政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 なぜ今の韓国に軍事政権が必要であるのか。 忍者ブログ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . April
むっ!?長嶺さんが韓国に戻るのか。
こちらは産経さんの記事で、駐韓大使の長嶺さんが戻る事が書かれています。

うん。そうですか。
この日本政府の動きについては、なかなかに重要な意味がありますね。
おそらく今後の韓国の取り扱いが確定したのだろうと思われます。
・・・まもなく韓国で軍事政権が樹立するのでしょう。きっと。


えーと。まあ、そうですね。
確認の意味も含めて、最初から話を進めていきましょう^^

それでは、まず最初に。
そもそもの話として、なぜ駐韓大使である長嶺さんが日本に帰国していたのか?
その理由は、ひとえに韓国側が日韓合意に反する行動を見せたため。
釜山にある日本領事館前に慰安婦像が置かれてしまった事が原因でした。

これは先の日韓合意に著しく反する言動であり。
この韓国側の合意違反に対して、抗議のために長嶺さんが一時的に日本に帰国し。
結果として日韓関係は国交断絶の一歩手前。と言う状態になったわけです。


それでまあ、この点から考えましてもね。
少なくとも、原因となった領事館前にある慰安婦像が撤去される事。
それが実行されない限りは、長嶺さんが韓国の戻る事はないだろう。・・・と、
そのように世間一般では考えられてきました。
ですので、その点を考えますと今回の決定。
長嶺さんが韓国に戻る事と言うのは、ちょっと予想外の出来事だったと言えます。

これを日本の韓国に対する譲歩。と判断する事も出来るんですけれど。
実際には、単なる譲歩であるわけがありませんよね^^;
十中八九。
今回の日本政府。安倍政権の決定と言うのは、今後を見据えての事。
これから先に韓国において、保守派による軍事政権が樹立される事。
それを見据えての決定である事は、まず間違いはないでしょう。
つまり、韓国で軍事政権が樹立される目算が付いた。と言う事だと思われます。


んー。この産経さんの記事にもありますようにね。
ファン・ギョアンさんは韓国の大統領選に不出馬を表明した人です。
そんな人に今更ながら説明する。と言うのも不自然で納得し難いものです。
普通に考えれば、説明するために韓国に戻る。と言うのなら大統領選が終わってから。
そして、説明する相手はファン・ギョアンさんではなくて。
新しい韓国大統領に対して説明した方が、より建設的であるはずですし。
日韓合意の履行を求める場合であれ、同じ話のはずです。

そんなわけで、記事に書かれているのは明らかに建前上の理由であり。
本当の理由は別にある。と考えるのが妥当であるかと思います。
そして、その本当の理由とは・・・より深刻な内容であるかと私は思います。



うーん。そうですね。
なぜに私が、韓国の軍事政権の樹立を強く主張するのか?
その理由について改めて書きますと、ですねぇ^^;

日米韓の三カ国。どの立場を考慮しても、それが最善であるからです。
えーと。日本とアメリカのメリットを語るよりも。
やはり真っ先に韓国のメリット。利点について書くべきですよね^^


韓国における軍事政権の樹立。
この場合に一番大きな利点は、韓国と言う国家を根本的に変革出来る。
・・・と言う点にあります。

と言いますのも。
これは韓国政府のみならず。韓国国民の大多数が自覚していると思いますが。
現状の韓国の政治と言うのは、極めて大衆迎合的であり。
その時々の民意。世論によって簡単に政治が捻じ曲げられます。
それも韓国の国益に反する事であったとしても、例外ではない。と言う有様です。
よって。
今の韓国は長期的な国家戦略を構築する事はもちろん。
マトモな政治一つ実行する事が難しい状況に陥っているわけです。
これは・・・国家として致命的な状況であると言う以外にはありません。

この問題を根本的に解決するためには一時的にしても。
韓国の政治から韓国国民の民意。世論を取り除かなければ、
問題を解決させる事は不可能だろう。と私は思います。
・・・正攻法で対応出来るのなら、ここまで韓国の状況は悪化していませんから。


これは何度も書いてきた事ですが、韓国が立ち直るためには。
第一の条件として反日をやめる事が必要不可欠です。
反日は韓国にとって百害あって一利無し。何一つ利益にはなりません。
その事実を、もはや少なくない数の韓国国民とて知っているはずなんです。
そうだと言うのに、未だに出来ていない。反日をやめられないでいる。

その証拠に、事ここに及んでなおも慰安婦像が撤去されておりません。
国益を度外視した反日を、韓国国民の大多数が黙認しているためです。
これは、尋常ならざる民度の低さを示すものだと思います。
このような民意に従って政治を実行していたら、韓国の滅亡は避けられません。
ですから、韓国が再生するためには、まず第一歩として反日思想を排除する事であり。
そのためには無分別に反日を叫ぶ民意を政治から排除しかない。
しかし、通常の手段では実現出来ない。
それが出来るくらいなら、とっくの昔に韓国の状況は改善されているはずです。
どうやっても通常の手段では対応出来ないために、ここまで韓国の状況は悪化したんです。
・・・本当にね。パク・チョンヒ大統領の時と同じ状況です。

でも、だからこそ、軍事政権を樹立させるのです。
それをせずして韓国に新しい時代が到来する事は断じてありえません。
うん。そうですね。
全ては韓国を再生させる事。そのための軍事政権なのです。
強硬的で非民主的な手法ではありますけれど。
これ以外に韓国を復活させる方法は他には無い。と私は考えております。


韓国の方々。
貴方達は、どのように思われますか?
今の韓国を通常の手段によって立ち直らせる事が可能だと思いますか?
もしそうだと言うのであれば。
先の日韓合意において全ての問題は解決したとは思いませんか?
多くの人間を苦しめ続けた反日の呪縛は終わっていた。とは思いませんか?

日韓合意が守られず。釜山の領事館前に慰安婦像が設置された時に。
私は、韓国は軍事政権において変革。改革させる以外に方法無い。・・・と、
そのように確信した次第で御座います。私は間違っているでしょうか?


まあ、確かに私は日本人で赤の他人ですからね。
本来であれば韓国について口出しをする立場にはありません。
ですが、私達日本やアメリカと言うのは十分に配慮しております。
それこそ今現在に出来る最大の配慮をしております。
なので、後は全て韓国の方々の決断次第です。

今この時の決断は大韓民国。国家百年の大計が問われているのです。
もし万が一にも間違ってしまえば、必ずや韓国は滅びますし。
韓国国民の子孫達は地獄のような苦しみを味わう事になるのです。
ですので、どうか。よくよく冷静に。慎重に考えて決めて下さいませ。


・・・とまあ、ここまで、ですね。
これ以上の事は他国の人間である私からは、もう何も言えません。いやはや。


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]