政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今が財務省にとっての最後のチャンスである。と私は考えています。 忍者ブログ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . May
と言うわけで、前回は財務省の緊縮財政を安全保障から判断した場合の話でした。
うん。まあ、簡単に一言で言ってしまえば、お金の力で平和を守りましょう。
・・・と言う事になるかなぁ。と思いますね。うん^^;


でまあ、その論理についてはね。かなり情けない部分はあるにしても^^;
それでも憲法九条もあった上で、その上で国家国防。安全保障を考慮した結果でしょうし。
私としても必ずしも否定はしません。
色々と苦渋の決断の果てに実行されたものなんじゃないか。とも思いますのでね^^;
仕方ない部分もあっただろうなぁ。と私個人は考えている次第で御座います。

ただし。

一つの明確な事実として、それらの安全保障戦略の全てが失敗した事。
どれだけ日本が経済的な側面において過剰なほど譲歩して、配慮して、支援しようとも。
日米同盟は従来の形を維持する事は出来ませんでしたし。
中国は民主化するどころか日本に恫喝を繰り返し、韓国は日米両国を裏切ったわけです。
これらの現実的な事実を全ての日本国民は受け止めるべきなんです。
特に財務省。貴方達こそ誰よりも現実を直視するべきです。


うん。そうですね。
もう少しばかり財務省の話を続けた方が良いでしょうねぇ。
と言うわけで、本日もまたは財務省の話です^^;
それでは参りましょう^^

それで遠回しに言っても仕方ないので、最初から本題に入らせて頂くのですけど。
前回の話でも書いたように、既に財務省の緊縮財政と言うのは。
安全保障と経済と軍事。どの分野で判断しても間違っているんです。
ぶっちゃけ。
今現在の日本の状況。世界情勢から判断しても何一つ肯定する理由が見当たりません。

だとすれば、当然の疑問として。
なぜ財務省と言うのは、これほどまでに頑なに緊縮財政を主張するのか?
そのような根本的な疑問が出てくるわけで御座います。
そして、その場合における答えは一つしか考えられません。
財務省と言う省庁としての都合。財務官僚と言う一個人の都合だ。と言う事です。

あの・・・蛇の道は蛇です。
ここまで財務省が緊縮財政に固執してしまうのか。大体の理由はわかります。
おそらく財務省OBから圧力をかけられているのだろう。と思います。
うん。そうですね。
彼らに逆らったら財務省を辞めた後の再就職先。天下り先をお世話してもらえない。
あるいは、それを盾に上司に圧力をかけて左遷させられる。・・・とかね。
そのように私は予想している次第で御座います。


それで、あくまでも私は安全保障の立場なのであって。
中央省庁の利権やら天下り云々で目くじらを立てる立場の人間じゃありません。
また、政府組織である以上は、どうやったところで利権は生まれるし。
その利権を管理する意味でも中央省庁などが利権を保有すると言うのもね。
ある程度は仕方ない事だろう。と考えている側の人間でもあります。
そんなわけで、利権やら天下り云々で一々私は批判するつもりは無いんです。

しかし、です。

そうだとしても、何事にも限度と言うものがある。
利権や天下りだけを考え過ぎた挙句に、安全保障にまで悪影響が出るとなれば。
そこまで事態が悪化するとなれば、さすがに見逃す事は出来ません。
改めて申し上げます。
財務省の緊縮財政は日本の安全保障体制。アジア地域の安全保障体制。
ひいては世界秩序。世界平和に対して重大な悪影響を発生させているんです。
これほどの問題となってしまえば、私ども安全保障の人間も見逃す事は出来ません。
ハッキリ言いまして、今の財務省と言うのは限度を超えているんです。


それでね。

もっと踏み込んで私の個人的な予想の話をしますとね。
財務省が財務省OBの圧力で緊縮財政を主張しているのだとしたら。
その財務省OBが、なぜ緊縮財政を主張するのか。と言う新たな疑問が出てきます。

それで、あくまでも私個人の予想なんですけど・・・おそらくね。
財務省OBに中国や韓国。あるいはアメリカの一部勢力から金が流れ込んでいる。
それが原因で緊縮財政をしろ。と財務省に圧力をかけているのだろう。と、
そのように予想するのが一番妥当だと私は考えております。
つまるところ。
自分達の私腹を肥やすために日本の安全保障体制を破壊しようとしている、わけです。

まあ、私個人の予想でしかないんですが・・・でも、そう考えるのが極めて妥当であり。
一番納得出来る話になるのではないかなぁ。と言うのが私個人の見解です。
そして、仮にそうだとするのならばね。
緊縮財政を主張する財務省OBと言うのは、一人残らず国賊。売国奴です。
・・・いや、それどころか世界の敵です。
天網恢恢疎にして漏らさず。
この方々は中国共産党。習近平と同罪にして、同じレベルの天罰を受けるべき方々であり。
それ以前の話として日米両国。日米同盟が確実に叩き潰す事でしょう。


そんなわけですので、財務省の方々。
このような下賤な連中に断じて従うべきでは無い。と私は思います。
前回にも書きましたが状況は変わっています。時代は変わっているんです。
こんな連中は必ずや時代の流れが容赦なく淘汰していく事になるはずであり。
それゆえに、こんな連中に従ったら同じように淘汰される事は間違いありません。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
緊縮財政などを主張する財務省OBを見限って、安倍政権に味方をするべきです。
どっちが国家のため。国民のため。国益のために行動しているのか。
その点については一目瞭然であるはずですし。
どちらが新しい時代で生き残るのか。と言う事も明白であるはずです。
いずれ緊縮財政を主張する財務省OBは確実に排除されますし。
そんな連中に従っていたら、まず間違いなく巻き込まれる事になってしまうでしょう。
私としても財務省を国賊。売国奴などにしたくはありません。
今こそ決断の時です。
国益のために財政政策を考える。と言う当たり前の事を実行するべきであり。
日本国家。日本国民のための職責を全うするべきです。



・・・うん。まあ、これが私に出来る最後の警告かな^^;
これ以上は無理です。これでダメなら、もう助けられない。諦めるしかありません。
と言うのもね。
もう日本国民の大多数が財務省の緊縮財政が間違っている事を理解していますし。
その緊縮財政の背後にあるのが、財務省の都合でしかない。と言う事も知られている。
にもかかわらず、事ここに及んで無分別に緊縮財政を主張し続ける。
真面目に職責を果たせない。となってしまえば・・・。
本当の本当に国賊。売国奴になってしまうのですからね?
よくよく考えられた上で、今後の身の振り方を考えた方が良いと思います。

しかしまあ、こんな説教じみた事を私みたいなチンピラ風情が書く事になるのも。
それも日本最高峰の英知であるはずの財務省を相手に主張すると言うのもね。
なかなかに末期で御座います^^;
まあ、それくらいに本当に最後の最後だ。と言う事でしょうねぇ
しつこいようですが、本当に最後ですからね?
このままだと野党のバカ議員と偏向報道のテレビ局と同列になってしまいます。
だから、どうか最後のチャンスを無駄にしないで下さいませ。



んー。ちょっと雑談なんですが、私みたいなチンピラの立場。
まあ、つまりは自分の知能にコンプレックスを抱いている人間から見ればね^^;
財務省の官僚さんって、日本の誇りとも言うべきエリート中のエリートさんです。

あの、皆々様は知っていますか?
財務省の官僚さんってケタ違いに優秀なんですよ?^^;
もちろん他の省庁の官僚さんも優秀なんですけど。
財務省の官僚さんと言うのは、その中でも頭が一つ飛び抜けているんです。
辞書みたいな分厚い書類の束を読んで、これが違う。と一発で見抜くレベルで。
もうなんじゃそりゃ?・・・と言うレベルなんだそうです^^;

そんな優秀な人々を排除するって日本の損失以外の何物でも無いんですけど。
それでも、やっぱり緊縮財政をこのまま放置し続けるわけにはいきませんからねぇ。
ええ。そうですとも。
財務省の緊縮財政を前提に安全保障戦略を組み立てる事は出来ませんし。
そもそもの話としても、日米同盟すら維持出来ないとなれば。
日本の安全保障体制はもちろん。アジア地域の安全保障体制も崩壊してしまいます。

財務省一つのためにアジア地域を火の海にするわけにはいきません。
実に惜しいとは思いますが・・・緊縮財政を主張する財務省を見逃すわけにはいかない。
どうしても財務省を叩き潰さなければ緊縮財政を止められないと言うのならば。
容赦なく木っ端微塵になるまで財務省を潰す以外にはありません。
・・・やれやれ。何とも面白くない話で御座いますよねぇ。


そんなわけで、何とか財務省の方々には考え直して欲しいなぁ。
緊縮財政では無い。本当の意味で国益を考えた財政政策を考えて欲しいなぁ。と、
そのように私は思うので御座います。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
天下り問題
こんにちは。

公務員の仕事で長年培った経験って、民間企業では役に立たないらしいです。
その上、官僚は出世できなかったら40代後半で仕事を辞めなければなりません。

いろんな意味で、頭がいいのに勿体ないと思います。

その「頭の良さを活かして官僚の仕事で覚えたことが役所以外では役に立たないということ」と、
そんなに「頭のいい人が40代でクビになって役所を去らなければならないということ」がです。

頭に詰め込んだことが役所以外で役に立たないなら、本当に頭のいい人は官僚にはならない方が世の中のためになるのではないでしょうか。
健康さん / 2018/05/25(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]