政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 韓国の都合の良過ぎる論理は、新しい時代では一切通用しません。 忍者ブログ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . September
と言うわけで、前回は北朝鮮の話だったわけですけれど。

うん・・・まあ、そうですねぇ^^;
今の北朝鮮。金正恩が生き残れるか否か。それは今この時にかかっている。と思います。
それに前回に私が書いた内容につきましてはね。
たぶんですけれど、既にアメリカ側から非核化に加えた要求として提示されているはずです。
中国を見捨ててアメリカに味方しろ。対中包囲網に参加しろ。・・・ってね^^;

まあ、中国に義理立てするのも結構だとは思いますけれど。
残念ながら今の中国。習近平と言うのは・・・お世辞にも優秀とは言えませんからねぇ。
どう考えても義理立てするほどの意味も価値も無いと思います^^;
何よりも中国それ自体の状況。国際社会における孤立が鮮明になっていた事を考えるのならば。
これ以上に中国との関係を重視する事は自殺行為に等しい。と表現する以外にはありません。
そして、今のこの時にあっての失敗は、冗談でも何でもなくて本当に命取りになります。
よくよく考えてお決めになられる事だと思います。


さて。それでは本日の話題で御座います^^
本日は・・・中国と北朝鮮の話をしたので、韓国について少し取り上げたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらの記事をご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/premium/news/180901/prm1809010009-n1.html

こちらは産経さんの記事で、韓国が日本との関係改善を模索している。と、
そのような事が書かれた内容になっております。

それで、この記事を書かれた名村隆寛さんは韓国ペースでの日韓関係の改善。
韓国は慰安婦問題を棚上げしたままで日本からの経済協力を引き出そうとしている。
物凄く韓国にとって都合の良過ぎる展開になるんじゃないか?・・・と、
そのように憂慮なされているみたいなんです。


うん・・・まあ、その気持ちは私も十分に理解出来るんですけれどもね^^;
ですが、その心配は杞憂だろうなぁ。と言うのが私の個人的な感想で御座います。
と言いますのも。
そもそもの話として今の韓国政府。ムン・ジェイン大統領に日韓関係も米韓関係も。
どちらの場合でも関係を修復。改善させる事なんて出来ないからです^^;
それでは、その理由とは何ぞや?・・・と言いますとね。
至極単純に日韓関係や米韓関係が改善される事を北朝鮮。金正恩が望んでいないからです。

改めて確認します。
今現在のムン・ジェイン大統領。ムン・ジェイン政権と言うのは北朝鮮の傀儡です。
北朝鮮。金正恩が望まない事と言うのは、今の韓国には実行出来ない事です。
それが今現在の韓国の実情なんです。
・・・ちなみに。
この点を考えると韓国の動向は、かなり正確に予測する事が可能だったりします^^;


うん。これは物凄く簡単な話でして・・・。
北朝鮮。金正恩の対韓戦略。朝鮮半島戦略と言うのは当然ながら南北の統一。
北朝鮮主導による朝鮮半島の統一である事は、これは誰の目から見ても明らかです。
だとすれば、この目的に合致するような状況を構築する事こそ金正恩の目的であるはずです。
つまるところ。
韓国国民の大多数が自ら望んで南北の統一を望む事。それも北朝鮮に併合されるのを望む事。
それこそが金正恩にとって最も望ましい。最も都合が良い状況であるわけですね^^
では、どうすれば韓国国民の大多数が自ら望んで北朝鮮に併合されようとするでしょうか?
それは韓国国民が北朝鮮以外に頼るものが無くなった時です。

韓国が国際社会で完全に孤立し、日本にもアメリカにも助けてもらえない。
当然ながら自力での救済も出来ない。軍事も経済も外交も全てがズタボロ。
どこにも希望が無い状況の中で唯一北朝鮮だけが。金正恩だけが手を差し伸べている。と、
そのような状況になれば韓国国民は自発的に北朝鮮に併合されて、
金正恩の支配下に組み込まれようとするでしょう。
うん。これこそが北朝鮮。金正恩の韓国に対する思惑であり、戦略なんです。


実際に今の韓国と言うのは、まさにそのとおりになっているでしょう?^^;
日本との関係も最悪。アメリカとの関係も最悪。軍事も経済も外交もズタボロ。
必然的に安全保障戦略。安全保障体制の類も半ば崩壊状態。
国際社会においても疎遠どころか。無視されかけている始末。
このままでは独立国家としての立場すら維持出来るかどうかも怪しい・・・。
その状況下で北朝鮮との友好。金正恩に対する評価だけが上がっている。
南北統一と言う動きだけが露骨なまでに韓国国内で明確になりつつある。

今の韓国は、全てが金正恩の思惑通りに動いている状態にある・・・わけです。


あの、なんで教えてくれなかったんだ?・・・と言うのはナシでお願いします^^;
ちゃんと教えましたよ?
先の韓国大統領選において、ムン・ジェイン大統領を選んだら終わりだ。
今の韓国の状況は極めて危機的だ。と、あれだけ何度も。しつこいくらいに警告しました。
にもかかわらず、韓国国民はムン・ジェインを大統領に選んでしまった。
北朝鮮。金正恩の手先とも言うべき輩を選び、傀儡国家にしてしまったんです。
大変失礼ながら、今の韓国の状況と言うのは完全完璧に自業自得です。
ハッキリ言いますが、もはや韓国は自力で独立状態を維持出来る。とは私は考えていませんし。
おそらく世界的にも同じような認識が広まっている事でしょう。
もう韓国は終わりだ。・・・ってね。


とまあ、そんなこんながありまして^^;
この産経さんの名村隆寛さんの憂慮と言うのは、杞憂である。と私は思います。
どれだけムン・ジェイン大統領が頑張って日韓関係。米韓関係を改善させようとしても。
必ず北朝鮮の方からストップがかかって全ての動きが半ば強制的に止まります。

もしも北朝鮮の意向を無視してムン・ジェイン大統領が強引に動こうとしたら。
その時はパク・クネ前大統領の時と同じ蝋燭デモが起こるだろう。と私は考えています。
もう蝋燭デモが起こされても文句が言えないくらいに失策が続いていますからね^^;
ほぼ確実に弾劾が成立してムン・ジェイン大統領のクビが飛ぶ事でしょうし。
新しい別の誰か。より北朝鮮に近いの新しい韓国の大統領が選ばれて、それで終わりです。


・・・あー。もしも気が付いていないのならば、さすがに可哀想なので教えますけど。
ムン・ジェイン大統領の経済政策が失敗しているのって、あれは意図的ですからね?^^;
まあ、ムン・ジェイン大統領その人は大真面目で実行したのかもしれませんけど。
その周囲にいる人間は誰もが失敗をわかっていて、その上で止めなかったんです。
なぜならば。
韓国経済が困窮した方が北朝鮮にとって都合が良いからです。うん^^;

困窮した韓国国民は誰かに助けを求めます。それに応じるのが北朝鮮だけ。
金正恩だけとなれば、誰もが望んで支配下に入ろうとするでしょう。
そのための布石だからです。


あのね。

国家戦略の最上位にあるのが安全保障戦略であって、それよりも上の国家戦略って無いんです。
確か『安全保障よりも経済を』・・・でしたか?^^;
そんな絵空事の理由でムン・ジェインを大統領に選んでしまった以上。
その時点で韓国の失敗。敗北が確定していたんです。
安全保障戦略を前提としない経済戦略なんて成功するわけないでしょう?^^;
これは極めて常識的な事であって政治におけるイロハのイです。
未だ国力では遥かに下回るはずの北朝鮮が、韓国を上回るのはそういう事です。
安全保障があるか無いか。それだけの違いが両国の命運を分けた・・・わけです。

・・・まあ、こんな事を言っても全ては後の祭りですけどね。


とまあ、それはそれとして^^;
韓国の。ムン・ジェイン大統領の意思だけで日韓関係。米韓関係が改善される事はありません。
それほどまでに北朝鮮。金正恩の意向を無視して指一本動かせない状態にあるからです。
つまり、もう既に韓国には意思決定権など存在しないんです。
なぜならば。
ムン・ジェイン大統領。ムン・ジェイン政権は北朝鮮の傀儡であるからです。

うん。これだけの話で御座います^^;
特に目新しい話もなく、どこの誰であっても理解出来る程度の話ですけど・・・。
韓国の都合の良いように日韓関係が改善されて、日本が一方的に利用されるような。
そんな一昔前の状態には絶対にならないから、どうぞ安心して下さいませ^^

もし仮に。
これから先に日韓関係。米韓関係が改善される事があるとすれば。
日本やアメリカの意向。日米両政府の都合が良い場合での関係改善になるだろう事は確実です。
うん。その場合でもね。やはり韓国の意思は存在しないと思います。
なので、そこまで過剰に韓国に対して気にかけたり、気にする必要性はありません。
・・・そうするだけの意味と価値が、もはや韓国には存在しないからです。


もっと言いましょうか?
今の韓国と言うのは傀儡どころか。植民地状態です^^;
交渉のカード。都合の良い道具だと世界中に認識されてしまっている状況なんです。
ええ。そうですとも。
もはや私達日本ですら韓国を対等な。独立した主権国家などとは認識していないのですから。

・・・世界有数の優しい国家である日本ですら認めていないんです。
世界中の。どこの誰であれ。韓国を対等の相手だと認めていないに決まっているでしょう。
都合の良いように利用して。利用する価値も無ければ捨てられるだけ。
そして、最後に拾うのが北朝鮮。金正恩と言うだけの話で御座います。

こうなってしまう事を韓国国民は自分達の意思。民意として選んだではありませんか。
ムン・ジェインを大統領に選んだのは、そういう事だと理解していたはずです。
今更ながら知りませんでした。わかりませんでした。なんて言わないで下さいませね?
だって。
赤の他人の日本人。しかもチンピラ風情の私ですら理解出来ていた事なんですからねぇ・・・。
当事者である韓国人が理解していなかった。なんて言い訳が通用するわけないでしょうに^^;

しかしまあ、本当に韓国人の方々と言うのは可哀想なほどに愚かな方々で御座います。
あれだけ警告したのにねぇ。ホントにさぁ・・・。



それで最後に蛇足です。
今現在の世界は。時代は確実に変化しようとしています。
この変化を受け入れる事が出来なければ、この先に生き残る事は誰であろうと出来ません。
従来の慣習。因習がいつまでも通用する。などと考えている人々は、
容赦なく時代の流れに押し流されて一人残らず淘汰されていく事でしょう。

今回の韓国を含めて中国や北朝鮮の場合と言うのは、その良い例である。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[8回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]