政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 ごめんなさい。私は考えを変えました。 忍者ブログ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . April
えーと。前回はアメリカの目的は北朝鮮じゃなくて中国だろう。
実際にアメリカは大きくアジア戦略を前進させて。
今回の米中首脳会談によって莫大な国益を手に入れているだろうから。
・・・と言う話で御座いましたね^^;

うん。まあ、そうだろうなぁ。とは私も思うんですけどねぇ・・・。
今現在に北朝鮮を攻撃しても、ちょっとアメリカの利益にはなりませんし。
そんなリスクの高い不安要素を実行するよりは。
韓国を確実に確保して、中国をボコボコにしたと言う事実だけで。
それだけでも十分にアメリカ・ファーストであるはずです。
だから、今ここで北朝鮮を攻撃するのは控えた方が良い。

・・・とまあ、こんな感じが私の個人的な意見です。


それで、ですねぇ。
普通であれば、ここからアメリカを引き留めるためにも。
全力で現状の説明と攻撃に伴う変化。周囲への影響。それに伴うリスクなど。
それらの話をドドドッ!と書き続けて、何としてでも攻撃を阻止する。・・・と、
それがセオリーと言うか。道理であるはずだったんです^^;


ですが、今のままでは・・・それが出来なくなってしまったのです。
うん。もう私にはアメリカを止める事は出来ません。
仮に北朝鮮への攻撃が実行された場合にも、それを受け止めようと思います。
一切のリスクを覚悟して、静かに受け入れようと思います。
本日は、そんな話です。それでは参りましょう^^


早速ですが、結論から書かせて頂きます。
今回のアメリカの言動。北朝鮮への攻撃について。
私が批判出来ない理由は、ひとえに日本政府。安倍総理にあります。

と言いますのもね。
本来であれば、私のような一般人が大騒ぎする場合。
まあ、大騒ぎしなくてもアメリカを批判するかのような発言をする場合には。
まず最初に日本政府。安倍総理が実行するのが筋だと思うんです。

しかしながら、今現在の日本政府。安倍総理の言動を見る限りにおいて。
アメリカを批判して、北朝鮮への攻撃を止めようとするどころか。
むしろ、まったく逆の話として。
積極的な協力姿勢を見せて、極めて密に連携をしている事実があります。
つまり、日本はアメリカの動きを完全に支持している。と言う事になるわけです。


それで、ですねぇ。
私が考えている事を日本政府。安倍政権の面々が考えないはずがないんです。
現時点での北朝鮮への攻撃について。
そこにある潜在的なリスクがわからないはずもなく、考えていないはずが無い。

現在のアメリカの動きと言うのは、恫喝の段階を超えようとしています。
本気で北朝鮮への攻撃を実行しようとしている状況にあります。
単なる恫喝と実際の行動では、まったく違う。雲泥の差があります。

私は個人的に、本気でアメリカが動くのであるならば。
日本政府。安倍総理は「待った」をかけるものだと思っていたんです。
ええ。もう完全にそうだろうと私は思い込んでいたんです。

なればこそ、このブログでもアメリカを止めるような文面を書きました。
それが正しいと思ったからです。
しかし、実際にはアメリカに対して日本は積極的に協力。支持しているわけです。
つまるところ。
そうするだけの重大な理由。何らかの高度に政治的な事情がある。と言う事です。
想定されるリスクを上回るほどの何かがある。
それこそ私のような一般人にはわからない理由があるって事です。

・・・うん。そのように解釈する以外には無いと思います。



でまあ、この点については、ここ数日に私も必死で考えておりました。
いやぁ~。こんなに頭をフル回転させたのは民主党政権の時以来です^^;
(↑まっ。そもそもの頭が悪いので、大した事は考えられないんですけどね)
でも、そこまで努力してなお、その理由が私にはわかりませんでした。
これだ!・・・と言うものが今になっても思い付きませんでした。
想定されるリスクを覚悟しても、実行するだけの理由がわからない。

そして、わからない。と言う事実があると言う事は。
たかが私如きチンピラ風情には、今回の一件は手に余るものだった。と言う事です。
・・・いつも安全保障を司る立場などと自称していながら、なんとも情けないザマです。
皆々様。どうか笑ってやって下さいませ^^;



そんなわけで、私は一番基本的な事。初心に戻って考えてみました。
私は日本国に所属する日本人です。
そうだとすれば日本政府。日本国の内閣総理大臣を信じるのは道理です。
以前に親米派であるからアメリカ。トランプさんを信じると書きましたが。
それ以上に安倍さんを信じるべきである。と私は思った次第です。

だから、私は今回の一件を止めません。私も北朝鮮への攻撃を支持しようと思います。
たかが一般人ではありますが、私も責任を背負おうと思います。
なので・・・頼みます。
日本政府。安倍政権。自民党。政治家の方々。
私のような一般人。チンピラ風情ではダメなんです。
どうか日本の平和。アジアの平和を守って下さいませ。お願い致します。




とまあ、こんなところかな^^;

しかし、改めて思い知らされましたけど。
私と言う人間は、本当に大した事の無い人間ですよねぇ。
情けないと言ったらありゃしません^^;
ここ数日の間。随分と考え込みましたけど・・・何の結果も出せませんでした。


はぁ~。ホントに私ってダメダメだったなぁ。いやはや^^;


それでは本日は失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[7回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]