政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 トランプ大統領だからこそ、同じ失敗を繰り返さなかったんだと思います。 忍者ブログ
16 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . August
「ど」の字さん。コメントありがとう御座います^^

ウクライナと北朝鮮。それぞれの問題の関係性について、ですけれど。
これにつきましては・・・ぶっちゃけましてね^^;
北朝鮮がICBMを発射した時点で、専門の人間の大多数が予想していた事でして。
知っている人は知っている。と言うような。話題としては、今更な感じだったりします^^;
それで、そんな今更な話題が改めてピックアップされてきた背景にあるのは、
東欧や極東ではなくて、たぶんアメリカ議会の事情だろう。と私は見ています。

まあ、この話を暴露してもアメリカ議会以外の誰も得をしない話ですからねぇ。
私達日本もアメリカに気遣って、この手の話は積極的には扱いませんから。
そんなわけで、この話は普通であれば表には出てこない話なんです。
・・・それでも出すとしたらアメリカ議会。対ロ強硬派くらいでしょう。


うん。アメリカ国内の対ロ制裁を支持する方々。対ロ強硬派とも言うべき方々が、
その方針に対する批判を回避するために。
今のままロシアと対立しても良いのか!?・・・と言う批判に対抗するために^^;
この話題を持ち出して、北朝鮮の問題にはロシアが背後にいる。ロシアが全部悪い。と、
そのように主張しているだけの話だと思われます。
なので、この話の背後にあるのはアメリカの政局だろう。と言うのが私の見解です。
ただ何と言いましょうか。
この動きについて考えると・・・どう見ても自爆なんですよねぇ。うん^^;


あの・・・私も親米派なので、あんまり言いたくなかったんですけれど。
北朝鮮の背後にウクライナ。ロシアが暗躍している。なんて事が暴露されたら。
ヨーロッパの問題がアジアにまで飛び火している事を自ら認める事になります^^;
つまるところ。

「アメリカのせいでアジアが不安定化してるんじゃねぇかっ!」

・・・と言う限りなく正しい反論がアジア諸国において発生するわけであり。
マジでふざけるな。と言うアメリカへの怒りを増幅させる自爆行為になるわけです^^;

一応。念のために確認しておきますが、もうアメリカは世界の警察では無いんですからね?
アメリカの意思が世界の意思として、何をしても許される。と思ったら大間違いです。
そんな時代は、もうとっくの昔に過ぎ去ってしまったんです。
アメリカの不用意な言動が原因で、アジア地域が不安定化した。なんて事になったら。
アジア諸国が大激怒するのは当たり前の事で御座います。

とまあ、そういうわけでね^^;
普通に考えたら、こんな事は自爆みたいな事は絶対にやりません。
それをやる。と言う事は、そこまでしてロシアとの対立を煽るバカがいる。って事です。


と言うわけで、私からアメリカ議会。対ロ強硬派の方々に質問で御座います。

アジア地域におけるアメリカの権威。ひいては日米同盟の権威を失墜させてまで。
そこまでしてロシアと対立しなければならない理由って何ですか?
貴方達の、そのバカげた自爆によって日米同盟における悪影響。
つまりは私達日本の国益における悪影響が発生しているわけですけれど。
私達日本との関係を悪化させてまで、アメリカはロシアとの対立を望んでいるんですか?
だとすれば。
日本国家としては自国の国益。平和と未来を守るためにも。
相当に厳しい決断をしなければならなくなるわけですが、それでもよろしいですか?


うん。このような感じになるかなぁ。と私は思いますねぇ。
まあ、あくまでも私個人の意見ですが、ちょっと問題のレベルが高くなり過ぎて。
ウクライナ。東欧がどうなるのか。と言う事については誰も論じないと思います。
私達日本としては、このようなアメリカの自爆行為によって。
日米同盟への悪影響。ひいてはアジア全体が不安定化する事の方が遥かに重大であり。
アメリカ議会。対ロ制裁を主張するアメリカの方々は。
自分達が、どれほどまでに罪深い事をしているのか。少しは自覚するべきだと思います。

・・・ちょっと私は本気で怒っている次第で御座います。


それで次は日本のマスコミですね^^;
日本のマスコミが何をしたいのか?と聞かれた場合には、私か一つの答えしかありません。
現在の日本のマスコミと言うのは、紛れも無く日本を滅ぼそうとしています。
うん。これ以外の結論は考えられないでしょう。

それで、このような方々は遠からず必ず排除されます。
日本が滅びない。と言う事は、彼らが負ける。と言う事ですし。
そもそも森友学園にしろ。加計学園にしろ。手札が弱過ぎますからね^^;
そんな屁理屈も同然の手札で倒閣運動をする。と言うのも気の毒と言えば気の毒な事です。

んー。まっ。これは単なる仮定の話ですけれど。
もしかしたら、彼らは自分達が排除される側の人間だと言う事を自覚しているんでしょう。
だからこそ、形振り構わず行動しなければならない。
どんな屁理屈でも良いから安倍政権を倒して、自分達が排除されないようにするしかない。
・・・と言う事で動いているのかもしれませんねぇ。

まあ、どんな事情があるのか。それは個々人によって違うのでしょうけれど。
しかし、こう考えるのが一番妥当かな。と私は考えております^^;


それで、これからの日本はどうすれば良いのか。・・・と言う話ですけれど。
基本的には、やっぱり日米同盟を守る事でしょうね^^
それからアメリカに対してアジア情勢を正確に伝える事。
不用意な行動でアジア地域を不安定化させるべきではない。と、しっかり警告する事。
アジアの平和。ひいては世界の平和を考えた上での行動を心掛ける事。

うん。一番基本的な事を一番重要な事だとして、まずはしっかりやる事でしょうし。
今の安倍政権は、これらの事をちゃんと実行してくれていると思います^^



さて。前回は、習近平に関する対応は片手間では出来ない。と言う話でしたね^^;

んー。これは以前から何度も書いている事なんですけれどね。
やっぱり現在のアジア情勢において中心となるのは間違いなく中国なんです。
間違っても北朝鮮が中心であるわけでは無いんです。
この点をアメリカが勘違いしたら、もう本当に大変な事になってしまいます。

でまあ、その事実をアメリカ。トランプさんも自覚してくれているようで。
何とかギリギリではありますが、軌道修正は出来つつあります。私も嬉しい限りです^^
このまま北朝鮮の問題が一段落させれば。
いよいよ本丸である中国。習近平への対処に移る事が出来るわけで御座います。


それで、前回に書いた事としては。
習近平と言うのは間違いなく実力不足であり。中国国内には対抗勢力が存在しますけど。
そう簡単に失脚させる事が出来ない状況にある。
それゆえに抵抗勢力。反習近平派が習近平を失脚させる可能性に期待するのは、
些か希望的観測であり、ちょっと無責任なほどに楽観的な展望である。
・・・と言う事を書きました。

でもまあ、実を言いますとね。
その可能性について、ちょっと私も期待していたりしたんです。うん^^;
なぜかと言うと、それが一番簡単で一番リスクが小さいと思ったからです。
中国国内。中国共産党内部において自浄作用が発揮されて。
さすがに習近平ではダメだ。と言う意見が多数派となり、習近平が失脚するのであれば。
それが一番簡単であり、私達日本としても一番リスクが小さいわけですから。
この可能性について内心期待していた日本人も多いと思います^^;
ですが。
今この段階になってもなお習近平は権力を維持し続けており。
最高権力者として中国に君臨している事実を、直視しないわけにもいきません。


習近平の実力不足は誰が見ても明らかです。
何の勝算もなく日米同盟に喧嘩を売るのが、その良い証拠で御座います^^;
であればこそ、今のまま習近平が最高権力者であり続ければ。
どこをどう考えても文化大革命のような大粛清が行われる事は間違いありません。
・・・それ以外に習近平が権力を維持する方法など他に無いからです。

つまり、習近平の失脚とは大多数の中国人の命を守る。と言う事と同じ意味であり。
習近平の失脚は、中国における自浄作用である。と表現出来ると私は思います。
それが今になっても実行されていないわけです。
となれば。
現在の中国国内の情勢は反習近平派だけでは、この自浄作用が機能しない状況であり。
これは一般的な予想よりも悪い状態である。との結論になるはずです。

すなわち外的な要因が無い限り。周辺諸国。アジア諸国が干渉しない限り。
習近平による恐怖の独裁体制。文化大革命の発生。中国が毛沢東の時代に逆戻りする事。
ひいては致命的なまでにアジア地域が不安定化する可能性が極めて高い。と言う事であり。
必然的に習近平の排除こそが、現在のアジア地域における最大の目的となる事は道理です。


それで、です^^;

これも以前から書いている事ですが。
近年におけるアメリカの敗因とは、常にアメリカ自身の自爆によるものです。
今しがた指摘した点について、果たしてアメリカは理解していましたでしょうか?
まったく理解せずにアジア戦略を組み立てていませんでしたか?
ええ。そうですとも。
習近平と言うアジア最大の問題点を無視して、北朝鮮を攻撃なんてしていたら。
そりゃあアジアの秩序が崩壊する事は、至極当然の話で御座います^^;

・・・この点を指摘出来なかったアジア戦略担当官は、本当にクビにするべきです。
いくらなんでもアジア戦略をテキトーに組み立て過ぎです。
アジア諸国の一員として、私も怒り狂っている次第で御座います。うん^^;


ちなみに、参考程度までに書いておきますと。
このアメリカが自爆する可能性が、そのまま北朝鮮が勝利する可能性だったわけです。
・・・うん。だから、本当に北朝鮮がアメリカに勝つ可能性はあったんです。
決して無為無策。何の勝算も無く北朝鮮。金正恩は行動していたんじゃないんです。
アメリカを自爆させる事で、本気で勝利しようとしていたんです。

とまあ、そう考えますとね。
今の北朝鮮。金正恩と言うのは油断出来ないほどに、優秀だとは思いませんか?^^;
北朝鮮くらい余裕だ。負けるはずがない。と考えていた方々。
もう少し視野を広げてアジア全体を見ていれば、この可能性に気が付いたはずです。
・・・ちょっと迂闊と言うか。油断し過ぎていたのではありませんか?


もし納得出来ないのであれば、もっと言いましょう。

そうであればこそ、ロシアは北朝鮮にICBMの技術を提供したんです。
対ロ制裁を続けるアメリカに対して、致命的なまでの反撃を加えるために、です。
ロシアは、アメリカのアジア戦略が粗雑である点を見抜いたのでしょう。
中国。習近平の危険性に全く気付いていない。と言う点を利用して、
日米同盟を中心とした従来のアジア秩序を崩壊させ、
アメリカを排除した上でアジア地域に新しい秩序を構築させる。と、
そんな世界情勢を一変させるほどの世界戦略を密かに想定した。と私は考えています。

・・・ここまでロシアを動かしたのは、アメリカの不用意な対ロ制裁が原因です。
改めて申し上げます。まだ対ロ制裁なるバカげた事を続けるのですか?
このまま世界平和を犠牲にしてまで対ロ制裁を継続するというのならば。
アメリカには本当に冗談でも何でもなく天罰。神の裁きが下る事になるでしょう。
自分達がどれだけ罪深い事をしているのか。いい加減に気が付いた方が良いと思います。


まっ。その話は今は置いておきましょう^^;
ともかく。ギリギリの土壇場とは言え、何とか踏みとどまったわけですから。
今はその事を素直に喜びましょう^^
中東におけるシリア。ヨーロッパにおけるウクライナ。
これらと同じ失敗をアジアで繰り返さなかっただけでね。まあ、御の字でしょう^^

おそらくトランプさんは北朝鮮。ひいてはロシアとの交渉を行う事で。
従来のアジア秩序。日米同盟を中心とした秩序体制を維持したままで。
中国。習近平の問題に対応する事になるかと思います。
そして、このアメリカの方針に北朝鮮。ロシアも支持するだろうと思われます。
北朝鮮。ロシアの双方にとっても中国。習近平を放置する事など出来ませんからね。
・・・無論。言うまでも無く私達日本もトランプさんを支持します^^

これにより習近平に対してアジア諸国が総力を挙げて対応する状態。
万全の準備をした上で対応する事が可能になった。と私は考えている次第で御座います。



うーん。そうですねぇ。
これは少しばかり蛇足の話になっちゃうんですけれどもね^^;
トランプさんだったから止まった。同じ失敗を繰り返さなかった。と私は思います。
これが・・・もしもヒラリーさんだったらダメでしたよね。きっと。

たぶんヒラリーさんみたいなエスタブリッシュメントでは、同じ失敗を繰り返して。
北朝鮮に攻撃して従来のアジア秩序を崩壊させた結果。
ものの見事にアメリカはアジアから追い出されていた事でしょうし。
世界の超大国と言う地位も失っていた事でしょう。
そうなってしまったら世界平和が消滅して、もう大変な事になっていたはずです。
だから、本当にねぇ。
アメリカ大統領がトランプさんで良かったですよねぇ。
うん。アメリカ国民と言うのは、賢明な判断をされたなぁ。と私は思っております^^


さすがはアメリカ合衆国。
まだ光り輝くアメリカの正義は、確かに存在しているようで御座います。いやはや^^

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
日米マスコミが日米同盟を攻撃している。
 今晩は。「ど」の字です。
 今日も書き込みに参りました。


 日本マスコミの悪意の件です。
 この日本潰しは、米国の多くの勢力(米国リベラル派閥や、それを後押ししてトランプ政権転覆を企てている米国マスコミ)と密接に連携して行っているような気がしてならないのです。
 今回の件で揉める事で日米同盟が非機能状態になってしまえば、太平洋の蓋を失う米国も痛いですが日本にとっては致命的損失になってしまいます。
 そうならないようにするためには、日本は米国の戦略的齟齬で亜細亜が不安定になっても耐え忍ばなければなりません。

 彼ら(日米マスコミなど)は、日本にさらなる忍耐と出血を強いるために安倍・トランプの両政権を責めているのではないかと思います。その行為には、同時に米国の無思慮な暴発を誘い世界全体を不安定化させる目的もあるのだと思いますが……。
「ど」の字さん / 2017/08/18(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]