政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 朝鮮半島情勢と今後のアジア戦略。ひいては世界平和に繋がる話です。 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . December
あらま。私よりも早い人がいようとは^^;


「ど」の字さん。コメントありがとう御座います^^

でまあ、早速ですが韓国への譲歩をアメリカが要求する可能性についてですけど。
私個人の意見としては、まずありえないだろう。と考えています。
なぜかと言いますとね。
それを実行するとアメリカ自身も日韓合意を否定する事になるからです^^;
先の合意はアメリカが仲介したものであり、事実上の日米韓3カ国の合意です。
そして、その合意には最終的。不可逆の言葉まで入っているわけです。

にもかかわらず、アメリカが合意以上の譲歩を日本に要求するとなれば。
それはアメリカ自身が合意を否定したと解釈される事は間違いなく。
今後においてアメリカと国家間の合意をする国家が存在しなくなってしまうでしょう。
ですから、仮にアメリカが日韓合意について言及するとすれば。
ほぼ確実に日本側の主張を支持して、韓国に対して合意の履行を求めるはずです。
・・・うん。それ以外には無いだろう。と私は思います。

んー。付け加えるのならば、アメリカが日本に譲歩を要求する事への利点が無いんです。
以前にも書きましたが、たかが反日を理由にアメリカが日米関係を悪化させたり。
あるいは、日米同盟を破棄する事にアメリカの利益が何一つ存在しないんです。
つまるところ。
反日で日米離間が出来る。と考えているのは中韓の都合の良い妄想です。
なので、そんな妄想が実現する事はありえませんので、心配は無用で御座います^^


それから日本国内での反日勢力についてですけど、彼らは基本的にジリ貧です。
と言いますのもね。
反日勢力が諸悪の根源だ。と言うのが周知の事実になっていますでしょう?^^;
・・・タネが知れた手品で観客を騙し続ける事は出来ないものです。
反日勢力の真実が暴露されている以上は、遠からず全ての反日勢力は淘汰されます。

これは「ど」の字さんも同意して頂けるだろうと思いますけれど。
一昔前と比較して日本の反日勢力と言うのは、確実に弱体化していると思うんです。
それは裏を返せば日本と言う国家。国民が正しい道を進んでいる。と言う事でもある。
無論。適切な対応を続けていく必要はありますけれど。
この事実を見れば、そこまで悲観し続ける事では無いだろうとも私は思うのです^^

でまあ、最後に「国民が積極活動するのはかえって危険」と言う事ですけれど。
その主張と言うのは、間違いなく私を全否定するもので御座いますね。ナハハハ^^;

いや、なるほど。一理ある意見だと思います^^
私みたいなチンピラ風情が政治を論じようとするのは、大変よろしくないと思います。
でも、仮にそれが正しいのだとすれば。
先の民主党政権の時はどうすれば良かったんでしょうね?・・・私にはわかりません^^;
まあ、とは言え日本は民主主義国家でもあるわけですし。
その意味では国民が政治に参加するのは当然であり、あるいは義務でもあるはずです。
個々人が己の裁量を考えながら行動をすればよろしいかと思います。
・・・まっ。そう考えると私の経験って、あまり参考にならないかもしれませんね^^;



さてさて。前回は韓国が北朝鮮に併合される可能性についての話だったんですけど。
我ながら、ちょっとイマイチでしたよねぇ^^;
実は長過ぎるのもダメだろう。と思って途中でブチッと話を切ってしまったんです^^;
おかげで内容としては煮え切らないものになってしまいました。失礼しました。

と言うわけで、韓国が北朝鮮に併合されてしまった場合。
その場合に日本やアメリカはどうしていくべきなのか。
今後の朝鮮半島戦略。アジア戦略について書かせて頂きます。
それでは参りましょう^^


それでまあ、改めての繰り返しになりますけど。
先の日韓合意の再検証などの韓国の反日は、明らかに韓国国民の大多数の意思であり。
その背後に中朝両国の思惑。特に北朝鮮。金正恩の思惑がある事は確実です。
つまり、今の韓国では金正恩の思惑が大多数の意思になっている状況であって。
韓国の現状は傀儡政権どころか。傀儡国家と成り果てた状態にあるわけです。
これらの事実を考えれば、金正恩の思惑通りに韓国が北朝鮮に併合される事と言うのは。
物凄く自然な流れである。とも表現出来るわけで御座います。


さて。これらの事実を踏まえて日本やアメリカはどうするのか?・・・です。
韓国が北朝鮮に併合されるのを阻止するべきか否か。
どちらを選ぶべきであるのか?・・・と言う事なんですけれど。
私個人の意見と致しましては、以前にも書きましたようにね。
日本のみならずアメリカも含めて韓国から卒業するべきだ。と考えていますので。
韓国が北朝鮮に併合される。と言うのであれば後者。
すなわち韓国などは放置して何もするべきでない。と言う立場になります。


いやまあ、正直な事を話しますとね^^;
もはや何をしたところで韓国は北朝鮮に併合されるだろう。と私は考えております。
なぜかと言いますとね。
韓国人自身が左翼。親北派。従北派。北朝鮮に対して抵抗する意思が無いんです。
今の韓国人の大多数が北朝鮮を敵であると認識していない。
もっと言えば、今の韓国よりも北朝鮮の方がマシだ。
韓国よりもチャンスがあるかもしれない。と本気で考えている雰囲気があるんです。

うーん。まあ、そう考えるのも理解出来なくもありませんけどねぇ^^;
今の韓国は経済の低迷は深刻だし、マトモな働き口が無い。と言う事ですし。
ぶっちゃけますと。
韓国政府。ムン・ジェイン大統領よりも北朝鮮政府。金正恩の方が優秀です。
そもそも韓国政府。韓国の政治家のレベルの低さは、日本の民進党と同レベルです。
まったくもって政治家として使い物になりません。

そういう意味では韓国と言う国家それ自体を解体して。
北朝鮮。金正恩の支配。もとい彼らの統治を受けた方が状況が好転する。
・・・との可能性もゼロでは無いと言えば、本当にゼロではありませんからねぇ^^;


ともかく。
韓国国民が自ら望んで、もう自発的に北朝鮮に併合されようとしている。となれば。
どこの誰が何をしようとも無駄です。本当に止めようがありません^^;
それで、これは日米両国が韓国を切り捨てる。と言うよりは、
韓国が日米両国を裏切る。と言う事になるだろうかと思います。
であるのならば。
今後の日米両国は韓国が裏切る事を前提として朝鮮半島戦略。アジア戦略を構築し。
これからの対応を考えるべきである。と私は主張する次第で御座います。

・・・まっ。私如きが言わずとも、日米両政府が職務怠慢でなければね^^;
既に日本とアメリカは従来と比較して大幅に修正された朝鮮半島戦略。
すなわち韓国が北朝鮮に併合される事を前提としたアジア戦略を構築しているはずです。
うん。たぶんムン・ジェイン大統領が誕生した時点か。
遅くとも韓国が独自に北朝鮮を支援する。などと寝言を言い出した時点において。
日本もアメリカも、しっかりと対応している事でしょうね^^


それで、ちょっと話が長くなって申し訳ないんですけど^^;
ここからが私の独自の提案と言うか。今後のアジア情勢に対する予測の話です。

まず何度も書いている事ですが、現状におけるアジア情勢の中心は中国です。
ハッキリ言いまして朝鮮半島と言うのは、そのオマケのようなもので御座います^^;
日米両国としては、これから予想される中国の混乱にこそ国力を集中させるべきであり。
朝鮮半島に対する過剰な介入。無駄な国力の浪費は極力回避したい。
・・・と言うのが日米両国の本音ではないか。と私は考えています。

となれば、可能な限り最小限の労力で朝鮮半島を安定させようとするはずです。
なので・・・これは、あくまでも私の個人的な意見なんですけどね^^;

「限界ギリギリまで抑え込む形での核保有と、韓国を含めた朝鮮半島全域の支配」

この二つを黙認する事を前提として、日米両国が北朝鮮と交渉する事は十分にありえる。
・・・と私個人は考えている次第で御座います。
うん。そうですね。
どうせ韓国は何をしたところで日米を裏切って、北朝鮮に併合されるのであれば。
前回に書いた中朝両国と同じように。
日米両国が韓国を取引材料として扱っても不思議ではありません。
特にアメリカは米韓同盟。在韓米軍があるわけですから、その点を考えるのならば。
極めて大きな外交カードとして北朝鮮に効果を発揮するはずです。

米韓同盟。在韓米軍は、いざ戦争をする。となると韓国と言う不安要素が大き過ぎて。
どれだけアメリカ軍が頑張ってもサッパリ機能しない。と言う可能性がありますが^^;
あくまでも外交カードと割り切って用いるのならば、
北朝鮮。金正恩に対して絶大な効果がある事は間違いありません。

また限界ギリギリまで抑え込むとしても、核保有を黙認する事も非常に大きい。
念のために確認しますが、北朝鮮の核保有と言うのは。
これは断じて日本やアメリカを攻撃するためのものではありません。
北朝鮮と言う国家と金正恩の独裁体制を維持するためで、防御を目的としたものです。
つまり、金正恩が核保有を主張するのは。
自国の存在と自分の支配体制を認めて欲しい。との主張になるわけです。

金正恩が日本やアメリカを火の海にする。との声高に叫んでいるのは。
あれは、あくまでも駆け引きの一環であり単なるブラフです。


・・・あくまでも私個人の意見ですけど。
その程度の事情が核を保有する理由であれば、私は認めるのもアリだと思うんです。
その代わりとして100年間の核実験とミサイル発射。
核兵器に関する一切の研究開発を禁止する。・・・みたいな。
うーん。もっとギリギリまで踏み込んで、雁字搦めにしても良いのですけれどねぇ。

まあ、何であれ相当に結構ムチャクチャな条件を金正恩に認めさせる事も可能であり。
実際に本当の本当にギリギリまで踏み込んで最低限度の核保有を認める。と、
そんな感じで交渉を進めれば良いのではないかなぁ。と私は思います^^

また、言うまでも無く核兵器以外の安全保障全般に関する合意。こっちも押し込めます。
それから拉致問題の全面解決。竹島やら仏像やらの返還など。
朝鮮半島の諸問題も全てが解決する事も十分に期待出来るでしょうね^^


まあ、とにもかくにもね。
朝鮮半島が安定する事が第一です。韓国が北朝鮮に併合されようが何をしようが。
朝鮮半島さえ安定してしまえば、日本とアメリカは全力で中国に対応出来ますし。
これまた私の個人的な見解ではありますけれど。
今後に予想される中国で発生する混乱を最小限にする事こそが。
これから先の世界秩序。世界平和が実現するか否か。それが決まる時だと私は見ています。

逆に言えば。
万が一にも朝鮮半島への対応に手間取った挙句に中国への対応が疎かになったり。
手遅れになるような事になってしまえば・・・。
ほぼ確実に中国の混乱がアジア全域にまで拡大し、その被害は億単位になる。と
そのように私は予想している次第で御座います。
いえ、それどころか。
最悪の場合には第三次世界大戦。核戦争が勃発するかもしれませんし。
そうなれば世界滅亡。人類絶滅と言う可能性までありえる。と言うのが私の見解です。

まさに人間が想像しうる最大級の悲劇を断固として阻止するためにも。
朝鮮半島への過剰な介入や無駄に国力を浪費する事は絶対に避けるべきなのです。
この点について私は日米両政府に極めて強く主張する次第で御座います。


・・・とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは今回はこれで失礼させて頂きます。皆々様。本日もまた良い一日を^^

拍手[3回]

PR
暴力で政権を奪われる可能性。
 早速の反応、有り難うございます。「ど」の字です。


>韓国への譲歩をアメリカが要求する可能性についてですけど。
>私個人の意見としては、まずありえないだろう。と考えています。
 自分も、常識的に見れば有り得ないと考えていますが。
 現在の米国で騒乱を起こしているリベラル派は、そうは思っていない模様です。
 特に米国民主党枢要の主張は支離滅裂で、正気の所在を心配するレベルです。
 国家の安全保障云々以前に、自らの身命財産の維持すら意に介さない自殺的発言をしています。
 米国国民がトランプ大統領を罷免して民主党政権を生む民意を示すとは思いたくありませんが。
 現在の不穏な情勢からは、クーデターを起こしてでもトランプ政権を覆す可能性すら感じます。
(現在の米国は、到底治安が安定した先進国とは呼び難いものがあり、この点は極めて危険です)

 米国の公安当局には、本当に頑張ってもらわねば困ります。
 幾ら日本でも、正当な民主的・法的根拠無しで政権交代した米国と友好関係を維持するのは難しいと思いますので……。

 ★

 上記の危険性は、現在の日本も等しく持つものでもあります。
 日本でも、マスコミや法曹界・教育界が力を合わせて現在の安倍政権を覆そうとしています。
 日本の場合は、ソフトな方法で政権転覆させられる可能性がありますので、米国より脆弱です。
 また、最近の反日勢力は、暴力的で強引な方法を採るようになってきています。
 武力による政権転覆が企てられるハードな危険に対しては、やはり米国より脆弱です。
 そういう事態を防ぐためにも、安倍政権には法と体制の整備には全力を注いでもらいたいのですが……。

 ★

>最後に「国民が積極活動するのはかえって危険」と言う事ですけれど。
>その主張と言うのは、間違いなく私を全否定するもので御座いますね。
 それは違います。
 言論による活動は、「国民の積極的な活動」とは申せません。
 ここで自分が指すのは、デモへの参加など「反日勢力に顔と名前が知られる危険性がある活動」です。
 反日活動家は、そうしたデモの参加者の写真や名前をファイリングして、後に追跡して攻撃を加える事を始めました。
 有名人や政治家の中でも、そうして「消された」人間は存在しています。
 無論反撃も加えられ、見せしめ的に「消した」実行犯を「消す」ことも行われたそうです。

 反日勢力は、現在の日本で無辜の人命を「消す」力をまだ持っています。
 そういう非道な犯罪を制止するためにも、法と体制の整備は現在の日本における最重要重要です。
 
「ど」の字さん / 2017/12/30(Sat) / 編集
半島問題が重要である理由。
 で。
 朝鮮半島の話なのですが。
>今の韓国人の大多数が北朝鮮を敵であると認識していない。
>もっと言えば、今の韓国よりも北朝鮮の方がマシだ。
>韓国よりもチャンスがあるかもしれない。と本気で考えている雰囲気があるんです。
 先ず、これは疑問の余地無く正しいでしょう。
 全体的には北朝鮮の方が韓国より貧しいですが、平等と効率と公正はまだ北朝鮮が勝ります。
 世界最底辺の競争ですが、韓国よりも北朝鮮の方がマシというのは真実です。

 ただ。
 懸念されるのは、統一された後の朝鮮人が統制されずに暴走を始める可能性です。
 自分は、金正恩の独裁政権には統一された朝鮮人を統率する能力は無いと予測しています。
(と言いますか、世界中のどんな政治家がやっても朝鮮人は統率出来ないでしょう)
 北朝鮮の支配者である金正恩政権自体が「暴走」する可能性も、忘れることは出来ません。
 国家を自立させる産業を持たない北朝鮮は、他国を恫喝しなければ運営が出来ないだろうからです。
>北朝鮮の核保有と言うのは。これは断じて日本やアメリカを攻撃するためのものではありません。
>北朝鮮と言う国家と金正恩の独裁体制を維持するためで、防御を目的としたものです。
 しかし、国家を運営するためには経済力が必要で、現在の朝鮮半島にその経済力は無いのです。
 自分は、金正恩政権はその経済力を他国から得るために恫喝外交を続けると予測します。
「国力を増大させた北朝鮮」が国家経営のために改めて核兵器で恫喝を始める事態は、日本の悪夢です。
(もっと言いますと、日米が共産中国に対応する力を削ぐために朝鮮半島情勢を混沌へと誘導する勢力は現れると思います)

>朝鮮半島の諸問題も全てが解決する事も十分に期待出来るでしょうね。
 これについては、やはり疑問です。
 金正恩政権が約束を守るか分かりませんし、朝鮮人が政府間の約束を是とするか分かりません。
 先の日韓合意の再検証要求が上がってきたのも、紛れも無く韓国国民の意志の発露なので。
 そうした朝鮮人の邪な情欲を、統一朝鮮半島の金正恩政権が抑えられるか、極めて怪しいと思っています。

 ★

 朝鮮半島への対応の件は、非常に重要な問題です。
 本当なら、今後予測される共産中国の混乱に備えて、損切りして全てを撤退させるのが最適解なのですが。
 今でさえ朝鮮半島問題を梃子に日米を消耗させようとする勢力があり、どんな手を打つにしても難しいです。

 現在米国は来年正月のうちにも攻撃出来る態勢を構築しつつあります。
 色々な悪条件を勘案しても、今攻撃した方が良いという安全保障上の計算が完成したのかもしれません。
 万が一を考えると、やはり朝鮮人に核を持たせるのは日本にとって極めて危険と思わざるを得ません。

 国際的な約束も道義も守らない国家があると、これ程も地域の平和と安定が不安定になってしまうとは。
 本当に、朝鮮人とは度し難い存在です。
「ど」の字さん / 2017/12/30(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]