政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 軍事戦略と安全保障戦略の違いについて、の話で御座います^^; 忍者ブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . March
1+2+3=3!さん。コメントありがとう御座います^^

それで、最初に言っておきますけれどね。
韓国人に対して一切容赦をしない。と言う一点におきましてはね。
失礼ですけれど、私だって1+2+3=3!さんに負けてはいないつもりです^^;

なるほど。確かに私は前回の話題で韓国と戦う必要は無い。と書きましたのでね。
その点を考えれば・・・確かに1+2+3=3!さんよりも弱いと言うか。
生ぬるい意見だ。と感じられてしまったかもしれません。
ですが、そうだとしたらね。ちょっと私個人としては心外で御座います^^;

私は、断じて韓国人を助けるために戦争をする必要は無い。などと、
そんな事を書いたわけではありません。
私が前回のような話を書いたのは、ひとえに日本人のためを思えばこそです。
それゆえに明確に申し上げます。
韓国人如きの血で、日本人の手を汚すべきではない。と言うのが私の立場です。

繰り返します。
私は断じて韓国人に配慮しているわけではありません。
ただひたすらに日本人のため。日本の国益を思えばこそ。
韓国如きと戦う意味と価値は無い。と考えている次第で御座います。


・・・うん。そうなんです^^;
だから、私の意見が生ぬるい。と1+2+3=3!さんに怒られてしまったのだとしたらね。
これは私の言葉が足りなかったと思います。ごめんなさい。
何度も言いますが、私は決して韓国人に対して無駄に配慮しているわけじゃない。
心情的には1+2+3=3!さんと同じか。
あるいは、それ以上に物凄く韓国に対する強い憤りを感じております。
この点につきましては、どうか信用して下さいませ^^;


それで次に在日韓国人や親韓売国奴についての話なんですけどね。
親韓売国奴については、これは始末をつける事が確定しております。
以前から書いていますように戦後レジームによる日本のエスタブリッシュメント。
特に反日勢力と言うのは、文字通り日本人の面汚しなのでマジで容赦しないし、されません。
いずれその時が来たら、一人残らずボコボコになるまで袋叩きにされる事になります。
これは安全保障上の話でもあり、確定しておりますので心配は無用です^^

ただ在日韓国人は、ちょっと難しいと言うか・・・ちょっと話題にするのは早過ぎる。
と言うわけで、今の時点では棚上げしてもらって良かったでしょうか?^^;
どうしても。と言うのなら・・・別の場所の。他の誰かと話して下さいませ。
その方が1+2+3=3!さんにとってもよろしいかと思います。

でも、一つだけ言うとすれば。
これまた同じように在日韓国人に配慮しているわけじゃないんです^^;
無論。私も在日韓国人の全員が悪い。と言うつもりはありません。
しかし、相当に邪悪な連中がいる事も間違いありません。
そのような連中に対しては必ずや然るべき対応。適切な対処をする事になります。
それこそが日本国民の総意であるからです。

今は、この辺りの話で・・・どうか御容赦下さいませ^^;


それでまあ、本日の話題で御座います^^
1+2+3=3!さんは、軍事について言及されておりますのでね。
今回は改めての話題として軍事と安全保障の違いについて。
その話を書いていきたいと思います。
それでは参りましょう^^

それで、まず確認しておくのですけどね。
私個人としては経済が苦手です。どっちかと言えば軍事の立場であり。
もっと言えば安全保障の立場でもあります^^;
その上で申し上げるんですが軍事戦略だけで物事を考えるのは、ちょっと危険です。

んー。まあ、ウザイかなぁ。と思われる事を覚悟の上で話をするんですけど^^;
軍事戦略とは。
あくまでも戦闘であり、戦争であり。そこに勝利するまでの話です。
勝利した後の事までは軍事戦略では対応出来ないんです。
軍事戦略が出来るのは次の戦闘。戦争を想定した対応だけ。準備だけなのであり。
それ以上の対応と言うのは、安全保障戦略の分野となるんです。


えーと。わかりやすいように一つ参考例を提示しますとね。
軍事戦略と安全保障戦略。
この二つを勘違いして混同した挙句に暴走したのが・・・あのイラク戦争です^^;
あの当時のアメリカは、完全に軍事戦略だけで突っ走っている状態でした。
完全完璧に安全保障戦略は置き去りにされていたんです。
この致命的とも言える欠点について。
何度となく警告を発していたのが当時のパウエルさんであり、アーミテージさんです。
そして、この二人と同じ事を私も警告したいと思います。

あの・・・1+2+3=3!さんが主張されるようにね。
仮に日本と韓国が戦争をしたら、ほぼ確実に。まず間違いなく日本が勝ちます。
それも圧勝すると思います。・・・うん。負ける要素がありませんからね^^;
なので、その点だけを見ればね。
軍事的な選択肢が絶対に無い。と言う事では無いんですけど・・・。
政治の世界において。安全保障の分野において。
戦争に勝利をする。と言うのは、ある意味で単なる最低条件でしかないんです。
と言いますのも。
政治。安全保障では、戦争に勝った後の事こそが重要であるからです。


話を戻しますが、イラク戦争においては先の二人。
誰よりも正論を主張し、反対していた二人がアッサリと更迭されてイラク戦争が勃発。
アメリカはイラクを攻撃し、イラク軍を一掃しました。
うん。そうですね。
イラク戦争では終始。アメリカが圧倒的に有利な形で進行していました。

ですが、その後は皆々様も御存知の通り。ずーっとイラク国内が安定する事は無く。
延々と混乱が長期化し、泥沼の内戦状態へと突入する事になりました。
結果として無尽蔵に戦費が膨れ上がり、アメリカは徹底的に疲弊する事になったんです。
この全ての原因は、ひとえに安全保障戦略が存在しなかったからです。


それで、このブログでも何度も書いてきた事なんですけどね。
国家戦略の最上位に位置しているのが安全保障戦略なのであり。
それゆえに安全保障戦略を無視した全ての国家戦略は、必ず失敗するんです。
イラク戦争は、この一番基本的な点を忘れた事による典型的な失敗例です。

ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。
安全保障戦略の枠組みにおいて、軍事戦略を組み立てる。と言う事こそがセオリーであり。
これを無視して軍隊を動かした時点で、戦争で勝っても、その後始末で苦労する事。
国家としての負担か膨れ上がり、極端に疲弊する事と言うのは。
安全保障を知る人間であれば、誰もが予想出来た事である。と言う事で御座います。


まっ。当時の私は今ほどに政治に手を出していなかったので。
ボケッとしながらテレビを見ていただけ。・・・でしたけれどね^^;
ただ。
あのイラク戦争が相当にヤバイ戦争である事は、直感的に理解しておりました。
・・・正直に言うと、イラク戦争については今でも詳しく言及する事は出来ません。
もしも詳しく知りたい人は、ここではない別の誰かに質問してみて下さいませ。


とまあ、それはそれと致しまして^^;

改めて申し上げますが、1+2+3=3!さんが述べられるように。
日本と韓国が戦争をすれば、ほぼ確実に。まず間違いなく日本が勝ちます。
アメリカの動向についても、本気で日韓両国における戦争が勃発したとなれば。
迷わず米韓同盟よりも日米同盟を優先させるでしょう。
十中八九。
アメリカは指一本動かさずに中立の立場を堅持するか。
完全に韓国を切り捨てて日本に味方をする事になるかと思います。
そんなわけで、何があろうとも日本の圧勝と言う結果になると思います。確実にね。


えーと。一応これも確認のために書いておきますけど。
なぜアメリカが韓国よりも日本を選ぶのか?・・・と言いますとね^^;
米韓同盟が消滅しても、朝鮮半島から撤退するだけで終わりますけれど。
万が一にも。
日米同盟が消滅したら、日本どころかアジアから撤退する事になるからです^^;
アメリカが日米同盟を消滅させる時はアジアからの全面撤退を意味し。
また、アジア地域における全ての権益を放棄する事を意味します。
この事実があるので、アメリカは韓国では無く日本を選ぶしかないんです。

よって。
実際には米韓同盟が機能しないまま日本と戦う事になるので・・・。
一から十まで。ずーっと日本が圧倒して、圧倒したまま韓国は降伏するだろうなぁ。と、
そのように私は考えていたりします。うん^^;


でもね。

もう一度言いますけど、戦争で勝つ事は単なる最低条件だけなのであって。
それだけで満足する。と言う程度の話であれば、絶対に軍隊を動かすべきじゃない。
当然ですね。
負けるくらいならば、そもそも戦争はやってはならないからであり。
より重要な事は勝った後にどうするのか。と言う事だからです。

1+2+3=3!さん。一つ冷静になって考えてみて下さいませ^^;
私達日本がザコも同然の韓国如きと戦って、勝って、それで得るものは何でしょうか?

竹島ですか?
いやいや、それでは戦果が小さ過ぎます^^;

韓国全土を占領しますか?
いやいや、あんな連中の面倒を見るなど。日韓併合の悪夢を繰り返すなど冗談じゃない^^;

それでは韓国に対して経済的に有利な条件を要求しますか?
・・・韓国は現時点で破綻状態です。経済に関する交渉などするだけ無駄です^^;


ね?

冷静に考えると、私達日本が韓国と戦争をしても得るものが無いんです。
戦争をするにもタダじゃありません。どう考えても莫大なお金がかかりますし。
どんなに頑張っても大赤字になる事は、やる前から決まっております^^;

さらに言えば、戦争行為それ自体に国際社会の批判は付きまといます。
世界各国から日本は批判されますし、逆に世界各国は韓国に同情するかも知れない。
また、戦争ですからね。いかに圧勝でも日本人の命も失われる事でしょう。
よりにもよって韓国如きのために、です。
これらの点を考慮した上で、私の結論を一言で述べるのならば・・・。
韓国との戦争などと言う事は、まったくもって割に合わない。と思います。

ですので、あくまでも私個人の意見として聞いて下さいませね?
もし仮に。
今ここで日本が韓国と戦争をしたとしても、得られるのは自己満足だけです。
それも今この瞬間だけの、極めて短絡的な自己満足です。
そんなもののために、未来を生きる子供達に禍根を残すべきじゃない。
政治とは私達が生まれる前から続いていて、私達が死んだ後も続いていくべきものです。
そこまで考えて政治を論じなければ、物凄く悲劇的な未来になってしまう事でしょう。


んーと。ほら。非韓三原則ってご存知ですか?^^;
筑波大の古田博司さんの主張なんですけれど、これについては私個人も賛成しています。
すなわち日本が韓国と関わらない事です。
1+2+3=3!さんが述べられたように。
日本人が韓国人を恨む事。憎む事と言うのは・・・まあ、そうですね^^;
ある意味で感情論としては正しいかもしれません。

うん。あれだけ何十年間と反日をやり続けて日本を侮蔑し続けたんです。
同じだけ韓国が侮蔑されるのは当然じゃないか。と考えるのも一つの正義でしょう。
また、韓国人の特性として非常に邪悪で下劣な部分があるのも事実だと思います。
ええ。そうですとも。
あれだけ日本が技術や資金を提供し、アメリカが何十年間と守り続けてもなお。
それでもなお韓国は日米を裏切り、中朝に傾倒したわけですからね。
恩知らずにして恥知らず。
韓国と言う国家が極めて卑怯にして卑劣である事は、間違いありません。
先にも書いたように、心情的に言えば私だって1+2+3=3!さんには負けないくらいです^^;

ただし。

そんな感情論では日本の国益にはならない。とも私は思うんです。
・・・個人の信条。個人の意見としてならば、それでもよろしいかもしれません。
しかしながら。
政治の世界。国家レベルにおいては、それは正しい選択肢とは言えません。
この時代を生きる私達のみならず、未来を生きる子供達の事も考える必要があります。
その子供達にとって、より良い選択肢とは何であるのか。と言う事を考えるべきでしょう。


そして、そう考えた時に私の結論としては。
韓国とは極力関わるべきではない。と言う事でした。
現在のムン・ジェイン大統領が誕生した時点で、私は日本と韓国を切り離す事。
韓国の破滅に日本が巻き込まれないようにする事。
それこそを中心として韓国への対応を考えてきました。
そうする事こそが日本の国益にとって、最も望ましいと考えたからです。

そう考えればこその北朝鮮。金正恩との交渉であり。
あるいは、このブログでも話題としている韓国の借金と言う事になるわけですね^^;
いかにして韓国を適切に処理するのか。適切に対応するのか。
その点について私は考えているわけです。


うーん。このように書いても1+2+3=3!さんには納得して頂けないでしょうか?^^;
もしそうだとすれば・・・このマザーテレサの言葉をご存知ですか?

「愛の反対は、憎悪ではなく無関心」

1+2+3=3!さんがおっしゃられるように韓国人を蔑む事もまた一つの正義です。
それを正義と言える程度には、私達日本は韓国に理不尽な事をされてきたからです。
だからこそ。
私個人としては、1+2+3=3!さんの主張を悪であるとか。間違っているなどとは思わない。
その上で、より容赦の無い対応は韓国人に興味を持たない事だと思うんです。
私達日本人が韓国人の邪悪さと下劣さを正しく受け止めて、韓国人と距離を取る事。
そこに存在しても、存在していないとして扱う事。
それこそが韓国人に対する最大の復讐である。と私は考えています。どうかな?^^;


でまあ、たぶんと言うか。ほぼ間違いない話としてはね。
韓国から日本が本当に手を引いた瞬間。韓国と言う国家は消滅すると思います。
以前にも書いた事としては。
私達日本が特別扱いしないと韓国は自力で立つ事も出来ないからです^^;
ぶっちゃけ。
国家として半人前以下の、世界最弱国家が韓国なんです。
ですので、私達日本が無関心になった時点で韓国は破滅するし。
全ての韓国人は地獄に落ちる事になるだろうなぁ。と私は思うんです。

1+2+3=3!さん。わざわざ韓国人を憎む。なんて疲れる事をしなくても大丈夫です。
そんな面倒な事をしなくても問題ありません^^;
何もせず距離を取るだけで勝手に自爆して、勝手に破滅してくれます。
その程度には韓国人は愚かであるからです。
最後に改めて申し上げますが、反日なんて頭が悪過ぎますからねぇ。うん^^;


とまあ、こんな感じでいかがだったでしょうか。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
無題
1+2+3+=3!ですが、
いろいろ考えて
このコメントは消させていただきました。

以降はROM専にします。
大変失礼致しました。
1+2+3=3!さん / 2019/03/07(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]