政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~韓国の話。 忍者ブログ
06 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . April
さて。前回は、ちょっと慌てておりまして失礼しました^^;
と言うのも。
長嶺さんが韓国に戻るのが昨日の今日でしたでしょう?
あまりにも唐突な出来事で、私もビックリしてしまったわけなのです^^;

しかしまあ、それほど大急ぎで動いた事を考えるのならば。
それ相応の重大な。重要な事情があった。と言う事なのでしょうね。うん。


それで、ですねぇ。
前回の話題は、韓国に軍事政権を樹立させるメリットについての話でしたが。
実は一番重要な事を書き忘れました。
・・・いえ、書き忘れたと言うか。完全に間違えました。ナハハハ^^;


いやぁ~。なんとも申し訳ない事で御座います。
完全に言い訳になってしまいますが、私も本当に慌てていたのです^^;

それでまあ、何が間違っていたのか?と言いますとね。
前回の文面で韓国最大のメリットを、韓国の変革を実現させる事。
韓国を再生させ、復活させる事である。・・・と私は書きました。
いやまあ、確かにね^^;
その点についても重要なんですが、もっと大きなメリット。利点が存在するんです。
それこそが、すなわち『安定』である。と言う事で御座います。

うん。やはり今の韓国を考えるのならば、安定ほど重要なものは無いはずです。


今現在の韓国の状況が、このまま継続してしまった場合。
まず間違いなく韓国は内戦か。内戦寸前にまで状況は悪化します。
んー。今の韓国を冷静に判断するのならば。
経済も軍事も外交も全てガタガタで、マトモなものが一つも無い。
韓国が不安定化する要素は山ほどあるのに、安定化する要素が一つも無いんです。
この上に韓国国民の感情的な世論に政治が振り回されるとなれば・・・。
前回にも書きましたけど、マトモな手段で対応する事は不可能だと思います。

それで、ですねぇ。
内戦に突入して、韓国人同士が殺しあう事も地獄。
また、寸前であろうとも社会が混乱し、あらゆる非道が行われる事もまた地獄。
今のままであれば、どんな未来においても韓国は地獄の底まで一直線です。
現在のヘル朝鮮が天国に思えるくらいの、真の地獄が出現します。

このような悲惨な未来を阻止するためには。
やはり軍事的な手段によってでも韓国の国内を安定させるしかない。
かつてパク・チョンヒ大統領が下した決断と、同じ決断をするしかありません。
・・・これ以外の選択肢と言うのは、私にはわかりませんでした。


韓国の方々。
軍事政権以外の選択肢。他の選択肢を選ぶ。・・・と言うのならば。
日本人で赤の他人である私に、それを止める権利はありません。
韓国国民の民意。総意であるとして最大限に尊重致します。
ええ。そうですね。
次の左翼大統領。左翼政権を選ぶ。と言う選択肢も確かに存在しますから。
ただし。
それが何を意味するのか。よくよく考えた上で決断するべきですし。
その決断に対しては、全ての韓国国民が全ての責任を背負うべきで御座います。


一応。念のために書いておきますけど。
韓国の左翼には、今の韓国を安定させるだけの力はありませんからね?
それゆえに、です。
韓国の左翼は必ず北朝鮮を頼る。それも過剰なほどに頼ろうとするはずです。
(↑今の中国は韓国を最後まで助けようとしないはずです)
それで、それは結果として韓国が北朝鮮に併合されてしまう事。
北朝鮮主導による朝鮮半島の統一。と言う事を意味するはずで御座います。
その場合における北朝鮮の支配がどのようなものであるのか。
大多数の韓国国民がどのように扱われるのか。
今一度。改めて慎重に考えた方が良いだろうなぁ。と私は思います。

北朝鮮の統治には、民主主義も基本的人権も。法治国家も存在しません。
厳格な身分制度と身分に応じた権利。法律よりも独裁者の意思。
それらが優先される政治体制であり、支配体制であるはずです。

北朝鮮。金正恩に特別扱いしてもらえる少数の韓国国民以外は。
極めて劣悪な扱いを受ける事を、今から覚悟した方がよろしいでしょう。



・・・まっ。そうは言いましてもね^^;
軍事政権が樹立すれば、全ての問題が解決する。・・・みたいな。
そんな簡単な話では無いんですけどねぇ。


うん。フェアであるべきだと思うので、私も正直に話しますけどね。
軍事政権が樹立した場合のデメリットも、もちろん存在します。

と言うのも、軍事政権が樹立すれば管理統制が強化される事になりますので、
国民の権利が限定され、自由が制限されてしまう事でしょう。
経済活動などについても政府の管理が強化されるので、
時と場合においては、物資が配給制となる可能性もありえます。
・・・少なくとも、贅沢をする。と言う事は出来なくなるでしょう。

また、軍事政権と言う側面を考えれば。
軍事分野を中心とした国家戦略が展開される事にありますので。
兵役の義務が大きくなり、韓国国民の負担は増えてしまうと思います。

これらの点は、デメリットであると言えるかもしれません。
でも、その分だけ安定が手に入るんです。
韓国国民同士の殺し合いを阻止して、大多数の韓国国民を守る事が出来ます。
韓国の平和と未来を守る事が出来るんです。
これこそが何よりも優先するべきメリット。韓国の国益であるかと思います。


あの、ですねぇ。
軍事政権が樹立したからと言って、全ての韓国国民がバラ色の人生になる。
・・・なんて事もありません。そんな夢物語など絶対にありえません。
今の韓国に、そんな余裕が無い事は他の誰でもない。
当事者である韓国国民の方々が、誰よりも一番よく理解しているはずです。

しかしながら。
夢物語など実現しない。と思うのであるならば、どうか現実を見て下さい。
軍事政権においては自由も権利も制限され、国民の負担は増えます。
ですが、考えて下さいませ。
北朝鮮。金正恩の支配を受けるよりはマシです。だいぶだいぶマシで御座います^^



韓国の方々。
国家を守る事は難しい。時として我慢しなければならない事もあります。
それは物凄く辛くて苦しい事です。
でも、それは別に韓国だけに限った話じゃないんですよ?

世界中の全ての国々。私達日本とて例外ではありませんし。
どんな発展途上国。どれほど貧しい最貧国。弱小国であったのだとしても。
自国を守ろうと必死に努力して、主権国家としての地位を確立しているんです。

ええ。どうか勘違いしないで下さいませね?
何の努力もしない国家が、無条件に主権国家として国際社会に認められる。
・・・そんな都合の良い話なんかあるわけないんです^^;
自分達の平和と未来。子供達の平和と未来を守る事。
そんな事は、国際社会においては当たり前の話で御座います。

重ねて申し上げます。
自国の平和と未来を守るために、あらゆる努力を惜しまず全力を尽くす事は。
そんな事は主権国家であれば当たり前。世界の常識です。
だから、韓国だけが出来ない。なんて事はありえないんです。
万が一にも出来ないのであれば、韓国は世界最弱の国家。
・・・いえ、そもそも国家として成立していない。と言う事になります。


いい加減に自分達の未来について。自分達の子供達について。
どうすればいいのか。と言う事を真剣に。真面目に考えて下さいませ。
そして、未来を生きるだろう韓国の子供達に対して。
自分達は、こんな事を頑張った。これだけの努力をしたんだ。・・・と、
そのように胸を張れるような事を実行するべきであると思います。

その義務が、全ての韓国国民にあるだろうと私は思います。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
03 . April
むっ!?長嶺さんが韓国に戻るのか。
こちらは産経さんの記事で、駐韓大使の長嶺さんが戻る事が書かれています。

うん。そうですか。
この日本政府の動きについては、なかなかに重要な意味がありますね。
おそらく今後の韓国の取り扱いが確定したのだろうと思われます。
・・・まもなく韓国で軍事政権が樹立するのでしょう。きっと。


えーと。まあ、そうですね。
確認の意味も含めて、最初から話を進めていきましょう^^

それでは、まず最初に。
そもそもの話として、なぜ駐韓大使である長嶺さんが日本に帰国していたのか?
その理由は、ひとえに韓国側が日韓合意に反する行動を見せたため。
釜山にある日本領事館前に慰安婦像が置かれてしまった事が原因でした。

これは先の日韓合意に著しく反する言動であり。
この韓国側の合意違反に対して、抗議のために長嶺さんが一時的に日本に帰国し。
結果として日韓関係は国交断絶の一歩手前。と言う状態になったわけです。


それでまあ、この点から考えましてもね。
少なくとも、原因となった領事館前にある慰安婦像が撤去される事。
それが実行されない限りは、長嶺さんが韓国の戻る事はないだろう。・・・と、
そのように世間一般では考えられてきました。
ですので、その点を考えますと今回の決定。
長嶺さんが韓国に戻る事と言うのは、ちょっと予想外の出来事だったと言えます。

これを日本の韓国に対する譲歩。と判断する事も出来るんですけれど。
実際には、単なる譲歩であるわけがありませんよね^^;
十中八九。
今回の日本政府。安倍政権の決定と言うのは、今後を見据えての事。
これから先に韓国において、保守派による軍事政権が樹立される事。
それを見据えての決定である事は、まず間違いはないでしょう。
つまり、韓国で軍事政権が樹立される目算が付いた。と言う事だと思われます。


んー。この産経さんの記事にもありますようにね。
ファン・ギョアンさんは韓国の大統領選に不出馬を表明した人です。
そんな人に今更ながら説明する。と言うのも不自然で納得し難いものです。
普通に考えれば、説明するために韓国に戻る。と言うのなら大統領選が終わってから。
そして、説明する相手はファン・ギョアンさんではなくて。
新しい韓国大統領に対して説明した方が、より建設的であるはずですし。
日韓合意の履行を求める場合であれ、同じ話のはずです。

そんなわけで、記事に書かれているのは明らかに建前上の理由であり。
本当の理由は別にある。と考えるのが妥当であるかと思います。
そして、その本当の理由とは・・・より深刻な内容であるかと私は思います。



うーん。そうですね。
なぜに私が、韓国の軍事政権の樹立を強く主張するのか?
その理由について改めて書きますと、ですねぇ^^;

日米韓の三カ国。どの立場を考慮しても、それが最善であるからです。
えーと。日本とアメリカのメリットを語るよりも。
やはり真っ先に韓国のメリット。利点について書くべきですよね^^


韓国における軍事政権の樹立。
この場合に一番大きな利点は、韓国と言う国家を根本的に変革出来る。
・・・と言う点にあります。

と言いますのも。
これは韓国政府のみならず。韓国国民の大多数が自覚していると思いますが。
現状の韓国の政治と言うのは、極めて大衆迎合的であり。
その時々の民意。世論によって簡単に政治が捻じ曲げられます。
それも韓国の国益に反する事であったとしても、例外ではない。と言う有様です。
よって。
今の韓国は長期的な国家戦略を構築する事はもちろん。
マトモな政治一つ実行する事が難しい状況に陥っているわけです。
これは・・・国家として致命的な状況であると言う以外にはありません。

この問題を根本的に解決するためには一時的にしても。
韓国の政治から韓国国民の民意。世論を取り除かなければ、
問題を解決させる事は不可能だろう。と私は思います。
・・・正攻法で対応出来るのなら、ここまで韓国の状況は悪化していませんから。


これは何度も書いてきた事ですが、韓国が立ち直るためには。
第一の条件として反日をやめる事が必要不可欠です。
反日は韓国にとって百害あって一利無し。何一つ利益にはなりません。
その事実を、もはや少なくない数の韓国国民とて知っているはずなんです。
そうだと言うのに、未だに出来ていない。反日をやめられないでいる。

その証拠に、事ここに及んでなおも慰安婦像が撤去されておりません。
国益を度外視した反日を、韓国国民の大多数が黙認しているためです。
これは、尋常ならざる民度の低さを示すものだと思います。
このような民意に従って政治を実行していたら、韓国の滅亡は避けられません。
ですから、韓国が再生するためには、まず第一歩として反日思想を排除する事であり。
そのためには無分別に反日を叫ぶ民意を政治から排除しかない。
しかし、通常の手段では実現出来ない。
それが出来るくらいなら、とっくの昔に韓国の状況は改善されているはずです。
どうやっても通常の手段では対応出来ないために、ここまで韓国の状況は悪化したんです。
・・・本当にね。パク・チョンヒ大統領の時と同じ状況です。

でも、だからこそ、軍事政権を樹立させるのです。
それをせずして韓国に新しい時代が到来する事は断じてありえません。
うん。そうですね。
全ては韓国を再生させる事。そのための軍事政権なのです。
強硬的で非民主的な手法ではありますけれど。
これ以外に韓国を復活させる方法は他には無い。と私は考えております。


韓国の方々。
貴方達は、どのように思われますか?
今の韓国を通常の手段によって立ち直らせる事が可能だと思いますか?
もしそうだと言うのであれば。
先の日韓合意において全ての問題は解決したとは思いませんか?
多くの人間を苦しめ続けた反日の呪縛は終わっていた。とは思いませんか?

日韓合意が守られず。釜山の領事館前に慰安婦像が設置された時に。
私は、韓国は軍事政権において変革。改革させる以外に方法無い。・・・と、
そのように確信した次第で御座います。私は間違っているでしょうか?


まあ、確かに私は日本人で赤の他人ですからね。
本来であれば韓国について口出しをする立場にはありません。
ですが、私達日本やアメリカと言うのは十分に配慮しております。
それこそ今現在に出来る最大の配慮をしております。
なので、後は全て韓国の方々の決断次第です。

今この時の決断は大韓民国。国家百年の大計が問われているのです。
もし万が一にも間違ってしまえば、必ずや韓国は滅びますし。
韓国国民の子孫達は地獄のような苦しみを味わう事になるのです。
ですので、どうか。よくよく冷静に。慎重に考えて決めて下さいませ。


・・・とまあ、ここまで、ですね。
これ以上の事は他国の人間である私からは、もう何も言えません。いやはや。


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

18 . March
と言うわけで。
前回は、森本学園に関する問題を話題にしたわけですけれど・・・。
やっぱりね。
何度考えても、国会で取り上げるような問題じゃないんですよねぇ。
豊洲の移転問題を東京都議会が対応しているように。
この森本学園の問題も大阪府議会が対応して然るべきだと思います。

なので、国会の証人喚問まで実行する問題じゃありません。
大阪府議会の百条委員会。
それこそ都議会と同じ。豊洲の問題と同じ対応で問題無いはずです。

んー。もし万が一にもね。
安倍総理や稲田防衛大臣に関する何らかの重大な証拠。
あるいは、証言が出てきたのだとしたら・・・。
その時に改めて国会で議論するかどうか。それを考えれば良いだけの話です。


そんなわけですから・・・この責任は重いですからね?

この程度の問題を国会に持ち込んで、本来行うべき議論を半ば棚上げするように。
これほどまでに政治を停滞させ、社会を混乱させてまで。
無意味に大騒ぎした責任は、非常に重いと思います。
野党各党はもちろん。日本のメディアの報道姿勢。
ついでに言えば森友学園の籠池さん自身についても、物凄く罪は重い。

あの・・・籠池さんは右派。保守を名乗っているそうですね?
右派。保守に一番厳しいは左派。リベラルじゃない。
同じ右派。保守の人間。つまりは、私のような人間で御座います。
籠池さんの言動は著しく軽挙妄動にして、許し難い部分がある。
ですから、私のような右派。保守の人間は、物凄く怒っているわけです。


ともかく。
この森友学園の問題によって、国会の議論に支障が出た。と言う事実。
それこそが一番の大問題なんです。

国会を何だと思っているんですか?
この場における議論が、日本の平和と未来を守る。との認識が不足している。

この点を理解出来ない野党議員も。政治記者も。政治評論家も。政治学者も。
偉そうにふんぞり返る有識者。知識人も。
その全てが、恥を知るべきである。と私は強く。強く主張致します。
この程度の事もわからない人が政治。天下国家を語ろうとしないで下さい。
同じ日本人として、私は非常に悲しく思っております。



とまあね^^;

この話をいつまでも続けても仕方ありません。
籠池さんの証人喚問は23日だそうですので、その時に改めて話題にしましょう。
それよりも、本日の話題で御座います。
本日は、話題を本題に戻しまして韓国の話です。それでは参りましょう^^

それで、ですねぇ。
韓国については・・・いや、もちろんね^^;
我ながら先走り過ぎているなぁ。とは私も自覚しているので御座います。

未だ樹立していない韓国の軍事政権について話を延々と続ける。・・・って。
一つ見方を変えたら究極的に暇人の言動で御座います^^;
それなのに無駄にドタバタしながら。形振り構わずガンガン走り続けて。
色々なものを置き去りに話を進めているわけですから、
今の私と言うのは、実に迷惑な存在であるかと思います^^;

ただ。

大変申し訳ないんですけど、こればかりは・・・どうか見逃して下さいませ。
何がどうあったとしても。
韓国で軍事政権が樹立される。と言うのを確定路線する必要があるんです。


それは、なぜかと言いますとね。
これ以外の可能性において日韓関係。米韓関係が成立する事は無く。
必然的に日米韓の三か国による安全保障体制などと言う話についても。
断じて成立する事が無いからです。

これは言い換えるのならば、韓国で軍事政権が樹立しない限り。
日本とアメリカは韓国を見捨てる。・・・と言う事でもあるんです。
うん。これはマジな話で御座います。


それほどの荒業を使うくらいには、今の韓国は極めて不安定なんです。
ぶっちゃけ。
今の韓国には安定する要素が、もう本当に何一つとしてありません。

軍事。経済。外交の全てがガタガタのズタボロで。
全ての政治政党の勢力が拮抗していて、政治についても完全に停滞状態です。
先の弾劾裁判で国論が二分された状態から、未だに混乱が続いています。
そうだと言うのに。
こんな状況でありながら、韓国国民の誰もが現実を直視しようとせず。
都合の良い妄想の中で好き勝手な事を言い続けている。
・・・もう本当に恐ろしく悲惨な状況です。

こんな状態の韓国との協力を前提としたアジア戦略なんて、無理です。
日本であろうとアメリカであろうと不可能です。
そして、韓国との協力を無視したアジア戦略を構築する場合と言うのは。
それは日米両国が、紛れも無く文字通りに韓国を見捨てる。と言う事に他なりません。

だから、本当に日本とアメリカが韓国を見捨てる可能性はあるんですからね?
韓国の方々。
これこそが韓国の現実です。いい加減に現実を直視しなさい。


でまあ、話を続けますと。
ここまで韓国が悲惨な状況でありながらも。
それでも韓国との協力を前提としたアジア戦略を構築する。と言うのならば。
最低条件として韓国国内だけでも安定させる必要があるんです。
それゆえに、です。
軍事力を背景とした強力な管理システムによる国家統治。社会統制によって。
無理やりにでも韓国国内を安定させるしかない。
つまりは、軍事政権を樹立させるしかない・・・と言うわけです。


韓国の軍事政権は日韓関係。米韓関係。
ひいては日米韓の三か国による安全保障体制の根幹を担うものであり。
はっきり言いまして、絶対条件である。と私は個人的に確信しています。
うん。これは裏を返せば。
軍事政権以外で、今の韓国を安定させる事は不可能だ。と言う事でもあります。

事実。不可能でしょう。
韓国国民の不安と恐怖。人心の混乱は極限に達しようとしています。
民衆による暴動。暴力事件。殺人事件。果ては内戦の可能性も十分にありえる。
これは民主党政権時代の日本よりも酷い状況です。
日本の場合は自民党がありましたが、韓国の場合は自民党に代わる政治政党。
今の安倍政権に代わる政権の樹立は期待出来ません。


あの・・・まあ、これは私の個人の話なんですけどね。

私個人としては、韓国を見捨てる。と言う可能性を本気で考えています。
それほどまでに韓国は不誠実な上に悲惨過ぎて、どうにもならないからです。
うん。そうですね。
私以外の日本人でも、そのように考えている人って多いだろうと思います。

しかし、です。

韓国には幸いな事にアメリカ政府。トランプ政権は、まだ韓国を見捨てていない。
あくまでも韓国との協力を前提としたアジア戦略を考えています。
それは、先頃から行われている米韓合同の軍事演習を見てもわかる事です。
だからこそ。
今ここでアメリカの不興を買ったが最後。本気で韓国は切り捨てられます。
もっと言ってしまえば。
アメリカは韓国に軍事政権を樹立しろ。と裏から圧力をかけているはずです。
このアメリカの要求に応じる事が出来なければ、韓国は終わりです。


よろしいですか?韓国の方々。
今この時が、まさしく勝負の分かれ目。生きるか死ぬかの瀬戸際です。
自分達の祖国。同胞を守らんとするのならば。
パク・チョンヒ大統領と同じ道を進む覚悟を決めるべきです。
無論。これは茨の道。物凄く苦難の道になるかと思います。

でも、そうする以外には無いんです。それ以外に韓国を守る手段が無い。
かつてのパク・チョンヒ大統領も同じ苦境にあったんです。
ですが、それを見事にパク・チョンヒ大統領を乗り越えた。
乗り越えて韓国の、今日に至るまでの未来への道を作り上げたのです。
これと同じ事が出来ない理由など、どこにも無いはずです。


韓国の方々。
恩着せがましい事を言うようですが、一つ言わせて頂きます。

戦後より私達日本が韓国に対して行ってきた膨大な支援。
技術。人材。資金などの異常なまでの手厚い支援の数々。
・・・繊維。電子。造船。鉄鋼。最後は金融。

あらゆる支援を私達日本が続けてきました。
それがなぜなのか。韓国人の方々。貴方達は考えた事がありますか?
なぜそこまでの支援を私達日本が続けたのか。その理由がわかりますか?


それは、パク・チョンヒ大統領と日韓基本条約を締結したからです。
あらゆる反対。批判を覚悟してでも、日韓友好を主張したからです。
韓国で親日的な発言。日韓友好を主張する事がどれほど困難であるのか。
あの恐るべき反日と戦う事が、どれほど辛く苦しい事であるのか。
それは、今現在を生きる韓国国民の全てが理解しているはずです。

それでもなおパク・チョンヒ大統領は決断したんです。
そして、その決意に私達日本も心を打たれたのです。
であればこそ私達日本は異常なほど。過剰なほどの支援を続けてきたんです。
つまるところ。
今までの韓国は、パク・チョンヒ大統領の遺産に守られてきたんです。


ええ。そうなんですからね?
暗殺と言う非業の最期を遂げたパク・チョンヒ大統領ですが。
その死後も、ずーっと韓国。大韓民国を守り続けていたんです。
この事実を全ての韓国国民は今一度。思い出してみるべきであると思います。
・・・私は日本人であり。他国の人間ですけれど。
パク・チョンヒ大統領の悲壮さには、ちょっと泣いてしまいそうですToT


しかしまあ、その遺産と言うのもね。
最後の最後で、娘であるパク・クネ大統領が盛大に食い散らかした挙句に。
残飯に至るまでの全てを食い潰した。と言うのも・・・これも因果な話です。
ええ。そうなんですよ?
先の『日韓合意』がパク・チョンヒ大統領の最後の遺産となったんです。

私達日本がパク・チョンヒ大統領。日韓基本条約を理由として。
韓国を支援する事は、もう二度とありません。
それゆえに、です。
これから先の韓国と言う国家。国民と言うのは。
死してなおも祖国の守り続けたパク・チョンヒ大統領から自立して。
自らの力によって歩いていかなければならないのです。
その覚悟を決めるべき時期が、今ここに到来したのです。


私達日本とアメリカが、韓国に軍事政権の樹立を要求すると言う事は。
パク・チョンヒ大統領の遺志を受け継ぐ決意をしろ。・・・と言う事でもある。
それが出来ないのならば、日米両国は容赦なく韓国を見捨てるでしょう。

誰かが助けてくれる。誰かに助けてもらおう。
・・・などと言う甘えた事を考えるのは、もうやめなさい。
これからは、自分達の国家は自分達こそが守る。との覚悟を決めるべきです。


・・・とまあ、こんなところかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

12 . March
えーと。前回は、韓国の保守派が次の大統領選で勝つ事は出来ない。
なぜなら、今の保守派には日韓合意により反日が出来ないために。
左翼勢力のみならず反日勢力とも敵対する事になり。
反日と敵対した時点で、韓国国民の大多数を敵に回してしまうから。
・・・と言う話で御座いましたね。

うん。まあ、妥当な予想だろうなぁ。と思います^^;
前回にも書きましたが、韓国の反日と言うのは半端じゃありません。
韓国国内においては、最強無比にして天下無敵になっているのが実情です。
そして、それは次の大統領選挙でも変わらないでしょう。

この状況において、それでも保守派が影響力を確保するためには。
韓国をアメリカ陣営に引き留めて、アメリカが影響力を確保するためには。
大統領選挙が実行される前に、韓国に軍事政権を樹立させて。
無理やりにでも権力を奪取する以外に方法は無い。・・・と言うわけです。


いやまあ、これってさ。民主主義国家では許されない事ではあるんです。
でもね。
今の韓国は民主主義どころか。法治国家すらも成立していないし。
これに加えて深刻なのは、現状を放置すれば極めて高い確率で大規模な虐殺事件。
最悪の場合には、内戦状態にまで突入する可能性が本当にあるので・・・。
今回に関しては例外的かな。と言うのが私の個人的な意見で御座います。

と言うわけで。
後に残った問題があるとすれば韓国の保守派。またはアメリカの覚悟だけ。
軍事政権を樹立させてまで、きっちりと韓国を統治。管理する覚悟があるか否か。
それだけが問題になるだろうかなぁ。と思います。


とまあ、そんなこんなの話がありまして・・・本日の話題で御座います^^;
本日は韓国で軍事政権が樹立しなかった場合の話。
このまま大統領選挙が実行されて、左翼の大統領が誕生した場合の話です。
それでは参りましょう^^


それで早速ですが、最初に一つ書いておく事が御座います。
もし仮に。
韓国で左翼の大統領。例えばムン・ジェインさんが大統領になって。
日韓関係。米韓関係の全てが破綻した。・・・と仮定した場合。
その場合に韓国がどう動くのか?と言う考えた場合。
反日。反米を継続する事は考え難い。と言うのが私の個人的な見解です。

あの・・・昨今の日本のメディアの風潮などでは。

「韓国が反日。反米になる。どうしようっ!?」

・・・みたいな論調が目立っているんですけれど、それは杞憂だと思います。
なぜかと言うと、本気の本気で日本とアメリカが韓国を見限ってしまったら。
韓国は反日も反米も出来ません。
日本やアメリカと対立出来るほどに、韓国と言う国家は強くないからです。


そもそもの話として、反日の最大の利点とは何でしょう?

それは、すぐ近く。目の前にいる位置関係にありながらも。
無条件に。一方的な攻撃が可能である。と言う非常に都合の良い条件があり。
韓国国内の不平不満を外部へと向けさせて。
なおかつ日本を貶める事で相対的に自分達の立場を引き上げつつ。
日本の譲歩によって自国の利益を確保する事・・・にあるわけです。
つまるところ。
この論理が成立しなくなれば、反日をする意味が無くなるんです。

昨今の日本。特に安倍政権になってからは。
日本が譲歩する事が無く、攻撃に対しても明確な反撃を見せるようになりました。
また、どれだけ罵詈雑言を並べ立てても完全に無視する。マトモに相手をしない。
・・・と言う態度を明確にした事によって。
韓国における反日の意味と価値が確実に低下してしまったんです。

だから、です。

だから、韓国は日本以外の国家。アメリカなどの他の諸外国に向けてまで。
全世界の国際社会に向けて反日を展開する事にした。
うん。先のパク・クネ大統領による告げ口外交などが代表例だと言えますね。

でも、それすら出来なくなった。
日韓合意が成立したからです。もはや反日に対しては日本のみならず。
アメリカですら否定的な姿勢を明確にするようになった。
結果として、反日の意味と価値は韓国国内でしか成立しなくなった。
これが何を意味するのか?と言いますと。
次の韓国大統領選が、反日の効果を期待出来る最後の機会だと言う事です。

そんなわけですので、韓国に左翼の大統領が誕生したからと言って。
それだけで日本の国益に重大な悪影響が発生する・・・わけでもないんです^^;
日本やアメリカが韓国に配慮しなくなった時点で。
反日の意味と価値が完全完璧にゼロ・・・どころか不利益しかありません。
韓国が反日を繰り返しても、無駄に日本やアメリカと敵対するだけだからです。


わかりやすく一つの仮定の話をしますとね。

「万が一にも。無制限に反日を続けてしまった場合はどうなるのか?」

・・・と言う事を考えて頂けると、わかりやすいかもしれません。
どれだけ物凄い。凄まじい反日を過剰に続けたとしても。
既に書いたように日本やアメリカに無視された時点で、無意味で無価値です。
いえ、それどころか。
日本やアメリカに無視され続ける韓国政府。韓国大統領の無力さ。
その無能ぶりばかりが目立って、韓国国民の怒りの矛先が元に戻る事になります。
つまるところ。
何も出来ない弱腰の韓国政府。韓国大統領への批判に直結するからです。


んー。もっと具体的な実例を提示しますと・・・中国の習近平です^^;

あまりにも過剰な反日を続けてしまったがために、引くに引けなくなって。
反日の延長線上として日本を攻撃して、日米同盟に喧嘩を売った挙句。
日本とアメリカの双方を本気で怒らせた世紀のバカの原因が、コレです^^;

まっ。普通に考えたら反日なんて頭が悪過ぎますし。
日米同盟と敵対するなんてバカ丸出し。自殺行為以外の何物でもないんですが。
そんな程度の事すらわからなかったのが、おバカの習近平なわけで御座います。


それで、韓国が習近平のようにならなかったのは。
何度も言いますが、ひとえに日本とアメリカが韓国に配慮していたからです。
韓国への配慮が無くなった瞬間に、韓国の反日は中国の反日と同じものとなって。
日米両国。日米同盟によって韓国は一撃で粉砕される事になります。
・・・まっ。当然の話ですけれどね。

ですから、次の韓国大統領が習近平と同じレベルの。筋金入りのバカじゃない限りは。
もう二度と反日が出来ません。
そんな事をすれば日本と敵対する事になり、日米同盟とも敵対した挙句に。
日本に手も足も出ない事実が暴露されて、自分達が韓国国民から批判されるだけです。
よって。
次の韓国の大統領選が終わった時点で、反日の役割そのものが終わるんです。

わかりますでしょうか?韓国の方々。
日韓合意を守る保守派の軍事政権が樹立した場合は無論の事。
左翼の大統領が誕生した場合でも、韓国の反日は消滅するんです。
なぜならば。
反日を続けて日本と戦うだけの実力など、今の韓国には存在しないからです。


うん。反日って・・・その程度のものでしかないんですよねぇ。
従来までは日本とアメリカが韓国に配慮していればこそ、反日の効果がある。
ひいては韓国が強い。と言うような錯覚をしていただけの話であって。
実際には反日にも。それを実行する韓国にも、何一つ意味も価値も無かったんです。

韓国国内での反日は強力ですが、韓国と言う閉鎖空間から一歩出てしまえば。
何の意味も価値も。何の効力も存在しなくなるんです
・・・えーと。こういうのをトートロジーって言うのでしたっけ?
あるいは、イワシの頭とも言うのかもしれませんけれど^^;


ともかく。
次の大統領選があろうが無かろうが。どこの誰が勝とうが負けようが。
韓国国民にとっての反日の夢は、そこで終わり。
そこで現実を見るか。新しい夢に没頭するかどうかは、当人達次第です。

この場合に現実を見るのが保守派であり。夢を見続けるのが左翼です。
だから、左翼は反日に代わる新しい夢。朝鮮半島の統一と言う夢を提示する事になる。
しかしながら。
日本もアメリカも助けてくれない。中国も自分の事で手一杯。
また、ロシアだって火中の栗を拾うほど愚かではありません。
助けてくれるのは北朝鮮。金正恩だけ。
となれば、北朝鮮主導による朝鮮半島の統一になるのは必然で御座います。


今の韓国には、朝鮮半島の統一を主導出来るほどの力なんて残っておりません。
全て北朝鮮。金正恩に言われるがまま。なすがまま。丸投げするはずです。
でも、仕方がありません。
だって。朝鮮半島の統一こそが、朝鮮民族全ての悲願であり。
誰もが夢にまで見た理想の未来だった・・・はずなんですからね。



・・・それが嫌なら、軍事政権でも何でも樹立して、韓国を守る覚悟を決めなさい。
韓国の未来を決める事が出来るのは、韓国人だけなのですから。

とまあ、こんなところかな。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[7回]

10 . March
さてさて。パク・クネ大統領が罷免されましたね。
それも裁判官が全員一致で罷免に賛成した。と言う事だったみたいです。
うん・・・なかなかに予想外の結果だったのではないでしょうか?

日本人で。赤の他人の立場である私が意見を言う事ではありませんけれど。
私個人としては、罷免されないかもなぁ。と思っていたんです。
未だに確実で有力な事実。証拠が提示されていませんでしたし。
パク・クネ大統領自身の取り調べも行われていない。と言う事もあったので。
それで大統領の罷免は難しいだろう。と考えるのが妥当だと思ったんです。

でもまあ、これは韓国の司法の判断ですし。
この判断については、誰もが誠実に受け止めて然るべきで御座います。


と言うわけで。
これで韓国における次期大統領選挙が確定しました。
私達日本やアメリカにとっても、タイムリミットが決まった。・・・わけです。
ですので、ここからが勝負ですね。
そんなわけで本日の話題で御座います。それでは参りましょう^^

でまあ、パク・クネ大統領が罷免されてからの最初の話題なので。
まずは現状の確認をしていきたいと思います。

こちらは産経さんの記事で、次期大統領選の候補者。
それぞれの支持率について書かれております。

第一位の支持率を誇るのは、以前から変わらずムン・ジェインさん。32%
次が同党のアン・ヒジョンさん。17%。
三位に同列でファン・ギョアンさん。チョルスさん。9%。
四番目にイ・ジェミョンさん。8%。
・・・と言う状況になっているわけなんですけれどもね。

この中にいる唯一の保守派がファン・ギョアンさんの9%だけであり。
それ以外の全員が左派。それらの支持率を合わせると軽く過半数を超えます。
保守派としては非常に。これ以上ないくらいに厳しい状況になっています。


えーと。私個人の予想と致しましてはね。
たぶんですが、現状の勢力図は左翼が五割。保守派が三割。残る浮動票が二割。

・・・我ながら、ちょっと甘いかな。とは思うんですけど^^;
大体こんな感じが現在の情勢になるだろうか。と私は考えています。
うん。甘い見通しだろうなぁ。と自覚した予想で、コレで御座います。

保守派が物凄く頑張って浮動票の全てを確保して、ようやく左翼と互角。
それで五分五分。そこまでやっても勝てるかどうか。わからない。
この現状に加えて左翼には天下無敵の『反日』があります。
もはや必勝法。勝利の方程式とばかりに大々的な反日を展開し、
これに賛同しない韓国国民は国賊。売国奴だ。と言う風潮を全力で作り出します。

対して保守派は反日が出来ません。
なぜならば『日韓合意』があるからです。
これを無視して反日を実行する事は日韓関係。米韓関係の否定に直結します。
私達日本を否定する事はともかくとしても。
保守派の自分達にとって最大の支援者であるアメリカを否定するとなれば。
どう考えても最大級の自殺行為になります。だから、保守派は反日が出来ない。
せいぜいが反日を否定しない。と言うような消極姿勢が限界になるはずです。
この時点で保守派は左翼勢力のみならず。反日勢力とも戦う事になります。
よって。結論としては。
次の大統領選で保守派の勝つ可能性と言うのが、一切存在しないんです。


私としても、そう思えばこそ。
反日が間違いである事を認めて、反日と戦い。反日に勝利するべきだ。
・・・などと主張していたんですけれども。
どうしても韓国の方々。保守派の方々。親米派の方々であれ。
誰もが実行してはくれませんでした。・・・出来なかったんでしょうねぇ。
つまり、それほどまでに韓国における反日は強力だと言う事です。

反日と敵対している時点で、韓国の保守派は勝てない。

次の韓国大統領選では、確実に左翼勢力が勝つ。左翼の大統領が誕生する。
日韓合意は破棄される。日韓関係。米韓関係の全ては破綻する。
だから、日米両国。日米同盟の影響力もまた韓国から全て排除される。
中国と北朝鮮に迎合し、特に北朝鮮に接近する事になる。
北朝鮮主導による朝鮮半島の統一へと突き進む事になるのは、明白です。

・・・これを阻止する方法は一つ。
大統領選が実行される前に、軍事政権を樹立させて問答無用で政権を奪取する。
これ以外に他の方法はありません。


と言うような事があって、前回の話になる。と言うわけで御座います^^;

それでまあ、実行するのであれば早い方がよろしいと思いますね。
本格的に反日による攻勢が始まってしまえば手が付けられなくなりますし。
韓国の左翼勢力もバカではありませんので、絶対に気付いて対抗してきますから。
相手が動く前に一切合切の全てを終わらせる。
・・・と言う心構えで実行しないと、無駄に犠牲が出るかと思います。
どうか決断はお早めに。


とまあ、最初はこんな感じで御座います。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすいなさいませ^^

拍手[5回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]