政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 ジャーナリズムとは何か。それを改めて考えてみるべきで御座います。 忍者ブログ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . March
ああっ!もう・・・なんで急に動かなくなるんだっ!?
せっかく安物とは言え、新品のパソコンを買ったと言うのに。
こんなに早く正常に機能しなくなるって・・・やっぱり安物はダメか^^;

いや、そんなに私も生活にゆとりのあるリッチな御身分じゃないので。
パソコン一台買うのも結構大変なのです。ナハハハ・・・はぁ~。です^^;


とまあ、そんな私の事はともかくと致しまして。

前回は、韓国で軍事政権が樹立した場合。
日本国内の反日勢力。日本のメディアが批判的に報道する事を考えて。
それを事前に阻止するために。今のうちから反日勢力を叩き潰しましょう。
・・・と言う話でしたね。

まっ。簡単に言ってしまいますとね^^;
韓国に樹立されるだろう軍事政権について。
日本のメディアが批判的に報道しないんだったら、それでオッケーです^^

まあ、前回ではね。
安全保障を破壊する報道は見逃せない。・・・などと書きましたけど。
ちゃんと報道してくれる。自浄作用が機能するんだ。と言うのならばね。
それならば、それで私も無駄に大騒ぎするつもりはありません。
基本的に報道。ジャーナリズムについてはジャーナリストの方々。
専門の方々にお任せするのが筋ですからね^^


・・・ええ。そうですとも。
私ども安全保障としては、日本のメディアが反日勢力ではない。・・・と、
その事実を提示してくれれば、それで十分なんです。
なぜならば。
メディア業界が反日勢力と決別した時点で、反日勢力の影響力は半分以下。
残りカスも同然の、単なるザコに成り下がります。
どのように扱ったところで、どこからも文句は出てこないでしょうからね。

そういうわけですので。
私としては、ぜひとも報道。メディアの方々には自浄作用を発揮して。
自らの意思によって公正中立な理想の報道姿勢。
ジャーナリズムの追求を実行して頂きたい。と切に願うところです。


・・・願うところなんですけど。
前回にも書きましたように、そうは問屋が卸さない。・・・わけです^^;
残念ながら日本のメディアと言うのは反日をやめる事。
また、マトモに。真面目な報道をする努力をイマイチしてくれないんです。
わかりやすい例が・・・昨今話題になっている森友学園の問題です。
と言うわけで、この問題を本日の話題としたいと思います。
それでは参りましょう^^


でまあ、まず最初に言っておきますと・・・。
私って安全保障を司る立場だったりしますので、本当はね。
この森友学園の問題に言及するような立場じゃないんですよねぇ。うん。
正直な話。
こんな問題に関わっているくらいなら、別の問題を優先したいところです。

事実。今現在の朝鮮半島情勢。アジア情勢は超高速で変化しております。
安全保障を考えるのならば、こっちを優先するのが当然で御座います。


でも、森友学園の問題が・・・23日でしたっけ?
籠池さんの証人喚問が行われるらしいではありませんか。
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170041-n1.html

うん。こちらの産経さんの記事にも書いておりますが・・・。
ここまで大問題。大騒動になったら、さすがに私も無視出来なくなります。

そもそもの話として、この問題と言うのは。
森友学園が購入した国有地の金額。手続きの問題と。
稲田さんと関係があるか。安倍さんが寄付をしたかどうか。
・・・と言う程度の問題ですよね?


これってさ。
国会で議論しなければならないほど重大な問題・・・になるんでしょうか?
仮に手続きに不備があったとしましょう。
だとしたら、それを議論するのは大阪府議会で十分ではありませんか?

防衛大臣の稲田さんが森友学園と関係しているかどうか。
その点に対する国会での発言が虚偽であるかどうか。
・・・そこまで大げさに取り上げる問題ですか?

総理大臣の安倍さんが寄付したかどうか。
・・・仮に寄付したとして、何が問題なんですか?

この程度の事で、安倍さんや稲田さんに道義的責任がある。と言うだけで、
それだけで辞任を要求する。
それも内閣総理大臣と防衛大臣の辞任を要求する。など明らかに暴挙暴論です。
こんな事を主張する人は、良識を疑われても文句は言えません。


このような理不尽極まる野党側の姿勢が、なぜ批判されないのでしょう?
なぜ日本のメディアは、野党側の無分別な言動を批判しないのでしょうか?
これでは・・・。
民主党の政権交代。あの時の「ねじれ国家」と同じではありませんか。
野党こそ批判するべきであるのに、なぜ自民党を批判しようとするのですか?
同じ失敗を繰り返そうとしていると、なぜその事に気が付かないんです!?


百歩譲って。

森友学園に対する国有地の払い下げや小学校の認可について。
安倍さんが裏から手を回して、働きかけを行った。
その見返りに森友学園。籠池さんから謝礼を受け取って。
安倍さんのプライベートの銀行口座に多額のお金が振り込まれた。

・・・こんな物凄い事があったのだとしたら、私も納得します。
逆に言えば。
これくらいの事が無ければ、国会で議論する必要など無いはずです。
重ねて申し上げますが、大阪府議会で事足りる話ではありませんか?


大阪知事は、私が個人的に猛将と呼んでいる維新の会の松井さんです。
松井さんであれば都知事の小池さんに負けず劣らず。
徹底的に調査してくれる事でしょう。何の心配も無いはずです^^
改めて申し上げます。
この森友学園の問題は、国会で議論するべき問題でしょうか?

国会では、議論するべき重要な問題は山ほどあるんです。
この程度の問題で国会が利用されるなど言語道断。
このような正論が、なぜ日本のメディアでは主張されないのでしょうね。

・・・まったくもって日本のメディアは愚劣である。と私は思います。



まあ、そんなわけですからね。
日本のメディアが反日をやめず。真面目に報道もしないと言うのならば。
大変不本意ではありますが、力ずくにでもメディア。テレビ業界などの変革。
問答無用の業界再編を実行する事になるかと思います。

一応。確認しておきますけど。
私どもは公的な権力によって変革する。・・・なんて悪手は実行致しません。
表現の自由。報道の自由を一切侵害しない形での変革を目指す事になります。

私ども安全保障を司る人間と言うのは日本政府。安倍政権ほどに正直でもなければ。
それほどまでに誠実でもありません。
つまり、反日勢力に対してまで慈悲をかけるほど優しくありません。
なぜならば、反日勢力は安全保障上の脅威であり。
あらゆる手段を用いてでも必ず排除するべき敵であるからです。

この点については、ご容赦下さいませ。



とまあ、それはそれと致しまして^^;

これは、ちょっと蛇足と言うか。世間話みたいなものなんですが・・・。
民進党の方々。
自分達の事なので、当然ながら自覚なされている。とは思いますけれどね。
今回の森友学園の問題。
これが民進党として実行する最後の政局になるはずです。
うん。そうですね。
この政局を最後に民進党は崩壊するだろう。と私個人は予想しています。
その理由は、次の都議選が民進党にとって最悪の結果になってしまうからです。


んー。これについても、あくまでも私の個人的な予想の話なんですけどね^^;
自民党と小池さん。都民ファーストは土壇場で和解するはずです。
・・・うん。そうですねぇ。
今の対立のまま都議選に突入する度胸は、小池さんには無いはずです。
だから・・・まあ、たぶん。と言う話ですが自民党との和解は成立します。
そして、その和解の影響が間違いなく民進党に直撃します。

仮に私が小池さんの立場であれば。
自民党に第一党の座は譲っても、第二党は絶対に確保しようとするはずです。
それで、小池さんは物凄く器用な人です。
きっちりきっかり民進党の議席を一つ残らず奪い取ろうとするはずですし。
今の民進党では、どうする事も出来ずに完敗する事でしょう。
それで、ここです。
この段階で民進党の大多数の議員は、民進党を見限る事になるはずです。


えーと。噂によると。
二代目ぶっ壊し屋。紳士的な剛腕の江田憲司さんが動いているそうですね。
これまた、たぶん。と言う話ですけども。
都議選での完全敗北が確定した直後に、彼らは民進党を分裂させるはずです。
まっ。そりゃね^^;
あの蓮舫さんを代表にした上に、都議選がズタボロになるわけですからね。
民進党と言う政治政党を維持できるわけがありません。
ほぼ確実に民進党は崩壊するでしょう。

だから、この森友学園問題が民進党が実行する最後の政局です。

民進党の中には、これが本当に最後の政治活動になる方々もいるでしょう。
この政局が、ただ無意味に国政を混乱させるだけのものだった。となれば。
その政治家の人生は何一つ意味も価値も無かった事になりますからねぇ。
思い残す事が無いように。後悔しないようにして下さい。
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]