政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 現実を直視した上で、これからの朝鮮半島戦略を考えていくべきです。 忍者ブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . January
ユキさん。
コメントありがとう御座います。

うーん。そうでしたか^^;
ユキさんは今回の会談で韓国を自爆させて、それをアメリカ軍撤収の口実にする。
・・・と、そこまで考えていましたか。
なるほど。その可能性十分にあり得るでしょうねぇ。

しかしまあ、そうだとすればユキさんも人が悪い^^;
そこまでバッチリと会談に関する背景まで考えていた。と言うのに。
あんまり会談なんて気にしていない。・・・みたいな事を書くんですから。
すっかり私も騙されてしまいましたよ^^;


まあ、それはともかく。ユキさんの意見もありえるだろう。と思います^^
もはやアメリカは米韓同盟の破棄と在韓米軍の撤収。
そのタイミングを見計らっている。と考えても何一つ不思議な話ではありません。
だから、韓国の自爆を誘う。と言う意図もあったと思います。

ただし、です。

それらをアメリカ側から提案するのは、あまりよろしくは無いでしょう。
あくまでも韓国政府。ムン・ジェイン大統領から提案してもらった方が。
後々の事を考えると、そちらの方がアメリカにとっては都合が良いはずです。
と言いますのもね。
仮にアメリカ側から同盟破棄を提案してしまった場合。
どれほど現在のように韓国が不誠実な態度を見せていた事を考慮しても。
どうしてもアメリカが韓国を見捨てた。・・・との印象が残ってしまうからです。

これだとアメリカとしては非常に都合が悪いんです。
だって、アメリカの同盟関係は韓国だけではないでしょう?^^;
ですから、韓国を見捨てた。と他の同盟諸国に対して思われてしまうと。
それらの同盟関係に亀裂・・・とまでいかずとも。
何らかの悪影響が出てしまう事は避けられないわけですね。

「韓国と同様に自分達も見捨てられるかもしれない」

・・・と言うイメージが、どうしても他の同盟諸国の頭に浮かんでしまうわけです。
それゆえに、です。
米韓同盟の破棄と在韓米軍の撤収は、韓国側から提案して欲しい・・・わけです^^;
韓国から同盟破棄を提案されてしまったので、仕方なくアメリカが受け入れた。
そういう事になれば、アメリカとしては何のダメージも無く。
米韓同盟の破棄と在韓米軍の撤収が実行出来て、韓国を切り捨てる事が出来ます。
全てが丸く収まる。と言う奴で御座いますね^^;


それで、北朝鮮から日本がたかられ続ける未来が待つ。と言う事なんですけど。
・・・でもまあ、それを言うのならばね。
今現在と大して変わらないだろうなぁ。と私は思いますけれどねぇ。
うん。何しろ今まで私達日本は韓国にたかられ続けていたわけですから^^;

まあ、このブログでも書いてきた事なんですけどね。
私達日本にとって問題となるのは、日本の国益となる朝鮮半島戦略です。
その上で韓国を支援する事と北朝鮮。金正恩を支援する事。
どっちがプラスか?と言う事を考えると、金正恩だと私は思うんですよねぇ^^;
少なくとも、金正恩が相手であれば交渉として成立すると思います。

政権が変わったから、今までの合意は無しだ。と言う事もありません。
どれだけ支援しても一切感謝しないどころか。恩着せがましい。と言われる事も無い。
ついでに言えば無分別極まる反日もありませんし。
歴史認識の問題で延々に批判する。と言うような凄まじく愚かな事もありません。
うん。それらの事を考えても韓国よりはマシだと思いますねぇ。

・・・民主主義国家よりも独裁国家の方がマシと言うのも皮肉な話ですが^^;


なぜ北朝鮮。金正恩は反日をやらないのか?
簡単です。物凄く簡単です^^
北朝鮮。金正恩はアメリカとの同盟関係が存在しないからです。うん^^;

えーと。これも以前に書いた事なんですが、そもそも韓国が反日を続けていられるのは。
ひとえに米韓同盟があればこそ、なんです。
米韓同盟によりアメリカへの配慮と言う形で、私達日本が半ば一方的に。
あらゆる韓国の理不尽な批判。態度に対して無条件に我慢し続ける。
・・・と言うような極めて歪んだ状態が成立していた。と言うだけの話であって。
米韓同盟さえ無くなってしまえば、それで全てが終わり。
日本が韓国に対して独自に制裁を加えたとしても、誰からも文句を言われる事も無い。

すなわち米韓同盟の破綻と共に韓国の反日文化は消滅する。と言う事です^^;

そんなわけだから、北朝鮮。金正恩は反日なんて出来ないんです。
反日などと言う頭が悪過ぎる論理で対日関係を悪化させる。
ひいては日米同盟を敵に回すなんて、どう考えても大悪手ですからねぇ^^;
だから、金正恩が朝鮮半島を統一したら全面的に反日を禁止するはずです。
統治するには反日など邪魔以外の何物でも無いからです。
・・・無論。反日教育も全面的に禁止する事でしょうねぇ^^;


ちなみに。
もし金正恩がやるとしたら、間違いなく反韓教育です。
これならば元韓国人以外の誰も困りませんからねぇ^^;
韓国は悪かった。韓国が間違っていた。として支配体制に利用するでしょう。
元韓国人を貶めて、北朝鮮人こそが最も優れている。として、
独裁体制における序列社会により朝鮮半島を安定的に統治する事も可能です。
なので、反日をするくらいなら反韓をすると思います。

意図的に一定数の差別階級を作る事で安定的な国家統治をする。
中央集権化。独裁体制の維持を目指す。と言う手法はセオリーでもある。
・・・まあ、これについては朝鮮半島の問題でもありますのでね^^;
私達日本としては無関係なので、そこまで考えて差し上げる必要は無いかと思います。

ええ。そうですとも。
私達日本の立場としては深刻な人権問題が発生した場合には。
随時それに対して懸念する声明を出す場合もあるかもしれませんけれど。
でも、だからと言ってそれ一つを理由にわざわざ朝鮮半島を民主化して解放する。
・・・と言うような内政不干渉の原理原則に反する事は致しません。

ですので、朝鮮半島において金正恩による独裁体制が半永久的に継続したとしても。
それはそれで仕方ない事である。と割り切る以外にはありません。
なぜならば。
それこそが朝鮮民族の方々が自ら望んだ未来であるからです。悪しからず。
とまあ、こんな感じになるでしょうねぇ。うん。



また、私達日本としては拉致被害者。竹島。仏像の返還を望んでいますが。
従来のように韓国を相手に交渉。または支援を続けていたとしても。
これらの問題は永遠に解決しません。
ええ。これだけやって解決しないんですから、もう諦めるべきですね^^;

ですので、視点を切り替えて北朝鮮。金正恩と交渉して解決を目指しましょう。
たぶんですが、大多数の問題は解決が可能であると私は考えています。
・・・少なくとも、今のまま韓国と交渉するよりは遥かに可能性が高いはずです。
正直な話。
韓国には何かを期待するだけ無駄でしょうね。ホントにさ^^;


それに何よりも。
朝鮮半島が核保有国になる。と言う事は、日本だけの脅威ではありません。
もし万が一にもアメリカが朝鮮半島を無視する。
日米同盟の義務を果たさない。と言うような場合になった時には。
その時の私達日本は、迷わずロシアと協力して金正恩を牽制すれば良いのです。
ええ。それだけの話で御座います^^

・・・それだけの話であればこそ、アメリカが義務を果たさない事はありません。
私達日本とロシアの関係が強化される事を考えたら。
アメリカの国益にとって物凄い損失が発生してしまいますからねぇ。
なので、日本から手を引く事など出来なくなるはずです。
と言うわけで、その点は安心しても良いかと思いますね^^


まっ。最悪でも、日本も核保有国になる。と言う最終手段がありますけどねぇ^^;
もちろん実際に核保有をせずとも、そんな噂が流れただけで。
米ロ両国が大慌てで私達日本に協力してくれるだろう。と思います。
協力するから、核保有はやめてくれ。と懇願してくれるはずですので・・・。
まあ、そこまで心配する必要も無いとは思います^^;

・・・とまあ、そういうわけですのでね。
私は朝鮮半島よりも中国を優先するべきである。と改めて主張する次第です。



それで、ですねぇ。

私が個人的に第一に主張したい事は、まず現実を見る。と言う事です。

改めて確認しておきますと、私達日本における従来の朝鮮半島戦略と言うのは。
韓国を支援する事により、韓国主導で朝鮮半島を統一させる事。
それにより拉致被害者を取り戻す事。
日韓関係を良好にし領土問題。歴史認識の問題などを解決させる事。
すなわち朝鮮半島地域の安定と朝鮮半島の諸問題の解決。
これらを目指して対韓戦略を実行してきた。と言う経緯があります。
うん。そうですね。
そのために私達日本は可能限り韓国に対して支援を続けたり。
韓国の理不尽極まる要求に対しても我慢。忍耐を続けてきたわけですね。

ですが、一つの明確な事実として。
これらの戦後何十年と続けてきた日本の朝鮮半島戦略。
対韓戦略の一切合切は何一つ成果を出す事も無く。
私達日本の戦略は間違っていた。と言う結論が出てしまったわけです。
うん。そうですね。
その結論は今現在の状況が、これ以上ないくらい明確に証明していますからねぇ^^;
ですから、この現実を全ての日本国民は直視するべきである。と私は思います。
そして、直視したのであれば。
次に今後の朝鮮半島戦略をどうするのか。と言う事について考える必要があります。


繰り返しますが今までの日本と言うのは、韓国をアテにしてきました。
同じアメリカ陣営の国家であり、同じ民主主義国家である以上は。
韓国を中心に朝鮮半島戦略を構築する。と言う従来の判断と言うのは。
それほど間違ったものでは無かった。と私は思います。

ただ。

私達日本の想像を絶するほどに韓国と言う国家と国民が、
それはもう信じられないほどの劣悪極まるものであり。
国際社会の一般常識から考えても、予想出来ない程に愚劣な国家であったため。
そのために日本の朝鮮半島戦略が全て失敗した。と言う事実が存在します。
この点については、異論は無いだろう。と私は考えています。


安全保障の観点からハッキリと申し上げます。
もしも日本国民において今の韓国を擁護する人がいるのだとしたら。
その人は現実を直視出来ず、都合の良い妄想だけを見ている非常識な人です。
そのような非常識な人は政治を論じる資格は無い。と私は考えております。
・・・それほどまでに韓国と言うのは最低最悪です。

そして、そうである以上は。
もはや韓国をアテには出来ない。むしろ韓国を除外した上で。
その上で朝鮮半島戦略を考慮する必要がある。と考えるのが当然の判断になるはずです。

それに加えて日米両国が最優先とするべきは朝鮮半島では無くて中国だとすれば。
朝鮮半島戦略に固執し、国力を集中するような選択。
例えば。
北朝鮮を攻撃し、金正恩を失脚させ、北朝鮮全域を軍事制圧するような。
独裁国家に多大な労力をかけてまで民主主義国家に変革し。
その上で国際社会の一員として認められるまで指導。支援するような事は。
今現時点においては控えるのが妥当な判断であるはずです。

万が一にも。
そんな事をしてしまえば日米両国は疲弊し切ってしまいます。
日米同盟が機能不全を起こし、アジア地域の安全保障体制が崩壊する可能性があります。
それらのリスクを覚悟してまで朝鮮半島に介入する理由は・・・ありません。


これらの結果として、私は北朝鮮との交渉を本気で考えるべきだ。・・・と、
そのように考えている次第で御座います。
言い換えるのならば、朝鮮半島に民主主義国家の樹立を諦めて。
アメリカ陣営全体は朝鮮半島と一定の距離をとるべきである。・・・と、
そのように主張する次第で御座います。


うん。まあ、こんなところでしょうねぇ。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
無題
おっしゃる通りですね、、。朝鮮半島の戦略が間違っていた。朴槿恵政権の時、はっきりと中国陣営に入ったと確認できたときから答えは出てましたね。そして、日米同盟が北朝鮮と戦争することはないだろうとの話が今日のブログでしっくりきました。おっしゃる通り北朝鮮に戦力を傾けてしまえば世界のあちこちで一気にあらゆる戦争が勃発、第三次世界大戦ですよね、、もちろん中国だって尖閣を狙うでしょう。複数箇所を牽制しながらなんてリスクがありすぎる。でもやはり、もし北朝鮮と交渉して話が通じたとして、今後テロ組織に核兵器生物兵器を流通させないという確約がとれるか、その他の交渉の約束ごとが守られるかというと甚だ疑問でもあります。。う~んやっぱり少しは、統一朝鮮になって米韓同盟が消滅したあとに、ロシアに金正恩亡命させたのちの局所攻撃くらいはありうるのかなぁ~なんて妄想します。正直戦争は嫌だけど、不謹慎かもしれませんが、人間が未来をどのように展開していくのか、世界の行く末民族の選択がどんなドラマより興味深いです。
ユキさん / 2018/01/11(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]