政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 未来に対して中国国民が背負っている辛い責務。 忍者ブログ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . August
と言うわけで、前回までは中国の民主化と。
万が一の場合を想定しての分割統治に関する話題で御座いました。

まあ、そうですね。
今現在のアジア情勢における最大の懸案事項は誰が考えても中国です。
そして、アジア諸国。世界各国が断固として回避しなければならない最悪の事態は。
中国が軍事独裁国家となって、時代遅れの帝国主義により侵略戦争を仕掛ける場合と。
中国国内が泥沼の内戦状態に突入して、膨大な数の難民が発生する場合です。

このように中国が暴走する場合か。または自爆する場合の二つの未来を回避するために、
行うべき手段が今しがた書いた二つの手段。
中国の民主化。または、分割統治によるアジア地域の安定化で御座います。
・・・どっちになるのかは中国国民の頑張り次第。と言う話でしたね^^


うーん。一応ですが確認のために書いておきますと・・・。
はっきりと申し上げまして、今の中国共産党。習近平の統治は長く続きません。
なぜかと言いますと、反日と同じように粛清を便利な統治手段として扱っている時点で。
習近平の政治的手腕は低過ぎますし、そもそも頭が悪過ぎます。
・・・本気で自分が粛清されない。なんて思っているのだとしたら、
どんだけ頭の中がハッピーなのでしょうね^^;

いやまあ、根本的な事を指摘すれば、反日を行う時点で頭は悪いんですけど。
それと同様に粛清まで実行するとなれば、もはや反日主義者よりも下回ります。
ここまで劣悪だと習近平は、北朝鮮の歴代将軍と同じレベルだと思いますね。
そんなわけですから。
習近平の統治は絶対に破綻します。それも・・・年内のうちには。です。
AIIBが正式に稼動する前に株価の暴落が起こった。と言う事は。
つまりは、そう言う事である。と全ての中国国民は覚悟しておくべきで御座います。

それで、ここまでの話だけであればね^^;
中国の内政問題だとして、私達が口を出す事では無いとは思うんですけれど。
やっぱり最初に書きましたように。
中国が暴走。あるいは自爆する事によってアジア全体が不安定化して。
・・・もしかしたら、世界全体が不安定化した挙句に第三次世界大戦。
核戦争のような可能性まである事を考えてしまうと・・・。
中国の問題を他人事だとして、簡単に片付けるわけには参りません。
内政不干渉の原理原則を蹴り飛ばして、対応する必要性が出てきてしまいます。

もしも中国がそんな有様に。アジアの平和と安定を乱す諸悪の根源になるならば。
アジア諸国が総力を挙げて中国共産党の一党独裁体制を叩き潰します。
それが中国の民主化であるか。あるいは、中国の分割統治であるのか。
繰り返しますが・・・どちらの手段となるか。は、中国国民の頑張り次第です。


うん。こればっかりは中国国民の意思次第なので何とも言えないんですけど。
ただ。
あえて私の個人的な感想を申し上げるのならば。
もう少し中国国民の方々は危機感を持たれるべきだと思います。
・・・まっ。近い将来には、嫌でも危機感を持つ事になっちゃうんですが^^;
でも、やっぱりね。
次の時代の中国と言うビジョンを考えて行動している人が少な過ぎます。

んー。まあ、確かに中国は一党独裁体制でありますのでね。
一般国民に国家の未来を真剣に考えて、議論するべきだ。と言っても、
言論統制。情報統制が行われているから難しい事だとは思いますけれども。
そうだとしても。
今ここで頑張らないと、本当に中国を分割統治する。なんて事になってしまいます。
そんなわけだから、もっと頑張って・・・いや、この意見は少し残酷なのかなぁ。


あー。そうか・・・この点に関しては、私も考えが足りませんでしたねぇ。
いや、ごめんなさい。
中国国民に、本当の危機的状況に陥る前に。今の段階から動け。と言うのは、
これは部外者で、無関係の立場であるから言える事なのかも知れませんよねぇ。
・・・だとしたら、中国国民の自発的な行動による平和的な民主化と言うのは、
今ここでは諦めて、一時的な処置としての分割統治を本気で考えた方が良いのかなぁ。

いや、分割統治の場合でもね^^;
今よりは中国国民の生活が向上する事は約束できるんです。うん。
アメリカ陣営が統治する中国の南半分は当然ですけれど。
分離独立するだろうチベットやウィグルに関しても・・・。
まあ、少なからず中国人に対する排斥の動きが出てくるかもしれませんが。
何とか対処する事は可能です。
アメリカ陣営が間に入る事で分離独立に協力的な姿勢を見せれば。
その後の友好関係を築き上げる事は難しくは無いはずですから。

それに、ロシアが管理する北側の中国共産党の残党勢力については。
こっちにつきましてはね^^;
丸投げする形で管理をロシアに一任してしまえば、完璧な統治を行ってくれるはずです。
うん。さぞや中国共産党の残党と言うのはロシアに従順であるはずですからね。
なぜならば。
それ以外に彼らが生き残る道が他には無いからです。うん^^;
親ロシア国家として傀儡政権を樹立するのに協力する以外に。
今の中国共産党が生き残る方法など他にありません。
ええ。いまどき世界中のどこに逃げたところで、必ず見つかって必ず捕まります。
そして、そのまま中国に送還されて中国国民の怒りと共に法の裁きを受ける事になる。
そんな事は中国共産党の誰もがわかっているはずですから、
一から十まで。よくよくロシアの言う事を聞いてくれるはずでしょう。きっとね。

・・・まっ。どうしても中国共産党が邪魔で、利用価値も見当たらないと言うのなら。
その時に容赦なく切り捨ててしまえば良いんです。
どこの誰が中国共産党を、どんな風に扱おうとも誰も文句を言いませんから。


んー。これが妥当な結論なのかなぁ。
今のように中国共産党の一党独裁体制においては。
中国国民に自発的な民主化に対する本格的な動きを期待にするのって、難しいかなぁ。
うーん。どうでしょう。・・・皆々様は、どう思われますか?^^;
確かにねぇ。希望的観測で楽観的過ぎる。と指摘されてしまえば。
私としても反論は難しくなってしまいます。

・・・今の段階で結論を出すのは、ちょっと早いのかな。
まあ、中国国内で民主化の動きがどこまで大きくなるのか。
それ次第で今後の展開を決まるんですが・・・んー。タイムリミットは・・・。
中国共産党が軍隊。あるいは公安を利用して中国国民を弾圧。
粛清の対象者が一般国民にまで拡大した場合。
それが隠蔽出来ないほどに、露骨で大規模になってしまったら・・・アウトです。
そうなったら軍事独裁か。内戦状態に突入する寸前だと言う合図ですから。
問答無用に中国以外の全ての国家が介入して、強制的に中国を分裂。分断させます。
なので。
出来ればそうなる前に、中国には自発的に民主化して頂きたいところです。
・・・難しいとは思いますけれど、こればっかりは中国国民の方々が独自の意思と。
独自の行動によって行うべき事だと思います。だから・・・どうか頑張って下さい。



それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]