政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今のヨーロッパに反日をするだけの余裕なんてありません^^; 忍者ブログ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . December
「ど」の字さん。コメントありがとう御座います。

それで重ねて申し上げますけれど、憲法問題に関する欧米諸国の思惑と言うのは。
大して重要な事ではありませんし、日本を警戒してダブルスタンダード。
自分達に極めて都合の良い身勝手な屁理屈を述べているのも。
別に今現在の欧米諸国に限った話ではないんです。

それは戦後70年間。ずーっと続いてきた話なのであり。
さらに根本的な点を指摘すれば、黒船来航の時からずーっと同じです。
ずーっと欧米諸国は日本に対してダブルスタンダードであり、理不尽でした^^;
今更ながら特に驚くような話では無いんです。
それにね。もしも驚くとしたら私達日本じゃなくて相手側の方です^^;

今までは自分達の屁理屈が通用してきた。日本は唯々諾々と受け入れるだけだった。
なぜならば、欧米諸国こそが世界秩序。世界平和を守る国家であったから。
でも、そうじゃなくなった。
だとすれば、もはや私達日本が従来のように屁理屈を受け入れる理由は無い。
・・・いやまあ、当たり前と言えば当たり前の話なんですけれど^^;
この事実に直面して、ビックリ仰天しているのが今の欧米諸国と言うわけです。


もっとはっきり言いましょうか?
欧米諸国は世界秩序。世界平和を軽んじるようになった。
それよりも金儲けを優先するようになった。グローバルスタンダードと言う名において。
・・・神様より与えられた大切な使命。天命を彼ら自身が放棄した。
放棄して、愚かな欲望に突き動かされるだけの拝金主義を優先した。
だから、責任を放棄した彼らは確実に衰退する。
彼らが放棄した責任を、私達日本が代わりに背負った。だから、日本は発展する。

議論の余地など一切存在しない道理であり、まさしく世界の真理。
神様仏様。どこの誰かは知りませんけれど^^;
世界中の。あらゆる加護を受けた黄金の方程式により、新しい世界秩序が作られる。
そして、その担い手達が世界の中心になる。極めて自然な流れです。


んー。国際社会の序列について、ちょっと説明しておきますとね。
世界秩序。世界平和とは誰にとっても必要なものであると共に。
どのように構築されるのか。と言う事により世界各国の序列は決まるんです。
今の国連が連合国。戦勝国の主導になっているのもね。
先の大戦の後に世界秩序。世界平和を作ったのが戦勝国だったからです。
だからこそ、欧米諸国の序列は国際社会において高かったのです。

特に世界の警察だったアメリカの影響力は最強であり、最大でした。
今のアメリカは世界の警察では無いので、幾分か小さくなっているんですけど・・・。
まっ。それでも十分に大きいんですけどね^^;
ともかく。
国際社会の序列って、大体がこんな感じになるわけですね。
そして、既存の秩序が維持される限り基本的に上の序列は、なかなか変わらない。
常任理事国が固定されているのが、良い証拠です。
でも、それらの従来の常識が全て過去のものになろうとしている。
なぜなら、既存の秩序が維持されなくなっているから、です。

・・・ね?

まさしく時代が変わる。世界が変わろうとしているでしょう?^^;
少し考えれば子供でもわかる理屈です。
ですが、彼らには理解出来ない。特にグローバルスタンダードなどと言うような。
極めて過激な左翼思想に染まった連中。極左のグローバリストの連中には理解出来ない。
なぜか?
自分達が間違っていた。と自覚するのが恐ろしいから、です。
・・・いやまあ、彼らが自覚しているかどうかなんて些細な話です^^;
既に現実が全てを証明している。
後は彼ら自身がそれを受け入れる事が出来るかどうかの話です。


ちなみに。
色々と書いてきましたけれど、話としては単純なんです。
左に偏り過ぎていたら、ゆっくりと右に戻していけば良いんです。
重要な事は傾き過ぎない事ですからね^^
ただ。
私達日本ですら。安倍総理ですら何年も時間をかけて、ゆっくりと戻しているんです。
安倍総理よりも劣る政治家が、安倍総理よりも短時間で元に戻そうとしたら。
もう確実に物凄い反動が起こって極左から極右へと振り切れてしまう事でしょう。

一応確認しておきますが、別に私は右派。保守の立場ですけれど。
必ずしも右派。保守が正しいとは思いませんし、極右は明らかに間違いです^^;
でも、それと同じように極左も間違いなんです。
ヨーロッパ。EU。特にドイツは極左に振り切っていた分だけ。
その反動で物凄く極右に振り切れる事になるでしょう。
そして、大体が極左に振り切れた時よりも。極右に振り切れた方が悲惨です。

・・・うん。右派。保守の私が言うんだから絶対に間違いありません^^;


それで、ですねぇ。
残念な事に安倍総理よりも優秀な政治家は今のヨーロッパにはいないし。
そもそもの話としても、何年も時間をかけられるほどに時間的な猶予も存在しない。
ヨーロッパ全体が極右に振り切れて物凄い大混乱になるのは不可避でしょう。

この点については何年も前から警告されていた事です。私ですら警告していました。
その警告を無視し続けたのは彼ら自身です。
・・・あー。ちなみにアメリカは別格でイギリスは例外になります。
やっぱり本当に強い国家と言うのは違いますよね^^;

そんなわけで、警告を受け入れて破滅を回避した国家がある以上は。
これはもうどう考えても彼ら自身の自業自得である。と言う事になるでしょう。
なので、可哀想ではありますが同情して差し上げる余地と言うものがありません。
あまりにも頭が悪過ぎます。それこそ反日と同じ程度にはね。
・・・本当の本当に自業自得だと思います。


とまあ、それはそれと致しまして、次の話題としては、
紛争をコントロールすることで国益を得るのは可能か否か。と言う事ですね。

うーん。まあ、やろうと思えば不可能ではない。と私も思います。
ただ何事にも限度と言うものがあります^^;
金儲けに走り過ぎて、守るべきはずの秩序。自分達の国際的な地位すら無視して。
とにもかくにも金。金。金では、全てが破綻するに決まっておりますもん^^;

先にも書きましたようにグローバルスタンダードと言う幻想。妄想に踊らされて。
一番大事なものを忘れ去ってしまった。と言う事でしょうねぇ。きっと。
だからこそ、ガタガタになってしまった既存の世界秩序を変える事。
新しい世界秩序が求められる。と言う状況になったのだろう。と私は思います。

まあ、今までアメリカの圧倒的な軍事力を前提とした。
アメリカを中心としたアメリカによる平和があったがためにね^^;
なんともまあ、世界的にも見るも無残に安全保障は放置され続けてしまって。
世界各国。欧米諸国もまた例外では無く、誰も安全保障の重要性。
国家の平和と未来を守る。と言う最も単純で基本的でありながらも、
一番重要な事を忘れてしまう。と言う状況になってしまったわけですけどねぇ・・・。

しかし、そういう意味で考えれば私達日本はラッキーでした^^
先の民主党政権から今の自公政権。安倍政権に代わる際に。
安全保障の重要性を知る人間が次々に日本国内で発生しました。
・・・うん。私一人だけ。と言うわけじゃないんです^^;

そういう意味でも現在の世界情勢において、私達日本は相当に先を進んでおります。
アメリカは別格。イギリスは例外とすれば。もはや欧米諸国は日本の足元にも及ばない。
これから先に世界情勢が今以上に不安定化した時。
彼らは何も出来ずに右往左往して混乱するだけ・・・となるでしょうね。


まっ。それは別にどうでもいいんです。
なぜならば、それを決めたのは彼ら自身だからです。
「ど」の字さんが指摘したように不安定化する事。武器を売る事で利益を獲得した。と、
それならそれで別に構わない。
彼らは自分達の未来を売り飛ばして、目先の利益を優先した。と言うだけの話です。
まったくもって自業自得であり、その点について私達日本には関係の無い話です。

これからの世界情勢では、ヨーロッパに代わって台頭する国家が必ず出てきます。
それらの国々と協力する事で新しい世界秩序。世界平和の構築を目指す。と、
そんな感じが今後の世界戦略。その基本方針だと考えてよろしいかと思いますね。
そして、新しい世界秩序。世界平和において日本の力は必要不可欠であり。
日本を無くして世界平和の実現など絶対にありえないだろう。と私は考えています^^


それで、最後に。
欧米の活動家が自国政府に働きかけて国連に問題提起をしている。
しかもそれが、日本が悪いから日本を譲歩させて解決させようとしている。・・・と、
そういう事みたいですけれど。

えーと。これって・・・もう国連に問題提起がされている。と言う事でしたか?^^;
もしも活動家の方々が自国政府に働きかけているだけの段階だとすれば。
一部の人々が無駄に大騒ぎをしているだけの段階だとすれば。
この段階での判断は保留するべきです。
彼らの主張は反日です。頭が悪過ぎます。普通に考えれば、どこの誰も取り上げませんし。
ましてや政府組織が取り上げる事など普通だったら絶対にしません。
・・・どこの国にでも一部のバカと言うのはいるものですからね^^;

でも、もし仮に。
どこかの国が本当に国連に問題提起をしてしまったのだとしたら。
日本が悪いから日本は譲歩しろ。と国連で本当に問題提起をしたのだとしたらね。
その国家と言うのは国内情勢。政府内部が物凄く混乱していて。
正常な判断が出来ない状態にある。と考えて間違いないでしょう。うん^^;

と言うのも、北朝鮮の問題で一番悪いのは、どう考えても北朝鮮です^^;
その北朝鮮を擁護しながら、なぜか被害者の日本が悪い。・・・って。
中国や韓国の反日と同じものです。同じレベルの主張です。
繰り返しますが、あまりにも頭が悪過ぎます。
そんな事を本気で言うのですからね。
冗談でも何でもなくて、その国家と言うのはダメかもしれませんねぇ・・・。


んー。まあ、そんなバカな事をあえて実行する。それでもやる。と言う事は。
その国家が、それほどまでに混乱している。と言う事でもあるわけで・・・。
先にも述べたようにね。
これから先のヨーロッパと言うのは、私は間違いなく混乱すると思いますので。
そういう意味では、本気で反日を仕掛けてくる。と言う場合もあり得るし。
「ど」の字さんの懸念も、もっともな事だと思います。
・・・でも、そこまで心配する必要はないとも私は思うんです。
と言うのも、ヨーロッパの反日って今だけです。極めて一時的な事だと思います。

なぜか?

簡単です。物凄く簡単な話です^^;
今のヨーロッパには、そもそも反日をやる余裕など無いからです。
うん。そんな遠いアジア地域の問題。
地球の反対側の問題に口を出している余裕などヨーロッパには無いからです^^;


なるほど。確かに北朝鮮の問題は核問題でもあり、世界的な問題だと言えるでしょう。
しかしながら、今のヨーロッパには。
そんな問題まで介入して、責任を背負うだけの余裕なんかありません。
・・・中国や韓国とは違います。
中国や韓国は当事国でもあるし、その意味では反日だってするでしょうね。
でも、これと同じようにヨーロッパを考えるのは間違いです。

仮にヨーロッパが、どれだけ声高に反日を叫び日本を批判したのだとしても。
必ずや最終的には。それも極めて短期間のうちに。
アジアの問題はアジアで解決してくれ。日本とアメリカが解決してくれ。と、
ヨーロッパのどの国家であっても、間違いなく途中で投げ出すはずです^^;
反日の一切合切を忘れたフリをして、無責任に態度をコロッと変えるはずです。
それで終わり。これは、その程度の話です^^;


でまあ、そんな程度の話なのに、です。
万が一にも国連が、ヨーロッパの反日に同調して。
日本が悪いから譲歩しろ。と本気で言い出したのだとしたら・・・。
ちょっと国連の頭が悪過ぎますよね。国際機関としては、あまりにも無能です。
まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
丁度良い機会ですし国連と言う組織を一度解体して、新しく作り直しましょう^^

昨今の慰安婦問題などから判断しても、国連と言う組織に私個人は懐疑的でした。
時代が変わる。世界が変わろうとしている今この時にあって。
そんなズレた事を本気で主張するのだとしたら、国連は解体するべきです。
だって。
どう考えても絶対に途中で投げ出す事がわかっている問題に介入する。
しかも反日で介入しようとする国家があるとすれば、凄まじくバカであり。
何よりも極めて罪深いほどに無責任な国家だと思いますけれど。
そんな凄まじいバカで無責任な国家の、無責任な反日を支持して。
同じく反日で国連が介入してきたら・・・これはね。もうダメです^^;


もう冗談でも何でもなくて、国際機関として頭が悪過ぎますし。
反日を主張する無責任さは致命的です。情状酌量の余地がありません。
それほどまでに国連が劣悪であり愚劣であるのだとしたら。
その国連の愚劣さのために戦争が起こってしまう事でしょう。
世界の秩序と平和を守るための国際機関が、あまりにも無能過ぎた事によって。
逆に世界の秩序と平和を破壊してしまうのでは、これでは本末転倒で御座います。

本当の本当に。一度木っ端微塵にしてから新しい組織を作り直しましょう。
新しい世界秩序。新しい世界平和を構築すると共に。
新しい国際機関を作る。と言うのも悪い話ではありませんからねぇ^^


うん。と言うわけで、世界に広がる日本害悪史観。と言うのは広がりません^^;
そんなものを広げるだけの余裕が、今の欧米諸国には無いからです。
特にヨーロッパには一切存在しません。

もっと言いましょう。
仮にヨーロッパが反日をして、日本を攻撃する事によって。
それでヨーロッパの秩序が回復する。平和を取り戻せる。と言うのならばね。
それならば、ヨーロッパは全力で反日を仕掛けてくるかもしれません。
でも、そうじゃないのならば・・・反日など絶対に続くわけが無いんです^^;

たとえ中国などから多額の資金。賄賂を受け取っていたのだとしても。
反日により利益を獲得出来るのだとしても。
これからの世界は、そういう時代では無いんです。

繰り返しますよ?
これからの世界は、いかに金を稼ぐのか?利益を獲得するのか?と言う事では無くて。
いかに世界平和に貢献出来るのか否か。と言う事が重要になるんです。
もっと単純に言えば。
どうやって自分達の国家の平和と未来を守るのか。と言う事が問われるんです。

お金を理由に反日をして、やるべき事をやらない。
目先の損得だけで考えて、国家の国益について真面目に考えない。
安全保障を考えない。平和を守ろうとしない。と言う国家は必ず破滅します。

・・・ここまで言ってなおも反日をする国家があるとすれば。
滅びるべくして滅びる国家だった。と言うだけの話であり。
万が一にも。
それを国連が反日をやると言うのであれば、国際組織として許し難い大罪です。
世界秩序。世界平和を守るべき組織としては絶対に許す事は出来ません。
問答無用で組織解体されて然るべきです。
それ以上でもそれ以下でもありません。それだけの話だと言う事です。

ですから、反日なんてバカな事はやめましょうね。・・・と言う話でした^^


・・・とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]