月影さん。めろんさん。不知火さん。コメントありがとう御座いました^^
うーん。月影さんは、核兵器等の開発禁止は口実だと思われましたか。
正直に白状しますとね・・・私は、わかりませんでした^^;
トランプさんの主張を、物凄く額面通りに受け止めておりました。
いやまあ、言われてみれば、そうですね^^
月影さんのおっしゃるように北朝鮮を口実として、
まったく別の目的でアメリカが動いていたのならば。
しかも北朝鮮の核保有を容認する事すら視野に入れていたのであれば・・・。
私は、トランプさんを相当に甘く見ていた事になります。
いやぁ~。どうにもトランプさんには勝てそうもないなぁ。ナハハハ^^;
それでめろんさん。ごめんなさい。言葉が足りなかったですね^^;
北朝鮮。金正恩としては、日本やアメリカとの対立を望まない。と言う点。
この点を私は非常に重要視しているわけです。
んー。仮に私が金正恩の立場であれば、間違っても日米両国との対立。
日米同盟と対立する事は避けたいよなぁ。・・・と思ったわけで御座います^^;
そもそもの話としても南北を統一した後で。
その段階に至ってまで、北朝鮮が拉致問題を解決しない事は相当に問題があります。
ええ。今までの北朝鮮は米韓同盟と対立していたんです。
ですが、南北統一が実現すれば、これからは日米同盟と対立する事になります。
以前にも書きましたように、米韓同盟と日米同盟では雲泥の差があります。
単なるオマケとアジア最強の安全保障と対立するのでは、まったく話が違います。
朝鮮半島が統一さえ実現した時点で北朝鮮。金正恩の目的は達成されているはずです。
だとすれば、事ここに及んでまで日本やアメリカと対立する必要性がありません。、
北朝鮮。金正恩としては全力で回避しようとするはずです。
これ以上。日本やアメリカと対立したとしても、何の意味も価値も無いどころか。
日米両国。日米同盟との対立には恐るべき大マイナスです。
なので、何の罪もない日本人を誘拐して不当に拉致したまま。と言うのでは、
いずれ必ず日米同盟と激突する事は避けられません。リスクが高過ぎます。
よほど金正恩がバカじゃない限り。日本が何も言わずとも。
北朝鮮側から拉致問題を解決しよう。と自発的に提案してくるはずですし。
私達日本が拉致被害者を全て取り戻し、問題が完全に解決するのならば。
それ以上の事は全て不問にする。とでも言えば、一瞬で解決すると私は考えています。
それで、竹島の事なんですが、この竹島は日本と韓国との問題なであって。
北朝鮮との問題じゃありません。北朝鮮は無関係です。
そんな赤の他人が作った問題を今更ながら北朝鮮。金正恩が継続させる。
・・・と言う理由が無ければ、利点も無いと思うんです。
まあ、韓国国民がガタガタ騒ぐかもしれませんが、それに金正恩が応じる義理は無い。
「たかが島一つで日本。日米同盟と対立するなんて冗談じゃない」
・・・と北朝鮮。金正恩であれば必ず考えるはずですし。
習近平のようなバカとは違う。もっと自分は良識ある人間だ。と言う点を、
日米両国に対してアピール出来る絶好の好機でもあります^^;
そんなわけなので、この問題についても北朝鮮は日本に返還する可能性がある。と、
そう考えても、それほど私は不思議じゃないだろうなぁ。と思っています。
うん。そうですね。
朝鮮半島の統一させ実現してしまえば、拉致問題も竹島問題も。
日本やアメリカと敵対してまで、無駄に意地を張り続ける理由が無いからです。
ちなみに。これは参考程度までの話なんですけどね。
なぜに韓国が竹島問題を含めて。そもそも非常識な反日が出来たのか。
その理由と言うのは、ひとえに米韓同盟があったからです。
韓国に米韓同盟があり、アメリカ陣営に所属していればこそ。
私達日本は、韓国の一方的かつ理不尽極まりない暴挙暴論に我慢するしかなかった。
これに対して北朝鮮。金正恩には米韓同盟もなければアメリカ陣営でもない。
好きなだけ反日を実行する。なんて事は金正恩には出来ませんし。
それ以前に、そんな事をするほど金正恩はバカではない。と私は考えています。
むしろ逆にね。
解決可能な問題ならば可能な限り解決して日朝関係。米朝関係を改善し、
より自分の支配体制を盤石なものにしようとするはずです。
拉致問題。竹島問題を残して、日米同盟が攻め込む口実を与える事はしないだろう。と、
そのように私は個人的に考えているわけで御座います^^;
不知火さん。これまた凄い人が来て下さいましたね。恐縮してしまいます^^;
それで私個人の意見としてはね。
日本は、出来る限り核保有はしない方が良い。と私は考えています。
この意見は米中ロ。そして、北朝鮮など全ての国家が賛同する事でしょう。
それで、これは日本が核保有国ではない。と言う事実が、ある意味で核保有国と同等。
もしくは、それ以上の立場を確立する場合があるだろうなぁ。と私は思います。
次に憲法改正については・・・私も同じ事を考えていました^^
元韓国の惨状。
うん。まさしく道理です。北朝鮮に併合された後の韓国がどうなるのか。
その悲惨な未来を予想すれば、誰であっても同じ結論になるはずですし。
それより憲法改正の議論が促進される事は、確実だろうと思います。
・・・思考停止も同然の護憲派。病的に憲法9条を守れ。と、
そのように主張し続けるバカ左翼の人々を、私も苦々しく思っておりました。
かつてソ連が崩壊した事で、共産主義を主張する人間がいなくなったように。
韓国の惨状を見る事で、そのようなバカ左翼もいなくなるだろう。と、
そのように私は考えている次第で御座います^^
さてさて。前回は北朝鮮の核保有を認める事も致し方ない。
・・・と言うような話でした。
うん。まあ、異論はある事だろうと思います^^;
ただ現実的に考えると、これが一番妥当なんじゃないかなぁ。とも思いました。
あの、そもそも日米と言うか。アメリカの安全保障戦略としては。
朝鮮半島を民主化。アメリカ陣営とする事を前提としたものだったわけですけど。
そのための一番肝心な韓国がアメリカ陣営から離脱してしまった。
・・・と言う時点で、全ての思惑が御破算になってしまったわけですし。
もう無理をしてまで朝鮮半島を民主化する必要も無ければ。
非核化させる必要も無いだろうなぁ。とも思うわけなのです^^;
それでまあ、韓国がダメであればこそ、です。
北朝鮮との交渉は必然的な事だろうと思いますし。
その北朝鮮の核保有が容認される。と言う事実が今後の朝鮮半島情勢。
ひいてはアジア情勢を左右する事になります。
いやまあ、これは当たり前の話と言えば、当たり前の話なんですけどね^^;
今までは北朝鮮の立場と言うのは中途半端なものでした。
中国の保護下にあるのか。独立した国家なのか。ちょっと微妙でした。
この微妙だったのか部分が、また北朝鮮の問題を複雑にしていたんですけれど。
これが無くなるとなれば、そりゃあね。状況が変わるのは当然で御座います^^;
日米両国が北朝鮮の核保有を容認した段階で、北朝鮮の立場は明確になります。
すなわち朝鮮半島が完全に独立した国家として確立する。と言う事です。
そして、この時点で条件は誰にとっても五分五分です。
ええ。そうですとも。
今までは日本やアメリカが矢面に立たされた挙句に。
北朝鮮を含めて、朝鮮半島の面倒事を一手に引き受けてきました。
でも、それは日米両国が北朝鮮を一つの国家として認めていなかったからです。
北朝鮮が明確に独立国家として、しかも核保有国として認められた場合。
もはや日本やアメリカだけが朝鮮半島の面倒事を見る義務はありません。
中国やロシアの立場であろうとも。
今までのように面倒な事は全て日米に押し付ける。と言う事が出来なくなります。
それどころか今後の日本やアメリカの動き次第では。
北朝鮮の核ミサイルが中国やロシアに向けられる可能性だってある。と言う事です。
だから、今までのように他人事だ。みたいな顔は出来なくなるんです。
えーと。今までは・・・まあ、色々ありまして。
日本やアメリカだけが北朝鮮の脅威を感じなければなりませんでした。
いや、そんなに難しい話じゃないんです^^;
「世界の正義と平和のためにも、北朝鮮など認めない!」
・・・みたいな感じでアメリカが明確に敵対し、それに日本が追随していました^^;
北朝鮮と対立するわけですから、その北朝鮮の矛先が向けられても仕方ありません。
ですが、そんな日本とアメリカが北朝鮮を認めたわけです。
これにより、これから先は全員が平等です。
全員が平等に北朝鮮の脅威と言うものを考えなければなりません。
それで、ですねぇ。
このように全員が平等になった場合には、当然ながら様々な状況が変わってきます。
私達日本とアメリカは、アジア最強にして世界最強です。
よほど北朝鮮。金正恩がバカじゃない限り喧嘩を売る事は無いでしょう。
日米両国としても、あえて北朝鮮と対立する理由はありません。
しかしながら、これが中国になると、まったく話は変わってきます。
特に中国。習近平は誰よりも危機感を持たなければなりません。
金正恩にとっての最大の敵が習近平であるからです。
たぶん。と言う話ですが、今後の北朝鮮の核ミサイルは日本やアメリカではなく。
中国。北京。習近平に向けられる事になるだろうと予想されます。
まあ、中国政府。習近平としては困った事になるかもしれませんけど。
その分だけ私達日本やアメリカにおける北朝鮮の脅威は軽減されます。
つまるところ。
日米両国と中国の立場が入れ替わるって事です。
まあ、北朝鮮。金正恩としては自分を支持する勢力。
中国国内の親北派。江沢民派。反習近平派を守るためにも。
これらを排除しようとする習近平との対立は避けられないはずです。
そして、そうだとすれば。
なおのことに金正恩には、日本やアメリカと無駄に対立している余裕などありません。
中国。習近平との対立に集中するためにも。
何が何でも日朝関係。米朝関係を改善させておく必要がありますし。
私達日本やアメリカの立場としても、北朝鮮との関係改善については。
それほどまでに消極的になる理由はありません。
条件次第では、いくらでも関係を改善する可能性はありえるかと思います。
うん。まあ、こんな感じでどうだったでしょうか?いやはや^^;
それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^
[2回]
PR