政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 ロシアの左翼メディアって、ロシアの国益を無視しているの? 忍者ブログ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . April

さて。それでは本日の話を始めましょう^^
本日は、産経さんのニュースでロシアの話題で御座います。
http://www.sankei.com/premium/news/150401/prm1504010004-n2.html


この産経さんの記事と言うのは。
ロシアのプーチン大統領が、昨年のウクライナ政変において。
核使用の準備を発言した事に対するロシアのメディアの論評が書かれています。

まあ、簡単に言ってしまえば。
所詮は「はったり」であって、そんなに気にする事じゃない。
・・・と言うものですね。


うん。まず最初に率直な感想としては。
私達日本では考えられないくらいの暢気さですよね^^;
もう。どんだけ楽観的なんでしょう?・・・私もビックリしてしまいます。
一国の国家元首。それもロシアほどの大国が核兵器の使用に言及していながら。

「西側諸国に対する誇大、かつ壮大なはったりだ」

「プーチン氏は、ウクライナではなく、
核大国(米国)を脅かしていると暗示してみせたのだ。
当然、核戦争への実際の準備などは行われていない」

・・・とまあ、こんな感じの論評がロシアのメディアで出ているなんて。
まっ。普通に考えても、信じられないほど論点のズレた論評だと思います。
うん。正直な話。
このような論評を、私はダメダメだと思っております^^;

うーん。あの・・・普通に。常識的に考えましてね。
ここで論じるべき論点。最も重要な部分と言うのは。
核兵器の使用がはったりかどうか。ウソかホントか。と言う事ではなくて。
(↑まっ。もちろんそれはそれで重要だと思いますけれど^^;)
プーチン大統領が核兵器にまで言及するほどに。
極めて危機的な状態だった。と言う事だと私は思うわけなのです。
うん。そうじゃないかなぁ?


それに、そもそもの話と致しましてもね。
このような論評。プーチン大統領の核兵器使用と言うのが、
「はったり」だと言う意見が出てくる事。それ自体は私にもわかります。
ロシア。プーチン大統領に対する牽制の意味がありますし。
決して無駄な事ではない。と私も思うんですけれど・・・。
でも、それをロシア国民が言うのって・・・なんだかおかしくありません?^^;
これが仮にアメリカ。イギリス。フランスとかドイツだったらね。
それならまだ理解出来るんですけれど。
ロシア国民でありながら、プーチン大統領の核兵器に言及した事。
それを「はったり」だと言うのは、これはちょっと考えられない事です。
だって。
それはつまり。ロシア国民自らが、ロシアが保有する核兵器の抑止力。軍事力。
国際的な影響力。ロシアの国力それ自体を否定する言動になってしまいますもん。
ロシアと言う国家。国民。国益の事を考えるのならば。
こんな発言が出てくるわけが無いはずなんです。うん。

そんなわけなので、私としましては。
この産経さんのニュースのような論評を行うロシアのメディアがあるのならば。
それは、よっぽどロシアの国益について軽視しているメディアじゃないかなぁ。と、
そのように私には思われてならないんです。


んー。まあ、そりゃあね^^;
核兵器なんて物騒なものが無い方が良いに決まっていますし。
それを否定する発言と言うのは、決して悪い事だとは思いません。
でも、その結果として自国の国益に損失を与えるとなれば。
それは本末転倒だと思うんですよねぇ。
だから、そう言う点を考えますと。
日本の左翼メディア。朝日新聞などと同類の方々かもなぁ。・・・と、
そんなように私には感じられたのでした。

でまあ、それで・・・ちょっとだけ話は変わるんですけれど。
これは、私個人の意見ではありますが
今回に話題としましたウクライナ政変。
この一件でロシアだけが悪い。と言う風潮が国際社会にあるみたいですけれど。
これについては、私は絶対に反対の立場で御座います。
ですので、ロシアが全て譲歩すれば直ぐにでも解決する。
・・・などと言う主張。意見については、断固として反対させて頂く所存です。


いや、これは別にさ^^;
これは別にロシアに肩入れしているわけではなくて。
至極単純な話として、私なりに日本の国益を考えた上での事です^^
ウクライナの問題の全てをロシアが譲歩する事で解決させたとしても。
それは決して日本の国益にはならないと私は思っているんです。

んー。その理由は色々あるんですけれど・・・まっ。一番わかりやすい理由としては。
世界の反対側の出来事を理由に、ロシアと対立してしまう。
日ロ関係が悪化してしまう。と言うのは。
これはどう考えても日本の国益にならないと思うんです。そうは思いませんか?^^;

私達日本は、ただでさえ中国や韓国。北朝鮮と言った筋金入りの問題児国家。
そんな連中の問題を抱えていると言うのに。
ここに新しくロシアを加えるだなんて、もう冗談じゃありませんもんね^^;
なので、ウクライナで何が起こっているにしましても。
それを理由に日本がロシアと対立する。だなんて、絶対に私は容認する事が出来ません。
断じて反対。断固反対の立場で御座いますっ!


・・・とまあ、一人で勝手に熱くなってしまったわけですが^^;
こんな感じで話を進めて参りたいと思います。

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]