実行される反日の拡散なども阻止してくれます。
反日教育などについても全面的に改善される事になるでしょう。
金輪際。韓国が歴史認識で日本を批判するような事は、出来なくなるはずであり。
日韓合意が極めて誠実に履行される事が期待出来ます。

・・・繰り返しますが、日米両国を裏切ったら自分達が破滅するからです。
だから、軍事政権。韓国の保守派は全力で日韓合意を守ってくれるはずです^^


あの、これは日韓合意が成立した時も書いた事ですけど。
韓国政府さえいなくなれば、もう反日と言うのは国際問題じゃないんです。
だから、政治的な配慮も外交的な配慮も何一つ必要なくなります。
一部の勢力が主張するだけの国内問題として反日の全てを処理出来ます。

韓国の軍事政権が韓国国内。韓国人による反日を取り締まってくれるんです。
であれば、それ以上に私達日本が頑張らない理由はありません。
韓国以上に日本政府は全力を挙げて、日本国内の反日勢力を一掃するべきです。
一人の例外も無く反日勢力を粉砕するべきである。と私は断言致します。


とまあ、そんなわけで。
このように韓国の軍事政権が自発的に反日を否定してくれる事についても。
私達日本にとっては、この点も非常に大きな利点だと言えます。いやはや^^

それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]