政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今の国連は抜本的に改革されなければ使い物にならない。と私は思います。 忍者ブログ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . September
さてさて。前回は韓国の話題でしたね。

んー。しつこいようですが現在の韓国。ひいては今後の韓国の動きについては。
赤の他人の日本人。しかもチンピラ風情の私ですら理解出来たし、予想出来た事なんです。
だとすれば。
当事者の韓国人が知りませんでした。わかりませんでした。との言い訳は一切通用しません。
そんな都合の良過ぎる論理は、これからの世界では何一つ通用しないんです。

いや、本当にね?^^;
もう韓国の人々と言うのは、まったくもって言い訳出来ないんですからね?
紛れもない韓国国民の民意。自分達の決断においてムン・ジェイン大統領を選んだんです。
ならば、その韓国国民の決断に対しては、同じ韓国国民が責任を背負うのが当然です。
これは国際社会。民主主義国家における常識です。韓国人だけが出来ない理屈は存在しない。

つまり、今までのように私達日本に責任転嫁など出来ないんです。
いや、仮に責任を転嫁したのだとしてもね^^;
もう私達日本は今までのように過保護までに韓国を助ける事も。守る事もしないんです。
既に状況は変わったんです。時代は変わってしまったんです。

・・・もう子供じゃないし、日本人と同じ人間なんですから。
私達日本人が地獄のような民主党政権を自力で乗り越えたように。
同じく韓国人にだって地獄のような今の状況を自力で乗り越える事が出来るはずです。
ええ。そうですとも。
ここで「出来ない」「助けてくれ」などと泣き言を述べるのはやめなさい。
そんな甘えた言葉に応じるほど世界は。国際社会は寛容ではないんです。
韓国の未来は韓国人が守る。・・・と、その当たり前の意地と誇りを持つべきです。
これが出来なければ、地獄の底に突き落とされてどれになっても・・・文句は言えません。

・・・まっ。この話もねぇ。
何度となく私も書き続けてきたんですけれどねぇ。ホントにさ^^;


さて。それでは本日の本題です。
本日は今後の世界情勢から、新しい世界秩序に関する話です。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/world/news/180902/wor1809020033-n1.html

こちらは産経さんの記事で、中国の北京で習近平と国連のグテレス事務総長の会談。
その際に習近平が国連の支持をした。と言う事が書かれております。

でまあ、私の率直な感想と致しましてはね。
習近平が支持するような国連では、国際協調は実現しないだろう。・・・です^^;
ぶっちゃけ。
今現在の世界秩序を破壊している張本人。最大の元凶が習近平ですからねぇ^^;
そんな習近平に支持されるようでは・・・国際機関としての問題がある。と、
そのように判断する以外には無いだろう。と私は思いますねぇ。


いや、私も個人的には国連の批判なんてやりたくないんですよ?^^;
私は右派。保守の人間ですので基本的には現状維持。
従来のように国連を中心とした世界秩序。世界平和の実現と言う基本理念は尊重したいんです。
ただ。
そのような私の個人的な意見とは別に現実の問題として、今の国連は機能不全に陥っている。
現在の世界秩序に対する国連の貢献度は極めて低い。と言う以外にはありません。

これは本当だったら・・・「おい。中国もいい加減にしろよ」と、
そのような警告を発する事こそ国連。今回のグテレス事務総長の役割であったはずです。
繰り返しますが中国。習近平こそが世界秩序を破壊する張本人であるからです。
それが出来ない時点で国連の役割は果たされていないだろう。と私には思われなりません。

んー。まあ、こう言ってはアレですけれど。
現在の国連に対する私の率直な印象としてはトランプさんやボルトンさんと同じです^^;
果たして国連と言う組織が存在する理由。そこに意味と価値はあるのか?・・・と、
そんな根本的な部分に疑問を感じてしまうくらいで御座います。


うん。ここで一つ改めて確認しておきますとね^^;

国連が機能不全に陥った。と言われるようになったのは、今に始まった事ではありません。
そんな評価が出てきたのは今のグテレス事務総長よりも前。
前任者であるパン・ギムン事務総長の時代からだったんです。

それでまあ、このパン・ギムンと言う人物の評価は物凄く低いのです^^;
やるべき事をやらず。やってはいけない事をやる。・・・と言うような。
ともかく物凄い問題児で、この頃から国連と言う組織が極めて劣悪な状態になったんです。
そんなわけで。
国連が機能不全に陥るほどに劣悪な状態になったのは、前任者の時代が原因なわけでして。
その点を考えれば現在の事務総長であるグテレスさんに責任を追及すると言うのも・・・。
それはそれで酷な話ではあるんですけれど^^;
でも、実際問題としても現在の国連と言うのは・・・ちょっと話にならないんです。
それくらいに国連に対する信用が世界的に失墜している状態なんです。


あの、ですねぇ。

失礼ながら、現在の国連の状態について私の個人的な意見を言わせて頂きますとね。
ほぼ中国と同じ状況にある。と私は考えているんです。
つまりは、あの中国と同様に国際的に国連が孤立している、と思うんです。
うん。そうですね。
アメリカを筆頭に世界各国が国連にお金を出さない。って、つまりはそういう事でしょう?
国際社会の中心にあるべき国際組織が、今や国際的に孤立しているんです。
いかに国連と言う組織が危機的な状況にあるのか。この時点で証明されていると思いますし。
国連が世界各国から嫌われて、必要とされて無いのか。と言う事も証明されているんです。
つまるところ。
それほどまでに国連に対する信用は地の底にまで落ちている・・・と私は思います。

いや、繰り返しますがグテレスさんの責任だけじゃないんですけど。
にしても・・・ここまでよくぞ嫌われたものだな。と逆に感心してしまうくらいです^^;
そこまで嫌われるくらいに国連の動きは世界各国の反発を招いていたのであり。
そこまで国連と言う組織はムチャクチャに混乱している・・・わけです。


さて。それでは、です。

そんなムチャクチャに混乱した国連を、どうやって立て直せばいいのか?・・・です。
私の意見は極めて単純です。
ここまで混乱している以上は、もはや抜本的な改革を実行する以外にはありません。
では、その抜本的な改革とは具体的に何か?
ズバリ率直に申し上げます。
中国を常任理事国から引きずり下ろし、その影響力を排除する事です。

・・・まっ。そりゃあねぇ^^;
あんな中国みたいな国家が偉そうにふんぞり返って影響力を行使している。
それこそ国連を支持する。なんて言葉が習近平から出てくるわけですからねぇ・・・。
これほどまでに国連が嫌われるのも、別に不思議な話ではないかなぁ。と私も思います^^;

「いやいや、中国を常任理事国を引きずり下ろす。なんて事が出来るのか?」

出来ます。必ず出来ます^^
なぜならば、中国と言う国家そのものが消滅するからです。
以前から書いているように、まもなく中国は崩壊した挙句に内戦状態に突入して消滅します。
中国と言う国家が消滅してしまえば、当然ながら常任理事国からも中国の名前は消えます。
その上で国連を改革していけば、再び国連をマトモな組織に。
国連を中心とした世界秩序。世界平和の実現と言う基本理念を実現させる事が可能です^^


それで、ここからが重要なんですけれどね。
中国を常任理事国から引きずり下ろすとなれば、必然的に常任理事国が一つ空白になります。
そうなれば新しい常任理事国を誕生させた方が良いだろう。と私は思うんです。
そして、その場合において新しい常任理事国に指名されるのは・・・たぶん私達日本です^^;

うん。以前から日本の常任理事国入りと言う話はあったんです。
ですが、それを強硬に反対していたのが中国であり、韓国だったわけであり。
彼らの反対によって日本は常任理事国にはなれなかった。と言う背景があったんです。

しかし、です。

そんな中国も韓国も国家として消滅しようとしている状況がありますでしょう?^^;
この二つの国家がいなくなれば事実上。日本の常任理事国入りを反対する国家は存在しません。
いやまあ、あくまでも私の個人的な予想ではあるのですけれどもね^^;
日本は極めてスムーズに。なるべくして常任理事国になる。と私は考えている次第です。
アメリカも。そして、ロシアですら日本の常任理事国入りを快諾する事でしょう。
なぜならば。
日本が常任理事国にならない場合には十中八九。インドが常任理事国になるからです。

うん。そうなったら、ちょっと大変です^^;
色々な意味で想定外の事態が発生するだろうことは、まず間違いないでしょう。
アメリカもロシアも。双方揃って顔色が変わるだろう。と私は何となく予想しています^^;
ですので、そうなるくらいならば。
ここは順当に。無難に日本を常任理事国にした方が良い。と米ロ両政府は結論付けるはずです。
アメリカの場合は言わずもがな。日本が同盟国であるから。
ロシアの場合は日本が非核国であるから。核兵器の分だけ潜在的な優位性を確保出来るから。
それぞれの思惑により中国亡き後の国連で、私達日本は常任理事国に選出されるだろう。と、
そのように私は考えている次第で御座います。ナハハハ^^;


まあ、ちょっと楽観的と言うか。都合の良過ぎる未来予想のような気もしますけど。
でも、中国の崩壊により混乱した世界情勢にあっては。
この『無難』と言う言葉は極めて重要な意味合いを持つ事になる。とも私は思うんです。

どんなに努力したところで中国の崩壊は避けられず、それによる混乱は起こるのです。
その混乱に対処するためにもアジアの先進国にして、
世界の経済大国である私達日本の役割は非常に大きなものになるはずです。
そして、その役割を果たすためにも国連における確固たる地位が必要である。と、
そのようにも私は思いますからねぇ。


あー。いや、一つ誤解しないで欲しいんですけど。
別に私は必ずしもインドはダメだ。と言うわけではありませんからね?^^;
ただ。
インドの方々も自覚なされているとは思いますが、もう少し時間をかけた方が良い。
国連での地位を求める事よりも、もっと自国を確固たるものにした方が良いでしょう。

えーと。蛇足ですが、仮にインドが常任理事国になるのならば最低10年の時間が必要です。
どれだけ早くても最低でも10年は待つべきです。安全策をとるのならば、さらに10年。
万全を期すならばさらに10年。30年の時間を見た方が良いと思います。
30年後ですから2048年ですね。
この頃になれば、おそらくではありますがインドの国力は私達日本を超えています。
そうなればインドが何もせずとも世界各国。国際社会が常任理事国入りを求めてきます。
その要求に応じる形で堂々と常任理事国になればよろしい。
世界中の誰もがインドの発展。隆盛を称賛し、世界の大国として認める事でしょう。

うん。そうした方が後々の事を考えてもインドにとって最良ではないでしょうか?
私個人としては、そのように考えている次第で御座います^^



とまあ、それはそれとして話を元に戻しますとね^^;
私達日本が常任理事国入りをすれば、その時にようやくです。
その時に国連の戦後レジームと言うものが、ようやく終わるんです。

あの、これは知っている人は知っている話なんですけどね^^;
今の国連と言う組織は、未だに第二次世界大戦の影響が残っている組織なんです。
それは何か?と言いますとね。
国連において、未だに日本は敗戦国扱いされて不当な差別を受けているんです。

うん。私も最初に聞いた時はビックリ仰天しました。なんじゃそりゃ?・・・です^^;
世界の中心として全人類に自由と平等を与えるはずの国際連合が、
先の大戦の敗戦国だからと日本を不当に差別するって、許されるのか!?・・・と、
私も憤りを感じてしまったんですけど、それこそが国連の真実だったんです。


・・・でまあ、さすがに今は変わっている。と思いたいですが。
先頃に流れてきたニュースを見る限り、そうでもないみたいです。
https://www.sankei.com/world/news/180830/wor1808300014-n1.html

こちらも産経さんの記事ですが、国連の人種差別撤廃委員会において。
慰安婦問題で日本に対する勧告が行われてしまったんです。

いやまあ、厳密に言えば人種差別撤廃委員会って国連とは独立した組織なんですけど。
(↑ちゃんとウィキで確認しました^^;)
でも、この勧告は極めて不当です。
慰安婦問題を解決させた日韓合意を全否定する。と言うような非常に偏った主張です。
そして、当然ながら日本政府は遺憾を表明しましたが・・・国連からは何もありませんよね?
このように沈黙を守る国連の態度が物凄く問題なんです。

一応ですが、念のために確認しておきますよ?
先の日韓合意はアメリカを筆頭に。世界各国が合意を支持。称賛しているんです。
にもかかわらず、解決したはずの慰安婦問題を掘り返すような主張が出来たとなれば。
それら世界各国の意思を否定する事に他ならない。
これは日本と韓国の問題などでは・・・その程度の問題では終わらないんですからね?
もっと遥かに問題の規模は大きくて深刻なのであり、
人権云々ではなく、国連の存在意義が問われるほどの大問題に発展しているんです。


これまた改めて確認しますが、国連は世界の中心となるべき国際組織です。
であればこそ、何においても公正。公平な組織である事が最低条件です。
それこそ誰よりも厳格に中立の立場でなければならないはずです。
だとすれば。
ここまで偏った主張が出てきたら、国連の方から批判の声が上がらないとおかしいんです。
日本政府が批判する以上に、国連内部において自浄作用が発揮されて然るべきです。

いくら国連から独立した組織とは言え、今回の人種差別撤廃委員会の主張と言うのは。
国際組織にあるまじき不平等。不公平な動きにして。
まったくもって不誠実極まる言動で御座います。
国連の本来の役割。立場を考えるのならば、これを放置する事など論外なのであり。
まして黙認などしようものなら混乱は避けられません。

でまあ、今現在に混乱しているわけです。うん^^;
私達日本と言うのは、世界でも有数の寛容な国家ではありますけれど。
ここまで国連が正常に機能しない状態。
もう明らかに不当な差別を受けている状態を見せられては・・・。
日本人の大多数が国連に不信感を持ったとしても、まったくもって仕方の無い話ですし。
人畜無害の日本人にすら不信感を持たれている。となれば、
もはや国連を信用している人間の方が少ない。と考えるのが妥当だと私は思います。


とまあ、そんなわけでね^^;
こんなムチャクチャな主義主張が平気でまかり通るような国際組織。
いやもう、国際組織とも呼べない状態が国連だ。となってしまえばね^^;
世界の中心。国際社会の中心と言う極めて重大な役割など担えるはずも無いし、
そうなる事を世界中の誰もが認めるはずも無いんです。
可哀想ですがグテレス事務総長と言うのは完全に裸の王様。習近平と同じです^^;

それで、これはさすがにマズイ。
いくらなんでも国連をこのまま放置してい置く事は、全世界にとってのマイナスです。
どうあっても国連を改革させて、健全な状態にする必要があります。
そのためにも中国をさっさと排除して、その上で日本が常任理事国となり。
率先して国連改革を実行するべきであるだろう。と私は考えているわけです。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]