本日の話題を書く前に、こちらをご覧下さいませ。
私は日本人で、そう意味では赤の他人ではありますけれど。
それでも間違いなく、劉暁波さんは世界的な偉人で御座いました。非常に立派な人でした。
全ての中国人が誇るべき国民的な英雄だったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
それで・・・この話は以前にも書いた事ですけど。
改めて中国人の方々。特に富裕層。知識人の方々に申し上げます。
劉暁波さんが何のために。誰のために戦っていたのか。どんな理想を掲げていたのか。
その全てを貴方達は知っていたはずです。
であればこそ、劉暁波さんの意思を無視しないで下さい。
その理想を、どうか受け継いで下さい。その義務が貴方達にはあるはずです。
もし万が一にも。
劉暁波さんの理想。その戦いを無視する。それを忘れ去る。と言うのならば。
その瞬間に貴方達は、自分が韓国人と同列である。と宣言する事に等しく。
私は最大級の侮蔑をもって中国にいる全ての富裕層。全ての知識人を見下す事にします。
そして、これは他の大多数の人々も同じ事を考えるはずです。
祖国と同胞のために。命懸けで戦った英雄すら忘れようとするバカ国家。バカ国民だ。と、
世界中から徹底的に侮蔑される事になります。
もう誰一人として中国をアジアの大国などと認める事は無いでしょうし。
中国国民の民度は、世界でも最低レベルである。と判断されてしまう事でしょう。
この点を踏まえた上で、これから先にどうするのか。よくよく考えて決断して下さい。
さて。それでは本日の本題に入りましょう。
前回はアメリカのアジア戦略。対韓戦略についての話。
何度アメリカは韓国に騙されれば気がすむんだ。・・・と言う話でした^^;
でまあ、この話に対するアメリカの返答とも言うべき動きがありましたので、
それを本日の話題にしたいと思います。それでは参りましょう^^
まずは、こちらをご覧下さいませ。
・・・いやまあ、何ともいいタイミングで御座いますねぇ。ホントに^^;
このブログで書き続けてきた私の主張が正しいのか。それとも間違いであるのか。
その事が一目瞭然でわかる事態となったわけで御座います。
この米韓FTAの再交渉でアメリカが納得するだけの利益。国益を確保出来れば。
私の負け。
大嘘つきの大馬鹿野郎と言う事になり、私の面目は丸潰れです^^;
いやぁ~。もうちょっと時機をズラしてくれれば、何か言い訳も出来たと言うのに。
こんな昨日の今日と言うタイミングでは言い訳も何もあったもんじゃありません。
なかなか世の中。上手くいかないもので御座いますね。ナハハハ^^;
とまあ、私の事などはどうでもよろしい。
それに何よりも、上手くいかないのはアメリカも一緒です。
米韓FTAの再交渉をしたからと言って、そう簡単に利益を獲得出来るはずも無いのです。
(↑そうじゃないと、何のために私が長々と話を続けてきたのか。わかりませんもん^^;)
と言うわけで。
改めての確認を含めて、一番最初の根本的な部分から書いておきますとね。
今回の事の発端。
アメリカが韓国から経済的な利益を確保しよう。と主張していたのは以前からなんですけど。
具体的に動き出したキッカケと言うのは、先月末に行われた米韓首脳会談にあるわけです。
この会談について事前の予想では大荒れになる。相当に韓国は大変な事になる。と、
そのような予想が飛び交っていたのです。
それくらいには韓国の言動は不誠実極まりなく、米韓関係は最悪だったからです。
ですが、実際には多少の悶着はあれど。予想よりも随分と穏やかな決着を見る事になりました。
その理由とは何か?
言わずもがな。韓国側がアメリカに経済的な配慮を示したから。
ムン・ジェイン大統領が物凄い経済的な利益を提示したから・・・で御座います。
・・・うん。まあ、まず間違いはないでしょうねぇ。
それがあればこそアメリカ側。トランプ大統領も罵詈雑言を並べ立てる事はせず。
穏やかなまま。非常に穏便な形で会談は終わったわけです。
それで、です。
韓国がアメリカに経済的な利益を提示した。
ムン・ジェイン大統領がトランプ大統領に経済的な配慮を示した。・・・のだとしても。
その提示された利益が確約されている。とは限らないわけです。うん^^;
何度も言いますが今の韓国経済はガタガタのズタボロです。
アメリカに配慮するどころか。逆にアメリカから配慮して欲しい。と言う状況です。
そんな韓国がアメリカに対して、どんな経済的な利益を提示出来るのでしょうか?
アメリカに配慮する余裕など今の韓国経済には微塵も存在しないはずです。
・・・韓国側。ムン・ジェイン大統領の提案は、極めて疑わしい部分があります。
とまあ、そんなこんながありまして。今回の一件に繋がるわけです^^;
韓国が嘘をついているんじゃないか。アメリカを騙そうとしているんじゃないか。
そう思ったアメリカが大慌てで米韓FTAの再交渉を要求してきた・・・のでしょう。
うん。そうでもないと、こんな唐突にアメリカが動くなんて事も無いでしょうし^^;
しかし、です。
米韓FTAの再交渉が行われて、アメリカの思惑通りの結果になったのだとしても。
遠からず韓国経済は崩壊するか。崩壊寸前の状況になるはずです。
なぜならば。
今現在でもギリギリと言うか。もうアウトじゃないのか?と言う状況にもかかわらず。
さらに米韓経済において今よりも韓国が不利な状況になるとなれば・・・これはね。
文字通りのトドメとなる事は明白です。
米韓FTAを再交渉したとしても、肝心の韓国経済が破綻状態になってしまえば。
結局はアメリカの利益。国益など存在しなくなってしまいます。
んー。まあ、それでもね^^;
韓国経済が崩壊しても、それでも利益を獲得する手段はあるんですけどねぇ。
うん。私個人としてはオススメしませんが・・・あるにはあるんです。
つまりは、かつての植民地政策のように韓国から徹底的に搾取すれば良いだけの話です。
そこまでやる覚悟があるのならば今の韓国。これからの韓国からでも利益は獲得出来ます。
ちなみに。
それを本気で実行しているのが、あのヘッジファンドであり。ハゲタカファンドです。
まあ、あまり褒められた事ではありませんが・・・。
資本主義経済における民間企業の営利活動として、合法的なものは認められるべきですからね。
もちろん何事にも限度はありますが、その範囲内であるのならば仕方ない事です。
ええ。どれだけ規制したところで、この手の連中は必ず出てきますからねぇ。
・・・資本主義の良くないところ。と言う奴です。
ただし。
これは、あくまでも民間企業と言うレベルでの話です^^;
これを一国の主権国家が実行したら世界中から猛烈に批判されますし。
無論それは世界の超大国。アメリカ合衆国であろうとも例外ではありません。
当たり前ですね。この現代に弱肉強食の帝国主義のような事が認められるわけがありません。
まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
韓国経済の崩壊と言う形で、アメリカが泣き寝入りをする可能性がある。と言う事です。
・・・いえ、泣き寝入りどころか。
ヘタに韓国と密接な関係を持っていたら、破綻した韓国経済の救済。
韓国に対する経済支援を実行しなければならなくなる可能性だってあるかもしれません。
そんなの洒落にならないでしょう?^^;
だって、今の韓国を経済的に助けても、アメリカの味方になってくれるのか?
北朝鮮の問題で協力してくれるのか?そもそも軍事で協力してくれるか?
何もかもがわからない。不透明で不確定。
そんな不誠実の塊みたいな国家を助けるために、自国の国力なんて使えないはずです^^;
今の韓国から経済的な利益を獲得しよう。とする事など悪手も悪手であり。
アメリカが韓国から利益を獲得出来るとすれば、それは軍事的な利益以外には無いわけです。
この点について安全保障の観点から私は断言します。
韓国において軍事的な利益を確保出来ないのであれば。
もはや韓国にはアメリカの利益。国益と言うのは何一つ存在しません。
だから、韓国側。ムン・ジェイン大統領が経済的な利益を口にしたとしても、
それは嘘であり幻想。妄想です。無いものをある。と述べる屁理屈です。
はっきり言ってしまえば。
軍事的な利益すら確保出来ないのならば、今すぐ韓国から手を引け。・・・です。
そうです。
そんなわけで、韓国を排除した上でのアジア戦略と言うものが出てくるわけです。
この点については決して絵空事などではなく。アメリカには真剣に考えて頂きたいと思います。
いやまあ、確かにね。韓国には地政学的に。軍事的に意味と価値がある事は私も認めます。
でも、それは裏を返せば。
韓国には軍事的な意味と価値しか存在しない。・・・と言う事です。
ならば、その利益すら確保出来ないとなってしまえば、もはや韓国など無意味で無価値。
さっさと切り捨てて、新しいアジア戦略を組み立てた方が建設的です。
んー。それに韓国も韓国で問題なんです^^;
どれほど自分達の経済状況が悪化しているのか。それを知らない韓国人はいないでしょう。
それくらいに今の韓国経済は悪いからです。
それなのに、アメリカに経済的な配慮を行う。って、そんな話がありますか?
アメリカを騙す気満々じゃないと、そんな提案が出てくるわけがないんです。
当たり前の話ですが、その韓国が騙そうとしているアメリカこそが韓国を守っているわけで。
もうメチャクチャです。ダメだこりゃあ。・・・です^^;
とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^
[2回]
PR