政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 小池さんの主張で、次の都議選の結果が決まった・・・と思います^^; 忍者ブログ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . June
さてさて。前回はアメリカの戦うべき相手は誰か?と言うような話で御座いましたね。
うん。まあ、たぶん。と言う話ではありますけれど・・・。
そんなに的外れな話ではないだろうなぁ。と私は考えているわけです。ナハハハ^^;

んー。まあ、あくまでも私個人の意見と言う話ではあるんですが。
それでもアメリカ国内に自覚しているか。無自覚であるのかは別として。
ともかく明確な反米勢力が存在する。と考えなければ。
現在のようにアメリカ国民が極端な政治不信に陥る。と言う状況については。
ちょっと説明し切れないわけなので御座います。
うん。それくらいにはね。
先の大統領選でドナルド・トランプ大統領が選ばれた衝撃は大きいんです。

アメリカのメディアでは、この事実を意図的に直視しないようにしているみたいですけど。
ド素人が選ばれた。それくらいに既存の政治政党への信頼が失われている。と、
その事実を受け止めずしては、アメリカは絶対に復活する事は無いんです。
・・・あまりにもアメリカ国民を無視した政治が実行されているから、で御座います。

それでまあ、これを他国の人間に指摘されている時点でね^^;
相当に今のアメリカはヤバイと言う事を、しっかりと理解なされるべきだと思います。


とまあ、そんな感じの話だったんですけど。
いやぁ~。私個人の意見と言うか。グチになっちゃうんですけどね^^;
今のアメリカの動きと言うのは、ちょっと私も予想外だったんですよねぇ。
うん。よもやアメリカの既存の政治政党。既得権益層のエスタブリッシュメントが、
これほどまでに頭が悪いとは、私も予想していなかったのです。うん^^;

さすがにトランプさんが大統領になっちゃったらさ。
いくらなんでも自分達が間違っていた。と言う事を理解してくれるかなぁ。と思ったんですが。
この期に及んで反トランプとなれば、何一つ理解もせず。反省もしていなかったわけであり。
どうしようもないほどに、頭が悪過ぎる。と言う結論になってしまうと思います^^;
ええ。そうですとも。
アメリカの反トランプは、中国や韓国の反日と同じレベルなんですからね?

それくらいに頭が悪いのです。いい加減に自覚しなさい。
今ここで反トランプなんてやったら、アメリカ合衆国は本当に滅亡するのですからね?
そして、重ねて申し上げますが。それを赤の他人の日本人に指摘されていると言う事実。
オバマさんが言った事を、改めて申し上げます。恥を知りなさい。・・・です^^;



とまあ、この辺りでアメリカの話は切り上げると致しましょう。
世界の超大国の面子を潰すのも、私としても不本意で御座いますからね。
そんなわけで、本日の話題で御座います^^
本日は、ちょっと東京都議会。小池さんの話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^

では、まず最初にこちらをご覧下さい。
http://www.sankei.com/politics/news/170620/plt1706200056-n1.html

こちらは産経さんの記事で、豊洲移転問題に関する小池さんの記事なんですが。
なんと築地と豊洲の二つに市場機能を両立させる。と言う主張をしたそうです。


いやいや、こちらもまた大変で御座います^^;
先頃に発表された各政党の支持率に関するニュースで、
自民党の支持率が低下しましたでしょう?
ああ。これで小池さん。都民ファーストに風が吹くかな。・・・と思っていた矢先に。
この土壇場になって超ド級の大自爆がブチ込まれてしまったわけです^^;
・・・自民党都連は笑いが止まらず、公明党都連は悲鳴を上げている事でしょうねぇ。


うん。そうなんです。
この小池さんの主張と言うのは明らかに自爆。それも物凄い大自爆なので御座います。
私としてもビックリ仰天しました^^;

そもそもの話と致しましても今回の問題。築地市場の豊洲移転問題。
これに小池さんが「待った」をかけたところから端を発するわけなんですけれども・・・。
なんやかんやで。
もう既に一年近い時間が経過しようとしているわけでして。
事ここに及んで築地に残すか。豊洲に移転するか。そのどっちかを選ぶのではなくて。
両方に市場機能を持たせようとする主張。
言うなれば第三の道を選んだ。と言う事になるんですけれど・・・。

はぁ~。これは本当に・・・ため息が出てしまう程度には愚かな主張で御座います。
これを小池さんが本気で主張しているのだとしたら、ちょっと良識を疑ってしまいます。


えーと。この小池さんの言動と同じものを参考程度までに提示するのならば。
ほら。アレです^^;
韓国のムン・ジェイン大統領の日韓合意に対するスタンス。立場と同じで御座います。

日韓合意を履行しない。むしろ合意など破棄する。日本と再交渉する。
そのどれも出来なくて、第三の道を模索したい云々。・・・とか言ってましたでしょう?
これと同じ事を小池さんはやっちゃったんです。
まあ、何が言いたいのか?と言いますと決断に対する責任。それを背負う事を恐れたんです。


あの、正直な事を言いますとね。
築地を残すか。豊洲に移転するか。この問題でどちらを選んだのだとしてもね。
小池さんが批判される事は避けられなかったんです。
ええ。どっちの場合でも批判しようと思えば、いくらでも批判出来るからです^^;

なので、小池さんに敵対する勢力からすれば、いくらでも小池さんを批判出来るわけで。
その点を考えると小池さんが第三の道を選んだ。と言うのは、
新しい選択肢を提示すると共に、うやむやにして色々と誤魔化そうとしたわけで。
確かに論点がぼやける。と言うのは、そのとおりなんです。
そんなわけで。
小池さんが第三の道なるものを選んだ理由も、わからなくもないんですけど・・・。
でも、政治家としてはやってはならない事です。絶対に、です。

もし小池百合子さんが、自分は一人の政治家である。と、その職責を自覚するのならば。
批判される事を覚悟の上で、政治的決断を行うべきだった。逃げる事など許されません。
うん。そうですね。
政治家は決断する事それ自体が職責であり、その責任を背負う事が第一の義務なのです。
それをやらない。などと言う事は断じて許される事ではありません。政治家として失格です。


んー。あの、ですねぇ。
別に第三の道を選ぶ。と言うのもね。それ自体が必ずしも間違いだ。とは私も言いません。
ただし、一つだけ前提条件があります。
それは具体的な計画が存在し、現実的に実行可能な手段である。と言う事です。

小池さんが主張する第三の道。すなわち築地と豊洲の両方を残す。との主張と言うのは。
その計画は未だ白紙段階・・・うん。限りなく白紙の状態だろうと私は思うのです。
具体的な計画など存在せず、当然ながら各方面に対する根回し。調整なども行われていない。
その主張。提案が大多数。少なくとも過半数が同意するような状況では無いはずです。
つまるところ。
今この段階から、改めて新しい計画を立案し、具体的な話し合いを積み重ねて。
各方面の調整。様々な事情。意見に対する配慮。あらゆる関係者に対する説得をします。
これらを一から始めます。最初からやり直します。と言わんばかりの主張などと言うのは。
すなわち極めて非現実的な手段である。と批判されても文句は言えないだろうと思います。

さらに言えば。
この一年近くもの間。小池都知事の政治的判断により計画が凍結されたことによる損失。
多額の維持費。それに伴う弊害の全ては、一体誰が負担していると思っているんです?
東京都民が全ての負担を背負っているんですよ?
この上に、さらにまだ時間を下さい。また新たに一年の時間を下さい。・・・と、
そんな事を次の都議選では主張なされるんですか?
それで・・・それで次の都議選に勝利出来ると本気で考えているんですか?
失礼ながら、あまりにも東京都民を軽んじているように。そう私には思われてなりません。

あのね。

以前にも書きましたように、慎重である事が間違いである。とは私は言いません。
しかしながら、慎重である事と無為に時間を浪費する事は完全に別物なので御座います。
一年近くも時間をかけておきながら出した結論が、こんな非現実的な主張。
こんな机上の空論に等しいものであるのならば。
・・・もはや小池さんの言葉に耳を傾ける人間は誰もいなくなってしまう事でしょう。

うん。先の小池さんの主張。その唐突過ぎるような提案と言うのは。
普通に考えれば、このような見解として受け止める以外にはありません。
ぶっちゃけ。
わざと選挙に負けるために主張したんじゃないのか。と私は疑ってしまったくらいです^^;


いや、私もね。
この豊洲移転問題が、東京都における問題の全てだ。とは言いませんよ?^^;
これ以外に問題は多数あると思いますし。これ一つだけで判断するのは早計だ。と言うような。
そんな意見もある事だとは思います。

しかしながら。

やはり政治家として一番根本的な部分。自分の決断に対して責任を背負わなかった。
あまりにも非現実的な。・・・言うなれば荒唐無稽の主張を行う事で。
自分の決断に対する責任追及を回避しようとするのは、ちょっと政治家として未熟過ぎます。
ええ。そうですとも。
小池さんが主張する第三の道。築地も豊洲も両方とも残す。と言うのは。
築地を残す場合。豊洲に移転する場合。どちらの場合よりも誤魔化す事が出来ます。
でも、逆に言えば。それ以上の意味と価値を持たない主張なんです。
その理由は、ひとえに現実的な手段では無いからです。
一年も決断に時間をかけて、ここでまた一年の時間を下さい。と都民に主張するんですか?
そんなバカ丸出しの主張をしたら、あまりの無責任さに東京都民は怒り狂う事でしょう。

どこか都民ファーストだ。小池ファーストじゃないか!・・・ってね。



うーん。いや、私も以前から何となく感じてはいたのです。
何と言うか。小池さんって自分の事しか考えていない人なんですよねぇ^^;
築地市場の豊洲移転にストップをかけたのは、自分の人気取りのためでしょう。
んー。まあ、民主主義の政治家なわけですからね。多少の人気取りは私だって大目に見ます。
誰かテキトーな人間を悪者に仕立て上げて。それも石原元都知事みたいな大物を呼び出して。
それを糾弾する事で自分の支持を拡大したかったのでしょう?

うん。そこまでだったら、百歩譲って大目に見ましょう。
支持を拡大して、都議会に自分の勢力を作って、東京都政を改革するんだ。と、
そんな大きな理想のためには、そのような政治的な駆け引きも時として必要でしょう。
そのように私も小池さんを擁護する事が出来ます。


ですが、こんな最後の最後と言う段階でなお決断しない。責任を背負わない。
全てを誤魔化そうとするとなれば、さすがに見逃すわけには参りません。
いくらなんでも酷過ぎます。政治家として劣悪極まるものです。・・・ちょっと許せない。

計画を凍結させて、この問題を長期化させる事がどれだけ関係者に迷惑をかけるのか。
どれだけ都民に負担をかけるのか。・・・そんな事なんて微塵も考えていなかったんでしょう?
だから、この期に及んで第三の道などと言うような。
そんな机上の空論を平気な顔をして持ち出してきたんでしょう?


・・・違うと否定してみますか?

なるほど。否定する事も出来るでしょうね。
小池さんの主張が築地を残すか。豊洲に移転するか。それらに匹敵するほどに具体的かつ。
極めて現実的な解決手段として成立しているのならば、否定出来るでしょうねぇ。

よろしいでしょうか?
この問題には、もう一年もの時間を費やしているんです。一年ですよ?
これだけ時間があったら、さぞや第三の道に関する具体的な計画も立案出来た事でしょう。
水面下で各方面の関係者に話を通して、意見を調整する事も出来たでしょう。
これらの全てを一切合切。完璧に。少なくとも八割方は終わらせている。
確実な利益も見込めて、誰もがみんなハッピーになれる。
準備万端で今すぐにでも計画を実行する事が出来る。と言うのならば。
それならば小池さんの主張が現実的な解決手段である。と私も納得するところで御座います。

ですが、そうでないのならば机上の空論だとして切り捨てられるべきです。
この一年もの間。貴方は一体何をやっていたんだ。と激烈に批判されて然るべきです。
それこそ自民党都連は烈火の如く激怒して、小池さんの軽挙妄動を徹底的に批判するはずです。

苦し紛れの付け焼刃。そんな思い付きも同然の発言などするな。
あまりにも政治家として無責任だ。・・・ってね。



うーん。しかしまあ、これさ。・・・本当に。どうしましょう?^^;
この小池さんの言動は、明らかに小池さん自身の失脚。破滅に直結してしまうものです。
いやまあ、この際ね^^;
小池さん自身の政治生命については、もう大した問題では無いと致しましょう。
・・・私も個人的には、そんなに小池さんを評価していませんでしたからねぇ^^;

でも、さすがにさ。
これ以上東京都知事がコロコロ変わる。と言うのは、これは問題だと思います^^;
このままだと小池さんは、シャレにならないレベルで大敗北。ボロ負けするどころか。
怒り狂った東京都民によって小池さんの首が飛ぶ可能性があります。
うん。そこまでいくとね。日本の国益にとっても・・・マイナスなんですよねぇ。

東京都議会とは言え、地方議会選挙に安全保障が介入する事なんて基本的にはありません。
でも、この点を考えますと、ちょっとね。
ほんの少しくらいは安全保障にも関係してくるかもなぁ。と思いました。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]