政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 中国人や韓国人に対する私の個人的な見解で御座います。 忍者ブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . February
と言うわけで、前回は核兵器。核保有国に関する話で御座いましたね。
それでまあ、少しばかり理想論に走り過ぎた話で、申し訳ありませんでした^^;

常日頃から、あれだけ現実を直視しろ。と言い続けていながらも。
非現実的なほどの理想論を語るって、コレどういう事だっ!?

・・・と、そのように思われた方々もおられるかと思います。
いやまあ、確かにね^^;
政治は、どこまでも現実を追求する分野の話であり。
現実を直視する事こそ最も重要だ。と言う事については、私は意見を変えません。


でもさ。

未来の事くらいは、現実を無視するほどの理想論を語っても良いとも思うんです^^;

過去で起こった出来事と言うのは変えられません。
であればこそ、全ての過去を誠実に受け止めるのは当然の事です。
それを隠したり、捻じ曲げたりすれば、必ず大きな問題になってしまうからです。

また、現在の状況を正しく認しくする事。現実を直視する事もまた当然です。
そうしなければ現状に対する適切な判断が出来なくなってしまうからです。

ただ未来についてはねぇ・・・。どうなるか誰にもわからないでしょう?^^;
未来は常に不確定であるがゆえに。
政治の世界においては、唯一理想を語る事が許される分野だと私は考えているんです^^


・・・って言うかさ^^;

政治が現実を追求する分野である以上は、人間の一番醜い部分を見る事でもあるわけで。
そんなものを延々と見続けていたら、どこの誰であろうとも心が折れます^^;
うん。そうですね。
少なくとも、私個人としては何度心が折れそうになったか。もう数え切れません^^;
それでも、何とか踏みとどまって政治を論じ続けていくためには。
理想の一つや二つくらい無いと、やってられませんもん^^

私が安全保障について、あーでもない。こーでもない。と言い続けているのは。
それらの言動が、わずかでも世界秩序。世界平和の一助になっている。と、
そう思えばこそ出来るのであって。
逆にそう思わなければ、政治だろうが。安全保障だろうがやり続ける事は無理です。
・・・無理だろうなぁ。と私は思うわけなのです。ナハハハ^^;


んー。やっぱりさ。
理想が無いと・・・人心はついてきませんよねぇ。^^;
それが一般的に希望と呼ばれるものなんだろう。とも思います^^

・・・私は、確かに現実を無視するかのような理想論を述べたかもしれませんけど。
私個人の意見としては、十分に実現可能と思えばこそ主張しております。
いや、私だって実現不可能だ。と思うような理想を語るような。
そんな無責任な人にはなりたくありませんからね^^;

つまりは、世界の平和を守る事もまた可能だろう。と私は考えているわけです^^



とまあ、そんなこんなの話だったわけですけれどもね。
本日の話題は・・・前回に核保有国に関する話題で、中国を話題に取り上げたので。
その流れで中国人。あるいは韓国人などの特徴について。
これに関する話を今ここで改めて書いておこうかなぁ。と思います。
それでは参りましょう^^


でまあ、まず最初に確認なんですけれどね。
現在の中国や韓国と言うのは、冗談でも何でもなくて滅びかけている状態にあります。
この二つの共通点としては、軍事力や経済力などを論じる以前の話として。
根本的に両国の政治が、あまりにも未熟過ぎる事が指摘出来ます。

既に冒頭で書きましたように、政治とは現実を追求するべき分野です。
この点を基準にして考えると中国政府。韓国政府の双方が現実を無視しています。
もう完全完璧に無視している^^;
そして、現実を無視している時点で、あらゆる政治は失敗するんです。
うん。当たり前ですね。
なぜならば、政治とは現実の中で実行されるべきものだからです。
・・・誰かの都合の良い妄想の中で実行される言動は、政治とは表現しません。

なので、今後の中国や韓国は、衰退する事があっても発展する事はありません。
これが現在のアジア情勢である。と言うのが私の個人的な見解で御座います^^;


それでね。

一つの参考として。
これらの中国や韓国の比較対象として、私達日本についても書いておきますとね。
私達日本だって現実は見ていなかったんです^^;
その結果が、先の戦後最悪のバカ政権である民主党政権の誕生だったわけです。
うん。現実を無視するのは中国人や韓国人だけに限った話では無くて。
私達日本人もまた現実を無視していた事が過去にあったわけです^^;

なので、もし万が一にも。
あの民主党政権が継続していたら、今の中国や韓国と同様に。
日本と言う国家もまた滅亡しかけていたわけです。非常に危なかったんです^^;


ただし、私達日本は民主党政権を終わらせました。
戦後最悪のバカ政権と言う国家存亡の危機を、見事に乗り越えたのです^^
なぜ乗り越えられたのか?

それは私達日本人が現実を直視したからです。
民主党政権が間違いだった事。過去の自公政権が正しかった事。
すなわち日本国民が自分達の民意。決断が間違っていた事を認めたんです。
自分達の間違いを認めた上で元に戻した。正しい政治の有様に変えた。


「なんだ。そんな事か。当たり前の事じゃないか」

・・・と言われてしまえば、まったくもってそのとおりです。
いやまあ、文章に書いてしまうと何とも簡単な話なんですけれどね^^;
でも、そんな簡単な事が出来ない。と言う方々もいるんです。
それが中国人であり、韓国人だと言う事です。

中国共産党の一党独裁体制が間違いだ。と思うのならば、それを変えるべきだし。
韓国の左翼。親北派。従北派が間違いだ。と思うのならば、やはり変えるべきです。
変えて正しい政治。然るべき国家の形に変えるべきなんです。
日本人に出来た事が、中国人や韓国人に出来ない理由は無いはずです。



あの・・・少し話は変わるんですけれどね^^;

私は政治を論じる場合には、可能な限り客観的な視点を持つように努力しています。
・・・まあ、私も人間。俗人。単なるチンピラ風情でありますのでね^^;
どうしても主観的と言うか。差別的な視点で物事を考える場合が多々あるんですが。
それでも政治においては、一個の人間として判断するように努力しています。

それで、そう考えた場合。
日本人も中国人も韓国人も、どれも変わらず人間と言う同じ生き物であるはずです。
だとすれば。
日本人に出来る事であれば、中国人や韓国人にも出来て当然であるはずです。

・・・もし仮に。
どうしても日本人と同じような事が出来ない。と言う場合があるのだとしたら。
その場合の理由はただ一つ。中国人や韓国人の努力が足りないからです。


繰り返しますよ?
私は日本人も中国人も韓国人も、全てが等しく同じ人間だ。と考えています。
日本人が出来る事は、中国人や韓国人にも出来て当たり前だ。とも考えています。
であればこそ。
それが出来ない理由は、ひとえに中国人や韓国人の努力不足以外の何物でも無い。

コレ以外に結論など存在しないだろうなぁ。と私は思うわけなんです^^;


・・・なるほど。中国には中国の事情が。韓国には韓国の事情がある。
日本と同じ基準でも判断するのは間違いだ。と言う意見もあるかもしれませんね。

でも、それを言うのならば、日本だって日本の事情があるんです。
私も日本と言う国家や国民を完璧だと思いません。
中国や韓国と同じ程度には、日本にだって問題があると思います。
それでも日本人には出来たんです。国難を乗り越える事が出来た。
国家存亡の危機を乗り越える事が出来たんです。

何度も言いますが、それと同じ事がなぜ中国人や韓国人に出来ないんですか?


中国の民主化には多大な犠牲が伴う?
私達日本だって明治維新で日本人同士が殺し合いました。
犠牲を覚悟してでも国家を民主化するのは、世界中のどこでも行われている事です。
国際社会では当たり前の話です。
ならば、中国だけが、その犠牲を覚悟出来ない理由など無いはずです。
・・・劉暁波さんほどの立派な人が出現するほどに、中国は発展しているんです。
もはや誰の目から見ても、民主化するべき時期が到来しているはずではありませんか?

それが出来ないと言うのは一つの残酷な事実。
世界中の全ての民主主義国家の国民よりも、中国人が劣っている。・・・と。
そのような残酷なまでに明確な事実を証明するものだと思います。


北朝鮮の脅威は恐るべきものだ?
私達日本だって領海にミサイルが着弾し、日本国民は不当に拉致されている。
付け加えるのならば、その北朝鮮によって扇動された韓国人の理不尽な反日によって。
何十年と日本人は苦渋を味わってきました。それにも歯を食いしばって耐え忍んできた。
・・・その日本人の辛さが韓国人に理解出来ますでしょうか?

そんな辛い状況にあった日本は、その上でなおも韓国に支援をしていたんです。
以前にも書きましたが、韓国は極めて恵まれた立場にあったはずです。
そんな恵まれた立場。ラッキーな状況であったにもかかわらず。
今の今まで北朝鮮の脅威に立ち向かえなかった理由。
現実を直視出来なかった理由って何ですか?

韓国人が努力していなかった。怠惰だった。と言う以外の理由ってありますか?


私達日本にだって事情はあった。無数の問題はあった。
それでも国難を乗り越える事が出来たんです。
しつこいようですが改めて申し上げます。なぜ同じ事が出来ないんですか?



民主党政権から自公政権に戻して、今の安倍政権を樹立させる際には。
心ある日本人の誰もが必死になって努力して、頑張り続けた果てに実現させたんです。
ならば、同じ事をすれば良いだけの話なんです。
日本人と同じように努力して、頑張り続けて中国や韓国を変えれば良いんです。
・・・出来ないと言うならば、出来るまで努力を続ければいい。
それだけの話です。実に簡単ですね^^

でまあ、簡単な話であるがゆえに。
現状を冷静に判断して、中国人や韓国人に対する私の評価もまた非常に単純明快です。
今の中国人や韓国人は、自発的に努力をする事を惜しみ。
どこかの別の誰かが何とかしてくれる。と言う甘い事を本気で考えて。
自分の祖国が滅び、同胞の全てが犠牲になる現実から目を背けている。
極めて無責任かつ極めて怠惰であり、極めて弱い人々である。・・・と言う事です。

うん。私の個人的な中国人や韓国人に対する評価は、こんな感じです^^;


あの・・・差別とか。そんな事とは別の次元の話としてね。
ただ単純に日本人だけじゃなくて、世界基準から比較して冷静に判断すると・・・。
中国人や韓国人と言うのは、非常に劣っている。と言う表現する以外にはありません。

中国の未来は中国人だけが。韓国の未来は韓国人だけが決めるんです。
これは裏を返せば中国の未来には中国人だけが責任を背負い、
韓国の未来には韓国人だけが責任を背負うべきなんです。
それが国際社会における一人前の国家であり、国民の然るべき姿なんです。

出来て当たり前。
それが出来ない事が、いかに情けない事であるのか。どれだけの恥であるのか。
この基本的な事すら中国人や韓国人の方々と言うのは、理解していないような。
そんな気がしてならないのですよねぇ・・・。



とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
一般市民の政治参加
私がそうなんですが、私が今までしたことのある政治に対する参加というのは選挙で投票することのみです。それしかできることが思いつかないのです。
デモ活動とかやってる人がいるのは知っていますが、政治に参加するというのはそういうことなのでしょうか。
政治に関わる仕事をしている人以外は選挙に投票するとき以外は、ただ与えられる情報を選別して受け止めることしかしていないように思いますし、それしかやることがないようにも思います。

私もこれに当てはまります。この場合、どうすれば一般市民はこの国の政治をよくするために政治に参加できるのでしょうか。
健康さん / 2018/02/25(Sun) / 編集
環境
そういう意味で中国人と韓国人の一般市民も
日本人と変わりがないように思うのです。
彼らと我々の違いは紙一重の違いに思えるのです。
もしも私が日本ではなく中国もしくは韓国に生まれていたとして、
たぶん政治に対して投票することでしか参加できなかったでしょう。
生まれた国が違うだけで
彼らと日本の一般市民の政治に対する意識は差がないと思います。



これから先に起こる「中国の分裂」、「韓国が北朝鮮に飲み込まれる」という事態が本当
に起きるのか私は未だ半信半疑でありますが、これらの国に生まれなくてよかったとは思います。
それと同時にこれらの国に生まれた人達を憂いてしまいます。
健康さん / 2018/02/25(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]