政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 アメリカは、韓国リスクと言うものを直視するべきだと思います。 忍者ブログ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . August
さて。前回は内政不干渉の原理原則の話と言うか。
半分くらいどうでもいい私のルールの話でしたね。失礼致しました^^;


とまあ、それはそれとして本日の話題は・・・もう少し米韓同盟のリスク。
アメリカが北朝鮮を攻撃した場合の、韓国の理不尽さについての話です^^;
いや、本当にねぇ。
アメリカの方々も、もう少し韓国のリスクについて直視するべきですね。
もう明らかにアメリカは韓国のリスクを軽く見ていますし。
その傾向は非常に危険である。と私は強く主張する次第で御座います。
それでは参りましょう^^


まず最初に確認しておきますが。
やはり基本的な点としては、米韓同盟がある限り。
韓国と言う超ド級の問題児がアメリカの足枷になる事は避けられません。
うん。アメリカが本気で北朝鮮を攻撃するのであれば。
その前段階として韓国への対応。米韓同盟が正常に機能する状態を維持するべきでした。

現在の韓国の危機的な状況と言うのは、ひとえに韓国国民の責任ですが。
それを放置し、米韓同盟が機能不全となる状況に陥った原因。その責任の半分は。
厳しい事を言うようですが、アメリカにもある。と私は考えております。


・・・せめてね。
日韓合意の不履行とムン・ジェイン大統領の誕生。
この二つを何としてでもアメリカは阻止するべきだったんです。

日韓合意の不履行はアメリカ陣営からの離脱を示唆するものであり。
ムン・ジェイン大統領の誕生は、韓国が北朝鮮に併合される予兆であるからです。
アメリカが米韓同盟を前提として北朝鮮を攻撃するのならば。
あるいは韓国。朝鮮半島を手放すつもりが無いのであれば。
このような韓国の状況は・・・絶対に阻止するべきだった。と私は思います。

それをやらないままにアメリカが北朝鮮を攻撃するとなれば。
まあ、ほぼ確実に以前に書いたような内容になるだろうと思いますね。
アメリカが完全に見捨てるまで、韓国は被害者ビジネスを展開する事でしょう。


それで、もう少し詳しく状況説明をしておきますとね。

単純に北朝鮮が韓国に攻撃する。と言うだけであれば大した問題じゃないんです。
なぜならば、全ての責任は北朝鮮にあり、韓国は泣き寝入りするしかないからです。
ええ。ムン・ジェイン大統領であれば、全ての被害を忘れたフリして。
何事も無かったかのように北朝鮮との友好を主張するはずですからね^^;
なので、それだけで話は終わるはずです。

ただし、です。

もしもアメリカに対する反撃として北朝鮮の攻撃があった場合には、
これは・・・まったく話は変わります。
アメリカが不用意に北朝鮮を刺激したから、韓国に被害が発生した。と、
韓国政府。ムン・ジェイン大統領は全力でアメリカを批判するでしょうし。
理不尽極まりない謝罪と賠償を要求してくるはずです。
うん。北朝鮮に対して請求出来ない分を、アメリカに請求しようとするはずです^^;
そして、その韓国の要求にアメリカが応じなかった場合。
韓国政府。ムン・ジェイン大統領は・・・一番極端な話として、ですけど。

「アメリカは同盟国を見捨てた。同盟国を犠牲にした」

・・・と世界中で喧伝して回る可能性があります。。
パク・クネ前大統領が反日を世界中で告げ口外交をしたように。
ムン・ジェイン大統領は反米を世界中で告げ口外交をする可能性があります。
これはアメリカにとって多大な不利益として襲い掛かってくるはずです。


あの、ですねぇ。

今のアメリカは既に世界の警察では無いわけです。
同盟国と協力する事で世界の平和を守る。と言う立場になっているはずです。
そして、そうである以上。
アメリカが同盟国を見捨てた。と言う事実は、極めて重いものになります。
それが仮に韓国による理不尽な要求があった事を考慮したとしても。
やはり世界中の同盟関係に亀裂が入る事は、これは避けられませんし。
それは必然的にアメリカの国益。その世界戦略に重大な悪影響を与えるものです。

・・・一般的な常識から考えるのならば。
朝鮮半島一つのために、これだけのリスクを背負うのは割に合わないはずです。
うん。そうですとも。
この「割に合わない」と言う点こそが、言うなれば北朝鮮の勝算になります。
アメリカ政府。アメリカ国民が費用対効果から朝鮮半島への介入を躊躇った時。
北朝鮮。金正恩は堂々と勝利を宣言する事でしょう。
アメリカは韓国の損切りと言う形で自分達の自爆。敗北を認める事になるはずです。


さて。この辺りで私が何を言いたいのか。と言う点について。
そろそろアメリカの方々にも理解して頂けるだろう。と思います。
現時点で北朝鮮を攻撃する場合には韓国。米韓同盟を破棄してから行うべきです。
すなわち北朝鮮のみならず。朝鮮半島全域を戦場にする覚悟を持つべきだと言う事です。
そうでないのならば、このような現状で北朝鮮を攻撃するべきではありません。
・・・あまりにもリスクが高過ぎるからです。

もし仮に。
どうしても現状のままで北朝鮮を攻撃したい。と言うのであれば。
今すぐに対ロ制裁をやめてロシアに協力を求めるべきです。
それくらいの事をしない限り、アメリカは北朝鮮に敗北する事になると思います。
と言うわけで・・・どっちかですね。

韓国を切り捨てるか。ロシアと関係改善をするか。
以前から書いている事ですが、どちらかを実行するのが北朝鮮を攻撃する最低条件です。
これらを無視してアメリカが北朝鮮を攻撃してしまった場合。
私達日本としては、従来通りに日米同盟を維持出来るかどうか。約束出来なくなります。

もう本当に。それくらいにリスクが高いのです。
ちゃんと真面目に。真剣に考えてから、アメリカは今後の方針を決断するべきです。


ちなみに。
これも確認のために申し上げておきます。
現時点で韓国をアメリカ陣営に引き留める事は、極めて難しい状態にあります。
アメリカが北朝鮮を攻撃しようがしまいが。
いずれ必ずや韓国はアメリカを裏切り、北朝鮮に寝返る事でしょう。
今の韓国の状況とは、そのような状況であるからです。

とにもかくにも韓国の左翼勢力。親北派。従北派が強く過ぎるんです。
それに対して保守派。親米派が弱過ぎるんです。
これが韓国の現状であり、これがそのままアメリカの不利を示すもの。
現在の朝鮮半島において、どれだけアメリカが劣勢であるのか。
アメリカの方々は、この現実を直視して誠実に受け止めるべきで御座います。

それで、この韓国の状況を変えようと思うのならば。
経済的に韓国の借金の全てを肩代わりするか。
もしくは軍事的に在韓米軍へ核兵器を配備するか。
前者ならアメリカ国民は怒り狂いますし、後者なら中ロ両国との関係は最悪になります。
どちらも選べない。韓国のために、そこまでのリスクは背負えない。
だから、韓国を切り捨てる以外には他に選択肢など無いんです。


あの、やっぱりね。

ここまでアメリカが韓国において劣勢となったのは。
失礼ながら、アメリカの対韓戦略が失敗したからだ。と言う以外にはありません。
結果的に韓国からは親日派と同様に親米派も排除されようとしている。
この韓国の流れを変える事は出来ないだろう。と言うのが私の個人的な結論です。

もしアメリカの方々が韓国から手を引かない。朝鮮半島から手を引かない。と、
そのように本気で考えているのであれば。
韓国のリスク。その一切合切の全てをアメリカが背負う事を覚悟するべきです。


一応。念のために申し上げておきますが・・・私達日本は助ける事は出来ませんよ?
日本国内における嫌韓感情は極めて深刻な状態です。
なぜ深刻なのか?・・・韓国が日韓合意を無視しているからです。
私達日本としては、平気で約束を破る連中の理不尽な要求を受け入れるなど。
そんな事をしたら日本国民からの猛烈な反発を受けて、現在の安倍政権が崩壊しますし。
必然的に日米同盟にも明確な亀裂が入る事になるでしょう。

韓国。米韓同盟のために日本。日米同盟を犠牲にする覚悟であれば話は別ですが。
そうでは無いのならば、韓国の理不尽な要求はアメリカが背負う事になります。
・・・どんなに頑張っても、私達日本の支援は最小限になるはずですからね。
それで、これは当たり前の話としてね^^;
韓国の理不尽な要求をアメリカが受け入れてしまった場合。
日本国民と同様にアメリカ国民からも猛烈な反発を受ける事になるはずです。
既に書いたように、韓国の借金の全てを肩代わりするとか。
これは冗談じゃないんです。そんな事を本気で要求してくるのが韓国なんです^^;
そして、そこまでの事を仮にアメリカが実行したとしても・・・。
それらの恩義の全てを踏み倒して、韓国はアメリカを裏切る可能性があるんです。

アメリカの方々。これが韓国リスクで御座います。
韓国を味方とする事。韓国を抱える事と言うのは非常に大きなリスクを伴う事。
その事を、ぜひともアメリカの方々には理解して頂きたいと私は思います。


・・・それにしても。
事ここに及んでなおアメリカが正確に韓国のリスクを理解していない。となると。
韓国のリスク。その一から十まで全てを日本に押し付けていた。
どれほど私達日本が韓国の理不尽さに苦労していたのか。
その全てをアメリカは見て見ぬフリをしていた。と考える以外にはありませんねぇ。


アメリカの方々。
こんな風にグチみたいな事を言うのも、不毛だとは思うんですけれどね^^;
私達日本は何十年と韓国の理不尽さ。その横暴に我慢してきたわけで。
それが米韓同盟の前提になっていたのではないか。とも私は考えているんです。

韓国リスクの全てを日本に押し付けて、米韓同盟をアメリカが享受し続けてきた。

・・・そんな都合の良い事が出来たのは、何度も言いますけれど。
アメリカが世界の警察だったからです。だから、私達日本も我慢してきた。
でも、今は違いますよね?アメリカは世界の警察ではありませんよね?
だとしたら、当然の話として米韓同盟における韓国リスク。
これら全てをアメリカが背負う事と言うのは、至極当然の話ではありませんか?

・・・それが嫌だと言うのならば。
そもそも米韓同盟とは、最初から成立するはずの無い関係性だったのです。


改めて申し上げます。
アメリカのアジア戦略は粗雑です。極めて粗雑です。
このままだとアメリカはアジア地域の全ての権益を失う事になるでしょう。
よくよく慎重に。冷静に考えて行動なされる事を強く主張致します。いやはや。


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
米国が融和した際の日本の取るべき行動は?
 おはようございます。「ど」の字です。


 目下は、韓国の理不尽な要求を米国が受け入れて日米の国民に負担をさせるかどうかという点に尽きると思うのです。
(「アメリカファースト」を唱えていますので、米国が韓国に譲歩したら理不尽な負担は日本が背負わされることになるでしょう)
 トランプ政権は、日本と同盟していることの価値をどのように考えているでしょうか?また、日本が米国や韓国の我儘を今後とも受け入れると思っているでしょうか?
 安倍政権は米国トランプ政権に韓国の危険性を十分説いている事と思いますが、こればかりは米国の理解力(と韓国が米国にばら撒いている利権の多寡)に依ります。
 現在、文政権は米国民主党と連携して、北朝鮮と韓国に融和的な政策を採らせようと躍起になっています。つい昨日も、在韓米軍を人質に取るが如き発言を行いました。

 米国トランプ政権は、融和外交で日本を犠牲にする事無く、その逆に考えの無い軍事行動に出る事も無く、バランスの取れた韓国対策が取れるでしょうか?

 これまでの米国は常に日本に犠牲を被せてきたので、非常に心配です。
 もし米国がこの件で日本に一方的な負担を強いた場合の日本の取るべき行動も合わせて、論じて下されれば幸いです。
「ど」の字さん / 2017/08/22(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]