政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 安倍政権と民主党政権を比較した場合の話です。 忍者ブログ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . January
えーと。まずはユキさん。コメントありがとう御座います。
私が言うのもアレですが。
そんなに大したブログではありませんので、いつでも気軽にご覧下さいませ^^;


それで、「ど」の字さん。コメントありがとう御座い・・・ません。

と言うのもね^^;
基本的に「ど」の字さんの主張と言うのは、
他の誰もでも無い「ど」の字さん自身が考えるべき事だと思いますし。
それに対して私からは、あえて否定する事はしません。
ただ肯定する事も出来ないので、どうしても議論する事が出来ない。と言うだけの話です。
私からは、それ以上の事はありません。

何よりも私は単なるチンピラ風情で御座います^^;
こんな私や、こんなブログには大して意味も価値もありませんのでね。
この場所と言うのは、「ど」の字さんが固執するような理由も無いと思います。

うん。別の場所で別の誰かと議論をなされた方が良いと思いますし。
相談出来る誰かがいるのならば、その人から教わった方が絶対に良いと思います^^
なぜならば。
この世の中と言うのは、私よりも頭の良い人が山ほどいるからです^^;

ですから・・・無理に私なんぞの主張を受け入れようとしなくても良いんです
ただ私の流儀と「ど」の字さんの流儀が合わなかった。
政治の議論が成立しなくなった。・・・と言う程度の話でしか無いんですからね。



さて。それでは本日の話題は、あくまでも一般論として。
先の民主党政権と今の安倍政権を比較検討したい。と思います。
それでは参りましょう^^

まず最初に一つの大前提として、現状の日本は確実に改善されています。
うん。当たり前ですね。
改善していなかったら今の安倍政権は選挙で選ばれていませんから^^;

なるほど。確かに民主党政権で日本はムチャクチャになってしまいました。
まったくもって酷い話で御座います。
もっと言えば、私ども安全保障の人間から判断してしまいますと。
日本どころか。世界まで巻き込んでムチャクチャにした。とも表現出来ます。

そして、その事を当人である民主党の議員が誰よりも理解していません。
いや、それどころか。
「何か悪い事でもしたのか」と言わんばかりの態度です!
そんな恥知らずな顔を見ていると、顔面をグーで殴ってやりたくなります。うん^^;
このように民主党政権の政権交代に関与した全ての方々と言うのは。
一人残らず万死に値するだろう。と私は最大限に厳しく断じる次第で御座います。

・・・いや、ホントにマジで覚悟しておけよ?
裁判で人間に裁かれるよりも、地獄で獄卒に裁かれる方がよっぽど苦しいんだからな?
あの世で地獄の閻魔様が待ってるぜ・・・です^^;


まあ、それはともかくと致しまして。
そういう意味では今の安倍政権が過去の民主党政権の亡霊と戦っている。と言うのは、
まったくもって正論であり、正しい見解である。と思います。
その上で次の事を申し上げます。

その戦いは、もう既に5年もの時間が経過しているわけです。
至極単純な話として5年間も戦い続けたら、成果の1つや2つ出てくるもので御座います。
そして、その成果が出てきた分だけ日本は確実に改善されている、わけですね^^;
であればこそ。
先にも述べたように今の安倍政権は日本国民から支持されて。
国政選挙で勝ち続けているわけです。もう5連勝もしているんですからね?^^;
この事実を無視して日本がダメだ。安倍政権がダメだ。と言う批判の主張は。
一切の現実を直視しない批判。主張である。と私は考えております。

無論。今の日本が完全完璧な理想の国家だ。とは私も言いませんし、
安倍政権についても何一つ問題が無い政権与党である。とも言いません^^;
しかしながら。
今までの成果。これまでの安倍政権の執政を見る限り。
先の民主党政権と比較にならないほどに優れた政権である事は疑いようが無く。
さらに言えば、戦後歴代の政権と比較しても最強であるだろう。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。

・・・まあ、あくまでも私個人の意見ですけれどね^^;



それで、ここからが本日の本題で御座います。
今の安倍政権と民主党政権を比較する。と言う話なんですけれどね。
一番わかりやすくて、一番重大な話を書いておきます。
それこそが沖縄の普天間問題です。

皆々様もご存知だとは思いますが、沖縄の普天間基地の移設問題と言うのは。
アメリカ軍の普天間基地を、辺野古に移設する計画の事です。
それで、この計画と言うのは全ての合意が行われておりまして。
後はもう実行するだけ。と言う段階になっていたんですね。

そんな計画を突如として全否定したのが当時の民主党政権であり。
あの鳩ポッポーの鳩山政権だったわけです。

うん。あの時の事は今でもよく覚えております。
当時の私は政治に多少の興味を持っているだけの一般人だったんですが。
そんな私ですら、大丈夫かな。と思ってしまうような。
言い知れぬ恐怖を感じた大事件で御座いました^^;
・・・うん。まさしく戦後最大と言えるほどの致命的な大失敗だったわけです。


それで改めて確認しておきますが。
この普天間基地の辺野古移設計画と言うのは、日米両政府が合意したものです。
もう実行するだけ。と言う段階ですから完全な合意が行われていたんです。
その合意を日本側の独断だけで、一方的に破棄する事など絶対にありえない。

これについては今まさに丁度良い例題が御座いますね^^
うん。日韓合意に対する韓国政府。ムン・ジェイン大統領が、まさに同じ状況です。
あれほどまでに日韓合意を否定しておきながらも、合意破棄は宣言していません。
合意破棄が重大な問題を発生させる事がわかっているからです。
具体的に言えば日韓関係の破綻。国交断絶と言う可能性すらあり得るからです。
だから、普通に考えたら国家間の合意を一方的に破棄する事など絶対にやらない。

・・・それを当時の民主党政権。鳩山政権は実行してしまったんです。


えーと。確認しておきますが、これはアメリカ軍の普天間基地の移設計画ですから。
どこをどう見ても確実に軍事案件であり、その背後に日米同盟で御座います。
わかりますでしょうか?
そんな合意を日本側の都合だけで一方的に破棄した。となってしまえば。
事実上。日本政府が日米同盟を否定した。と解釈されたとしても文句は言えません。

・・・これも当たり前の事ですが、あえて確認致します。
日米同盟とは日本の安全保障戦略。安全保障体制の中核そのものであり。
これが否定される事は、日本の安全保障の全てが否定されるに等しい愚行です。
日本と言う国家。国民の平和と未来を守る全ての国家戦略が破綻した。と、
そのような状況だと表現したとしても、何一つ間違いではありません。
よって。
鳩山総理が普天間基地の移設計画。これを白紙撤回する事で日本は滅亡しかけた。
冗談でも何でもなく日本国家が滅亡し、日本国民の全てが破滅したとしても。
何一つ不思議では無い状況だっただろう。・・・と私は思います。

わかりますか?
これが民主党政権と言う時代だったんです。
あの政権が戦後最悪にして、あの時代が地獄そのものだった事は。
これ一つを見ても容易に知れる事であるかと思います。


ちなみに。
この普天間問題の一件。鳩ポッポーさんが計画を白紙撤回した一件が、
果たしてどれほど大きな影響を与えたのか。
それは当時のアメリカを見れば一目瞭然です。
当時の大統領はオバマ大統領。国務長官はヒラリーさんでした。
普天間基地の移設計画が一方的に白紙撤回されてしまった直後。
この二人は全世界に向けて大声で、日米同盟は不変である。と叫び続けました。
叫び続けなければならないほどに、恐るべき状況だったからです。

そして、言うまでも無い事ですが。
この時の日本政府。民主党政権は何一つとして適切な対応は出来ませんでした。
鳩ポッポーさんはずーっと計画反対。合意反対。最低でも県外移設。
私を信じて下さい。私には腹案があります。
・・・と言い続けて日本の国会は混乱し続けて、無意味に時間を浪費していました。

日米同盟が消滅しなかったのは、ひとえにアメリカが対応してくれたからです。


もし仮に。
この時のアメリカの対応が不適切だったら。日本側に激怒して同盟関係が破綻してしまったら。
私達日本が国家存亡の危機。先の対米開戦の前夜とも言うべき状況に陥るのは無論の事。
おそらくアジア地域においても極めて大規模な戦争が発生した可能性が非常に高い。
ええ。そうですとも。
日米同盟はアジア最強の安全保障体制。日本の安全保障の中核のみならず。
アジア地域の安全保障の中核すらも担う極めて重要なものです。
それに亀裂が入り、万が一にも消滅してしまえば。
アジア地域の安全保障体制は根底から覆り、アジア全域は火の海となっていたはずです。
間違いなく何万人。何十万人と言う人々の命が失われていた事でしょう。

・・・最悪の場合。
そのアジア地域の混乱が引き金となって第3次世界大戦。核戦争までが勃発し。
世界滅亡。人類絶滅と言う可能性だって、現実的にあり得ただろう。と私は思います。
それもこれも全て民主党政権の責任であり・・・。
そんな戦後最悪のバカ政権を選んでしまった私達日本国民の責任です。


これが民主党政権と言う時代の真相。真実になるかと思います。
それで改めて同じ事を繰り返させて頂きます。
この時代と比較したら、今の日本と言うのは天国ではありませんか?



・・・やれやれ。この話は何度しても疲れてしまいますねぇ^^;
でもまあ、それだけに私の話。
全てが終わった時に、半分くらい魂が抜けてミイラみたいになった。と言う私の話も。
なかなかに真実味のある話だとは思いませんか?ナハハハ^^;

とまあ、そんなこんながありまして。
ズタボロになった日米同盟を一から立て直したのは、今の安倍政権です。
日米同盟が正常に機能する。強固になる。と言う事は。
それだけ日本の平和と未来が守られる。と言う事であり。
ひいてはアジア地域の平和と未来。世界全体の平和と未来を守る事を意味します。
それゆえに私としては、安倍政権は実によくやっている。と思う次第で御座います^^

うん。今の安倍政権ってさ。
別に自民党だけ。安倍総理だけの力で誕生したわけじゃないんですよ?
民主党政権と言う戦後最悪の政権で戦った全ての日本人の努力の結晶なんです。
あれだけの戦いを最後まで戦い抜いて、あれだけの国難を乗り越えた。
その果てに今の安倍政権があるんです。そりゃあね。選挙で5連勝だってしますとも^^;

そして、この事実を知っている人間であればね。
今の安倍政権を安易に批判する事など絶対に出来ないはずです。
先の民主党政権において日本が滅びるか否か。と言うギリギリの。
本当に色々な意味で崖っぷちだった地獄の中を戦い抜いた人々の意思。
日本と言う国家。国民を守ろうとした凄まじい決意。覚悟が、
今の安倍政権には確実に存在しているからです。
うん。そうですね。
今の安倍政権を安易に批判出来る人は、あの当時に戦わなかった人だけでしょうね。



それで、最後にちょっとオマケとしましてはね^^;

これは別に政治の分野だけに限った話では無いんですけれど。
一般的な常識。良識があるのならば、安易に過剰な悲観論を述べるはやめるべきです。
それも現実を無視するかのような悲観的な意見ともなれば・・・物凄い大罪です。
なぜか?
それは人々の中に無意味な不安と恐怖をばら撒く害悪であるからです。

あの、これはアレなんです^^;
何かの組織。勢力。国家を破壊する手段として、良く用いられる手法なんです。
特に明確な理由が無くても、やたらと人々の恐怖や不安を煽る事で。
組織全体。社会全体を不安定化する。と言うのはセオリー。常套手段です。

そして、野党のバカ議員やパヨク。反日勢力はコレを忠実に実行しています。
現実の一切合切を無視した批判。自分の中の都合の良い妄想の中で批判をしている。
今の日本。安倍政権はダメダメだ。と過剰な悲観論で無責任に大騒ぎする。
日本を不安定化させ、日本国民を混乱させようとする。
まったくもって大変に罪深い方々である。と私は考えております。

・・・うん。本当にね。日本人の誰の利益にもならない主張で御座います。
ですから、現実の問題点に対する批判ではなくて。
自分の妄想の中での批判などは、絶対にするべきでは無いだろう。と私は思います。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
隠蔽能力。
 こんばんは。「ど」の字です。


 民主党政権による離間工作についての話です。
 鳩山由紀夫氏という人は、そもそも総理大臣としての任に不適格な方でしたが。
 普天間基地移転の件を問題化し、日米関係を破壊するという日米離間のアイデアは、断じてこの人から出たものでは無いと考えます。
 つまり、この人の近辺に日米関係を破壊して特亜を利しようと考えた工作員が居たわけです。
 自分は小沢氏を通じて工作された(その背後にもまだ誰かが居るはず)のだろうと考えていますが……。

 ★

 日本の中枢に巣食う工作員どもをどれだけ排除出来るかが、安倍政権を評価する一つの指標になると考えています。
 現在の自分は、民主党政権時代にどれだけ官僚に対して「申し送り」がされどれだけ人事が弄られたか、そして安倍政権がそうした前政権の破壊工作にどれだけ対策を取っているのかを調査考察中です。
 人に言われて調べ始めた事項ですが、少し触っただけでも予想外に深くまた調べ難く工作されていたことが分かりました。
 民主党政権は(肝心な経世済民の思想と能力は無い癖に)小賢しい隠蔽には非常に長けていたようで、もはや調べようが無いものも見受けられます。

 安倍政権5年間の労苦は、自分がやや誇大に予想していた労苦をすら上回っていたようです。
 改めて、ササラド氏には自説を頑なに主張した事へのお詫びを申し上げます。
「ど」の字さん / 2018/01/07(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]