政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今更ではありますが・・・韓国は本当にどうしようもない。と思いますよねぇ^^; 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . January
ユキさん。コメントありがとう御座います。

それで、なるほど。その話を書き忘れていましたね。失礼しました^^;

北朝鮮。金正恩がテロ組織に核兵器を流通させるか否か。と言う点に関しては。
まず間違いなく絶対にありえない。と考えてよろしいと思います。
なぜかと言いますと、そんな事をしたら問答無用で世界中を敵に回した挙句に。
金正恩は世界の果てまで追いかけられて、確実に殺されてしまうでしょう?^^;

せっかく朝鮮統一国家を樹立させて、その全域の支配権を確立させたと言うのに。
それらの全てを投げ捨ててまで、テロ組織に核兵器を流す。
目先の損得。そんな小銭稼ぎのために手に入れた栄光。栄誉の全てを自ら否定する。
・・・なんてバカな事はしません。絶対にね^^;
なので、その点については安心してもよろしいかと思います。

少なくとも、金正恩の統治が続いている間は心配無用でしょう。
うん。金正恩は名実ともに朝鮮民族の偉大な英雄になる・・・のですからね。



それから金正恩をロシアに亡命させての局所攻撃なんですけれど。
まずロシアが亡命を許さないでしょう。そんな火中の栗をロシアは拾いません^^;
また局所攻撃については、これは核施設を限定的に空爆する。と、
そのような事でよろしかったですか?

それで、そうだとするのならば・・・もし仮にね。
それを実行するのであれば、大前提として中国との協力が必要不可欠でしょう?
金正恩の排除した後の北朝鮮には、ほぼ確実に親中傀儡政権が樹立する事にもなる。

その場合には中国の影響力が確実に拡大すると共に。
一つの現実的な可能性として、親中傀儡政権となった北朝鮮主導による韓国の併合。
・・・と言う場合についても真剣に考える必要があるだろう。と私は思うんです。


現在の韓国は明らかに保守。親米派よりも左翼。親中派。親北派の方が強い状況です。
この状況は金正恩を排除した後も変わらず。
それゆえに十中八九。中国は韓国国内の左翼を総動員して南北の統一。
表面的には北朝鮮と言う建前で、中国による朝鮮半島の統一を画策するはずであり。
それを止める事は今の日本やアメリカには出来ません。
・・・どれだけ日米両国が必死で引き留めたとしても、
今更ながら韓国国民が引き返す事などは、どう考えても無理でしょう。

となれば事実上。中国が朝鮮半島全域を支配する。と言う事になり。
北朝鮮。金正恩が朝鮮半島を支配する。と言う場合よりも状況は厳しくなります。
うん。私達日本としては尖閣諸島のみならず。対馬の防衛も考える必要が出てくるんです。
つまりは、元寇の再来です。
中国人の手先となった朝鮮人が日本に侵略してくる。と言う可能性が確実に出てきます。
なぜならば。
中国にとって朝鮮半島は捨て駒として使い潰す事も不可能では無いからです。


うん。この点が金正恩とは明らかに異なる点ですね。
金正恩は朝鮮半島こそ祖国であり、民族を第一に考えていますので。
よっぽど例外的な事態にでもならない限りは、無意味に日米両国を挑発する事。
つまりは、日米同盟と対立する事は避けるはずです。
しかしながら。
中国。習近平にとっては朝鮮半島など捨て駒以上のものとは考えないはずです。
だから、割とムチャクチャな事を朝鮮半島で実行する可能性があるわけです。
・・・残念ながら中国。習近平による支配では朝鮮半島は安定しないんです。

これではね^^;
金正恩を排除して親中傀儡政権を樹立させる。と言うのは本末転倒の愚策です。
せっかく中国と協力してまで北朝鮮を攻撃し、金正恩を排除したのだとしても・・・。
問題が解決されるどころか。新しい問題が出現するようでは話になりません。
なので、局所攻撃と言う事も無いだろうなぁ。と私は個人的に予想しております。

まあ、そういうわけで、私達日本としては朝鮮半島に煩わされるのが一番面倒なわけで。
そうなるくらいなら金正恩に支配してもらった方が、色々と好都合だ。と、
そのように私は考えている次第で御座います。うん^^;


でね。

ユキさんが疑問に思われている事。これからの韓国。朝鮮半島がどうなるのか。
そこにいる人々がどんな風になるのか。
その話を少しばかり書いておきますと、ですねぇ^^;

この点において注目するべきは前回の韓国大統領選。
ムン・ジェイン大統領が選ばれた大統領選を、ちょっと思い出してみて下さい。
あの大統領選では明らかに不自然な事が起こりましたでしょう?
それは、最後の最後まで韓国の保守派の有力候補が出てこなかった事です。
この理由ってわかりますでしょうか?
ちゃんと明確な理由があるんです。それも実に韓国人らしい理由があるんです^^;


そもそもの話としてムン・ジェイン大統領が誕生したら、韓国は終わる。
・・・と言う事は、保守派の韓国人にとって誰もが理解していたはずの事です。
ええ。選挙前の段階からムン・ジェイン大統領が親北派。従北派である事。
そのの背後に北朝鮮。金正恩がいた事は公然の秘密となっていたからです。
うん。その事は日本ですら報道されていましたでしょう?^^;

それにもかかわらず、韓国の保守派は最後まで有力候補を出さなかった。
マトモに大統領選を戦わずに不戦敗を受け入れてしまった。
ムン・ジェイン大統領が誕生する事を認めてしまったんです。
なぜか?
それは選挙での不戦敗。自分達が戦わない事を内外に示すため。
要するに北朝鮮。金正恩に対して暗に自分達の降伏を伝えるため、だったからです。

うん。間違いないだろうと思いますねぇ^^;
一部の保守系の韓国人は最後まで徹底抗戦を主張したみたいですけれど。
肝心の党首。幹部クラスの誰もが難色を示していたそうですから。
最後まで左翼。ムン・ジェイン大統領と戦う事。
すなわち北朝鮮。金正恩と戦う事を保守派の幹部達は諦めて全面的に降伏したんです。

これが先の韓国大統領選の真相。真実である。と私は個人的に考えています。


まあ、わからなくもありませんけれどねぇ^^;
今の韓国を見る限り、どうやっても保守派が左翼勢力に勝つ事は出来ません。
なぜならば、反日があるからです。

どれだけ保守派が米韓同盟。アメリカ陣営としての国家戦略を組み立てようとも。
左翼に反日を仕掛けられてしまえば、それで全ての努力がパーになるからです^^;
その代表格と言うのが言うまでも無く日韓合意で御座います。

左翼による問答無用の猛烈な反日攻勢により、日韓合意の全否定はもとより。
前任のパク・クネ前大統領が罷免される。と言う恐るべき事態が発生しました。
おそらくは・・・この時に保守派の大多数がサジを投げた。
これで韓国の保守派は自分達が左翼。北朝鮮に勝てない事を悟ったのです。
その結果として大統領選で保守派の有力候補が出ない。と言う異常事態になったんです。


もっと言いますと、前回に私は金正恩の手法が独裁体制における序列社会。
北朝鮮人と元韓国人の序列を明確にして、一定数の差別階級を意図的に作り。
これにより国家を安定的に統治する云々・・・などと書きましたでしょう?^^;

その区分を詳しく書きますとね。
元韓国人の中でも左翼。親北派。従北派は北朝鮮人と同格に扱われますし。
その中でも南北統一に貢献した者は、特権階級に入る事も可能でしょう。
それから一つ下がって一般の元韓国人。
さらに下がって保守派。親米派の元韓国人。
もっと下がって保守派。親米派の幹部となります。

でまあ、その幹部の場合は南北統一を阻害した張本人として。
政治犯として逮捕。刑務所に収容される可能性すらあり得るわけです。
うん。北朝鮮。金正恩であれば実行しない。と断言は出来ませんからねぇ。
今後の見せしめ。として片っ端から韓国の保守派を処刑する可能性もありえます。

その可能性を考えたら、韓国の保守系の幹部が有力候補を出さなかった理由。
大統領選でムン・ジェイン大統領と激突しなかった理由と言うのは、
彼ら自身の自己保身のためだった。と言うのが極めて妥当だと私は思います。
つまるところ。
ムン・ジェイン大統領を認める。降伏する。だから、どうか助けてくれ・・・です。


わかりますでしょうか?
韓国の保守派は、既に北朝鮮主導による統一を前提として行動しているんです。
もう自分達が勝つ可能性なんて微塵も考えていないんです^^;
そうでなければ、必ずや候補者を擁立して何が何でもムン・ジェイン大統領の誕生。
左翼政権が樹立する事を全力で阻止したはずです。
・・・でも、それは現実には実行されませんでした。

これが意味するのは、保守派は戦う事をやめた。不戦敗を宣言して降伏した。
あらゆるものを犠牲にしてでも自分自身を守ろうとしている。と言う事になります。
保守派の幹部が揃いも揃って不戦敗を受け入れた以上。
戦おうとする韓国国民なんかいるわけがありません。
だから、韓国国内では韓国が併合される事は決定事項になっているはずでしょう。

それゆえに、です。

これからの韓国国民と言うのは、もう雪崩を打って親北派。従北派になるでしょうね。
その理由は、それが勝ち組であるからです^^;
保守派が完全に敗北して降伏した今となっては、北朝鮮主導の南北統一が確定的です。
ならば、誰もがみんな北朝鮮人と同等か。
もしくは特権階級になりたい。と思いますでしょう?^^;
逆に統一に反対したり、保守派だったり、親米派だったりしたら。
犯罪者。政治犯にされて投獄。最悪は処刑される可能性すらあるわけですからね。


それで、です。
そんな状況で今回の南北会談となれば・・・もう考えるまでもありません^^;
これからの韓国は、疾風怒濤の如く南北統一に向かって突き進んでいく事になりますし。
日米両国を完全に裏切って北朝鮮に併合されるはずです。
朝鮮半島は北朝鮮。金正恩の支配下となり。
まず間違いなく、韓国国民の大多数が不幸のドン底に落っこちる事になります。

そして、そうなる事を避けるために、韓国国民は狂ったように北朝鮮を賛美し。
金正恩を朝鮮民族の英雄である。としてお祭り騒ぎのバカ騒ぎをするはずです^^;
・・・イメージとしては、アメリカ大使のリッパートさんが暗殺未遂があった時に。
やたらと韓国国民が踊りまくって親米を示していたアレみたいな感じです^^;
もうね。
どれだけ自分が北朝鮮。金正恩に心酔して忠実であるのかを全力で主張し。
少しでもマシな生活を手に入れようとするはずです。
・・・うん。そうなる以外に韓国の未来など私には想像する事が出来ません^^;

いやぁ~。実に韓国人らしい思考の結果だと思いますねぇ。
自分の利益のためであれば祖国や同胞を平気で売り飛ばすような事。
そんな事を実行する以外では絶対に至る事の無い結果で御座います。
本当に韓国人と言うのは、自己犠牲と言う言葉が存在しませんよねぇ。
それはもう呆れ返ってしまうほどに、です。

一応。参考までに書いておきますが、
私達日本は民主党政権と言う戦後最悪の状態でも最後まで戦い続け。
遂に今の安倍政権を樹立させた事実が御座います。
祖国のために戦って、見事に守り抜いたはずの日本人と比べて。
戦う事を諦めて祖国を裏切った韓国人が、一体何を考えて日本人を罵倒出来るのか。
韓国人が何を考えて日本人を見下していたのか。まったくもって私には理解不能です。

ともかく。
このような韓国の事実については、当然ながら日米両政府は全てを知っています。
・・・そりゃあね^^;
私みたいなチンピラ風情ですらわかるんだから、知らないはずが無いんです。
ですので、この頃から日米両政府の頭の中には韓国を切り捨てる。と言う可能性。
その選択肢と言うのは相当に現実的なものとして存在していた。と私は思います。
それくらいに韓国は手遅れだ。と言う事ですねぇ。


ちなみに。
ムン・ジェイン大統領が誕生した当時の私としては。
韓国軍は迷わず軍事クーデターを実行し、ムン・ジェイン大統領を排除しろ。
軍事独裁政権を樹立させてでも左翼に権力を渡すな。
それ以外に韓国を守る手段は無いぞ。・・・とまあ、そんな警告をしていました。
うん。そうです^^;
私は韓国の民主主義を全否定する手段を提案していたんです。
もうそれ以外に、本当の本当に韓国を守る手段が他に存在しなかったからです。
それほどまで韓国が危機的な状況にあったからです。

まっ。案の定。無視されてしまったわけですけれどね^^;
一部の韓国人は、その事を考えていたみたいですけれど・・・。
しかしながら、韓国軍は最後の最後までクーデターを起こす事も無く。
ムン・ジェイン大統領が誕生した事を受け入れてしまったわけです。

まあ、韓国で唯一マトモだ。と言われる韓国軍についてもね。
親北派。従北派が多かったのでしょうし。
保守派の幹部同様に、自分達の保身に走ってしまったのでしょうね。きっと。
その程度には韓国軍はポンコツで、使い物にならない状態だと言う事であり。
韓国を助ける手段は何一つ存在しなくなってしまった・・・わけです。


とまあ、そんなこんながありまして、です^^;

最後に改めて確認にしておきますけれどね。
韓国は自ら望んで北朝鮮に併合されようとしているんです。
その背景に、どんな理由や事情があったとしても。
韓国国民の大多数が自ら望んで北朝鮮。金正恩の支配下に入る事実は変わらない。
全ての韓国人は、その事実を受け入れるべきだろう。と思いますし。
その責任についても、当人達こそが背負うべきである。と言うのが私の結論です。


・・・やれやれ。改めて考えてみても本当に韓国は、どうしようもない国家ですし。
国民の方も、どうしようもない国民だと思いますねぇ。いやはや^^;


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[9回]

PR
無題
ニュースを見ていても、なんだか実感が湧かないです。
私みたいな一般の人が全く知る由もないところで本当にそんな大変化が起きているのでしょうか?

「日韓合意は破棄しないが日本に真の謝罪を求める」
とか「再交渉を求めないが、合意で問題は解決できない」
とか
反日が強くなったか弱くなったかしか私には見えなくて、未来の世の中が全然見えません。

いつか国として潰れてしまうような予感だけはするのですが、やはり実感が湧きません。

ソ連が崩壊する直前も、私と同じような感覚でいた人が大多数だったんでしょうか。
健康さん / 2018/01/12(Fri) / 編集
無題
よくわかりました。そして、おっしゃる通り今後の韓国人の従北への道も見えました。そうなりますと、文大統領の動きも、右往左往とか行き当たりばったりと言われてましたがそうでもないと思えてきました。元々金正恩の為に動いていたとするならば、(統一後に優遇される立場を確保したいならば)日米同盟も中国もどうだっていいわけです。統一に向けての途中で爆撃されない程度に、そして支持率を維持して国民をうまく誘導する程度には外交をうまくやる(あくまでも韓国人目線で。)。そしてオリンピックには南北統一チームを旗揚げして民族意識を高める。慰安婦問題も蒸し返して反日ムードも高めていたところで、核保有国になる可能性、統一朝鮮となり日米中ロに匹敵する国になることをさも素晴らしいことのように錯覚させる。(朝鮮人にとっては錯覚ではないのかも。)韓国人の反日はもはや宗教を超えて、アイデンティティレベルですから、骨の髄までなぜか日本人を憎んでます、きっと日本人を大量虐殺した核兵器を持てば、日本人はひれ伏し優位に立てると考えるのではないでしょうか?お得意の目先だけの有利な妄想に突っ走って地獄へ一直線、、なんて考えました。統一後にどんな現実が待つのか韓国人は冷静に想像しないでしょう、想像ついたらもうとっくに引き返してるはず。文大統領が金正恩と統一の夢に向かってると知ってたらそりゃあ習近平だって冷遇しますよね、金正恩と習近平は相容れない関係ですし。金正恩の統一朝鮮ができれば習近平にとってもこまることになりそう?でも米軍基地がなくなるならそれでいいのかな?このブログの場を借りて自分なりに考えさせてもらえて勉強になります。
ユキさん / 2018/01/12(Fri) / 編集
無題
2回目のコメントすみません!思ったんですけど、やっぱりさらさらさん(すみません、なんとお呼びすればよいかわからずさらさらさんとお呼びしました)のおっしゃる通り、日米としては習近平傀儡の朝鮮半島よりは金正恩の方がましなので金正恩があの謎の民族朝鮮人をまとめて面倒を見ていってくれ、核保有(条件付きで)認めるから、ということになる気がしました。中国も日本も難民問題に直面するのも戦争になるのも、コストばかりでわりにあわないからです。韓国人は民主主義を理解できなかった、きっと独裁者に従って言われた通り生きるのが幸せなのでしょう。ということで日米対北朝鮮は、北朝鮮金正恩の勝ちという気がしてきました。日米は北朝鮮を核放棄以外では対話しないという姿勢を出してしまったのがよかったのかどうか?ここからどうやって矛を納めるか?おとしどころは考えてるのでしょうがちょっと想像つきません。急にやっぱ対話しようぜ!ってなると敗北丸出しですし。う~んこの勝負金正恩にあり、日米詰んだ、、という気が。どうでしょうか。
ユキさん / 2018/01/12(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]