政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 安倍総理の狙いの一つは・・・たぶんコレかな?と言う話です^^; 忍者ブログ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . November
さてさて。前回は入管法改正案。つまりは外国人労働者に関する法案について。
想像しうる最悪のリスクがあるにもかかわらず、なおも安倍政権は決断した。
必然的に安倍総理は何らかの物凄い思惑を秘めた上で決断した。と言う事になる。
しかし、それを論じる私は学も才も無いチンピラ風情であって、わかるはずもない。
ならば。
ここは一つ安倍総理を支持する日本国民として、安倍総理の決断を信じる事こそ私の責任だ。

・・・と言うような感じの話でしたね。ナハハハ^^;


でもまあ、ホントにね^^;
今回の外国人労働者の受け入れと言うのは凄まじいリスク。
それこそ第三次世界大戦が勃発して世界が滅びるかもしれない。とのリスクがあるわけで。
それを承知の上で。覚悟のうえで決断したとなれば、よっぽどの何かがあるんでしょう。
まさしく国家最重要機密であり、秘中の秘と言う奴になるわけです^^;

えーと。一つ基本的な事を書いておきますとね。
そもそもの話として安全保障と言うのは全部が全部。国家機密だったりするんです。
・・・いや、それを遠慮なくペラペラと喋っている私が言うのもアレなんですけれどね^^;
でも、実際問題として、安全保障全般と言うのは基本的に機密なんです。

と言うのも、このブログで何度も書いておりますようにね。
基本として安全保障戦略と言うのは、国家戦略の最上位にあるものなわけでして・・・。
ですので、原則的に言えば安全保障を正確に把握出来れば、その他一切の国家戦略について。
その国家が何を考えて次にどう動くのか。この先の状況がどうなるのか。
それらの全ての情報が丸わかりになる・・・わけなんです。うん^^;

まっ。もちろん現実には様々な要因が絡み合うので、そう単純な話じゃありません^^;
ですが、政治におけるイロハのイである事は間違いなかったりするので。
政治を論じようとするマトモな人間と言うのは、大体これを中心として考えるんです。


ちなみに。
なぜにチンピラ風情の私が知った風な事を言うのか?と言いますと、単なる経験則です^^;
先の民主党政権で七転八倒。右も左もわからず無様に転がり回っていた果てに。
辿り着いた場所が、たまたま安全保障だった。と言う話であって。
それを今に至るまで延々と。ずーっとやり続けている。と言うだけで御座います^^;

それで私って高卒で大学に行けなかった人間なんです。落ちこぼれです。
しかも勉強をやらずにテストの点が悪かった・・・と言うタイプの人間じゃなくて。
一生懸命に勉強してもテストの点が悪い。と言う割とマジなタイプのバカです^^;
・・・どんなに頑張っても良い点数が取れなかったんですよねぇ。

でまあ、普通ならさ。
そんな人間が政治なんて論じる資格は無いはずなんです。バカだからです^^;
私個人としても先の民主党政権のような。本当に日本が滅びるかもしれない。と言うような。
そんな絶体絶命の状況にならければ、絶対に政治なんて近づきもしなかったです。
・・・せいぜいが選挙で投票に行くくらいです^^;
それでも、なんだかよくわからないけど、そんなに間違っていないんじゃないか。
たぶん正解なんじゃないか。と思いながら走ってきて・・・今に至るわけです^^;


でね。

そんな程度のチンピラ風情のバカが、一国の総理大臣たる人物の思惑がわからない。
それは、まったくもって当たり前の話です^^;
考えてみれば、私は一体何を悩んでいたんでしょうね?^^;
安倍総理の考えがわからないなんて、至極当然の話だと言うのに。
そんな当たり前の事も忘れて、ああ。どうしよう。わからない。わからないっ!
・・・などと騒いでいた自分は凄まじいまでのバカっぷりを見せていたようで御座います。

そんなわけで、です。
皆々様。大変に申し訳ありませんでした。
私は分不相応な事。身の程知らずの事をしようとしておりました。
どうかお許し下さいませ^^;


・・・うん。そうですね。
自分にはわからない。と言う事実を冷静に受け止める事こそ一番必要だったんです。
こんな簡単な事も忘れて大騒ぎをするなど・・・なんて私はバカだったんでしょうね。
いやいや、習近平に負けず劣らず私もバカだったようで御座います^^;

とまあ、そんなわけで。
心機一転。気を取り直して、今ここで私が出来る事をすると致しましょう^^
安倍総理が何を考えているのか。それは私にもわかりません。
ですが、予想を立てる程度ならば私にだって出来るし。
出来る範囲で出来る事をやろうとしてきたのが、まあ、私だったりしますからねぇ^^;
本日は、そんな感じの話題で御座います。それでは参りましょう^^


まず最初に確認です。
前回にも書きましたように、消費税増税を含めた緊縮増税路線。
あるいは中国人の大量流入が想定される外国人労働者の受け入れ。移民政策の推進。
この二つと言うのは、極めて偏った親中政策である事は間違いありません。
それゆえに。
これらの政策の推進に対する圧力。その背後にいる勢力が親中的な勢力。
それも中国によって支援を受けた親中派。または反日勢力である事もまた確実です。

そして、それらの目的が日本の植民地化。中国の支配下に組み込み徹底的な搾取を行う事。
自分達の利益のために日本国家と日本国民を犠牲にする事にあります。
より具体的に言えばチベットやウィグル。内モンゴルと同じ状況が日本に出現する。と、
そのように考えて頂いてよろしいかと思います。
補足すれば、これらの地域では非人道的な事が行われているとして。
アメリカ政府。ドナルド・トランプ大統領により厳しく糾弾されているのが現状です。

ですので、これらの政策を支持し、推進しようとしている方々と言うのは。
日本国家と日本国民を地獄に叩き落そうとする方々であり。
一人の例外もなく国賊。売国奴のド外道。ド畜生のド悪党・・・となるわけです^^;
ええ。もう本当にね。
目先の損得。金に目がくらんで人間として大切なものを失った方々。
人間としての心を投げ捨てたゲス野郎である。・・・と思います。うん^^;



でまあ、そのように今でも私は考えているんですけど^^;
それでもなお安倍総理。安倍政権。自民党は決断したんです。。
普通であれば絶対に決断しない事を、それでもあえて決断したわけです。
つまるところ。
よっぽどの重大な事情。何らかの極めて特別な目的がある・・・わけです^^;

さて。ここで本日の本題となるわけなんですけどね。
そんな安倍総理の思惑。目的について私の予想と致しましては、おそらく・・・。
日本の財界。経済界。経団連の掌握であるだろうと思われます。


改めての確認ですが、前回に書いた不安要素。懸念事項と言うのはマジな話です。
冗談でも何でもなくて、最悪のリスクが存在するのが今回の法案です。
普通だったら絶対に成立しないし、そもそも議論の対象にすらならないはずです^^;

それなのに、です。
こんなリスクの塊。それこそ核爆弾みたいな法案を、それでも通すとなれば・・・。
これも前回に書きましたが、安倍総理一人で終わる話じゃありません。
安倍総理。安倍政権が吹き飛ぶどころか。自民党丸ごと全部が吹き飛びます。
ええ。そうですとも。
この法案については日米同盟に悪影響が出るかもしれない・・・と言うか。
もう間違いなく悪影響が出て、機能不全となる可能性がある法案です^^;

そんな法案を出して、委員会で議論して、閣議決定をしてしまったんです。
事ここに及んで間違いでした。すみませんでした。として引っ込める事など絶対に出来ない。
・・・わかりますね?自民党の方々。また日本の財界。経済界の方々。
特に。この法案のためにゴリ押し。強力な圧力をかけて、なおかつ盛大に金をバラ撒いた方々。
もう後戻り出来ないって事なんですからね?^^;


普通だったら絶対に通るはずの無い法案。普通だったら全力で阻止するべき法案。
そんな法案が閣議決定された。党議拘束がかけられた。
何があろうと不退転にして不動の決意で安倍総理が国会で通そうとしている。
・・・おかしいと思いませんか?不思議に思いませんか?
普通に考えたら絶対にありえない事が起こっている。明らかな不自然。違和感を感じませんか?
ああ。わかりませんか?
簡単です。物凄く簡単な話です。貴方達は安倍総理にハメられたんです。うん^^;

もう今となっては誰もがみんな一蓮托生です。
安倍総理の目的を達成するか。それとも安倍総理と一緒に心中するか。
まさしく伸るか反るか。成功させるか。それとも死ぬか。どっちかしかない状況です。

一応確認しておきますけど、ここで手を引く。私は関係ない。・・・とか。
そんな事を今更ながらに一言でも口走った人と言うのは。
本気の本気でアメリカ政府。トランプ大統領から直に制裁されますからね?
当たり前でしょう?
日米同盟に悪影響を及ぼすような事。すなわちアメリカの敵になるような事をしたんですから。


よろしいですか?
今現時点においてアメリカ政府。トランプ大統領が静観しているのは。
ひとえに安倍総理に重大な決意がある。と思えばこそ。
何らかの重大な理由。重大な目的があると思えばこそ様子を見ている。と言うだけの状況です。
決して自分の利益のためだけではなく日米同盟のため。世界の平和のために行動している。と、
そう思えばこそアメリカ政府。トランプ大統領は動かないんです。

・・・そうだと言うのに、こんな状況で一歩でも逃げ出して御覧なさいな^^;
自分の我欲のために。目先の損得のために今回の法案を通そうとしていた。
日米同盟を破壊しようとしていた。まさしくアメリカの敵。世界の敵である。・・・と、
そんな風に大声で叫んでアメリカに教えているようなものです^^;
たかが自分の利益のためだけに日米同盟を破壊し、世界平和を破壊しようとするような輩を。
トランプさんは許しません。・・・うん。アレでなかなか正義感の強い人ですからね^^


そんなわけで、今回の法案を推進しようとした全ての方々。
貴方達が生き残るためには。
もう安倍総理の味方である事。安倍総理の目的を支持し、決して我欲では無い事。
自分の利益のためだけに動いているわけではない事。
決してアメリカの敵ではないし、世界の平和を破壊しようとしているわけではない事。
それを示す以外には・・・もう生き残る道が他に無いんです。

まあ、もちろん安倍政権の方々は全てを承知で安倍総理の決断を支持しているんでしょうけど。
でも、それ以外の方々につきましては・・・必死で媚を売るしか無いでしょうねぇ^^;
一刻も早く官邸。安倍総理のところに行って自分を売り込む以外にはありません。
もう何でもします。何でもやるんで、何でも言って下さい。と言うしかないと思います。
だって。
あまりにも今回の法案が酷過ぎて、どこの誰に対しても言い訳出来ないからです^^;


繰り返します。
今回の入管法改正案と言うのは、普通に見れば確実に日米同盟に悪影響を与えます。
日米同盟に悪影響を与える。と言う事は、そのままアメリカの敵になると言う事です。
うん。そうですね。
そのような観点からアメリカ政府。トランプ大統領は日本の財界を見ているでしょう。
・・・念のためにアメリカの意見を代弁しておきますとね^^;

「お前達は外国人労働者として中国人を大量に流入させ、
親中勢力の拡大と親米勢力の衰退を画策しているのではないか?
日本国内を混乱させ日米関係。日米同盟を破壊しようとしているのではないか?
日本の経済界はアメリカを裏切ろうとしているのではないか?アメリカの敵になるのか?」

・・・と言うような事を割と本気でアメリカ政府。トランプ大統領は考えています。
事実。
この指摘については心当たりがある財界人が、相当に多いのではありませんか?
特に経団連の方々。特に人材派遣会社の方々。特に自民党に金をバラ撒いた方々
貴方達は日米同盟の破壊を画策した第一級の犯罪者だ。と割と本気でアメリカは考えています。


・・・そろそろ自分達が、どれだけヤバイ状況のか。理解出来てきましたか?^^;
このブログでも私はアメリカの敵になるぞ。と警告しましたでしょう?
アレって何かの冗談だとでも思いましたか?
本当なんですよ?本当の本当にアメリカの敵になるんですよ?
そして、アメリカは敵となった存在に対して一切容赦なしない。
特に今のアメリカ政府。ドナルド・トランプ大統領は本気で叩き潰しにかかります。
今の中国。習近平をよくよく見ている事です。・・・明日の貴方達かもしれませんよ?


と言うわけで日本の財界。経済界。経団連。人材派遣会社。親中派の方々。
決断の時です。
よくよく冷静に考えて、なおかつ迅速に行動しないと・・・死ぬと思います。
このまま何もせず。逃げ出すような素振りを見せたらアメリカは本気で潰しにかかるでしょう。
中国の手先。アメリカの敵だ。として、です。
本気のアメリカです。誰も守ってくれませんよ?中国。習近平は平気で捨て切り捨てます。
ええ。習近平は日本の親中派なんて捨て駒程度にしか考えていないでしょうからね。
なので、今の貴方達が生き残る方法は一つだけ。
安倍総理に協力して、安倍総理が考えている事を成功させるしかない。

その安倍総理が何を考えているのか?

それは私にもわかりません。わかりませんが、それが日米同盟を破壊するような事。
アメリカを敵に回すような事では無いのは確かです。
今回の法案を通す事に対してアメリカ政府。トランプ大統領に言い訳が出来るのはコレだけ。
他には一切存在しません。
それくらいに今回の法案は酷い法案で、中国の手先としか考えられないからです。
・・・どうぞ後悔しないような決断と行動をされるべきだと思います。



うん。まあ、こんなところかな^^;

それにしても日本の財界。経団連の方々も調子に乗り過ぎていましたよねぇ・・・。
いくらなんでも今回の法案。あんなムチャクチャな法案で外国人労働者を受け入れろ。
・・・ってさ。
そんなの。普通に考えて無理に決まっているでしょうに^^;

普通に考えて無理な法案を、それでもゴリ押しした。これだけでも相当に大問題です。
にもかかわらず。
なぜか。それが通ってしまった。しかも安倍政権で通るわけがない法案が通ってしまった。
あー。いやまだ、閣議決定の段階ですが・・・大して違いは無いでしょう^^;

でも、本当にさ。おかしいと思わなかったんですか?
これはおかしい。こんなのは不自然だ。何かある。これはヤバイ・・・と、
そんな風に考えたりしませんでしたか?

自分達は強いんだ。安倍総理も逆らえないんだ。何でも出来る。何でも許される。
国家がどうした。国民がどうした。そんなもの何の意味も価値もない。
自分の利益を追求しない奴はバカだ。親中派が一番だ。金を持っている奴が一番だ。
国家も国民も全てを利用して、犠牲にしてでも金を稼ぐ事こそが正義だ。

・・・とかなんとか。そんな事を本気で考えていたんですか?
考えていたんでしょうねぇ。きっと^^;
だって。
そうじゃなかったら、こんな見え見えの罠に引っ掛かりたりしませんから。
全ての原因は貴方達の勘違い。限度を超えた傲慢さです。
偉そうにふんぞり返って上だけ見ているから、足元をすくわれるんです。

法人税を引き下げた。その上で消費税の増税に賛成する。
賃金を上げない。外国人労働者の受け入れを要求する。
日本経済と言う国家の一翼を担う立場。重責を担う立場でありながら。
国家全体。社会全体。国民全体の事なんて何にも考えない。
自分の事しか考えない。自分の利益しか考えない。数字だけしか見ない。
だから・・・こんな悲惨な状態になるんです。

安倍総理は何度も警告したでしょう?そして、それを何度も無視したんじゃありませんか?
だから、貴方達を地獄に引きずり込んだんです。
経済の舞台ではなくて安全保障の舞台に。安全保障と言う名の地獄に、です。

何が違うのか?目的が違うんです。
安全保障の舞台では必ずしも数字が全てじゃない。それ以上のものが要求されるんです。
さらに言えばこの場では経済人よりも強力が人間がいる。
それが政治家です。
政治家の本当の恐ろしさ。国家権力の本当の恐ろしさが、ここにはある。

ハッキリ言ってしまえば、経団連の方々は政治家をなめ過ぎたんです。
安倍晋三と言う政治家を甘く見過ぎたんです。
貴方達が。金に腐り肥えた豚風情が、どうこう出来るようなレベルの政治家じゃないんですよ?
うん。そうですねぇ。
民意に選ばれた政治家と言うのを、いささかバカにし過ぎたと思いますねぇ。


んー。まあ、そりゃあね。
資本主義における自由主義経済なわけですから、自由な経済活動が約束されていますけど。
でも、だからって・・・何をやっても許されるわけじゃないんですよ?
基本的にやらない事ですし、やってはならない事ですけれど。
それでも政治家がその気になれば、一から十まで経済界をひっくり返す事も出来るんですよ?
そんな当たり前の事も忘れていましたか?それとも最初から知りませんでしたか?


外国人労働者を受け入れる。しかも大量に受け入れる事の危険性について。
それは誰もが何度も警告していたし、経団連も十分に理解していたはずの事ですよね?
それでもゴリ押ししたのは、それらの問題が起こって自分には関係ない事だ。と、
どれだけ日本国家が混乱して、日本国民が犠牲になったとしても関係ない。と
そう思っていたからですよねぇ?

そう思うのがダメだとは私は言いません。どうぞ自由な思想や価値観を持てば良い。
ただし、財界。日本経済をを取りまとめるような重責のある人物が。
極めて高い社会性や公共性が求められる立場の人が、そんな風に考えたらダメでしょう?
子供じゃないんだから、ちゃんと全体の事を。みんなの事を考えないとダメでしょう?
・・・うん。こんな低レベルな事を叱責されるような事を何度も続けてきたから。
安倍総理は最後の手段を使ったのでしょう。きっとね。
つまりは、金勘定しか頭に無いバカどもを地獄の淵にまで引きずり込んだんです。


確認しておきます。
たぶん安倍総理と言うのは・・・失敗したら死ぬつもりだと思います。
今回の法案に関する事で何かを失敗しようものならば。
凄まじい大混乱が発生する事は間違いありませんからね。
それを覚悟した上で、命がけで決断して行動しているのだろうなぁ。と私は思います。

と言うわけで、財界の方々。経団連の方々。
もしも今の安倍総理を止めるのなら、同じように命を懸けて止めるしかありませんよ?
あるいは。
死にたくない。と言うなら黙って大人しく安倍総理の後に続くしかないですよ?
どっちも選ばないようだと・・・アメリカに殺されると思いますよ?
何にしても。
生きるか死ぬかの状況である。と言う事だけは理解なされた方が良いと思います。


・・・文句を言わないで下さいませね?
あんな非常識なまでに。ムチャクチャな法案を通そうとゴリ押ししたのは。
日本国家。日本国民の事など何も考えずに、自分の利益しか考えていなかったからであり。
そんな愚かな事をするから今のような状況。生きるか死ぬかの状況になったんですからね?
言わば自業自得。文句を言うとしたら、自分自身に文句を言いなさい。

少しでも常識的に。少しでも国家や国民の事を考えていれば。
こんな法案はさすがにダメだろう。と考えて行動していれば・・・。
そうすれば、ここまで苦しい状況にならなかったのですから。そうでしょう?


とまあ、今回はここまでにしておきましょうか。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]