政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 政治とは万能の方法では無く、あくまでも現実を見据えた手段の総称です。 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . September
「ど」の字さん。コメントありがとう御座います^^

そして、まったくもって御指摘。ごもっとも^^;
「ど」の字さんが質問して下さったおかげで、私も話を進めるのが楽になりました。
実にド真ん中の正論。道理を述べて下さった事を最初に感謝致します。
ありがとう御座いました^^


と言うわけで。
早速本題に入りたいと思います。

まず最初に北朝鮮。金正恩が約束を守るか否か。と言う話ですね。

えーと。この基本的な対策としては、日本単独では対応しない。と言う事ですね。
例えば核保有の容認だとすれば、日本とアメリアで交渉する。と言うように。
必ず複数の国家で北朝鮮と対応する事を前提とすれば。
そうすれば北朝鮮。金正恩も容易に約束を破る事は難しくなります。

うーん。まあ、これは韓国の場合でも同じ提案をした事があるんですけれど^^;
でも、韓国よりも北朝鮮の方が効果的な対処法となるはずです。
前回も書きましたように日本を含めた周辺諸国。
それどころか世界中の全ての国々にとって、北朝鮮は潜在的な脅威なわけですからね。
自然と各国同士が協力し合う状況になると思いますので、現実的な手段だと思います。
手順さえ間違えなければ北朝鮮。金正恩は適切に対処する事は十分に可能でしょう。


・・・それに何よりもね^^;
これは安全保障の観点から申し上げる事なんですけれども。
北朝鮮。金正恩としては韓国の併合。朝鮮半島の統一を目的としているわけですが。
これって結構手間がかかるわけなんです。
いやまあ、これは次の話題になるんですけどね^^;
んー。さほど難しくはないけれど、それ相応に手間がかかる事は確実です。
なので、無事に朝鮮半島を統一し、その全域を金正恩が支配するまでは。
それまでの間は、日本を含め諸外国との対立は避けようとするはずなので。
しばらくの間は大人しく。それ相応に国際ルールを順守しようとするはずです^^


それと、もう一つ。
より重大な理由を挙げるのならば・・・中国。習近平の存在です。
このブログでも既に何度も書いている事なんですけれどもね。
中国。習近平の問題は今後のアジア情勢において中心となる大問題になります。
そして、それは北朝鮮。金正恩であれ決して例外では無いんです。

北朝鮮。金正恩の立場からすれば中国。習近平は明確な敵。それも不倶戴天の敵です。
放置しておけば中国国内の反習近平派。江沢民派。
すなわち親北派である金正恩の味方は確実に淘汰されて、一人残らず粛清されるでしょう。
その上で習近平は金正恩の失脚を画策し、別の誰かを傀儡として擁立させるはずです。
金正恩としては、そのような事態は絶対に阻止しなければならない。
つまるところ。
世界中の誰よりもまず最初に金正恩は習近平と戦わなければならない。と言う事です。


これは私達日本にとっても極めて好都合です。
私達日本としても習近平は尖閣諸島への武力侵攻を画策する明確な敵です。
敵の敵は味方として協力・・・とまでいかずとも。
相互において敵対しない。中立関係程度であれば確実に構築出来ます。
はっきり言ってしまえば、習近平と言う共通の敵がいる限り。
私達日本と北朝鮮。金正恩が敵対する可能性は限りなく低くなる。
しばらくは北朝鮮の核ミサイルは日米では無く習近平に向けられる。と言う事でもある。

・・・北朝鮮。金正恩は、私達日本との約束は守ってくれると思います。


次に北朝鮮。金正恩が朝鮮半島を統治出来るか否か。と言う話ですね。
うん。私は十分に可能である。と思っていますし。
逆に金正恩以外に朝鮮半島を統治する事は出来ない。とすら考えていたりします^^;

と言うのも、どうか改めて考えてみて下さいませ。
私達日本とアメリカが、どれほどまでに手厚く韓国を支援したのか。
民主主義。法治国家等の国家システム。基本的人権の概念。
経済では日本が技術。ノウハウ。人材を。軍事ではアメリカが軍事戦略。安全保障戦略を。
それぞれが莫大な負担をしながらも、必死で何十年と韓国を支援し続けました。
その結果が・・・今です。

「韓国人はムン・ジェイン大統領を選んだ」

前回も書きましたが、この事実こそが全てを物語る。と私には思われてなりません。
今ここでムン・ジェイン大統領が選ばれる。と言う事は。
韓国国民。韓国人の大多数が北朝鮮の支配を受け入れる。と決断した事と同じです。
・・・それを知らなかった。なんて言い訳など一切通用しません。

果たして。
この原因は何でしょう?日本が悪かったのか?アメリカが悪かったのか?
私は、韓国人が適応出来なかった事が最大の原因だろう。と考えております。
民主主義も法治国家も基本的人権も受け入れる事が出来ず。
また自力での経済発展をするだけの実力も。自力で自国防衛を行うだけの実力も。
韓国人には存在しなかった事が、全ての根本的な原因だと考えています。
よって。
このような劣悪極まる無力な韓国人に正攻法での統治など不可能です。
より単純にして原始的な統治手法こそが求められると思います。
すなわち北朝鮮。金正恩の独裁体制こそが極めて効果的に機能するはずです。
・・・そのように結論付けるのが極めて妥当ではないかなぁ。と私は思いました。


それで、これは韓国の方々に血も涙も無い。実に容赦の無い言葉を述べますとね。
明確な軍事力を背景とした恐怖による独裁体制。
これに対して韓国人の大多数は不満に思うのかもしれませんけれど。
でも、その不満を実際の行動で示せる韓国人は何人いるのでしょうか?

韓国人であれば北朝鮮と戦うよりも北朝鮮に寝返るのではないか。
自分達の同胞を裏切る事によって、少しでも自分の待遇を改善させるのではないか。
韓国と言う祖国を守る事よりも、自分と言う一個人の利益を優先するのではないか。

これは、あくまでも私個人の意見を言わせて頂きますとね。
韓国人は強者に対する迎合と弱者に対する蔑視は凄まじく苛烈です。
そんな韓国人を統治するには、北朝鮮。金正恩による支配。
明確な軍事力を背景とした恐怖により独裁体制こそが最も適した支配システム。
もとい管理システムとして機能するのではないか。
もっと言えば。
それ以外に韓国人を管理する手段など他には無いのではないか。とも私は考えています。

ですので、仮に韓国人が朝鮮半島から逃げ出した。・・・のだとしましょう。
その場合には別の韓国人が地の果てまで追いかけてきて、必ず朝鮮半島に連れ戻します。
一人でも多くの韓国人を連れ戻す事こそが、自分の利益に繋がるからであり。
・・・さらに踏み込んだ意見を述べるのならば。
こんなに自分達が苦しんでいるのに、他の韓国人が逃げて幸せになる事など許さない。と、
恐るべき憎悪。嫉妬の炎を燃え上がらせて病的なまでに。もう執拗に追い詰めるはずです。

とまあ、そんなわけですのでね^^;
北朝鮮。金正恩であれば韓国人をキッチリキッカリ統治出来るはずですし。
そんな金正恩の支配から逃げられる韓国人は一人もいないだろう。
・・・と言うのが私の個人的な予想で御座います。
うん。中国人のように韓国人が世界各地でコミュニティを作る。と言う心配については。
おそらく杞憂だろうなぁ。と思いますね。

底知れぬ憎悪と嫉妬が異常なまでの感情的な行動で爆発する。
それこそが中国人には存在しない。韓国人だけの固有にして最大の特徴です。
これが原因で古今東西。全ての韓国人は破滅してきたんです。
たぶん・・・それは永遠に変わらず。これから先も韓国人は破滅し続けると思います。


それから左派。リベラル系の勢力が人権を理由に犯罪者の強制送還が阻止される。と、
その可能性につきましては・・・そうですねぇ。
左派。リベラル系を支援する背後の勢力の事を考えるとよろしいかと思います。
うん。この場合に裏で糸を引いているのは、間違いなく特亜です。
しかし、この特亜と言うのは、それぞれの事情で動けなくなるはずです。

北朝鮮は朝鮮半島の統一で手一杯。韓国は自分達の自己保身で手一杯。
中国は国内の権力闘争で手一杯。・・・となれば左派。リベラル系の衰退は確実です。
以前から書いておりますが日本国内の左派。リベラルとは名ばかりの反日勢力には。
ほぼ確実に天罰が下り、必ずや一人残らず淘汰される事になるかと思います。


それにね。
朝鮮半島が統一されるとは言いましても、すぐに韓国が消滅するわけではありません。
色々と手続きや様々な事情がありますので。
朝鮮半島の統一と韓国の併合には幾分かのタイムラグ。時間差が生じるはずです。
ええ。そうですとも。
米韓同盟が破棄されて、在韓米軍が撤退するまで韓国は残るんです。
・・・まっ。形式的には。と言う事ではありますけれどね^^;

となれば。
北朝鮮に強制送還するのは問題ですが、韓国に強制送還するのならば問題無いはずです。
朝鮮半島の統一後の韓国は、おそらく韓国人。朝鮮人の全てを受け入れているはずです。
ええ。北朝鮮。金正恩にとっては貴重な労働力になるわけですからねぇ。
その金正恩の意向が韓国政府に反映されて、国を挙げての帰還事業が展開されます。
一人でも多くの韓国人。朝鮮人を受け入れて・・・二度と朝鮮半島から出さないはずです。

うん。このような朝鮮半島の動きを利用すれば、何の問題も無いでしょう。
左派。リベラルの方々に対しては、韓国こそがアジア有数の民主主義かつ法治国家で。
基本的人権が守られている素晴らしい先進国・・・と言う事で押し切れると思います^^;
と言うわけで。
日本人でもない別の国籍の外国人。それも日本国内で犯罪を犯した犯罪者が祖国に戻り。
その後にどうなるか。と言う事は、これは私達日本が関知する事ではありません。
・・・ええ。内政不干渉の原理原則がありますから。それだけの話です。


改めて確認しておきますが、ムン・ジェイン大統領を選んだのは韓国人です。
それは韓国国内の韓国人のみならず。世界中にいる韓国人の総意であるはずです。
・・・その危険性に対する度重なる警告を無視したのも韓国人ですからね。
ならば、それに伴う全ての責任もまた韓国人が背負うべき事であるはずです。
重ねて申し上げます。
この韓国国民の民意に対して、私達日本が関知する事ではありません。
彼ら自身が決めた未来に、赤の他人である日本人が口を挟むべきでは無いんです。


・・・はぁ~。我ながら厳しいと言うか。随分と冷酷な事を述べていますけど^^;
でもねぇ。
こればっかりは、どうする事も出来ませんからねぇ。
韓国人の意思を無視してまで韓国人を助けようとしたのが・・・先の日韓併合です。
アレと同じ間違いを二度も繰り返す事は許されません。

いくら経済大国の日本だとしても、それでも神様。仏様ではないのです。
出来る事と出来ない事がある。助けられる人と助けられない人がいる。
・・・人間だもの。
この世の中には仕方の無い事だって山ほどあります。諦めなければならない事もある。
何事にも限度と言うものがありますからねぇ。本当に仕方の無い話です。



それで最後に日本の核保有に関しての話なんですけどね。
以前に私が書いた事としては、

「核保有国では無くても先進国になれる。経済大国になれる」

・・・と言う事を国際社会に示す事で核兵器が拡散する事を予防する。
その点において日本が核保有をしない事に意味と価値がある。と書いた事があります。
この話をもう少し続けますとね。

仮に私達日本が自国防衛のために核保有をしたとしましょう。
でも、世界には私達日本よりも弱い国家など山ほどいるんです。
・・・って言うか。ぶっちゃけ。アメリカ以外は大抵が日本よりも下の国家です^^;

となれば、です。
日本ですら核保有をしなければ自国を守れない。と言う事が示されてしまえば。
必然的な話として、世界各国は全力で核保有に向かって走り出す。と思うんです。
うん。当然ですね。
そうしないと自分の国家。愛すべき祖国。自分の家族を守れない。・・・のですから。
どれほどアメリカが圧力をかけたところで、世界各国は核保有国を目指して動き出します。
そして、その動きに誘発されて核戦争が間違いなく発生します。

日本が自国を守ろうと核保有をする。と言う事は。
その行為それ自体が核戦争への引き金となる。と私は確信している次第で御座います。
それゆえに私は日本の核保有について反対の立場なんです。


・・・まっ。仮に日本が核保有はしなくともね^^;
今の世界情勢を放置していれば遅かれ早かれ。世界中に核兵器が拡散する事は確実です。
うん。私個人の見解としては、そうなるだろう。と予想している次第で御座います。

これを阻止するためにも一刻も早く混乱する世界情勢を安定化させる事。
そのためにも新しい世界秩序。新しい世界平和が求められている。と、
そのように私は考えております。

えーと。あの、ですねぇ^^;
ぶっちゃけ。
核兵器を持っていない国家を、核保有国が説得するなんて無理なんです^^;
それは説得じゃなくて恫喝です。・・・うん。ほぼ確実に恫喝になるはずです。
私達日本みたいに経済大国である。と言うのならば、また話は別ですが^^;
そうでもない限りはね。
どんな丁寧な説得でも、恫喝だと受ける国家が大多数になると思うんです。


さて。それでは、です。

誰が新しい世界秩序。新しい世界平和を構築するのか?・・・です。
繰り返しますが核保有国では無理です。核兵器を持っていない国家から信用されません。
だからこその私達日本なんです。

アジア地域においては核保有国では無いにもかかわらず。
経済大国にして強力な国家である私達日本がいます。
この日本を中心として新しいアジア秩序。アジア共同体を構築する事で。
アジア情勢の安定。ひいては世界情勢を安定化させる事は十分に可能ではないか。と、
そのように私は考えている次第です。


「ど」の字さんは日本単独でも自国防衛が出来るようにするべきだ。と、
そのように主張なされています。
うん。その気持ちは十分にわかります。私だって日本人です^^
日本の事を第一に考えて日本国家。日本国民を守れるようにしたい。と心から思います。
しかし、です。
それが結果として核兵器を世界中に拡散されるような事態となっては。
それで核戦争が起こってしまっては、それでは本末転倒ですし。
世界を安定させるための秩序が構築出来ず、それゆえに世界平和が壊れてしまうのでは。
これもまた本末転倒。いくら核武装しても世界が滅んだら無意味ですからね。

ですので、よくよく先を見据えた上で行動するべきである。と私は思います。
核兵器などに頼らずとも、世界秩序。世界平和を守る事が出来る。
その事を今こそ全世界に対して訴える重要な役割が、私達日本にはあるのではないか。と、
そのように私は考えているのです^^


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
日本の弱点の一つ、説得力の無さ。
 おはようございます。「ど」の字です。
 毎度のレス、有り難うございます。


>リベラル系を支援する背後の勢力の事を考えるとよろしいかと思います。
>うん。この場合に裏で糸を引いているのは、間違いなく特亜です。
 欧州(独仏系)リベラルの勘違い集団と結合して、互いを強化しているのではないでしょうか?
 つい昨日も、独のシュレーダー元首相が日本に慰安婦問題の謝罪と賠償を求める発言をしています。
 日本に対する誤った情報を吹き込んで離間工作しているのは、確かに特亜でしょう。
 しかし、シーシェパードなど日本叩きで財を成す過激自然保護団体が典型例ですが、どうも独仏など欧米主要国には、日本に対する偏見を是正「したくない」意識が元々あるように思えてなりません。

 ★

>日本ですら核保有をしなければ自国を守れない。と言う事が示されてしまえば。
>必然的な話として、世界各国は全力で核保有に向かって走り出す。と思うんです。
 と申しますか。
 既に、世界各国や国家樹立を目指すテロリストは、全力で核兵器保有を目指していると思います。
 そして、発生するのは核搭載ミサイルによる戦争より前に、隠匿の容易な核爆弾を使っての(失う物が無い者による自爆)核テロであろうと推測する次第です。
 米国は真っ先に核テロの標的になるでしょうし、欧州各国も共産中国も露西亜も印度もその標的になる事は避けられません。

 で。
>誰が新しい世界秩序。新しい世界平和を構築するのか?・・・です。
 果たして、そこに日本の出番はあり得るのか?という、根源的な疑問が沸き起こります。
 日本の有り様は特異であり強力ですが、致命的な欠陥として説得力が無い事があります。
 特に、(これは排他的な一神教に対して一方的加担をしないという利点でもあるのですが)一神教の信徒と宗教的対話が出来ない点が大き過ぎます。
 イスラム教徒もキリスト教徒も、宗教を異にしている日本人を根本的に信用していません。
 また、軍事力を(名目上)持たず振るわずという製造業立国の国是がありますので、他国の安全保障戦略を補填する要素になり難いという点も極めて大きい要素です(日本は日米安保において地政学的要素(極めて大きい中継基地の存在)を除いてはほぼ米国の補填が出来ず足を引っ張っています)。

 現状、世界の平和と安定に対して資していない日本が、
>核兵器などに頼らずとも、世界秩序。世界平和を守る事が出来る。
>その事を今こそ全世界に対して訴える重要な役割が、私達日本にはあるのではないか。
 それを訴えて、耳を貸す国家が果たしてあるのか。
 もしかすると、ササラドさんは日本の実力を過大評価していませんでしょうか?
 確かに日本は大国と言って良い国ですが、そこまで発言力が大きくは無いのでは? 
「ど」の字さん / 2017/09/12(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]