政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 電波オークションに関連する政局の話で御座います^^; 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . January
と言うわけで。
前回では色々と書いてしまいましたが、簡単に言ってしまうと以下のとおり。

日本の国益と世界平和に悪影響が発生しない限り。
中国人や韓国人が何を考えて、何を実行しようとしても構わない。
祖国を否定し、祖国を分裂させ、互いが争い、互いが殺し合うような事になったとしても。
それらの全ては中国人と韓国人の自由意志の結果なのであって。
そこに私達日本が関与する事も無ければ、当然ながら責任を感じる必要も無い。

・・・と言う事で御座います^^

中国人も韓国人も、私たち日本人と同じ人間で、同じ大人なんだから。
自分の意思。自分の決断。自分の行動に対しては、自分達で責任を取るべきです。
そこに日本を巻き込んで、日本が悪い。と言うのが、そもそもの筋違いですし。
私達日本も、無駄に彼らに関わって、責任を感じる必要も筋違いなのです。
そこを間違えてはダメです。


仮に今の中国や韓国が滅んだとしても、世界の長い歴史から見てしまえば。
良くある事の一つに過ぎないんです。
そこまで特別視するような出来事ではありません。
私達日本としては、彼らがどんな結果になったとしても。
日本の国益と世界平和のために考えて、行動する責任だけを考えるべきであって。
それ以外の責任まで背負う必要など無いんです。

うん。政治の分野においては、このような結論が妥当だろうなぁ。と私は思います。



さて。それでは本日の話題で御座います^^
本日は、私の専門外となりますが政局の話をしたいと思います。
それでは参りましょう^^

でまあ、唐突に政局の話とは何ぞや?と言いますとね。
一言で言えば野田聖子さんに関する話です。
いやぁ~。コレね。
さすがは天下の自民党だと私も思い知らされた話になるんですけどね^^;


そもそもの話として、野田聖子さんは反安倍の立場だと言うのに。
なぜに総務大臣をやっているのか?と言う事で御座います。
私としてもね。
当初に総務大臣ほどの要職に野田聖子さんが任命された事を聞いた時は。
どう考えても野田聖子さんが総務大臣では、無難にやり切る事が関の山で。
これから先に総務省の活躍には期待出来ないだろうなぁ。
・・・と言うのが私の率直な感想でした。

それで、です^^;
そう考えた直後に電波オークションの責任者が総務大臣だった事を思い出して。

「おいおい!安倍政権は電波オークションを諦めたのかっ!?」

・・・と、ハッ!と気が付いて私はビックリ仰天したものです^^;



確認しておきますが、野田聖子さんは反安倍の立場にある政治家であって。
その反安倍を強力に支援するのはパヨクであり、反日勢力です。
そして、そのパヨク。反日勢力を全力で擁護しているのが各種メディア。
特にテレビ局による偏向報道になるわけです。
つまり、反安倍の政治家が総務大臣になる。と言う事は。
電波オークションを諦めたも同じだ。と言う事になるわけで御座います。

どれだけ野田聖子さんが積極的な議論をする。などと口走ったところで。
野田聖子さんが総務大臣である限り、電波オークションの導入は絶望的です。

安倍政権は何を考えているんだっ!?・・・と私も混乱したわけですが^^;
しかし、ふと私も考え直したのです。
安倍政権はそんなにバカだったのか?
いや、あのお歴々がこんな凡ミスをするはずが無い。これは何かあるぞ?

とまあ、そんな風に私も考えて見方を変えたんです^^;
つまるところ。
全てを理解した上で、あえて野田聖子さんを総務大臣に置いた。と言う事です。


ここで一番根本的な点を指摘していきますと、ですねぇ。
なぜに野田聖子さんが総務大臣になったのか。
安倍政権。安倍総理は、なぜそんな人事をしたのか?その背景とは何ぞや?
この点を考えるのならば、理由は一つしかありません。
すなわち安倍政権。自民党の主流派は野田聖子さんの離党を警戒したんです。

仮に私が安倍政権の立場で、一番嫌だな。と思う事と言うのは。
反安倍の自民党議員が片っ端から離党して、その他の勢力と協力する事。
先の衆院選で言えば、まさに小池さんと協力する事でした。
うん。そうですね。
これを仕掛けられたら、先の選挙で自民党の大勝は無かったはずです。
その対抗策として反安倍の陣営を分断させる。
野田聖子さんに閣僚のポストを提示する。と言うのは私にも理解出来る話でした。


それで・・・これは私も後から聞いた話になるんですけれど。
ほら。先の選挙で、あの小沢一郎さんが暗躍していたおりましたでしょう?
その中で、実は自民党内にいる反安倍の議員に接触していたらしくて。
どうやら自民党の分裂を画策していたみたいなんです。
・・・ぶっ壊し屋の本領を発揮していたわけですね^^;


でね。

ここからは私の個人的な予想と言うか。妄想の話になるんですけどね^^;

この小沢さんの動きに自民党。安倍政権は危機感を持ち、対抗策を打ち出したんです。
それが、野田聖子さんの懐柔です。
閣僚のポストと引き換えとして、自民党を離党をしない事。
反安倍勢力と協力しない事。小池さんと協力しない事を内々に約束させたんです。

野田聖子さんが動かない。となれば反安倍の議員が団結する事は難しくなります。
石破さんなども自民党から離党する事に難色を示した事でしょう。
結果として小沢さんの思惑は未然に阻止された。
そして、結果を出せなかった小沢さんは小池さんからも裏切られてしまい。
とうとう無所属の独りぼっちになってしまった。・・・と言う事なわけですが^^;
その話は今は置いておきまして。
野田聖子さんが総務大臣に就任した背景には、このような経緯があったのだろう。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。


・・・繰り返しますが、あくまでも私個人の予想。妄想で申し訳ないんですけどね^^;
そりゃあ。私も政府中枢にコネクションを持っているわけではありませんからねぇ。
おそらく。たぶん。と言う話で御座います。ナハハハ^^;
しかしまあ、極めて高い確率で。このような話があったと私は思います。



それで、です。

話を本題に戻しまして、なぜ総務大臣のポストを取引材料にしたのか?・・・です。
自民党の分裂は阻止した。のは良いのだとしてもね^^;
でも、総務大臣は無いだろう。他のポストを提示すれば良かったのに。
・・・と私は思ったんですけれど。
ここで一つ私も考え方。見方を変えてみました。

電波オークションに対して消極的である事を、全て承知の上で。
それでもなお野田聖子さんを総務大臣に就任させたのだとしたら、どうだろうか?

このブログでも書きましたように、野田聖子さんは板挟みになる事が確実です。
偏向報道を是正する電波オークションの推進である右派。保守派は賛成。
対して偏向報道を是正されては困るパヨク。反日勢力は断固反対。
両者が大激突する中にあって野田聖子さんが反対を表明したら、どうなるのか?


以前にも書いたように電波オークションの導入。それ自体のハードルは低いです。
日本の電波利用料は世界的に見ても安過ぎますし。
同じく世界的に見て、電波オークションを導入していないのも日本だけです。

国際社会の常識。基準と比較すれば、今の日本の状況こそが異常なんです。
これを正常な状態とするための判断であり、行動である以上。
電波オークションに反対する事それ自体が極めて難しいのです。
仮に野田聖子さんが反対した場合には、明確な説明責任が発生する事になります。


一応。これも確認しておきますと、現時点で出てきている反対意見としては。
外資参入による安全保障上の問題がある。と言う事です^^;

それで、もし万が一にもね。
野田聖子さんが安全保障上の理由で反対を表明してしまえば。
即座に厳格な外資規制。テレビ報道に対する規制の動きが出現する事になります。
ええ。当然ですね^^
何しろメディア側から安全保障上の懸念。問題提起がされたわけですからねぇ。
それに適切に対応するのは日本政府。安倍政権として当然の判断です。
・・・まさか安全保障上の問題はあるけど、外資や報道を規制するな。と、
そんな支離滅裂な事は言いませんよねぇ?^^;
メディア側の懸念に適切に対応するためにも、厳格な規制が実施されるのは必然です。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
報道の自由を犠牲にしてまで、電波オークションを潰したいのなら、どうぞ御自由に。
どちらにしろ偏向報道は二度と出来なくなるぞ?・・・と言う事なわけです^^;

ともかく。
反対をするにしても、誰もが納得出来る理由を提示するのが重要なんです。
その説明も出来ず、かといって電波オークションに対しても消極的となれば。
野田聖子さんの評価は当然ながら落ちます。
総務大臣の職責を果たしていない。と言う理由で、です。
そして、そうなれば次の総裁選に出る事も非常に難しくなりますし。
総理大臣になる。と言う事など夢のまた夢となってしまうでしょう。

ですが、職責を果たすとなれば電波オークションに賛成しなければならない。
その場合には反安倍の支持者であるパヨク。反日勢力を裏切る事になる。
つまりは、都知事の小池さんの二の舞になる事が確実です。
「排除する」の一言で小池さんがパヨク。反日勢力を敵に回した瞬間。
各種メディア。テレビ各局の報道もまた手のひらを返して小池さんの敵に回った。
あの時の光景は、未だ記憶に新しいですからねぇ。
冗談でも何でもなくて、野田聖子さんの政治生命が終わる事になるでしょう。


・・・まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
野田聖子さんを懐柔するために提示された総務大臣のポストと言うのは。
どこの誰が見ても『毒まんじゅう』だった。と言う事です。

自民党。安倍政権としては自民党の分裂を阻止し。
逆に反安倍勢力を分裂させて、その動きを完全に封じ込める事。
なおかつ野田聖子さんが総理大臣になる可能性を潰す事。
あるいは、政治生命そのものを潰す事の両方を狙った一石二鳥の策だった、わけです。



うん。これはね。・・・すげぇです^^;
この考えに至った瞬間に、私は自民党の恐ろしさを身に染みて理解しました^^;
まあ、確かに野田聖子さんは政治家としてもイマイチで。
都知事の小池さんと同じ程度の実力しか無くて、実力以上に評価されているだけだ。と、
そのように私も思いますけれど・・・。
でも、これは野田聖子さんじゃなくても騙されます^^;

反安倍の立場で閣僚のポストを提示されたらさ。
しめしめ思惑通りに相手が譲歩してきたぞ。・・・と思いますもんね^^;
自分が政治家として、政治力を発揮出来た。と周囲に示す事が出来ますし。
それゆえに次の総理大臣候補に自分の名前が出てくるぞ。と、
そのように考えてしまいますもんね^^;

これは野田聖子さんが悪い。実力不足だ。と言うのは、さすがに酷です。
私だって鬼じゃないから、この点で野田聖子さんを批判したりしません^^;
ただ。
自民党。安倍政権の政治力。政治的な駆け引きが凄過ぎるだけの話です^^;

さも自分達が譲歩したように見せて、まんまと毒まんじゅうを食べさせた。って。
これは凄い。本当に凄い。
まるでロシア外交を見ている気分になりました。ナハハハ^^;


まあ、何にしてもね。
これで反安倍の旗印。その一角だった野田聖子さんは政治的に終わるか。
辛うじて生き残っても再起は極めて難しくなります。
必然的に反安倍。パヨク。反日勢力にとっては大打撃である事は確実です。
・・・うん。本当に素晴らしい妙手で御座いました。
自民党の神髄。日本の政治家の神髄を見せて頂きました。眼福でした^^;


でも、私個人の意見としてはね。
やはり一刻も早い電波オークションの導入をするべきだ。と言う立場なんです。
正直な話。
私は、そこまで野田聖子さんと言う政治家を重要視していないんですよねぇ。
そんな政治家一人を失脚させるために、電波オークションが遅れる事って。
あんまり私個人としては、評価出来ないかなぁ。と思う次第で御座います。


・・・いや、もちろんね^^;
これだけの事をするわけですから、野田聖子さんなど完全に無視する形で。
実は密かに話を進めている。のだとは私も思いますけれどね^^;
ただ。
それほどに電波オークションは日本を変えるだろう。と
新しい時代の到来を知らせる最も重要なものだ。と私は考えているわけなのです^^



うーん。どうかな?
これは釈迦に説法で、私は無駄に心配しているだけ・・・なのかな?いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
無題
野田聖子さんは反安倍の立場にある政治家なのに、どうして自民党に所属しているのでしょう?

自民党以外の政党、例えば民進党などに所属すればいいのでは?
自分の主義主張ではなく、どこの政党が強いかで、所属を決めることもあるということなのでしょうか?
健康さん / 2018/01/29(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]