政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 早ければ今年前半にも韓国はアメリカ陣営を離脱するかもしれません。 忍者ブログ
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . January
あけましておめでとう御座います。どうぞ本年もよろしくお願い致します^^


とまあ、少しばかり遅い挨拶になりまして申し訳ありませんでした^^;
ただまあ、正月三が日に政治の話をする。と言うのもアレかなぁ。と思いまして。
このブログに書き込む事を控えていた次第で御座います。ナハハハ^^;

いや、あのですねぇ^^;
竹田恒泰さんが正月三が日に悪い言葉を使ってはダメだ。と、おっしゃられたので。
ああ。そういうものかぁ。と早速ながら私も実践してみた次第です。ナハハハ^^;



と言うわけで。
2019年最初の話題になるので、今年はどうなるのか。と言う事を話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に書いておく事と致しましては、今年一年は安定しない一年になると思います。
もう誰の目から見てもわかるくらいに大きな変化が起こるはずです。
と言いますのもね。
世界情勢は刻一刻と変化し続けていまして、一定レベルになると一気に表面化します。
全てのものが変わる。と言うくらいに激変する激動の一年になると私は考えているんです。

まっ。もちろん私の個人的な予想。妄想の話でしかないんですけどね^^;


それで、です。

その中でも一番最初に起こるだろう大きな出来事と致しましては。
やはり昨年末にも話題にしたように韓国。朝鮮半島情勢だろうなぁ。と私は考えています。
おそらくですが年内にでも日韓関係。米韓関係は破綻します。
残念ながら韓国がアメリカ陣営から離脱する事は避けられないでしょう。きっとね。

と言いますのも。
今回の韓国軍による自衛隊へのレーダー照射の一件は確固たる証明でしょう。
・・・いや、これってさぁ。
本当に。物凄く。呆れてしまうくらいに重大な事件ですよねぇ。うん^^;
それでまあ、この事件の背景には日本。アメリカ。韓国。そして、北朝鮮の四カ国。
これらの国々の思惑が合致した結果として発生した事件である。と私は見ております。


あの、そもそもの話として今回のレーダー照射の一件について。
私が納得出来ない根本的な点としては、レーダー照射をした韓国軍の動きが冷静だった事です。
大変失礼ながら、韓国軍と言うのは軍隊としての練度は非常に低いです^^;
なので、ぶっつけ本番で今回みたいな事件があったのだとしたら。
まず間違いなく右往左往して混乱した挙句にムチャクチャな言動をするはずです。

いやまあ、この意見は相当に私の偏見があるのだとしてもね^^;
そんな事があったとしても不思議ではないのが韓国の軍隊だったりするんです。うん。
詳しくはマシュー・リッジウェイさんの『朝鮮戦争』に書かれています。
あの当時の韓国軍と今の韓国軍と言うのは、ほぼ大差無いでしょう。
・・・少しでもマシだとすれば、今のムン・ジェイン大統領を全力で排除しているはずです。
それが出来ていない時点で韓国軍の実力と言うのは、極めて劣悪と考えるのが妥当です。


でまあ、話を戻しますとね。
にもかかわらず、今回の韓国軍の動きは非常に冷静だったんです。
冷静に自衛隊からの無線を無視し、冷静にレーダー照射を実行し、冷静に哨戒機を追い払った。
敵勢力と認識されて反撃されて、撃沈させられるかもしれない状況なのに、です。
果たして。
韓国軍と言うのは、これだけの事が実行出来る実力が韓国軍にあるのだろうか?・・・と、
そのような根本的な疑問を私は感じてなりません。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
似たような事が何度もあればこそ、これだけ韓国軍は冷静に行動出来たのではないか。
日本側。自衛隊が絶対に反撃してこない。と確信していればこそ。
過去の経緯があればこそ韓国軍は冷静に。レーダー照射を実行する事が出来た。と、
そのように私は考えている次第で御座います。



だとすれば、です。
次に新しい疑問として、過去に何度も似たような事があったのだとしたら。
なぜ今に至るまで、なぜ問題提起されなかったのか?と言う事を考える必要があります。
この疑問に対する答えは一つ。
そうする事が日本の安全保障において必要な行為。配慮であったから。
だからこそ、一切合切の事件それ自体を全て握り潰してきたから、です。

・・・うん。コレ以外の理由なんて無いでしょうね。
アメリカは日米韓の三カ国による安全保障体制を想定していたわけですから。
日韓両国。それも軍隊同士の対立が表面化するなんて事は極めて都合が悪い事であり。
安全保障上の重大な問題になってしまいますから。
だから、どれだけ韓国軍が非常識な暴挙を実行したとしても全て握り潰してきたんでしょうね。
それが日本の平和と未来を守るためだったから、です。

しかし、です。

それらの全てが変化した事が、今回の事件では明確になりました。
つまるところ。
今回の事件が表面化したと言う事は、単純に安全保障上の理由が消滅した。
もはや安全保障の観点から韓国を特別扱いして、全ての暴挙を握り潰すような。
一方的に日本が我慢し続ける。と言うような必要が無くなった。と判断するのが妥当であり。
従来の安全保障体制。日米韓三カ国による安全保障体制が完全に破綻した。
言い換えれば、韓国がアメリカ陣営から離脱する事が確定した。と結論付けるべきです。

そんなわけで。
今回のレーダー照射の事件と言うのは、単なる軍事的な案件と言う側面のみならず。
安全保障と言う最も根本的な点で見るべきであり、これから先の韓国の運命が確定した。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。

うん。まあ、こんな感じが現在のアジア情勢としては妥当なところでしょうね。



それで、もう少しばかり話を進めますと、です。
韓国がアメリカ陣営から離脱する事が確定した。となるのならば。
半ば必然的な話としてアメリカと北朝鮮の交渉。米朝会談が明確に進展した。と見るべきです。
なぜかと言いますとね。
韓国のアメリカ陣営離脱と言うのは、当然ながら韓国一国だけの問題ではありません^^;
これはアメリカ陣営それ自体の勢力圏が縮小する事を意味する問題であり。
アメリカ陣営全体の問題。極めて高度な政治的な問題だと考えるべきなんです。

でまあ、これだけを見ればアメリカ陣営だけのマイナスなのであって。
これだけだとアメリカ合衆国。トランプ大統領が韓国の離脱を受け入れるわけがありません。
つまり、韓国の離脱を受け入れるだけの見返りが必要になるわけですね。
その見返りとは何か?
言わずもがな。北朝鮮側の非核化以外には考えられません。うん^^;

んー。このブログでも以前に書いたんですけど、私個人一つ前の事件。
徴用工を名乗る朝鮮労働者の一件で、確実に米朝会談が進展した。と見ていたんですけれど。
その次にトドメとばかりに今回の事件。
レーダー照射の一件まで出てきた事で、間違いない。と私も確信しました^^;
北朝鮮。金正恩は確実にアメリカの要求を受け入れて、非核化にむけて動き出しますし。
その動きに合わせて韓国がアメリカ陣営から動き出す事もまた、間違いないと思います。

・・・うん。この可能性以外に現状を説明する事は出来ないでしょう。



うーん。もう少し踏み込んだ話をしますとね^^;

今後の朝鮮半島情勢の動きを簡単に書いておきますと。
まず日韓関係は、このまま悪化し続けます。間違っても改善する事はありません。
もし仮に改善しそうになった場合には、韓国側から新しい問題が提起されるので。
何をどうしたとしても日韓関係は悪化する事になります。

ハッキリ言いますが、日本側の関係改善に向けた努力は言い訳以上の意味は存在しません。
国際社会に対して日本側には何の責任も無い。
あまりにも韓国側がムチャクチャな事をし続けるために、関係悪化は避けられない。と、
そのような事を主張する事が、今後の日本における対韓戦略の方針になります。
ぶっちゃけ。
日本政府をはじめとして、日本人の大多数は韓国と関係改善が出来る。と考えていません。
もはや韓国との関係改善は無理だ。と諦めています。
ですので、この方針が変わる可能性は、ほぼゼロだろうなぁ。と私は見ております。


それで悪化し続ける日韓関係の中で、遠からず北朝鮮側からの発表があるはずです。
北朝鮮。金正恩は非核化と拉致問題の解決を発表し、その発表を日米両政府は歓迎します。
たぶんですが、この段階で韓国よりも北朝鮮の方が良好だ。と言う状態になるでしょうし。
韓国と言う国家は、これ以上ないくらいに国際社会で孤立化する事になるはずです。

そのように韓国を孤立化させた中で、唯一関係を維持するのが北朝鮮です。
北朝鮮。金正恩は韓国側に働きかけて南北両政府による朝鮮戦争の終結を発表するはずであり。
これを理由に韓国側はアメリカに対して正式に米韓同盟の終了を提案し。
韓国の提案をアメリカが受け入れる事によって米韓同盟は合法的に消滅。
在韓米軍が撤収されて、韓国は完全にアメリカ陣営から離脱するでしょうし。
それにより韓国の安全保障戦略。安全保障体制もまた完全に消滅する事が確定します。


さて。ここです。

韓国の安全保障体制が消滅したのを待ち構えていたように世界各国。
国際社会は韓国に対して情け容赦なく経済攻勢を仕掛けるはずです。
韓国は、今までギリギリと言うか。ルール違反によって利益を獲得してきた部分があります。
この韓国の動きに対して憤りを感じなかった経済人の方が少ないはずです。
そんな事もあって韓国は世界経済において袋叩きにされた挙句に経済破綻するはずです。
・・・以前にも書きましたが草木一本残らない。と言うレベルの地獄絵図になります。

そうなった韓国を、それでも見捨てない唯一の国家が北朝鮮です。
北朝鮮だけが韓国への支援を発表し、その北朝鮮の仲介と言う形式で国際社会が支援する。と、
そのような流れになるだろうかと思います。

こうすれば韓国人の誰であろうと北朝鮮。金正恩を否定する事は出来ません。
極めて自然に韓国は北朝鮮に併合され、北朝鮮主導による南北統一は実現しますし。
韓国を救った事により北朝鮮の国際的な地位も確立されて、
一つの独立した主権国家として新しい朝鮮半島国家が出現する事になるでしょう。

・・・この動きに否定的な全ての人間は、反民族主義者として徹底的に排除されるはずです。


うん。まあ、こんな感じでしょうねぇ。
大体こんな感じで今年一年で朝鮮半島情勢は激変する事でしょうし・・・。
大変可哀想な事ですが、韓国人は一人残らず地獄に叩き落されて号泣する事になります。
・・・いえ、涙を流す事も出来なくなるでしょう。

これは本当に可哀想だと思いますけど、今のムン・ジェインを選んだのは韓国人自身です。
あれだけ警告されていたのにムン・ジェインを選んだわけですからね。
ならば、韓国人の決断である以上は韓国人こそが全ての責任を背負うのが道理です。
私達日本人のような他国の人間には、どうする事も出来ない話で御座います。



うん。まあ、今年の一年において一番大きな事件はコレになるでしょうねぇ。
中国の問題は十中八九。これらの韓国の問題。朝鮮半島の問題が終わった後でしょう。
でも、私個人の意見としては朝鮮半島情勢の変化は極めて短期的だと思います。
一番早い予想をするのならば、もしかすると今年一年の前半だけ。
六月までに今しがた書いた事の全てが実行される可能性すらあると思います。
うん。それほどまでに現状は機が熟している。と言えるでしょう。

ぶっちゃけ。
今から何をどうしたとしても、全てが手遅れだ。と表現出来てしまう状況ですからねぇ。


うん。北朝鮮。金正恩による朝鮮半島の統一。
言い換えれば韓国を国際社会が見捨てる事については、もはや誰も文句は言いません。
日本は拉致問題の解決。アメリカは非核化の実現。この二つの成果は非常に大きいですし。
アメリカ陣営が朝鮮半島から撤退する事を考えれば、中国やロシアにとっても利益は大きい。
つまるところ。
韓国以外の全ての国家が利益を獲得出来る状況が出現している。・・・わけですね。

いや、もちろんムン・ジェインを大統領に選んだ韓国人の民意を考えるのならば。
韓国人もまた北朝鮮による朝鮮半島の統一こそが望みだった。とも言えるかもしれません。
・・・それが仮に自分の子供達を地獄に落とす選択だったのだとしても、です。


・・・はぁ~。韓国の話題を取り上げると気力が削り取られていく気分ですけど^^;
でも、私達日本としても可能な事は全て実行しました。
考えられる全ての手段を用いて韓国を助けようとしたんです。
それでも韓国を助ける事が出来なかったのは・・・私達日本の手には余る問題だったんです。
もう後は韓国人自身の問題。朝鮮人自身の問題です。
彼らの自発的な努力により、朝鮮半島が理想的な国家になる事を祈る事に致しましょう。

もはや私達日本に出来る事は何一つ存在しないだろう。と私は思います。



まっ。それにね^^;

今は朝鮮半島の非核化と拉致問題の解決を素直に喜びましょう^^
これほどまでに現実的な可能性として、問題解決が見えた事は未だかつて無かった事です。
必ずや拉致被害者を取り戻しましょう。いやはや^^

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[14回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]