さてさて。前回はアメリカ国内の反米勢力。
その中でも一番の下っ端で最弱。ザコ中のザコである韓国系アメリカ人による反日運動。
それが日米関係。日米同盟を破壊を目的とした明確な攻撃である。・・・と言う話でしたね。
えーと。改めて申し上げますが、韓国系アメリカ人の反日勢力と言うのは。
日米同盟の観点から考えれば、アメリカに確実な損失を与える反米勢力です。
そして、アメリカ国内に存在する反米勢力の中でも一番最弱で、完全なザコとなります。
・・・でも、そんなザコ相手にすら満足に対応出来ていないのが、今のアメリカの現実です。
よろしいですか?アメリカの方々。
これは本来にあるべきアメリカの国是から考えれば、信じられないほど悪い事態です。
このような現状を放置し続けていたら、本当の本当にアメリカは滅びてしまう事でしょう。
・・・いや、私も他国の事に関しては、あまり深く言及したくないんですけどね^^;
何度も言いますが、なぜドナルド・トランプがアメリカ大統領に選ばれたのか。
なぜ既存の政治政党の全てが敗北してしまったのか。
アメリカの政財界の方々は、この事実に対して、ちゃんと向き合って欲しいと思います。
アメリカ国民も千差万別で、政治的に無知な部分がある事は私も否定しませんけれど。
でもね。
政治に関して何も知らない国民。民衆も、何かがおかしい。と心で感じ取るんです。
ここ数十年のアメリカの政治運営と言うのは、明らかにおかしい部分があります。
それを正して欲しい。と言うアメリカ国民の願いが、トランプ大統領を誕生させたのです。
その事実を、どうか理解して下さいませ。
理解して、その上で何がアメリカ国家。国民。国益のためになるのか。
それを真剣に考えて行動して下さい。
と言うわけで、本日の話題は、前回からの流れでアメリカの韓国に対する思惑。
アメリカの対韓戦略から朝鮮半島戦略に関する話題です。
それでは参りましょう^^
それで、まず最初に申し上げますが。
今のアメリカと言うのは安全保障戦略をマトモに組み立てておりません。
少なくとも、アジア戦略においては、その不備が各所に見られます。
そして、その中でも特に大きいものが対韓戦略であり、韓国に対する扱いです。
あの・・・先の米韓首脳会談において。
この会談においては、おそらく韓国側。ムン・ジェイン大統領は経済的な分野で。
それも相当の提案をしてアメリカ側に配慮。譲歩する姿勢を見せたと思われます。
随分と多くの韓国財界人を引き連れて、大胆な提案をさせていたはずです。
うん。まあ、それ自体はね。大変結構な事だと思うんですけれど・・・。
しかし、です。
その韓国側。ムン・ジェイン大統領の経済的な提案と言うのは、その大部分が嘘です。
なぜならば、そんな事をする余裕など今の韓国には存在しないからです^^;
確認しておきますが、今の韓国は経済を最優先の課題として掲げている状況にあります。
なので、韓国経済の損失を覚悟をしてまでアメリカに配慮する。
経済的な側面における譲歩で、米韓関係を改善する。強化すると言うような言動の全ては。
単なる時間稼ぎが目的なのであって。
それ以上の思惑は韓国側。ムン・ジェイン大統領にはありません。
重ねて申し上げますが、そんな事をする余裕が今の韓国に無いからです。
そして、その時間稼ぎをしてどうするのか?
言わずもがな。
北朝鮮との融和政策の推進であり、アメリカの対北戦略による軍事的な行動の阻止です。
ええ。北朝鮮と対立するよりは、融和政策を述べていた方が楽ですからねぇ。
そのために出来もしない経済的な配慮と言う嘘八百を並べ立ているわけです。
・・・んー。ついでに言うと、これは単なる憶測の話になるんですが。
仮にアメリカに嘘がバレて、本気の経済制裁を加えられた場合。
それによる経済的な混乱を利用して財閥の解体。社会主義的な管理。統制経済への移行と。
なし崩し的な中央集権化。ムン・ジェイン大統領自身の独裁的な権力の掌握などなど。
そのような事が韓国では発生するのではないか。と私は個人的に予想しております。
とまあ、その話はともかくとして^^;
このような点をアメリカ政府。トランプ大統領は正確に理解するべきだと思います。
韓国。ムン・ジェイン大統領は軍事的な側面で配慮出来ない部分を。
経済的な側面で穴埋めしようと、そのような素振りをアメリカに見せていますけれど。
そこには時間稼ぎ以上の目的が存在しないんです。
はっきり言いますが、最初から出来ない。やる気も無い事をアメリカに提案しているだけで。
後からテキトーな言い訳をして、全ての話を御破算にする気満々だと言う事です。
ぶっちゃけ。
最初からアメリカを騙す事を目的に行われたのが、あの米韓首脳会談なんです。
まあ、ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。
韓国はアメリカに経済的な側面で配慮をしようとしている。その程度には努力している。
・・・などと評価した時点でアメリカの負けだ。と言う事です。
韓国。先のパク・クネ前大統領は、屁理屈を言い続けてオバマ政権を騙し続けてきました。
オバマ政権による配慮と譲歩によって、韓国はアメリカを軽んじる姿勢を見せた挙句。
中韓蜜月関係となり、あれだけ警告されたAIIBや軍事パレードへの参加など。
韓国は明らかにアメリカに実害を与える行為。裏切りとも表現出来る決断を実行しました。
これと同じ失敗をトランプ政権に繰り返してもらいたくないんです。
今ここで韓国の態度を評価し、少しでも配慮。譲歩をする姿勢をアメリカが見せれば。
それを利用して韓国はガンガン中国や北朝鮮。特に北朝鮮への傾倒を行うはずです。
それで、前回から話題にしているアメリカ国内での反日運動についてもね。
この点を含めて考えて頂ければ、理解しやすいかと思います。
アメリカ国内で反日感情を高める事で日米関係の悪化させ。
ひいては日米同盟の破壊を画策している事は、アメリカの動きを封じ込めるためです。
もしも米韓同盟のみならず、日米同盟にまで支障が発生したとなれば。
どれだけアメリカが頑張っても北朝鮮への攻撃は中止する以外にはありません。
そして、このアメリカ国内での反日運動は、可能な限り継続した方が効果があります。
そういう意味でも韓国側の時間稼ぎは、非常に効果的である。と言えるでしょう。
・・・大変失礼ではありますが。
先の米韓首脳会談を評価し、韓国を信用しようとしている時点で。
今のアメリカと言うのは、韓国よりも劣る。と言われても仕方ないかもしれません。
私達日本としても、何度も何度もアメリカが韓国に騙され続けるのを見逃す事は出来ません。
日米同盟の観点から考えても、アメリカの対韓戦略を全面的に見直すべきだ。と、
そのように主張する事になるかと思います。
もし仮に。
どうしても韓国を評価したい。と思うのならば、単なる口約束などではなくて。
詳細な計画と具体的な行動により、明確な結果が出た後に評価と信頼を行うべきです。
そうなるはずだ。そうしてくれるはずだ。と言う思い込みは、韓国に対しては厳禁です。
なので、アメリカの対韓戦略を見直さない限り。
アメリカのアジア戦略は、韓国一国のためだけに停滞を余儀なくされます。
この点についてアメリカ政府。トランプ大統領には真剣に考えるべきだと思います。
あの、ですねぇ。
経済的な側面で他国を譲歩させる事が出来れば、それだけで通常は利益になるんです。
ただし、韓国経済のように。もう既にボロボロで、そもそもアメリカに配慮出来ないし。
むしろアメリカから配慮して欲しい。と思っている国家となれば完全に例外です^^;
まあ、アメリカが韓国を支援して、韓国経済を立て直す事でアメリカの利益を獲得する。と、
そこまで考えているのであればね。一応戦略としては成立していると思いますけど。
でも、私個人としては、あまりオススメはしません。
なぜならば、韓国の借金が300兆円を軽く超えているからです。
その韓国経済を立て直す。となると、その労力は凄まじい負担となりますし。
それに見合うだけの成果。利益となると・・・なんとも気が遠くなる話で御座います^^;
でまあ、そんな状態なのが今の韓国であると言うのに。
ただ単純に韓国に経済的な配慮。譲歩を期待する。・・・って、そりゃあ無理です^^;
そんな甘い見通しで韓国に期待して朝鮮半島戦略。アジア戦略を組み立てているようではね。
やっぱりアメリカは同じ失敗を繰り返してしまうだろう。と思われてなりません。
いやぁ~、私も親米派の立場なわけですのでね^^;
こんな事は言いたくは無いんですけど、ちょっと今のアメリカは甘いと思います。
うーん。やはり韓国の思惑についても考えてみるべきなんです。
出来るはずもない事を提案して、アメリカを騙した理由は何なのか?
もっと言えば。
その韓国が稼いだ時間で誰が何を考えているのか。と言う事まで考えるべきです。
中国は?ロシアは?北朝鮮は何を考えているのか?
そこまで考えるのが安全保障戦略で御座います。
現在のアメリカが後手に回っております。無意味な時間の浪費は許されません。
今や一分一秒を黄金の価値がある。とアメリカは考えるべきです。
もう少しアジア戦略について、真剣に考えて下さいませね。
うん。今回はここまでにしておきましょう。いやはや^^;
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^
[1回]
PR