政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 朝鮮半島は所詮は前哨戦であり、そんな問題に固執し過ぎると大局を見失います。 忍者ブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . January
健康さん。ユキさん。コメントありがとう御座います。


まずは健康さんの話から書かせて頂きますと。
一つの大きな出来事が起こる前には、必ず小さな出来事が起こるものです。
つまりは必ず予兆のようなものがあって、それが大きな変化として表面化するんです。
だから、政治に関心がある人からすれば当然だ。と思う事であっても。
無関心な人からすればビックリする。と言う事なんじゃないかなぁ。と私は思います。


それで一応確認しておきますが、私も一般人ですからね?^^;
何も特別な事はしておりませんし、逆に何か特別な事をしておきながら。
こんな世界の隅っことは言え、好き勝手な事を書き続ける事など出来ません。
そんな事をしたら間違いなく私は逮捕されて、確実に実刑を受けますもん^^;

なので、私の立場は健康さんと同じですし。
その点を考えれば、私と同じ程度の事であれば健康さんにも出来ます。
つまりは、一般人の誰であっても政治を論じる事は可能なんです^^

ただ政治の分野は、見た目のとおりハードルが高い事と。
日本のマスメディアが正しい報道をしていないから混乱する。と言うだけの話です。
だって。
現実に起こった事実と日本のメディア。特にテレビの報道は完全に別物です。
そりゃあね。日本国民が混乱するのは当然で御座います^^;
長らく日本国民が政治に対して無関心だったのは、この点が非常に大きいと思います。

ほら。私が以前から政治の分野では現実を追求するべきだ。と、
そのように言い続けているのも、この辺りも理由の一つなんです。
都合の良い妄想の中で政治を論じようとすれば必ず失敗する事になります。
あくまでも事実を前提として政治は論じられるべきだ。と言うのが私の意見です。


でまあ、話を戻しますと・・・時代は変わりました。
今ではインターネットを用いる事で誰もが情報を選別出来るようになりました。
その情報の是非について自分自身で判断出来るようになったんです。
であればこそ、メディアよりも正確な予測を一個人が行ったのだとしても。
何一つ不思議な話では無いわけですね^^

・・・無論これは私の予測が絶対に正しいと言っているわけでは無くて^^;
健康さん自身が判断出来る。と言う事で御座います。
私の主張を聞いて納得出来るか否か。それは健康さんが判断すれば良いのです。
それで納得出来ない。となれば、迷わず他の情報に目を向ければ良い。
それが出来るのがインターネットの長所でしょう?
まあ、玉石混交で様々な情報が散乱しておりますけれど。
それらを自分の目で見極めて、自分なりの予測を組み立てる事と言うのは。
今の健康さんでも十分に出来るのではありませんか?
もちろん正しい予測かどうか。と言う事については、また話は別になりますが^^;

まあ、まずは焦らない事だろうなぁ。と言う事だと思います。
うん。私も一朝一夕でペラペラと喋っているわけではありませんからね?^^;
別に政治の分野に限った話ではありませんけれど。
一つ一つの経験。努力を積み重ねて至る境地もあるのでは無いかなぁ。と、
そのように私は考えている次第で御座います^^





さて。次にユキさん。
私の呼び方については、好きなように呼んで下さいませ^^;

それで・・・まず、ですねぇ。
ムン・ジェイン大統領の動きが右往左往で行き当たりばったりでは無い。・・・と、
そのようにユキさんはおっしゃられたのですけれど。
私個人と致しましてはね。
そこまでムン・ジェイン大統領を評価していないんです。
いや、評価していないどころか。正直に言えば劣悪だ。と判断しております^^;


あの・・・この話は以前にも書いたと思うんですけれどね。
ムン・ジェイン大統領は傀儡も同然である。と私は考えているくらいです^^;
なので、ムン・ジェイン大統領が右往左往していたり。
行き当たりばったりで行動している可能性と言うのは、十分にあり得るだろう。と、
そのように私は個人的に考えております。
うーん。どれほど偏った視点から判断しても・・・。
今までの言動の全てが緻密に計算されたものだ。とは到底私には思えません。
あまりにも大半の言動が中途半端過ぎますからねぇ^^;


えーと。これも以前にも書いた事ですが、もはやムン・ジェイン大統領と言うのは。
対外的な意思決定能力は無いだろうなぁ。と私は判断しております。
言い換えれば北朝鮮。金正恩の意思に逆らう事。
そのような事は何一つとしてムン・ジェイン大統領には出来ない。と私は思います。

なぜそう思うのか?と言いますとね。
韓国の国家元首は間違いなく韓国大統領であるムン・ジェイン大統領なんですが^^;
でも、だからと言って。
ムン・ジェイン大統領が最大の意思決定権を持っている。・・・わけじゃないんです。
韓国大統領その人よりも強い意思決定権を持っている人が他にいるんです。
それは誰か?
それこそが挺対協などの韓国の左翼であり。親北派であり従北派だと言う事です。
でまあ、ハッキリ言いますがムン・ジェイン大統領は彼らの傀儡です^^;


彼らが黒と言えば黒だし、白と言えば白なんです。
その意思決定に逆らう事はムン・ジェイン大統領にも出来ません。
なぜならば、彼らの背後にいるのが北朝鮮であり、金正恩だからです。

日本やアメリカ。中国に配慮している。とは言われていますけれど。
ムン・ジェイン大統領が一番配慮しているのは国内の左翼であり、北朝鮮です。
それゆえにムン・ジェイン大統領を操っているのも左翼であり、北朝鮮なんです。
そんなわけですからね。
仮にムン・ジェイン大統領が韓国大統領として、どんな決断。行動をしたとしても。
最終的には必ず左翼。北朝鮮。つまりは金正恩の思惑通りの結果になるんです。

うん。それだけの話だろうなぁ。と私は考えております^^;


ですから、その反日を利用して一気に南北統一を推し進める。
・・・と言う事につきましては、私もユキさんと同意見で御座います^^
なので、金正恩の意思一つで日韓合意はアッサリと破棄されてしまうでしょうし。
狂ったような凄まじい反日だって仕掛けてくる可能性は十分にあるでしょうね。

また核保有国になる事で日本人に対して優越云々についてはね。
どんな妄想をするのも、当人たちの自由で御座います。
それに反日については・・・もう私も一々言及するのも疲れてしまいました^^;

それで中国については・・・今の段階では動くに動けない。と思います。
あちらを立てればこちらが立たず。の状況に陥っていますからねぇ^^;


それで最後にユキさんの疑問に関して答えておきますとね。
日米対北朝鮮の勝負で、北朝鮮が勝利した。と言う事についてなんですけれど。
私の基本的な見解としては以前から変わっていません。
朝鮮半島は前哨戦であり、本命は中国である。と言う事ですね。
ですから、朝鮮半島に固執し過ぎる事は控えるべきだと思います。

まっ。そもそもの話としてもね^^;
形式的には韓国が日米を裏切った結果。と言う事になるので。
日本とアメリカとしては不戦敗ではありますが、直接的に敗北したわけじゃないし。
それに何よりも元々韓国って・・・裏切っていましたでしょう?^^;

ですから、韓国と言う特大の不良債権が消滅した。と言う点を考えれば。
物凄いプラスである。と考えたとしても間違いではない。と私は思いますね^^
だって。
韓国のせいで日米両国のアジア戦略って、まったく進まなかったわけですから^^;
全ての原因。元凶は韓国がいる限り、どんなアジア戦略も確実に失敗します。
なので、アジア戦略を前進させるためには、第一に韓国の排除が大前提だったんです。

うん。日米両国の本音としても、韓国は邪魔以外の何物でも無かった。と思いますね。
つまり、今回の不戦敗と言うのは、韓国と言う特大の不良債権を処理するための。
韓国を損切りして、アジア戦略の第一歩とする事が必要不可欠だったんです。
それは言い換えるのならば。
今回の不戦敗は将来の成功に対する先行投資である。と表現する事が出来ると思います。
つまり、名を捨てて実を取る。と言う奴で御座いますね^^

朝鮮半島での勝利など金正恩に差し上げてしまえばよろしいのです。
私達日本とアメリカはアジアの中心である中国での勝利を目指す。
その方針さえ変わらなければ、特に大した問題では無いだろう。と私は思います。


そんなわけで。
朝鮮半島程度の問題でガタガタ言うような奴には、言わせておけば良いのです^^;
日本とアメリカは、そんな一地域の局所的な戦況についての是非を論じるべきでは無い。
論じるべきは、あくまでもアジアの中心である中国です。
中国における勝利こそがアジアにおける勝利です。
朝鮮半島など前哨戦に過ぎません。
そんなもので一喜一憂しているようでは大局を見失う事になります。

今の日米両国にとっては韓国と言う不安要素を取り除いた。
朝鮮半島を安定させた。と言う事実こそが何よりも重要なのです。
特に私達日本にとっては、反日を潰した事は極めて大きな成果だったともいます^^

一応確認しておきますけど。
なぜ韓国。または中国が反日。歴史認識の問題を持ち込んだのか?
70年も前の過去を持ち出して日本を批判してきたのか?
それは、そうする以外に他に手段が無かったからです。
それほどまでに戦後の日本は模範的に正しく、一切の落ち度が無かったからです。
だから、反日を正当化するために70年も前の過去を持ち出すしかなかった。
それが無くなったとなれば・・・韓国は消滅して終わりですけれど。
中国にとっては大問題。今後の中国は一方的に批判されるだけ、となるわけです。

まっ。先の日韓合意でも同じ思惑があったわけで・・・。
であればこそ、日韓合意が潰された。と言う背景もあったりするんですけど。
でも、今度こそ終わりです。反日は根こそぎ潰しました。
何しろ韓国が消滅するんですからね^^;
これで・・・中国に対して本格的な反撃が可能になった、と言う事で御座います。

うん。そうですね^^
これで後顧の憂いも無く全力で中国に対応する事が出来ます。
アジアにおける勝利のために、最初の一手を確実に打ち終えたのです。
うん。そうですね。
私個人と致しましては、これ以上無いほどに素晴らしい結果になっただろうなぁ。と、
そのように考えている次第で御座います^^


うん。まあ、こんなところかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
こんばんは
ネットで正しい情報を得るにはどうしたらいいんでしょうか。新聞も何処が良いのかわかりません。

デマなのか本当なのか、この情報が偏ったものなのかそうでないものなのか判別つかせるのは難しいです。

政治とか経済とか何をどうやって勉強するものなのでしょう。
健康さん / 2018/01/14(Sun) / 編集
こんばんは
ネットで正しい情報を得るにはどうしたらいいんでしょうか。新聞も何処が良いのかわかりません。

デマなのか本当なのか、この情報が偏ったものなのかそうでないものなのか判別つかせるのは難しいです。

政治とか経済とか何をどうやって勉強するものなのでしょう。
健康さん / 2018/01/14(Sun) / 編集
無題
さらさらさん、記事有難うございます。北朝鮮問題が前哨戦であったこと、再確認できました、そうでしたね、中国の驚異こそ一番の問題でした!先日も中国の潜水艦が尖閣へ来たんですよね、、北朝鮮にめを向けすぎると危険ですね。そしてさらさらさんおっしゃる通り、文大統領の動向をみると、先日も仮想通貨の規制について右往左往しているあたりやはり何についても自分の意識なんてなく、左派と世論に振り回されてる単なるお飾りのような存在、、のようですね(^_^;)金正恩の忠実なしもべと言うよりは、都合のいい扱いやすいピエロ、、?それにしても一昔前までは、北朝鮮という国は貧しくひどい独裁国でミサイルごっこをしては関係国にゆすりたかり、迷惑でも力のない国というイメージで、韓国は正反対に随分発展した(もちろん日本の多大な支援で、であっても。)イメージでしたが、こうも国としての相手を飲み込もうとするパワーが逆転するとは。歴史を振り替えれば統一が起きるなら米韓同盟もあるし韓国主導と思う人が多かったのではと思いますが今は逆に思う人が多そうです、わからないものだなぁ。さらさらさんが教えてくださった、共産主義の意思決定の早さも今の北朝鮮のパワーになっていそうですね。そして、日本はずっと韓国を自立した民主主義国家になるまで辛抱しようときっと多くを耐えたのかなと思います。同盟の絡みもあるでしょうが、独立してまだ浅く、温情かければきっと話が通じる日もくるかと思う人も多かった時代もあったのではと想像します。多大な金額と、反日という精神的苦痛をへて、最後は共産主義への寝返りされて、安全保障に亀裂が入り損切り、、祖先を思うと本当に腹が立ち、朝鮮人には恨みさえ感じます。福沢諭吉などは朝鮮人について的確な分析をされてたみたいですから、関係国を育てるということは傲慢なことであり、もっと日本人は民族や国を選り分けて、価値観を共有できる民族かというところの調査分析を密にすべきと思いました。そのために安倍首相ならびに河野外相は外交努力をされてるのでしょうけれども、我々日本人も心していかねばと思いました。
ユキさん / 2018/01/14(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]