政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 現在の韓国から想定した第二次朝鮮戦争についての話です。 忍者ブログ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . August
と言うわけで。
前回は北朝鮮がTHAAD配備を撤回させて米韓同盟を破壊しようとしているので。
韓国政府。パク・クネ大統領は頑張ってTHAAD配備を守ってね。
・・・みたいな感じの話題で御座いました。

うん。そうですね。
韓国の方々。パク・クネ大統領には頑張ってもらいましょう。
何しろ。そもそもの話としても韓国の問題ですからねぇ^^;
内政不干渉の原理原則から考えても、韓国が自力で何とかするべき問題ですから。

・・・それ以前に北朝鮮ですら朝鮮半島の統一を本気で考えているのに。
いつまで韓国は暢気に分断された状況に甘んじているんだ。
もっと真面目に祖国の未来を考えろっ!・・・と指摘したいですけれども^^;
まあ、それはそれ。
今は現実的な脅威に対して韓国の方々には、ぜひとも直視して頂きたいと思います。


まあ、ちなみに。と言う話ですけれども。
万が一にもTHAAD配備が撤回された。・・・のだとしても。
すぐに米韓同盟が破棄されたり。北朝鮮が軍事的侵攻を開始するわけではありません。
んー。その時の状況次第で色々と変わるんですけれども。
一応は幾分かの猶予があるかと思います。

と言いますのもね。
米韓同盟が破棄されるのは、アメリカが悪影響が少ない。と判断した場合であり。
また、北朝鮮が軍事的侵攻を開始するのも、中国が崩壊してから。
本格的に中国が混乱して、世界各国が中国に注視している状況での話になります。
・・・要するに。
中国の激変に際しての、どさくさに紛れての韓国侵攻になるだろうと思います。

もっと言いますと、その場合は割と本当に。冗談でも何でも無くて。
次の第二次朝鮮戦争と言うのは、韓国と北朝鮮のタイマン勝負になります。
世界各国。どこの誰もが中国への対応に忙しくて韓国を助ける余裕が無い。
本当の本当に韓国を孤立無援の状態にした上で、北朝鮮が勝負を仕掛けるはずです。
なので・・・今の北朝鮮って本気で韓国に勝つために動いているんです。
そして、その事実に気づいていないのは今や韓国だけ・・・と言う事なわけです。

うーん。バカ丸出しのパク・クネ大統領よりも。
金正恩の方が状況はマシになる・・・なんて事もあるかもしませんけど^^;



・・・それでね。

ここだけの話。実際問題としても今の韓国ってさ。
こんな事を本気で考えて北朝鮮と内通している韓国国民って相当いますよね?
韓国政府。パク・クネ大統領が失敗すればするほどに。
韓国国民の生活が困窮すればするほどに。失望すればするほどに。
北朝鮮の方がマシなんじゃないか?と考える韓国国民が増えているはずものねぇ・・・。
特に韓国の若い世代の方々。
それも海外に留学したり、就職したり出来ない低所得者の方々に多いはずでしょう?
うん。この程度の事は赤の他人である日本人の私にでも容易に想像出来ますから。

それで、このような北朝鮮の内通者について。
韓国政府。パク・クネ大統領は、どの程度把握しておられますか?
・・・いや、それ以前の話として。この事態を想定しておられますか?
もし仮に。
何もしてないのなら、ちゃんと今からでも調べておきましょうね。
んー。おそらくではありますが、北朝鮮による本格的な軍事的侵攻と同時に。
韓国の国内各地で反政府勢力が一斉に蜂起するはずですから。
ちゃんと対応出来るようにしておきましょう。

どうせ今の韓国政府。パク・クネ大統領では経済状況は改善しないはずですし。
そもそも今の韓国経済では再びIMFの管理下に入る以外には無いとは思うので・・・。
反政府勢力。親北朝鮮勢力は確実に。まず間違いなく武装蜂起するはずです。
それに対応出来るように軍事面での強化も進めておくべきです。
それと同時に韓国の軍内部の調査も徹底的に実行しておくべきです。
つまるところ。
軍隊が裏切る。と言う事態も想定しておくべきだと言う事です。
これは安全保障に関する事ですので、私は極めて強く主張するもので御座います。


それで・・・これは大きなお世話だとは思うんですけれども。
内政不干渉の原理原則もそうなんですが。
それ以前の話として、これは韓国にとって極めて重要な国家機密に該当する事です。
安全保障とは国家を統治するための最低限の対応であり、
政府組織ならば出来て当然だ。と言う事でもあります。
だから、韓国が独立した主権国家だと言うのならば、自力で頑張りましょうね^^

まあ、アメリカと協力する。と言うのなら止めませんけれど。
なんでもかんでもアメリカが面倒を見てくれる。と思ったら大間違いですからね?
それどころか。
アメリカに韓国国内の状況が物凄く悪い事がバレて見限られてしまった。
・・・と言う可能性だってあるんですから。

ですから、その点に関しては・・・くれぐれも気を付けて下さいませ。



ああ。そうそう。もう一つ付け加えておきましょう。
戦争が起こったら難民として国外脱出・・・と言うのは極めて難しいですからね?
まっ。単純に韓国の周囲が海だと言う事もありますけれど・・・。
もし仮に北朝鮮による朝鮮半島の統一が実現した場合。
北朝鮮にとって韓国国民は戦利品であり、賠償金の一部として扱われます。

うん。北朝鮮に対して人権と言う概念を求めてはいけません。
奪い取った韓国の国土。国民の全ては北朝鮮の財産として厳しく管理されます。
つまり・・・逃げた韓国国民を片っ端から捕まえようとするはずだからです。

なので。

これは私の個人的な見解で・・・少数派の意見かもしれないんですけれど。
第二次朝鮮戦争での難民って、意外なほどに少ないだろう。と考えているんです。
うん。今しがた書きましたが非常に北朝鮮の内通者が多いはずなので。
ただでさえ難しい国外逃亡が、さらに難しくなるはずだからです。

んー。まあ、お金持ちと一部の権力者は別としても。
・・・いや、違うな。
お金持ちと権力者こそ逃げるのが難しくなる。と考えるのが正しいのかな^^;
ええ。何しろ韓国の低所得者にとって嫉妬。憎悪の対象ですからね。
まず間違いなく。真っ先に裏切られて北朝鮮に突き出されるはずで御座います。

とまあ、そんなわけで。
北朝鮮による戦後処理としては、内通者は普通の一般国民としての身分。
または、功績に応じて特権階級として扱われたりするかもしれませんね。
それ以外の韓国国民は基本的に全員が奴隷の身分になるはずですし。
その中でも権力者。富裕層は裏切り者として厳しく処罰。
良くて残りの人生全てが強制労働。悪ければ問答無用で見せしめとしての処刑。
・・・みたいな感じになるでしょうか。



それでは、改めて確認しておきますよ?
全ての国家戦略の最上位に位置しているのは安全保障戦略であり、
これを前提として全ての国家戦略は構築されていくのです。
安全保障を無視した国家戦略と言うのは、国家戦略として破綻しております。

これは今の韓国についても例外ではありません。
安全保障戦略を完璧にしていないと、満足に戦う事すら出来ません。
それは例えば・・・。

戦争の発生直後から韓国の権力者。政府中枢の人間が疑心暗鬼に陥って。
政府機能。軍隊として完全に機能不全となってしまったとか。
あるいは、我先にと北朝鮮に裏切り始めて組織そのものが瓦解してしまったとか。

こんなような感じで御座います。
もうマトモな戦い一つ出来ずに大韓民国と言う国家が滅亡する。・・・みたいな。
世界史に残るほどの大自爆で祖国が滅びては末代までの恥。
文字通り子々孫々に至るまで嘲笑される事になるかと思います。
そんな悲劇的な未来は必ずや阻止して下さい。
そして、そのためにも安全保障を完全完璧なものにする事を最優先として下さいませ。


まっ。とにもかくにも、まだ時間はありますから。
そんな物凄く悲劇的な未来にならないようにするためにも、
全ての韓国国民は、ちゃんと自分の祖国を守る努力をしましょうね^^


それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]