と言うわけで。
前回はロシアが強くて怖い。と言う話で御座いましたね^^;
まあ、そうなんですよねぇ。
仮に中国とロシアが同じ事をしていたとしても。
中国の場合は鼻先で笑い飛ばしても、ロシアの場合は顔が引きつります。
中国や韓国を見下す事はあっても、ロシアを見下す事は・・・まず不可能です^^;
これは・・・まったくもって不思議に思いませんか?
いや、これはね。
このような漠然とした恐怖をロシアに感じる人と言うのは、自分の感性を誇るべきです。
その感性は極めて正しいものである。と私は断言するところで御座います。
でまあ、良い機会なのでロシアと中韓両国の何が違うのか。
その点からアジア情勢と言うものを本日の話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^
それでは、早速ですけれどもね。
中韓両国とロシアを比較した場合。明確なまでに大きな違いがあります。
それはズバリ国体があるか否か。と言う点です。
既にロシアの話題でも書いた事ですが、
ロシア国民と言うのは自分達の祖国。文化。文明などに極めて大きな誇り。
非常に強い矜持を持っている方々です。
そのような誇り。矜持による『強いロシア』こそがロシアの国体です。
そして、そうであればこそロシア国民は強い愛国心を持っているんです。
ひいてはロシア政府が国家や国民。国益を守ろうと全力を尽くしている。
まさしく一流の大国たる姿が、そこにあるわけです。
それで、このようなロシアと比較した場合。
中韓両国には、今しがた書いた事が何一つ存在しないんです。
国体が無ければ、当然のように愛国心も無く。必然的に国益の概念も無いわけです。
うん。今の中国や韓国と言うのは本当に何にも無い。スッカラカンなんです^^;
んー。まあ、ロシアとて完璧な国家である。とは言いません。
日本と同じ程度には不完全な国家です。
しかしながら、それと同時に日本と同じ程度には成熟した国家でもあるんです。
ロシアが卑怯な手段を用いない。とも言わないし、腐敗や汚職が無い。とも言いません。
言いませんけれどもね。
しかし、ロシアの言動の背景には、ちゃんと国家と国民。国益を守ろうとする意志。
自分達の祖国を愛し、祖国の未来と平和を全力で守ろうとする意志があるんです。
・・・私達日本と同じくらいには、です。
うん。この点こそが私がロシアに対して好感を持っている理由です^^
それでまあ、重ねて申し上げますが、今の中国や韓国には一切存在しないんです。
えーと。もし仮に。
今の中国に本当の愛国心があるのならば、経済の自由化と政治の民主化を求めて。
中国共産党の一党独裁体制を迷わず打倒しているはずです。
うん。これ以外に結論など考えられません。
中国には数え切れないほどの歴史。伝統。文化。文明が存在します。
国体とするべきものは山ほどあります。・・・もう選びたい放題です^^;
ですが、山ほどあるにもかかわらず。
今の中国共産党を肯定するものは何一つとして存在しないんです。
なぜならば、中国共産党は中国と言う国家や国民。国益のためではなく。
自分達の利益のために権力を行使しているからです。
現在の支配体制。中国共産党の一党独裁体制が続く限り中国に国体は存在しません。
中国国民に本当の愛国心があるのならば、迷わず国賊を討つべきです。
それが実現しない時点で、中国国民に愛国心など一切存在しません。
・・・うん。そのように結論付けられても、文句は言えないだろうと思います。
それから韓国の場合に至っては・・・そもそも国体となるものが無いんです^^;
その理由は物凄く簡単で、韓国は自分達の歴史を否定しているからです。
韓国国民は都合の良い嘘の歴史を信じ込んで、屁理屈を並べ立てているので・・・。
自分達が信じるべきマトモな国体が何一つ存在しないんです。
だから、サッカーは韓国が発祥だ。ピザは韓国が起源だ。
桜。ソメイヨシノの原産地は韓国だ。・・・みたいな事を言い続けているんです。
自分達が信じるに足るマトモな国体が欲しいから、他国から奪おうとするんです。
でも、そんな事をしても無駄なんです。
なぜか?
それは韓国では無いからです。
はっきりと言わせて頂きます。
今の韓国は何も存在しないカラッポの国家なんです。
韓国の国体とは、韓国国民が作り上げるべきものなのであって。
絶対に。それ以外の手段で手に入るようなものではないからです。
そして、それを行わず国体を明確に出来ない以上。
当然ながら国益の概念も成立しない。必然的に愛国心などあるはずも無い。
何を信じるべきなのか。それすらわからないから。
愛国心の無い国民。国益を追求出来ぬ政府。国体の存在しない抜け殻の国家。
・・・何をどう見たところで、恐れるべきものなど何も無いんです。
あの、これは私の個人的な意見なんですけれどもね。
いかなる国家。勢力。組織。集団などの規模の大小を問わず。
その強さの基準は一つだと思うんです。
つまりは、いざと言う時に一致団結して協力出来るか否か。
誰もが手を取りあって、困難に対して立ち向かう事が出来るのか否か。・・・です。
ロシアは対ロ制裁の三年間を耐え抜きました。
私達日本も民主党政権の三年間を耐え抜きました。
・・・いやいや、違う違う!^^;
バブル崩壊後の十年。小泉改革からの十年。合わせて失われた二十年。
しかも最後の三年間は地獄のような戦後最悪の民主党政権であり。
さらにトドメと言わんばかりに、その政権の最中に千年に一度の大震災が起こりました。
日本じゃなかったら、ほぼ確実に滅亡しているような国難にあってもなお。
日本国民は耐え抜いて乗り越えてきたのです。
これと同じ事が今の中国や韓国に出来ますか?・・・出来ないでしょう?
それは単純明解に貴方達が弱いからです。
どれだけ軍事力を持とうとも。どれだけ恫喝を繰り返そうとも。
どれだけ屁理屈を並べ立てようとも、貴方達を恐れる理由なんか無いんです。
それは、貴方達が戦う前から既に負けている人々であるからです。
この指摘を否定したいのならば、それならそれで結構です。どうぞ御自由にして下さい。
でも、そんな事をしても中国国民や韓国国民が虚しくなるだけのはずです。
だって。
この事実を誰よりも実感しているのが貴方達だからです。
・・・私達日本が、なぜ中国や韓国と価値観を共有出来ないのか。
少しでも御理解して頂けましたでしょうか?
これは日本のみならず国際社会の総意だと考えて頂いてもよろしいかと思います。
一般的な国家と比較しても、中国や韓国と言うのは明らかに異常な国家なんです。
異常な国家である理由とは、つまりはコレであると私は考えています。
とまあ、今回はここまでにしておきましょうか。いやはや^^;
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^
[4回]
PR