政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 どれほど今の日本が国際社会で重要な立場になっているのか。と言う話です^^ 忍者ブログ
17 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . November
いやぁ~。ちょっと書き過ぎてしまいました。ナハハハ^^;
そんなわけですので暇な時にでも読んで下さいますと、とっても嬉しいです^^


「ど」の字さん。コメントありがとう御座います。
随分と書いて下さいまして、なんとも恐縮しております^^;

それでは、まずアメリカが北朝鮮を攻撃した場合。
アジア情勢が混乱し、世界の安全保障の根底まで揺るがす。と言う主張が通用するか。
・・・と言う事についてですが。
私個人の意見としては、未だに通用するだろう。と考えております。
なぜならば、これを主張した時と今の状況と言うのは大差が無いからです。

アメリカは中国ともロシアとも協力体制を確立している状況ではありません。
まあ、水面下での交渉ではわかりませんが。
表に出てきていない以上は、確立していない。と判断するのが妥当でしょう。

また、韓国で軍事クーデターが発生して保守派。親米派が政権を奪取した。
・・・と言うわけでもない。
だとすれば、現時点でアメリカが北朝鮮を攻撃する場合。
味方となるのは憲法九条で満足に動けない私達日本だけ、となるわけです。
事実上。アメリカ単独で北朝鮮を攻撃する事になるわけです。
・・・うん。ここまでは間違っていないと思いますね。


それで、ここからの話が重要になります。

アメリカ単独で北朝鮮を攻撃する場合。
軍事戦略の観点から判断すれば、アメリカの勝利は揺るぎません。
何があろうともアメリカが確実に勝利するでしょう。
ただし、これが安全保障の観点から判断すると、全く異なる見解となります。
と言うのも、アメリカが単独で北朝鮮を攻撃するわけでしょう?
中国やロシアは、そのアメリカの攻撃を一切支持する事はありませんし。
それどころか。
あらゆる手段を用いてアメリカの邪魔をしようとするでしょう。
具体的に言えば、戦争が終わった後の段階で壮絶にアメリカは苦しむ事になります。

この点につきましては、あのイラク戦争を思い出せばよろしいかと思います。
戦争それ自体については最初から最後までアメリカの優勢でした。
しかしながら、その後の戦後統治で凄まじくアメリカは苦労する事になったのです。
それもアメリカ全体が疲弊し切ってしまう。と言うほどに、です。

これと同じ事を北朝鮮において中国やロシアに仕掛けられたら。
最悪の場合。これ一つだけでアメリカは破滅する可能性すらあり得ます。


よろしいですか?
現代の戦争は、相手を倒せば終わる。と言う常識が通用する時代ではありません。
戦争を終わらせて、無事に戦後復興が実現する。と言う段階までが戦争です。
もっと言えば、政治を民主化させて、経済を自由化させて。
国際社会に復帰させて一国の独立した主権国家となって、ようやく終わりです。
逆に言えば。
これが終わるまでは、ずーっと戦争は継続した状態である。
・・・と言うのが、私ども安全保障の分野における戦争の定義になります。

そんなわけで。
北朝鮮を攻撃して北朝鮮を滅ぼしておきながら、その後の事は知りません。
後は北朝鮮の人々が自発的に行動し、民主主義と資本主義を導入して下さい。
・・・と言うような無責任な論理は通用しないんです。

戦争行為を実行し地域情勢を不安定化させておきながら。
それを安定化させずに、知らぬ存ぜぬを決め込む。なんて事は許されないんです。
そんな事をしたら世界中がアメリカを批判して、アメリカの権威は完全に失墜します。

うん。何しろ北朝鮮は核兵器を保有しているわけですからね^^;
これ一つだけで北朝鮮の問題はアジア地域のみならず。全世界にまで影響する大問題です。
核兵器と核兵器に関する技術が流出しないように、極めて厳格に管理する必要がある。
その責任すらアメリカが背負わないとなれば、世界各国はアメリカを許さないでしょう。

そして、アメリカの権威が失墜してしまえば。その影響は全世界にまで及ぶ事になる。
たかが北朝鮮一国のためだけに、世界秩序の全てが揺らぐ事になってしまう。

と言うわけで、アメリカが単独で北朝鮮を攻撃した場合。
世界の安全保障が根底から揺らぐ事になる。と言う主張は変わりありません。
これを主張した当時から今に至るまで。
基本的な戦況は何一つ変化していない。と私個人は考えております。


あの、ですねぇ。

今の段階でアメリカが単独で北朝鮮を攻撃してはイラク戦争の二の舞です。
そういう意味では絶対に早期に。軽率に北朝鮮を攻撃するのはやめるべきです。
・・・冗談でも何でもなくて、北朝鮮がアメリカを滅ぼす可能性もありえるのですから。
慎重に慎重を重ねて決断するべき重大な問題である。・・・と、
そのように私は強く。強く主張する次第で御座います。


それで次の話題は、欧米諸国が中国を助けようとしている。と言う話ですね。

うん。まあ、そうですね^^;
欧米諸国。特にドイツなどの立場からすれば中国には生き残って欲しい。と、
そのように考えているだろうなぁ。とは私も思います。

でも、やっぱり中国が生き残るか否か。と言う点を考えるのならば。
基本的には、中国人の方々が決めるべき事だろう。と私は思うんです。
そもそもの話として中国人自身が中国を発展させようと努力しなければ。
外部の人間が何をどうしようとも無駄であるからです^^;

それが仮に中国共産党の一党独裁体制の継続。と言う事に限定したとしても。
さして話は変わらないはずです。
一党独裁体制が継続するか否か。それは中国共産党の党員が決めるべき事であり。
中国共産党の党員が努力するべき事です。

でまあ、その努力をした結果として最高権力者が習近平ようなバカだとすればね。
そりゃあね。もう終わりが見えている。と考える以外には無いと私は思うわけです^^;

でね。

この話を前提として根本的な点を指摘するのならば。
どうやって欧米諸国は中国共産党。習近平を助けようとしているのでしょう?
私個人としては、そんな方法など存在しない。と見ております。
なぜかと言いますと、あまりにも習近平がバカでヘタレ野郎だからであり。
そんなバカでヘタレ野郎に従っている間抜けの、腑抜けしか中国政府中枢。
ひいては中国共産党にはいないからです^^;


・・・んー。まあ、それでもね。
どうやって今の中国。政治の民主化もせず経済の自由化もしないままで。
そんな国家が今以上に発展する可能性を無理にでも考えるのならばね。

私個人の見解としては。
中国が軍事独裁国家となり、中華思想を押し出して、周辺諸国を次々に飲み込み。
無理やり中国の支配地域を拡大させる事で国力の増強を目指す。・・・と、
今更ながらの帝国主義。植民地政策でもやらない限りは。
中国共産党の一党独裁体制。
さらには、習近平と言うバカ丸出しの最高権力者の支配体制では。
中国が発展する事と言うのは、まず無いだろうなぁ。と私は考えております。

しかし、それを実行するためには日米同盟に勝利する必要がある。
すなわちアメリカに勝利する必要があるわけです。
・・・まっ。どう考えても無理だろうなぁ。と私は思いますけれどねぇ。うん^^;


とまあ、そんなこんながありましてね。
私個人の意見としては、今の中国を現状のまま。
中国共産党の一党独裁体制。習近平の支配体制を維持し、なおかつ発展させる手段は。
アジア地域において中国による帝国主義の植民地政策を認める事です。
・・・まあ、成功する確率は限りなくゼロに近いですけれど。
でも、ゼロでは無いだろう。とも私は思います。

ただし、これを仮に欧米諸国が認める。と言うのならばね^^;
なるほど。確かに中国が発展する可能性はあり得るだろう。と思いますけど。
その代わりに欧米諸国はアジア地域から叩き出される事になります。
なぜか?
アジアを飲み込んだ中国は、反日の代わりに反米。反白人のプロパガンダ。
アメリカ。欧米諸国に対するプロパガンダでアジア全域を支配しようとするからです。

・・・うん。これだと本末転倒でしょう?^^;
こんな自爆も同然の手段を欧米諸国が選ぶはずが無いんです。
よって今の中国を発展させる手段など存在しない。と言うのが私の結論です。

今の中国と協力して自国を発展させよう。だなんて。
そんな考えが、そもそも無理である。と言う事だと思いますねぇ^^;
なぜならば、中国は今も昔も自国以外の事などはどうでもいい。
より正確に言えば自分以外の事など、どうでもいい。と本気で考えているからです。

・・・改めて申し上げますが今の中国人は、あの劉暁波さんを見殺しにした人々です。
そんな連中と協力する。それは何かの冗談でしょうか?
そんな事すらわからない。と言うのならば、欧米諸国が衰退し。
白人社会が終わる。と言うのは必然的な事であるだろうなぁ。と私は思います。


それで、そう考えるのならばね。
中国が発展しない。と言う事に賭けている日本の決断と言うのは。
極めて現実的であり、非常に妥当性のある決断である。と私は思いますし。
私の個人的な感想を述べるのならば。
何一つ議論する余地の無い完全完璧に正しい決断である。と確信しております^^


それで、「ど」の字さんはもう一つ。
大規模な難民襲来が発生しない。と言う点を指摘されているんですけれど。
これについては、ちょっとだけ私には異論があります。
現在の日本政府。安倍政権は難民の襲来を十分に予測しています。

中国や朝鮮半島から難民が流れてくる可能性。
・・・いやまあ、限定的だろうとは思うんですけれどね^^;
その可能性を私達日本と言うのは、ちゃんと考えていると私は思います^^


えーと。次は中国が日米両国の対応に甘えている。と言う事ですけれど。
・・・まあ、そのとおりでしょうね^^;
この点につきましては、「ど」の字さんの意見と私も同じ意見です。
ただ。
一つ指摘する事があるとすれば、なんでもかんでも思うがままに。
ルールを無視して行動する事が必ずしもプラスでは無い。と言う事でしょうね。

国際法を無視して動き続ければ、その分だけ確実にペナルティーが発生します。
具体的に言えば中国の国際社会における信用が低下する。と言う事ですね。

でまあ、この信用を失う。と言う事の恐ろしさについて。
中国とか韓国は、あまりにも知らなさ過ぎるんです。それはもう恐ろしい事になります。
・・・まっ。そう遠くない未来において、嫌でも知る事になるでしょうけれどね^^;

当たり前の話ですが、暴挙暴論を続けるほどに信用は低下し、選択肢は狭まるのです。
自分で自分の首を絞めている事に変わりはありません。
だから、習近平が中国を統治する手段は北朝鮮のような軍事独裁国家以外には無い。と、
そのように私は主張している次第で御座います^^;


それで最後にサンフランシスコの慰安婦像に関する一件ですね。

んー。たかが都市一つの。それも慰安婦像程度の問題であるわけですから。
そこまで大騒ぎするのもどうかとは思うんですけれど・・・。
まあ。この問題に関する私の見解と言うのは極めて単純明快です^^;

この問題はアメリカの内政問題であり、サンフランシスコと言う都市の問題であって。
私達日本とは無関係の問題です。
なので、私達日本としては正式な抗議をしたのであるのならば。
それ以上の事を実行するのは不要である。と思います。
なぜかと言いますと、それ以上の行動は日本のゴリ押しだ。・・・と、
そのようにアメリカの方々に判断されてしまうからです。

この程度の問題で日米関係。日米同盟に亀裂を入れる事はしたく張りません。
それこそ日米離間を画策する連中の思惑通りの展開なのですからねぇ。
わざわざ、そんな低次元の誘いに乗って差し上げる義理など日本にはありません^^;


また、今回の一件についてトランプ政権が何を考えているのか?
・・・と言う事につきましてはね。
残念ながら、私はトランプ政権とコネクションがあるわけではないので。
何とも言い難い事ではあるんですけれども。

日米両国に共通する事を指摘するのであれば。
まさしく動かざること山の如し。を目標とするべきである。と私は考えています。
不用意な言動こそ最も忌むべきものとして。慎重に行動するべきです。

重ねて申し上げますが、今ここで日本が無理に動いて。
日本がサンフランシスコの意思を否定した。アメリカ国民の民意を否定した。と、
そのように判断されてしまう事こそ私は最も恐れるべきです。

逆に言えば、この点さえ対応出来ているのだとしたら。
特に問題は無い。と判断してよろしいかと思いますね^^
今回の問題。慰安婦像程度の問題が日米同盟。
アメリカの安全保障戦略に与える影響は極めて軽微です。
この程度なら可愛いもの。気にする事ではない。と言うのが私の率直な感想です^^;

うん。やはり基本的な事を指摘するのであれば、これはアメリカの問題です。
そこに私達日本が干渉するのは、内政不干渉の原理原則に反します。
だから、日本としては何もせずに黙ってトランプさんを信じる。
・・・と言う事が基本方針とするべきだと思いますね。


それに何よりもね。
今回の一件で困るのはアメリカ側であり、当人であるサンフランシスコです。
それについてまで私達日本が配慮して差し上げる義務はありません^^;

まあ、これまた単純な話として慰安婦像を置いてしまえば。
何をどう言い訳をしたところで日本人から反日都市と判断されるのは自明の理です。
そして、そんな反日都市に日本人は行かないし、残ったりもしないものです。
そのように日本人がいなくなる代わりに、中国人や韓国人が集まってくるんです。
どう考えても物凄い損失です^^;


それから一つ確認しますが私達日本は、先頃にトランプ大統領と約束したように。
数十兆円単位での投資をアメリカに実行する予定になっています。
これ一つだけを見てもアメリカに対する日本の影響力は絶大です。
今の日米関係とは、たかが慰安婦像如きで覆せる状況では無いんです。
そして、当然ながら日本が投資をする以上。投資に関する意思決定は日本にある。
こんな重要な局面で日本との関係を悪化させるってさ。
もう本当にバカじゃないの?・・・です^^;

今回の慰安婦像に関する一件が、サンフランシスコに対する日本の印象。
日本の投資に影響を与えたとしても文句は言えません。
目先の損得。中韓の賄賂如きに目がくらんで。
日本の数十兆円の投資に唾を吐きかけるだなんて、もうバカそのものです^^;
もっと言ってしまえば、私達日本は親日都市との友好関係を強化する事になります。
当然ですね。
反日都市に日本が投資をする義理など無いわけですから。

・・・まあ、さすがにサンフランシスコほどの大きな都市であればね^^;
まったく投資をしない事はありませんけれど。
でも、今回の慰安婦像が悪影響を与える事は間違いありません。


と言うわけで、今後のアメリカにおいては。
反日都市と親日都市との格差は歴然たる差となって明確になるでしょう。
何度も言いますけれど、日本が反日都市に好き好んで投資をする理由がありません。
ですので、これは当たり前の話です。

でまあ、親日都市になった方がお得だよ。とアメリカ国民に示す事によって。
確実に反日都市は減ると思いますし。
サンフランシスコも遠からず日本に頭を下げに来るかと思います。

うん。今回の一件の対処法としては、こんなところでしょうね。


・・・なにも無理をする必要は無いんです^^;

今回のサンフランシスコの慰安婦像に金が流れている事。
あらゆる人間に賄賂が流れた事は明らかです。
ええ。そうですとも。
そもそも慰安婦像など何一つ利益が無いどころか。害悪しかないんですからね^^;
サンフランシスコが、そんなものを受け入れる理由など本来は無かったんです。
それを無理やり金の力で捻じ曲げたのが、事の真相であるはずです。
そして、そうだとすれば・・・これは私達日本が負けるわけが無い戦いです^^;
なぜならば。
私達日本がアメリカに流す金額は中韓などと比較にならないくらい莫大だからです。

改めて申し上げます。
この戦いは最初から私達日本の勝利が決まった戦いなんです。
恐れる必要はありません。中国や韓国如きに、そもそも勝算など無いんです。
私達日本は日米同盟。日米友好において粛々と対応していけばよろしいのです。
・・・そうするだけで日米離間工作を画策する勢力は一つ残らず全滅します。

これは、その程度の戦いです。
鼻先で笑い飛ばして格の違いと言うものを見せつけてやりましょう^^


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
日本人差別のエスカレートを心配する。
 こんばんは。「ど」の字です。


 中韓による反日は、米国においては日本人(の影響力)を米国全土から排除するための政治的な行動であり、日本人の退いた跡地に自分たちの同胞の場所を作るための生活の場所を作るための行動でもあります。
 単なる抗議声明で、中韓(だけでは無い)が日本を貶める手を止めるとは到底思えません。
 今後とも、日本人を追放するのに効果ありと認められたこの手の反日は続くでしょう。
 日本が反撃をせずこのまま放置すると、米国での日本人排斥運動がエスカレートして恐ろしい事になると思います。

 自分は、「反日勢力に勝ち目無し」どころか、日米同盟を破綻させかねない程の効果的な攻撃が始まったと思っているのですが……
 有効な反撃の方法は無いのでしょうか?
 宣伝や暴力で殴られ放題のままだと、やがて日本人(日系米国人)は米国での居場所を失ってしまいます。
「ど」の字さん / 2017/11/24(Fri) / 編集
共産中国は欧州にとって道具に過ぎない。
>そんな事すらわからない。と言うのならば、欧米諸国が衰退し。
>白人社会が終わる。と言うのは必然的な事であるだろうなぁ。と私は思います。
 分からないのではなく、日本を押さえつける道具として期待を懸けているのだと思います。
 独も仏も、明治維新以後一貫して「黄禍論(対象は日本)」を唱えて露西亜の東進を唆したり日本の頭を抑え続けてきた国です(ヒトラー総統の親日的態度は独逸では例外的なものです)。

 自分は、メルケル女史の発言である
「日本をこのままにしていたら日本製造業が世界を席巻しててしまうので、日本製造業には国際的に枷を嵌めねばならない」
 という発言を聞いた時点で、彼女を独逸国民が放置するようなら独逸に未来は無いなと匙を投げました。
 今の欧州は、日本に枷を嵌める為に有効なら共産中国の非道を看過するくらいには腐っています。
 欧州が破壊しようとしている日米同盟の行方がどうあれ、その精神性のまま政治を続けるなら遠からず自国を破綻させてしまうと思います。

「日本さえ無ければ上手く行く。自国製造業が一息付ける」などというのは、妄想に過ぎないのに……
「ど」の字さん / 2017/11/25(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]