政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界各国が出来て当然の事を、中国人や韓国人だけが出来ない理由は無いんです。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . January
健康さん。コメントありがとう御座います^^


それで電波オークションの導入と中国が分裂するのは何年後か?
・・・と言う事なんですけれど。
私の基本的な立場で返事をすれば、わからない。と言うのが正しいでしょうね^^;

と言うのも、私は何でも出来るスーパーマンとは程遠い一般人。
しかもチンピラ風情ですからね^^;
そんな人間の予測など大した信憑性は無いものだ。と考えて頂くのが正論と言うか。
道理になるだろうなぁ。と言うのが、基本的な私の意見で御座います^^;


それで、です。
この点を踏まえた上で、それでも私個人の予想を述べるのならば。
電波オークションも中国が分裂するのも、早ければ年内だと私は考えています。

あの、やっぱりね^^;
状況と言うのは刻々と変化しているわけで、その変化に合わせて予測も常に書き換える。
・・・と言う心構えが必要だろう。と私個人は考えております。
その中でも一番最速で、一番最悪の事態を私は頭の隅に置いているんです。
ですので、電波オークションの方はともかくとしても。
中国の分裂が年内にでも起こる。と言う可能性を私は考慮しております。

うん。私の意見としては、こんな感じになるでしょうかね^^;



それで次に・・・中国人の同胞意識の低さに関する話で、よろしかったですか?

健康さんの意見としては、同胞意識を高めるようなものが中国人には無い。と、
そのようにおっしゃられているのだと思いますけれど。
それって裏を返せば中国人が個人主義に走っている。と言う事だとも思うんです。

では、なぜに中国人は個人主義に走っているのか?と言う点を考えるのならば。
単純に自分以外の他者を信用する事が出来ない。と言う事実があるからでしょう。
そして、それは社会全体の問題であり、国家全体の問題であると思います。
だとすれば。
その問題意識を持ち、改善するように中国人が努力をしなければ。
中国人の同胞意識を高める事は出来ない。と言う事だろう。と私は思います。

健康さん。
そんなに難しく考える必要なんてありません。結論は単純明快です^^;
すなわち中国人の同胞意識の低さは、中国人の努力不足である。と言う事です。



それに中国人の同胞意識の低さと言うのは、間違いなく中国の問題です。
また、劉暁波さんの一件についてもね。やはり中国の問題なんです。
よって。
中国の問題である以上は、中国人が解決して然るべきはずなのであって。
赤の他人である私達日本人が考えるような問題ではありません。

・・・劉暁波さんの一件は、本当に痛ましい事でした。
赤の他人の日本人である私ですら怒り狂うような悲しい事件でしたけれど。
でも、あくまでも中国の問題である事実は変わりませんし。
劉暁波さんを大多数の中国人が見殺しにした事実も変わらないのです。
そして、それで話は終わりなんです。

崩壊寸前の中国を救おうとした救国の英雄がいた。
その英雄は、救おうとしていた中国国民から見捨てられてしまった。
それで終わりです。これ以上に話は続かないんです。


本当に痛ましく、悲しい話ではありますけれど。
これは中国の話であって、私達日本とは無関係の話なんです。
無関係の日本人では助けられなかったのです。

まさか私達日本が中国に攻め込んで、中国全土を占領して。
その上で劉暁波さんを助ける。中国を民主化させる。
・・・なんて事は出来ないでしょう?^^;
平和主義国たる日本には出来ない。日本では劉暁波さんを助けられない。
それだけの話だったんです。


健康さん。
この世界では、時たまにね。このような悲劇が起こるんです。
誰よりも祖国を憂い、自分の全てを犠牲にしてでも多くの人々を助けようと。
善行をなそうと戦い続けた英雄勇者。偉人賢人が大多数の愚者によって殺される。
それはね。決して珍しい話じゃないんです。

私達日本がするべき事は、中国を反面教師として。
決して同じ失敗はしない。と心に固く誓う事だけ。深く自戒する事だけなんです。


まっ。因果応報もまた世界の真理です。
劉暁波さんを見殺しにした罪は中国国民。13億人全てにあります。
天網恢恢疎にして漏らさず。
13億の中国人に等しく激烈な天罰が下る事になります。
筆舌に尽くし難い悲劇が中国全土で繰り広げられる事になります。
それが、文化大革命の再来だと言うのならば、そうなのでしょう。

もしも劉暁波さんを哀れだと。可哀想だと思うのならば。
それらの全ての事実。出来事を誠実に受け止めるべきです。
劉暁波さんが自分の命を賭してでも止めようとした悲劇。守ろうとした人々の末路。
あの偉大な人物が、果たして何をしようとしていたのか。
その全てを直視する事です。これが現実の世界であるとして、です。
うん。そうですね。
それが、私達日本人に出来る唯一の弔いだろうなぁ。と私は思います。



はぁ~。なんて辛くて苦しい話題なんでしょうねぇ。ホントに^^;
大体さ。
なんで日本人の私が、これほどまでに劉暁波さんの死を悼んでいるのか。
そして、当事者であるはずの中国人は、なぜそれを忘れたフリが出来るのか。
あまりの中国人の情けなさに対しては、私も腹が立って仕方がありません^^;

2018年にもなって未だに民主化出来ないどころか。
習近平が如き愚物に独裁体制を許し、共産主義に逆行するとは。
もう本当に・・・愚かにも限度と言うものがあります。
本当の本当に中国人と言うのは、韓国人に匹敵するほどの。
超ド級のおバカな民族だと思います。うん^^;


いや、別にね。
私は中国人の方々が頭が悪い。だなんて言いませんよ?^^;
そりゃあ私みたいなチンピラ風情よりも頭の良い人は、たくさんいるでしょう^^
13億人もいるんです。優秀な人と言うのは、いっぱいいるはずです。
だからこそ、私は怒っているんです。

まあ、これは韓国人に対しても同じ事が言えるんですけどね^^;
私が考えるような事と同じ事を考えている中国人や韓国人はいるはずです。
だとすれば、後は自分の祖国を守るために立ち上がるべきなんです。



うーん。ちょっと話が長くなって申し訳ないんですけれど^^;

私が以前から常々申し上げている事と致しましては。
国家の未来とは、その国民こそが決めるべきだと言う事です。
当然ながら中国の未来を決めるのは、中国人の他には誰もいないんです。

よろしいですか?
健康さんが指摘したように、同胞意識が低い事も。
習近平の独裁体制が誕生する事も、数多の悲劇が起こる事も。
果ては文化大革命が再来してしまう事も、一切合切の全ての不幸に対して。
それらを中国人が望まない。・・・と言うのであればね。
そのために中国人は必死で努力をするべきなんです。
必死で戦うべきなんです。
自分達の未来を守るために、あらゆる犠牲を覚悟するべきなんです。

そして、その覚悟と言うのは、別に中国人だけに求められているものではありません。
古今東西。万国共通に求められる覚悟であり、言ってしまえば世界の常識です。
一つの国家に対して、その国民が誰よりも大きな犠牲を覚悟する事。
それが主権国家として国際社会に認められる最低限の条件であるからです。


・・・言うまでも無い事ですが、私達日本とて覚悟している事です。
だから、私達日本は民主党政権を無事に終わらせて、自公政権に戻す事が出来た。
必死で努力して、必死で戦って今の安倍政権を樹立させたんです^^

あの戦いにおいては、日本国民以上の犠牲を他の誰かに求めた事はありません。
最大の犠牲は日本国民こそが覚悟する。その責任の全てを日本国民が背負う。
そういう戦いだったはずです。
なぜならば、日本国は国際社会に認められた主権国家だからです。そうでしょう?^^


私達日本人を含めて、世界中の誰もが当然のように出来ている事を。
中国人。あるいは韓国人だけが出来ない理由は無いはずです。
ならば、今現在の中国。あるいは韓国の現状と言うのは。
努力を惜しむ程度には。戦いを放棄する程度には。
それほど断固拒否するべき状況では無くて、仕方ない。と割り切れる程度の。
その程度の状況である。とも表現する事が出来るかと思います。

・・・うん。大変に厳しい意見になってしまいますけどね。
でも、国際社会の常識で考えるのならば、そう解釈するしかない。
中国人や韓国人は現状に不満を持っているが。
戦わない程度には、現状を受け入れている。
消極的ながらも現状を肯定している。と言うのが妥当な結論だと思います。

中国人にとっては文化大革命の再来と言うのは、戦ってまで抵抗する事態ではない。
それほどの悲劇では無い。と中国人は考えているのかもしれません。
・・・まっ。私は日本人であって、中国人では無いのでね^^;
彼らが何を考えているのかはわかりませんし、まったく理解出来ませんけどねぇ。



それで・・・これは私が考えた一つの安全保障の基本理念なんですけれどね^^;

中国人や韓国人を可哀想だ。と思ってはダメですよ?
なぜならば、どんな未来であったとしても。
それは彼ら自身が望んだ未来であるからです。

繰り返しますが、望まないのならば努力をすれば良い。戦えば良い。
それをしないのは、そうなる事を望んだから。仕方ないと受け入れたから。
それもまた明確な一つの決断である事を、私達日本は受け止めるべきなんです。


そんなわけで。
劉暁波さんを見殺しにして、習近平の独裁体制を実現させてしまった事も。
ムン・ジェイン大統領を選び、北朝鮮主導による南北統一が実現する事も。

それらの全ては中国人。韓国人が決めた事です。
その決断に対して可哀想だ。などと考えて否定してはなりません。
彼らの決断を否定する権利は、私達日本には存在しないからです。

この事実を無視して、可哀想だから助けよう。などと行動してしまえば。
それは中国人や韓国人の意思を無視した行動になってしまう。
善意を押し付けるような、傲慢さが確実に存在するんです。


それで失敗したのが戦前の日本です。
良かれと思って近代化を推し進め、インフラを整備してきましたが。
戦後において、それらの全てが日本の侵略である。と批判されてきました。
その批判は、ある一面では正当なものです。
確かに戦前の日本人は中国人や韓国人の意思を無視してしまった。
善意であれば。善行であれば問題ないだろう。と身勝手な事を考えてしまった。
・・・その点を考えれば、中国人や韓国人の怒りにも一理ある。

であればこそ、断じて同じ間違いを繰り返してはならないんです。
中国人が決めた事。韓国人が決めた事。
そこに日本人が口を出す事も、否定する事も許されないはずです。
彼らの意思を本当に尊重するのならば、私達日本は何もするべきでは無い。
一度くらい身をもって知らなければ、痛い思いをしなければ理解出来ない事もある。

彼らが失敗し、そこから学び取る。
荒廃した自分達の祖国を一から立て直し、自分達の力で立派な国家に育て上げる。
そのチャンスを、私達日本が身勝手な善意で奪い取ってはならない。
今この時の痛みが百年先。二百年先の繁栄の糧になるかもしれない。
そんな彼らの可能性を私達日本が否定してはならないのです。



とまあ、安全保障の観点から私は、そのように考えている次第で御座います^^;
もちろん異論はあるかと思いますし。
納得出来ない。と言う方々も多い事だろうと思います。

いや、だってさ^^;
私の意見なのに、私自身ですら納得していない部分が残っていますからね^^;
ええ。そうですとも。
私は日本の国益のため。世界の平和のためであれば。
時と場合において中国人や韓国人の意思なんて無視してでも行動するべきだ。と、
そんな事を本気で考えていたりもしますからね。ナハハハ^^;

しかしながら。

このような意見もある。と言う事を一つの知識として獲得しておく事もまた。
決してマイナスにはならないのではないかなぁ。・・・と私は思います。
そう思って、あえて書かせて頂いた次第で御座います^^


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]