政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 韓国の反日は、次の大統領選で最後になるだろうかと思います。 忍者ブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . March
えーと。前回は、韓国の保守派が次の大統領選で勝つ事は出来ない。
なぜなら、今の保守派には日韓合意により反日が出来ないために。
左翼勢力のみならず反日勢力とも敵対する事になり。
反日と敵対した時点で、韓国国民の大多数を敵に回してしまうから。
・・・と言う話で御座いましたね。

うん。まあ、妥当な予想だろうなぁ。と思います^^;
前回にも書きましたが、韓国の反日と言うのは半端じゃありません。
韓国国内においては、最強無比にして天下無敵になっているのが実情です。
そして、それは次の大統領選挙でも変わらないでしょう。

この状況において、それでも保守派が影響力を確保するためには。
韓国をアメリカ陣営に引き留めて、アメリカが影響力を確保するためには。
大統領選挙が実行される前に、韓国に軍事政権を樹立させて。
無理やりにでも権力を奪取する以外に方法は無い。・・・と言うわけです。


いやまあ、これってさ。民主主義国家では許されない事ではあるんです。
でもね。
今の韓国は民主主義どころか。法治国家すらも成立していないし。
これに加えて深刻なのは、現状を放置すれば極めて高い確率で大規模な虐殺事件。
最悪の場合には、内戦状態にまで突入する可能性が本当にあるので・・・。
今回に関しては例外的かな。と言うのが私の個人的な意見で御座います。

と言うわけで。
後に残った問題があるとすれば韓国の保守派。またはアメリカの覚悟だけ。
軍事政権を樹立させてまで、きっちりと韓国を統治。管理する覚悟があるか否か。
それだけが問題になるだろうかなぁ。と思います。


とまあ、そんなこんなの話がありまして・・・本日の話題で御座います^^;
本日は韓国で軍事政権が樹立しなかった場合の話。
このまま大統領選挙が実行されて、左翼の大統領が誕生した場合の話です。
それでは参りましょう^^


それで早速ですが、最初に一つ書いておく事が御座います。
もし仮に。
韓国で左翼の大統領。例えばムン・ジェインさんが大統領になって。
日韓関係。米韓関係の全てが破綻した。・・・と仮定した場合。
その場合に韓国がどう動くのか?と言う考えた場合。
反日。反米を継続する事は考え難い。と言うのが私の個人的な見解です。

あの・・・昨今の日本のメディアの風潮などでは。

「韓国が反日。反米になる。どうしようっ!?」

・・・みたいな論調が目立っているんですけれど、それは杞憂だと思います。
なぜかと言うと、本気の本気で日本とアメリカが韓国を見限ってしまったら。
韓国は反日も反米も出来ません。
日本やアメリカと対立出来るほどに、韓国と言う国家は強くないからです。


そもそもの話として、反日の最大の利点とは何でしょう?

それは、すぐ近く。目の前にいる位置関係にありながらも。
無条件に。一方的な攻撃が可能である。と言う非常に都合の良い条件があり。
韓国国内の不平不満を外部へと向けさせて。
なおかつ日本を貶める事で相対的に自分達の立場を引き上げつつ。
日本の譲歩によって自国の利益を確保する事・・・にあるわけです。
つまるところ。
この論理が成立しなくなれば、反日をする意味が無くなるんです。

昨今の日本。特に安倍政権になってからは。
日本が譲歩する事が無く、攻撃に対しても明確な反撃を見せるようになりました。
また、どれだけ罵詈雑言を並べ立てても完全に無視する。マトモに相手をしない。
・・・と言う態度を明確にした事によって。
韓国における反日の意味と価値が確実に低下してしまったんです。

だから、です。

だから、韓国は日本以外の国家。アメリカなどの他の諸外国に向けてまで。
全世界の国際社会に向けて反日を展開する事にした。
うん。先のパク・クネ大統領による告げ口外交などが代表例だと言えますね。

でも、それすら出来なくなった。
日韓合意が成立したからです。もはや反日に対しては日本のみならず。
アメリカですら否定的な姿勢を明確にするようになった。
結果として、反日の意味と価値は韓国国内でしか成立しなくなった。
これが何を意味するのか?と言いますと。
次の韓国大統領選が、反日の効果を期待出来る最後の機会だと言う事です。

そんなわけですので、韓国に左翼の大統領が誕生したからと言って。
それだけで日本の国益に重大な悪影響が発生する・・・わけでもないんです^^;
日本やアメリカが韓国に配慮しなくなった時点で。
反日の意味と価値が完全完璧にゼロ・・・どころか不利益しかありません。
韓国が反日を繰り返しても、無駄に日本やアメリカと敵対するだけだからです。


わかりやすく一つの仮定の話をしますとね。

「万が一にも。無制限に反日を続けてしまった場合はどうなるのか?」

・・・と言う事を考えて頂けると、わかりやすいかもしれません。
どれだけ物凄い。凄まじい反日を過剰に続けたとしても。
既に書いたように日本やアメリカに無視された時点で、無意味で無価値です。
いえ、それどころか。
日本やアメリカに無視され続ける韓国政府。韓国大統領の無力さ。
その無能ぶりばかりが目立って、韓国国民の怒りの矛先が元に戻る事になります。
つまるところ。
何も出来ない弱腰の韓国政府。韓国大統領への批判に直結するからです。


んー。もっと具体的な実例を提示しますと・・・中国の習近平です^^;

あまりにも過剰な反日を続けてしまったがために、引くに引けなくなって。
反日の延長線上として日本を攻撃して、日米同盟に喧嘩を売った挙句。
日本とアメリカの双方を本気で怒らせた世紀のバカの原因が、コレです^^;

まっ。普通に考えたら反日なんて頭が悪過ぎますし。
日米同盟と敵対するなんてバカ丸出し。自殺行為以外の何物でもないんですが。
そんな程度の事すらわからなかったのが、おバカの習近平なわけで御座います。


それで、韓国が習近平のようにならなかったのは。
何度も言いますが、ひとえに日本とアメリカが韓国に配慮していたからです。
韓国への配慮が無くなった瞬間に、韓国の反日は中国の反日と同じものとなって。
日米両国。日米同盟によって韓国は一撃で粉砕される事になります。
・・・まっ。当然の話ですけれどね。

ですから、次の韓国大統領が習近平と同じレベルの。筋金入りのバカじゃない限りは。
もう二度と反日が出来ません。
そんな事をすれば日本と敵対する事になり、日米同盟とも敵対した挙句に。
日本に手も足も出ない事実が暴露されて、自分達が韓国国民から批判されるだけです。
よって。
次の韓国の大統領選が終わった時点で、反日の役割そのものが終わるんです。

わかりますでしょうか?韓国の方々。
日韓合意を守る保守派の軍事政権が樹立した場合は無論の事。
左翼の大統領が誕生した場合でも、韓国の反日は消滅するんです。
なぜならば。
反日を続けて日本と戦うだけの実力など、今の韓国には存在しないからです。


うん。反日って・・・その程度のものでしかないんですよねぇ。
従来までは日本とアメリカが韓国に配慮していればこそ、反日の効果がある。
ひいては韓国が強い。と言うような錯覚をしていただけの話であって。
実際には反日にも。それを実行する韓国にも、何一つ意味も価値も無かったんです。

韓国国内での反日は強力ですが、韓国と言う閉鎖空間から一歩出てしまえば。
何の意味も価値も。何の効力も存在しなくなるんです
・・・えーと。こういうのをトートロジーって言うのでしたっけ?
あるいは、イワシの頭とも言うのかもしれませんけれど^^;


ともかく。
次の大統領選があろうが無かろうが。どこの誰が勝とうが負けようが。
韓国国民にとっての反日の夢は、そこで終わり。
そこで現実を見るか。新しい夢に没頭するかどうかは、当人達次第です。

この場合に現実を見るのが保守派であり。夢を見続けるのが左翼です。
だから、左翼は反日に代わる新しい夢。朝鮮半島の統一と言う夢を提示する事になる。
しかしながら。
日本もアメリカも助けてくれない。中国も自分の事で手一杯。
また、ロシアだって火中の栗を拾うほど愚かではありません。
助けてくれるのは北朝鮮。金正恩だけ。
となれば、北朝鮮主導による朝鮮半島の統一になるのは必然で御座います。


今の韓国には、朝鮮半島の統一を主導出来るほどの力なんて残っておりません。
全て北朝鮮。金正恩に言われるがまま。なすがまま。丸投げするはずです。
でも、仕方がありません。
だって。朝鮮半島の統一こそが、朝鮮民族全ての悲願であり。
誰もが夢にまで見た理想の未来だった・・・はずなんですからね。



・・・それが嫌なら、軍事政権でも何でも樹立して、韓国を守る覚悟を決めなさい。
韓国の未来を決める事が出来るのは、韓国人だけなのですから。

とまあ、こんなところかな。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[7回]

PR
反日独り歩き
金泳三の話、日本の大学生達に「反日の話を相当しないと、大統領に当選できないような時代だった」と。かっては反日ってそういうことだったのだけど、もう、ポーズではすまされないようだ。科挙合格を無効にされた李承晩韓国初代大統領が日本を逆恨みするのはわかるけど、その私的な怨で、日本への恩を忘れ、日韓に条約がまったくない竹島不法占拠を継続しているわけだから、もう救いようがないってこと。米中露のいずれかの自治州になるのがいいと思う。国連信託のままのほうが、韓国人はいい生活ができたかも。
ななしさん / 2017/04/20(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]