さてさて。前回から話題は日本の左派。リベラルの話題となりましたが。
念のために重ねて申し上げますが。
左派。リベラル。左翼の思想それ自体は決して悪いものではありません。
右派。保守。私ども右翼と同じ程度の正当性は確実に存在するんです。
ただし!
日本国内における左派。リベラル。左翼の思想と言うのは完全に別物です。
国益を無視している時点で、これは政治思想ですらありません。
まったく異なる別の何かです。
この点を大前提として考えない限り、今の日本を論じる事は絶対に出来ません。
いや、まあね^^;
私が日本の左派。リベラルを韓国の「恨」の文化や反日思想そのものだ。
・・・との内容につきましては、あくまでも私個人の意見となりますけれど。
でも、そのように考えていきますと様々な事に納得出来るんです^^;
野党第一党たる民進党が自民党の批判ばかりを延々と続ける事とか。
シールズの若い方々が国会議事堂でギャーギャーと騒ぎ続けた事とか。
沖縄の翁長知事が辺野古移設について問答無用で反対を続ける事とか。
これらの無分別極まりない言動の一切合切は、韓国の反日思想と同類だ。
・・・ってね。
そんな風に考えると物凄く私は納得出来てしまえるわけです。うん^^;
と言うわけで、本日もまた前回の続きで御座います。
それでは参りましょう^^
それで前回にも書きましたように。
韓国の反日。恨の文化と、ここまで酷似するものなのか。と言う程度には。
日本の左派。リベラル。左翼と言うのはムチャクチャです。
国益を無視した主張が、さも政治思想だとして主張されるのは狂気の沙汰です。
これほどまでに日本国家。日本国民を貶める理由とは何なのか?
国益を一切考慮しないにもかかわらず、政治的に主張を続ける理由は何なのか?
一体。それほどまでに・・・なぜ日本を嫌うのか?何の恨みがあると言うのか?
もっと言ってしまいますと。
貴方達は本当に日本国家に所属する日本国民であるのか?
とまあ、そんな事まで疑いたくなってしまうレベルで御座います。うん^^;
さて。これらをふまえての、一つ一つの疑問を考えて参りましょう。
それでは最初の疑問です。
「なぜに日本国内で、こんなムチャクチャな主張が出現してしまったのか?」
うん。ちゃんと理由があるので御座います。
そもそもの話と致しまして、現在のような日本独自とも言える左派。リベラル。
あるいは日本国内における反日思想のような。
国益を完全に無視した狂気の政治思想が主張される最初のキッカケを探しますと。
必然的に「戦後」。それも戦後の直後と言う事になりますでしょうか。
日本の左派。リベラルが誕生したキッカケは、ズバリ敗戦で御座います。
日本の敗戦によって、それまでの旧日本軍によるプロパガンダを否定するために。
日本のメディアが大々的に報道した軍部批判。
これこそが日本の左派。リベラルの源流であるだろう。と私は見ております。
それで、ですねぇ。
少しばかり失礼して話が変わるんですけれども。
これから書く事は、あるいは御存知の方々も多いかもしれません。
戦前。戦中の日本では旧日本軍による強力なプロパガンダが行われており。
日本国民の大部分が扇動された状態にありました。
このような点を考慮しますと・・・確かにね。日本の軍部が全て悪かった。と、
そのように結論付ける事が出来るかもしれません。
ですが、この問題と言うのは、そのように単純な話ではないのです。
より根本的な点を追求していきますと。
その軍部を最初に扇動したのが、日本のマスメディアである事が判明するんです。
うん。この点については、調べればすぐにでも判明する事です。
日本のマスメディア。特に当時の新聞各社と言う事になるんですけれども。
この新聞各社は軍部による情報統制が行われる以前の段階から。
極めて強力なプロパガンダを自主的に行ってしまった。と言う明確な事実があります。
(↑実際に報道された当時の新聞が今現在も残されております)
ですので、日本のメディア。新聞各社には極めて大きな戦争責任がある。・・・と、
そのように判断する事も可能であるわけなんです。
うーん。私の意見だけでは頼りないかもしれませんので、一つ例を書きますと。
半藤一利さんが書いた有名な「昭和史」と言う本があるんですが。
その中でも当時の新聞各社が日本国民を扇動した事が明確に記載されています。
・・・うん。もうバッチリ批判されているんです^^;
まっ。A級戦犯に戦争責任を求める。・・・と言うのならば。
当時の日本のメディア。新聞各社にも戦争責任を求めるのは道理だと思います。
ええ。そうですとも。
あれだけの事をした当時の新聞各社に責任が無い。などとは言わせません。
これについてはマトモな右翼と左翼。双方の陣営による共通の主張で御座います。
うん。ここです。
この点こそが戦後から今に至るまでの日本の左派。リベラルと呼ばれる異常な思想。
日本国家。日本国民。日本の国益すら否定する思想が生み出された最大の原因です。
改めて確認しますけれど。
日本のメディア。新聞各社は戦後において大々的に軍部を批判しました。
ですが、繰り返しますけれども。
その軍部を煽ったのは、そもそも日本のメディアであり新聞各社なんです。
うん。ここに明らかな矛盾があるんです。
まあ、私が何を言いたいのか?と言いますとね。
戦後において日本のメディア。新聞各社が旧日本軍。軍部批判を行った背景には。
責任追求から逃れるため。と言う理由が存在している。と言う事です。
これは簡単に言ってしまうとね。
全ての責任を旧日本軍。軍部に押し付けるために批判した。・・・わけです^^;
このように極めて不純な動機があって、戦後における日本のメディア。
新聞各社の報道は始まったわけなんです。
そして、これこそが現在まで続く日本の左派。リベラルが誕生した瞬間でもあります。
うん。本日はここまでにしておきましょう。
もうね。本当に長い話なんで御座います。いやはや^^;
それでは本日もまた失礼しました。皆々様。おやすみなさいませ^^
[1回]
PR