さてさて。前回の話題は、韓国と北朝鮮による軍事会談の話題。
これはアメリカ陣営に対する韓国の裏切り行為である。・・・と言う話でしたね。
うん。まあ、そう解釈する以外には無いと思うんですよねぇ。
いや、これがね^^;
平時の場合であれば、まだ理解出来るんです。
不用意な軍事行動。武力衝突を回避するための手段として、韓国と北朝鮮が話し合う事。
軍事会談を行う事であれば何の問題も無いし、私だって大騒ぎするつもりはありません。
ただし。
今現在にアメリカが北朝鮮を攻撃するかもしれない。と言う状況にあって。
それで韓国が軍事会談を提案するとなると・・・。
それはアメリカの軍事行動を牽制。阻害するために実行した。と判断する以外にはありません。
その理由は、韓国の安全保障戦略において中核となるのが米韓同盟であるからです。
アメリカは北朝鮮に対する軍事行動を想定している真っ最中です。
この状況下で韓国が北朝鮮と軍事会談を実行する。となれば。
常識的に考えて米韓同盟として、アメリカが介在していないとおかしいんです。
しかしながら、どう考えても韓国が提案した今回の軍事会談と言うのは。
どうしてもアメリカが介在しているようには思えません。
なぜならば、今の時点で北朝鮮と軍事会談を行うと言う事は。
北朝鮮。金正恩に対して核放棄をしないまま、アメリカが話し合いに応じた事になるからです。
以前から続くアメリカの主張。
北朝鮮。金正恩の核放棄こそが話し合い条件だ。と言う主張とは明らかに矛盾しています。
この点から考えても、どう考えてもアメリカが今回の軍事会談を容認するはずがありません。
よって。
韓国側が提案した軍事会談には、アメリカは一切介在していない。と考える以外には無く。
それは結局のところ。アメリカの意向を完全に無視した形で韓国が提案した。・・・と、
そのように結論付ける以外には無いわけです。
ですから、どう控えめに見ても韓国がアメリカの意向を無視して動いている事は明白であり。
それは韓国がアメリカを裏切っている。と表現する事が可能ではないか。・・・と、
私は個人的に考えている次第で御座います。
それでまあ、もう少し前回の話を続けますとね^^;
ムン・ジェイン大統領が誕生した時点で、いずれ韓国が裏切る事と言うのは・・・。
韓国を少しでも知っている人間ならば、どこの誰であろうと半ば予想していた話なんです。
だから、韓国の裏切りに対して物凄く驚いている人間は、実は少数派だったりします^^;
これに対して大多数の人間と言うのは、
「ああ。やっぱりな」と、相当に冷めた目で韓国を眺めているのが実情なんです。
しつこいようですが、重ねて申し上げます。
韓国。ムン・ジェイン大統領がアメリカを裏切る事。
これについては、何をどうしたところで避けられなかった。と私は考えております。
ムン・ジェイン大統領は左翼であり親北派。従北派の人間です。
その最大の支援者と言うのはアメリカでは無くて、北朝鮮と言う立場の人間です。
だとすれば、切羽詰まった時に何をどうするのか。どんな決断を下すのか。
アメリカを裏切り北朝鮮に走るのは、これは必然的な話だったのです。
・・・もし仮に。
ムン・ジェイン大統領が北朝鮮では無くて、アメリカを選んでいたとしたら。
その瞬間にムン・ジェイン大統領の政治生命と言うのは、終わっていた事でしょう。
重ねて申し上げます。
ムン・ジェイン大統領の最大の支援者が北朝鮮であるからです。
んー。まあ、これは別にムン・ジェイン大統領が特別と言う事では無くて^^;
韓国の左翼と言うのは、基本的に北朝鮮の子飼いの勢力である。と言う事です。
・・・いや、本当はね。
元々は韓国の左翼は親中派が中心だったんですけれど・・・。
これが近年の中国。と言うか。習近平による朝鮮半島戦略と言うのが最悪でして^^;
親中派が次々に親北派。従北派に代わってしまったんです。
より正確に言うと韓国の左翼は習近平派ではなくて反習近平派。江沢民派だったわけです。
だから、韓国の左翼が中国よりも北朝鮮を優先する傾向に変化したんです。
まっ。実際に私も直接調べたわけではないので、たぶん。と言う話ですけど・・・。
しかしまあ、そう考えると韓国に関する大部分に納得出来るわけなんです。うん^^;
とまあ、そんなこんながありまして。
おそらくアメリカ・・・まあ、日本も一応はそうかもしれませんね。
日米両政府が水面下で韓国。ムン・ジェイン大統領に軍事会談の中止を要請したと思います。
でも、前回にも書きましたように無理だろうなぁ。と私は考えています。
今しがたにも書きましたように、今ここで韓国。ムン・ジェイン大統領が北朝鮮を裏切ったら。
つまり、軍事会談を提案しておいて土壇場で中止するような事をしてしまったら。
そこでムン・ジェイン大統領の政治生命が終わってしまいます。
ですので、この段階でムン・ジェイン大統領を翻意させる。と言う事は不可能でしょう。
どれだけ考え直せ。と要求したところで、ムン・ジェイン大統領は韓国の国益よりも。
自分自身の政治生命。自分自身の利益を優先しようとするはずです。
アメリカを裏切って北朝鮮を選ぶ。と言う愚かな決断が、
韓国国民を一人残らず地獄に叩き落すものであったのだとしても。
それでもムン・ジェイン大統領が考えを変えるような事はしないでしょう。
そういうわけですのでね。
何度も言いますが、韓国はアメリカ陣営を裏切った。と解釈して動くべきですし。
そうであるのならば。
一刻も早く韓国から手を引く事。一切合切を引き上げる事を考えて行動するべきです。
それでアメリカの動きが遅い。と言う場合におきましては。
その場合には日本が率先して動くべきである。と私は主張する次第です。
ええ。日本政府。安倍政権であれば、韓国が裏切る事を想定していたはずです。
想定して、その準備をしていたはずです。
もし万が一にも。
アメリカの動きが著しく遅い。と言う場合には、日本が率先してアメリカを引っ張るべきです。
これ以上。韓国に何をしても無駄だ。と言う事については・・・うーん。
まだアメリカの方々も納得出来ないのもわかるんですが。
今ここで出遅れる事は、後々の事を考えると致命的で御座います。
なので、アメリカ政府。トランプ大統領に対して日本政府。安倍総理が強く主張するべきです。
もう韓国を同盟国。味方と考えるだけ無駄だ。・・・ってね。
うん。今更ここで韓国に何をしたとしてもねぇ。本当に無駄なんですよねぇ。
アメリカ陣営を裏切るな。北朝鮮を選んだら大変な事になるぞ。
韓国国民が一人残らず。本当の本当に地獄に落ちる事になってしまうぞ。・・・と、
どれだけ警告しても、その全てが徒労に終わってしまうはずです。
なぜかと言うと、それが韓国であるからです。
いや、私だって何とかしてあげたかったですよ?^^;
実際に何年も前から韓国には何度も何度も警告していましたからねぇ。
私みたいなチンピラがそうなんですから、心優しい日本人がどれだけ韓国に警告していたのか。
韓国人よりも、明らかに日本人の方が韓国の未来を心配していましたからね。ホントに^^;
でも、韓国には何をやってもダメでした。どうにもならなかったんです。
私達日本は、その事を理解しております。理解するだけ十分過ぎるほどの努力をしたからです。
アメリカの方々にも理解して頂きたいと思います。
そうしなければアメリカだけが置き去りにされる状況になってしまうからです。
しつこいようですが韓国を同盟国。味方だと考えている限りは。
アメリカのアジア戦略と言うのは、一歩たりとも前には進まないのですからね。
はぁ~。やれやれ。
これ以上はグチになってしまうので。この辺りで切り上げる事にします。いやはや^^;
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^
[2回]
PR