さてさて。前回は民主党。民進党が党内改革をするべき理由。
変わるべき理由について・・・でしたね^^
んー。確かにね。
民主党政権の話題を持ち出すのも、確かに今更だ。と言う感じはあるんです。
まっ。ある程度の時間も経過したわけなので、本当なら民主党政権の頃の話なんて。
わざわざ私としても掘り返したくないんです。・・・面倒ですからね^^;
うん。そんな過去の話よりも、私だって今現在の話がしたいわけなのです。
ですが。
何事にも限度と言うものが御座います。
あれほどまでの失敗を反省して、現状を改革して。
もう二度と。先の民主党政権のような失敗はしません。と言う姿勢が明確では無い限り。
民主党政権の時代を忘れて、今現在を論じる事など断じて出来ません。
・・・少なくとも、私個人としては絶対に納得出来ないところで御座います。
何も反省せず。過去と変わらぬままに。
自民党を批判する事で、その反対票の獲得のみを目指そうとする限り。
私は民主党だろうが。民進党だろうが。いくらでも過去を掘り返して激烈に批判する所存です。
まあ、しつこい。と言う指摘もあるかとは思うんですけどね(←私だって自覚してます^^;)
しかしながら、一つだけ言わせて頂きますと。
それくらいに先の民主党政権と言うのは酷かったのであり。
あのような失敗は、二度と繰り返してはならない。と私には思われてならないんです。
一番の当事者である民主党自身が、先の民主党政権を反省せず。
その責任も自覚しないままに、万が一にも政権与党になろうものならば。
再び同じ失敗を繰り返すだろう事は、これはもはや自明の理です。
そんなバカげた事など断じて。断じて見逃すわけには参りません。
・・・はぁ。何度も同じ事を書いておりますね。ごめんなさい^^;
でも、物凄く大事な事なので御座います。
日本の未来を守る事が出来るのは、今この時に日本に生きている私達だけです。
その私達が頑張らずして、日本の未来は守れません。
と言うわけで、本日の話題を致しましょう^^
でまあ、とりあえず前回の確認なのですが・・・。
ちょっと過剰と言いますか。物凄い事を書いておりましたね^^;
岡田さんと枝野さんが「さらし首」だ。などと書いてしまいましたが。
もう少し言葉を選ぶべきだったかなぁ~。と私も少し反省しました。ナハハハ^^;
ただ。
言葉に問題はあったかもしれませんが、表現は的確だったと思うのです。
改革を主張していた中心人物が、何一つ改革をする事も無く。
それゆえに何一つ変わらぬままに組織のトップになってしまっては・・・これではね。
これでは完全に利用されている。と言う以外には無いわけです。
つまるところ。
改革を望まず。現状維持を望む勢力にとって、今の岡田さんと枝野さんと言うのは。
まるでスケープゴートのような見せしめになっているわけです。
いや、だってさ^^;
一番改革を主張していた人が組織のトップになっているんですからね。
もう改革は実行された。と解釈されても仕方ないわけです^^;
・・・ええ。実際には何一つ変わっていなくともね。
組織内で改革を求める声が自然消滅してしまった。としても、仕方ない状況なわけです。
もっと言うなら、組織のトップなんだから。
改革しようと思えば、好き勝手に出来るじゃないか。
いくらでもやれば良いじゃん。・・・と言う事になるわけです^^;
でも、実際の民主党。民進党は何も変わっていない。
うん。この事実からわかる事は一つ。
「岡田さんの代表と言う地位。枝野さんの幹事長と言う地位。
そんなものは全て名前だけで、実質的な権力など存在しない」・・・と言う事です。
わかりますね?民進党の方々。
民進党の実質的な権力を握っているのは、岡田さんや枝野さんじゃないんですからね?
もっと別の誰かである。と言う事なんですからね?
しかも、その別の誰かは民主党。民進党の現状維持。改革を阻止しようとしている誰かであり。
岡田さんと枝野さんを組織のトップに置く事で改革の動きを潰しつつ。
同時に組織全般の実質的な権力は保持し続けている。
文字通り「名を捨てて実を取る」と言う極めて巧妙かつ狡猾な事を実行している誰かです。
あんまり部外者の私に言わせないで下さいませね?いい加減に理解して下さいませね?
本来の民主党。民進党が戦わなければならないのは、その誰かです。
心当たりがありますでしょう?あえて指摘はしませんからね?
なぜなら、私は部外者だからです。うん^^;
民主党。民進党に所属している政治家なら、ある程度の見当は付くはずです。
まっ。言わないとわからないなら、言っても良いんですけどね。
こんな世界の隅っこにあるブログならば問題無いでしょうから。・・・たぶん^^;
ともかく。
組織のトップにありながら、自分の意思によって行動出来ない。組織を運営出来ない。
改革が出来ない。何も変えられない。
名ばかりの地位だけ与えられて、何一つ思うように出来ないどころか。
自分達がトップにいる限り。組織内で改革を求める声は潰され続ける。
そして、いずれは民主党政権と同じ失敗が繰り返されてしまう。
・・・そんな可能性があってなお、権力を握り続ける極悪非道の輩がいて。
そんな連中にものの見事に利用されている御二方を「さらし首」と表現させて頂きました。
改めて考えますと、そんなに間違ってはいない。と思うのですが、どうでしょうか?
でまあ、その状況で自民党を批判するだけ。と言う極めて無様な状態。
これが今の民進党の真実です。
・・・いや、ホントにさ。マジで頼みますよ。民進党の方々^^;
これからは時代も変われば、世界も変わる。と言う非常に重要な時期にあって。
いつまでも民進党。野党第一党のお世話をしているわけにもいかないんですからね?
これ以上に無駄な手間がかかるようでしたら、本当の本当に。
一から十まで全て排除されてしまうのですからね?
いつまでも安全保障すら、まともに議論出来ない足手まといを囲うわけにもいかないんです。
よろしいですか?
せっかく民主党政権の大失敗を経てもなお、政治政党だけは残ったんです。
それはつまり、日本国民から次のチャンスを与えられている。と言う事です。
にもかかわらず、それを無駄にし続けるようなら本当に。
冗談抜きで日本国民から見限られてしまうんですからね?
そうなったら最後です。
民主党政権の失敗に加えて、次のチャンスまで無駄にしたとなれば。
日本国民の全ては・・・民主党。民進党の全てを国賊。売国奴と罵倒しますからね?
私もこんな事は言いたくありませんが。
この日本において国賊。売国奴の汚名を着せられたら、
子々孫々に至るまで罵倒され続ける事になっても不思議じゃありません。
そんな悲惨な事になりたくないのならば、今ここで変わる事。戦う事を決断するべきです。
・・・まっ。こんなところかな。いやはや^^;
それでは本日はこれで失礼させて頂きましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^
[2回]
PR