政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 私が考える今後のアジア戦略について、の話で御座います^^; 忍者ブログ
07 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . December
さてさて。中途半端な時間ではありますが、ご容赦下さいませ。
私も大掃除を頑張らなければならないわけで御座います。ナハハハ^^;


「ど」の字さん。コメントありがとう御座います。

それで、アメリカの話なんですけれど。
なるほど。左派。リベラル側の支離滅裂な主義主張がある。と言う事ですけれど。

んー。まあ、あくまでも私個人の意見ではありますが^^;
そのついても、さして心配する必要は無いだろうなぁ。と思いますねぇ。
アメリカで支離滅裂な主張をする勢力は右派や左派を問わず。
どちらの陣営にも一定数が存在しますし。
そんなムチャクチャな主張で大統領の罷免。政権の転覆のような事。
それこそ韓国みたいなことが起こる可能性は・・・極めて低いと思いますねぇ。
もし仮に。
そんな事が起こってしまったら、その時がアメリカの最後でしょう。


何よりも、その話はアメリカ国内の内政問題であるはずです。
私達日本が考慮するべき問題ではありませんし、考慮してはならない問題です。
アメリカに対する内政干渉になっちゃいますから^^;

それから以前にも書いた事を改めて述べるのならば。
右派や左派。トランプ陣営や反トランプ陣営を問わず。
日本との関係を破綻させる事はあり得ません。
んー。まあ、百歩譲って仮にトランプ大統領が罷免された場合を想定したとしても。
それでも日米関係が破綻する。と言う可能性を私は見つける事は出来ません。
なので、そのような懸念は杞憂であるかと思います。


次に日本の場合でも同じ事が起こる。
もっとソフトな方法で反日勢力により政権が転覆するかもしれない。
・・・と言う事ですけれど、それって既に実現されちゃってますでしょうに^^;
ほら、先にあった戦後最悪の政権とも言える民主党政権。
それこそが「ど」の字さんが指摘したものではありませんか?
まあ、「ど」の字さんも当事者の一人だったわけですからね^^;
あえて指摘する必要するなど無いとは思いますけれど。

あれだけの事があっても私達日本は、それでもキッチリ元に戻したんです。
民主党政権と言う筋金入りのバカ政権から自公政権に戻したんです。
・・・私も末端ですが当事者なので、運が良かっただけだよなぁ。とは思いますが^^;
それでもね。
それだけの事を実行出来る国家が脆弱であるわけが無いんです。
むしろ。この程度の事など鼻歌まじりに出来なければ世界の経済大国は名乗れません。


それで次の話題は・・・うーん。今現在において反日勢力が「消す」と言うような事。
そんな事が万が一にもあった。と仮定するのならば、私からの意見は以下のとおり。

「今すぐに政治から手を引きなさい。二度と関わる事はやめなさい」

自分の命を犠牲にしてまでやれ。などと私は絶対に言いません。
身の危険を感じているのなら金輪際。政治には関わらない方が良いです。
選挙で自分の一票を投じるだけで十分です。それ以上の事からは手を引きなさい。
あとは・・・私ども安全保障の人間が始末をつけます。
どうか自分の命。自分の家族。自分の人生を大切にして下さいませ。


とまあ、それはそれとしてね^^;

ちょっと話は変わりますが、今の日本が危機的だ。とおっしゃられるのだとしたら。
先の民主党政権は、どのように表現すればよろしいのでしょうか?^^;
ぶっちゃけ。
あの民主党政権の時代と比較したら、今の日本って天国じゃありませんか?^^;
それくらいに民主党政権は危機的で、シャレにならないほどにヤバイ状況でした。
この事実があってなお今の日本が危機的である。とおっしゃられるのは・・・。
私としては率直に疑問を感じてしまいます。


先の民主党政権におきましては・・・「ど」の字さんも戦われた一人であるわけですし。
無責任で恥知らずに安倍政権を批判している連中。
先の民主党政権を忘れているか。忘れたフリをしている愚劣な連中とは違う事は。
それは百も承知の上で、あえて申し上げます。
今の安倍政権を批判するのであれば、先の民主党政権と比較しながら批判するべきです。
そうでなければフェアな批評では無いだろう。と私には思われてなりません。

・・・まあ、安倍政権と民主党政権では実力差があり過ぎて比較対象にならない。と。
そんな事は当然の話であり、あえて指摘するまでも無い事だ。としてね。
その大前提があって「ど」の字さんも安倍政権を批判している。とは思うんですけど^^;


でも、どれだけ基本的な事であって、あえて指摘するまでも無い事だとしてもね。
それをやっていないのが、今の日本のマスメディアでしょう?
今の日本のメディアの大多数が安倍政権と民主党政権。
この両者を比較するような事はしません。
比較したら、どれだけ今の安倍政権が素晴らしい政権なのか。それがバレるからです^^;
それゆえに。
両者の比較を前提とした安倍政権に対する高度な批評など誰もやっていません。

・・・せめてね。
せめて実際に民主党政権で戦った私とか。「ど」の字さんくらいはさ^^;
民主党政権と比較検討しながら、今の安倍政権を評価する事をしても良いと思うんです。
それをやらないと・・・無責任で恥知らずな連中。
先の民主党政権で一切戦わず。全てが終わってから安全な場所で偉そうに批評する連中。
そんな連中と同列である。と思われたら、さすがに悔しいではありませんか。

先の民主党政権と比較した。その上で今の安倍政権は30点である。・・・と、
それが「ど」の字さんの結論なのでしょう?
その結論について私も間違っているとは思いません。評価は人それぞれですし。
安倍政権だって完璧じゃない。批判されるべき点はあると思います。
でも、だからこそね。
前提の部分。民主党政権の時代と比較してどうだったのか?と言う部分を明確にして。
その上で安倍政権を批評するべきであるだろうなぁ。と私は思うんです。どうかな?^^;


でまあ、次の話題は朝鮮半島ですね。
ああ。やはりねぇ。「ど」の字さんとしても、そのように思われましたか^^;
おっしゃるとおり世界最底辺の競争ではありますが、韓国と北朝鮮。
この両者を厳密に比較したら、やはり北朝鮮が勝っちゃいますよねぇ^^;

それで「ど」の字さんは朝鮮半島の統一後を心配しているわけですね?
うん。まあ、確かに朝鮮半島を統治するのは恐ろしく難しいわけですが・・・。
でも、今の北朝鮮。金正恩であればね。
かなり安定的に統治出来るんじゃないかなぁ。とも私は思っているんです。

金正恩が暴走するか否か。その可能性は私もゼロだとは言いませんけど。
それでも今までの金正恩の言動から判断すると相当に低いだろう。と私は考えています。
金正恩の言動は一見すると暴走しているように見えますけれど。
実際には極めて冷静で緻密に計算されたものです。
安全保障の観点から考えてもセオリーどおりに動いている。と表現しても過言じゃない。
金正恩が暴れ回る事しか出来ないバカじゃない事は、これは間違いないでしょう。

・・・と言いましょうか^^;
韓国政府。ムン・ジェイン大統領は言わずもがな。
中国政府。習近平よりも金正恩の方が優秀である。と私は考えているくらいです^^;
ともかく。
金正恩が無意味に暴走して、全てを巻き込んで破滅する。と言う程度の人間であれば。
今のような状況を作り上げる事は、まず不可能だと思いますね。


それから経済力について、ですけれど。
うーん。これについても私は問題にならないとも思うんですよねぇ。
今の北朝鮮政府。金正恩なら何とかするんじゃないの?・・・とも思いますから^^;
まあ。仮に何とか出来なくても・・・ある程度まで。であればね。
私達日本が負担して差し上げても良いのではないか。と思うんです。

「なんで日本が負担をしなきゃいけないんだっ!」

・・・と怒る人もいるかもしれませんが、どうか冷静になって考えて下さい。
現在のように韓国を支援するよりは確実に安上がりです^^;
何よりも決して無駄金にはなりません。
金正恩への支援は確実に日本の国益として反映されるだろう。と私は考えています。


一応確認しておきますけれどね。
どれだけ支援しても韓国は感謝しませんし、あらゆる約束を破ります。
しかしながら、北朝鮮。金正恩は支援に感謝するし、あらゆる約束は守ります。
なぜかと言うと韓国と北朝鮮では立場も状況も違うからです。
北朝鮮。金正恩としては、支援に感謝しないと次の支援が無くなっちゃうし。
約束を守らないと次の約束が成立しなくなってしまうからです。

「そんな事は当たり前だろう」

いや、その当たり前の事が成立しないのが韓国だったでしょう?^^;
日本に全てを要求して、日本に全ての責任を押し付けて、日本との全ての約束を破る。
そんな甘えた事をしていたのが韓国ですけれど。
それと同じ事が北朝鮮。金正恩には出来ないんです。当然なんですけどね^^;

普通に考えれば日本との関係を悪化させるなどバカのする事です^^;
ええ。そうですとも。
こんな人畜無害で都合の良い国家など他に存在しないからです^^;
日本との関係悪化は、日本ですら都合良く扱う事が出来ない。と言う事の証明であり。
それは、そのまま自分が超特大のバカだ。と言う事を全世界に宣伝する行為です^^;


それじゃあ、なんで今までの韓国は甘えた事が出来たのか?と言いますと。
ひとえに米韓同盟。アメリカがいたからです。
アメリカとしては米韓同盟のために日韓両国が良好である事が必要だった。
だから、常に日本に対して我慢を要求した結果。
その結果として韓国のワガママ放題を許してきた。と言う経緯があります。

なので、この点を考えると北朝鮮。金正恩にアメリカとの同盟関係が存在しない以上。
韓国と同じような事は出来ない。甘えた事など絶対に言えない。
北朝鮮。金正恩は韓国ほど生易しい状況にあるわけではないからです。

うん。この点だけ見ても北朝鮮。金正恩の方が信頼出来ると思いますね^^


また、恫喝についても・・・そこまで心配する必要はないかなぁ。と私は考えています。
と言うのもね。
今現在の状況と朝鮮半島を統一した後の状況は全然違うわけです。
つまるところ。
ガタガタの米韓同盟やポンコツ韓国軍や必要最小限の在韓米軍と対峙するのではなくて。
アジア最強の日米同盟。
最精鋭の自衛隊と在日米軍。その背後にある第七艦隊と対峙する事にあるわけです。
このように朝鮮半島統一後の状況は、今までとは全然違うんです。

今までと同じように恫喝なんてしたら・・・冗談じゃなくて斬首作戦が実行されます。
日米同盟に喧嘩を売ったら本気でアメリカを怒らせます。
うん。韓国を切り捨てる事は出来ても、日本を切り捨てる事など絶対に出来ません。
そんな事をすればアメリカのアジア戦略の全てが崩壊してしまうからです。

だから、おそらくは・・・3日と持たずに金正恩は殺されてしまう事でしょう。
米韓同盟と敵対する事と日米同盟と敵対する事は断じて同じものでは無い。
その程度の事は金正恩もまた十分に理解しているはずです。


改めて申し上げますよ?
今の北朝鮮。金正恩の目的とは自国の存続と現在の支配体制の維持です。
そして、朝鮮半島の統一は朝鮮民族の悲願であり。
それが実現した瞬間に金正恩の栄光は朝鮮半島において絶対的なものになるんです。
もう独裁国家とか。民主化とか。そんなのは大した理由じゃなくなるんです^^;

でまあ、これだけの事が実現してなお日米同盟と敵対するような愚行。
朝鮮半島全域の支配権と民族の英雄としての不動の権威を手に入れたのに。
なおも日米同盟と対立するリスクを背負う理由って存在しないでしょう?^^;
と言うわけで。
日米両国との安全保障に関する合意。その約束を金正恩は忠実に守ってくれる。と、
そのように期待しても良いのではないかなぁ。と思いますね^^

今後の朝鮮半島は民族主義を中心とした極めて特殊国家として成立するでしょうし。
外部からの介入も無い状態とすれば、朝鮮半島は安定する可能性は極め高いでしょう。
ええ。朝鮮半島に対して、あえて手を出す他国。
それこそ民主化やら何やらを理由に介入しようとする国家は一つも無いでしょう。
・・・朝鮮半島をマトモな国家にしようとして、どれだけ日本が苦労したのか。
その事は大抵の国家が知っていますからねぇ^^;



それで・・・これで最後になりますね。
朝鮮半島を理由に日米両国を疲弊を画策する勢力と言うのは。
これは中国やロシアの事ですね?そうだとすれば、話は簡単です^^
中国は自爆する。ロシアとは和解する。それで話を進めていけばよろしい。

何度も言いますが北朝鮮。金正恩の目的は国家の存続。支配体制の維持であり。
必ずしも日米両国の疲弊を目的としたものではありません。
よって金正恩とは十分に交渉する余地があります。

また、韓国に至っては北朝鮮と併合される事を自ら望んでいますので。
特別に何らかの対応をする必要は無いでしょう。
以前にも書きましたが、今の韓国に残された選択肢は日米を裏切るか。何も出来ないか。
どちらか以外には無いだろうなぁ。と思います。

ロシアとの和解につきましては、トランプ大統領であれば米ロ両国の対立。
無駄にロシアと対立しても不毛である。として必ず和解を模索するはずですし。
おそらく現時点で既に和解の話は進められているだろうと思われます。
私個人の意見ですが、金正恩との合意には日米ロの三ヵ国で行うのが理想的です。
・・・色々と事情はあると思いますが、ぜひともロシアの協力が欲しいですね^^


最後に中国については・・・先の土下座外交の一件があります^^;
中国の特使が門前払いされて面子を潰されてなお北朝鮮との対立。
金正恩との対立を避けたのが習近平です。
ならば、今の中国。習近平が北朝鮮。金正恩を怒らせるような事は出来ない。
朝鮮半島の統一を前提とした交渉を中国が破壊する。阻害する事など出来ない。

本気で北朝鮮。金正恩を怒らせて、万が一にも北部戦区が武装蜂起などしてしまえば。
習近平こそ中国国内を統治する事が出来なくなる。
その混乱がそのまま中国の内戦状態に突入したとしても不思議では無い。
・・・そう考えたら中国。習近平は動けない。現状維持だけで手一杯だから。

とまあ、このように考えていきますとね。
そう悪い話でも無いんじゃないかなぁ。と私は思うわけです^^;


それでね。
アメリカが来年の正月にも攻撃する。と言うのならば・・・大変な事になりますね。
本当にアメリカ。トランプ大統領が攻撃を決断したのだとしたら。
以前から書いていますが、世界中の誰にも止める事は出来ないでしょう。

その上で、改めて申し上げます。
今の状態では安全保障戦略に明らかな不備があり。
明確な落としどころも無いままに。無為無策に攻撃する事になるはずです。
なので、北朝鮮を攻撃して金正恩を排除したとしても・・・その後が非常に困難です。
アメリカは朝鮮半島から動けなくなる。と言う事になるかもしれません。

私個人としては、イラク戦争の二の舞にならない事を祈るばかりで御座います。


それから、朝鮮人に核を持たせる事は危険だ。と言うのは、そのとおりです^^;
私としてもね。「ど」の字さんの意見に異論はありません。
ただ。
そのとおりではありますが、それ以上に中国を放置する事が危険な状況なんです。
中国を後回しにして朝鮮半島を優先する。・・・なんて事をしてしまったら。
前回にも書いたとおり。
中国への対応は完全に後手に回って、その混乱はアジア全域にまで拡大する事になり。
そのまま疾風怒濤の如く第三次世界大戦。核戦争にまで突入しかねません。

この可能性を考えたら、朝鮮半島は仕方ない。と一時的に棚上げする以外には無い。
・・・と言うのが私の個人的な見解で御座います。

いやぁ~。本当ならねぇ。もっと迅速に対応するべきだったんですけれど。
なんとも困った事に時計の針と言うのは、後ろには戻らないわけで御座います^^;
これから先の未来において最小限の被害となるように決断して、行動していく事。
それが政治であり、安全保障である。と私は考えております。


・・・とまあ、こんなところかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。良いお年を^^

拍手[3回]

PR
今のサヨクの何処からこんな力が……?
 明けましてお目出度う御座います。「ど」の字です。
 今年も宜しくお願い致します。


>アメリカで支離滅裂な主張をする勢力は右派や左派を問わずどちらの陣営にも一定数が存在しますし。
 米国の問題点は、特に米国民主党という有力政党が非合理的言動に染まっている点なんですよ……。
 米国民主党は20世紀以降幾つもの世界史的失策をやらかしていますが、昨今の知的劣化は深刻です。
 仮にも米国の有力政党なので、立ち直ってもらわないと(世界中が)困るのですが。
 特に、オバマ大統領時代の八年で国内治安を不安定に放置した行政の怠慢は、致命的です。
 結果、現在の米国では多くの民兵組織がそれぞれの政治信条に基づいて武装して対峙しています。
 また、(こちらはクリントン政権時代以来ですが)州軍と米連邦軍との連携も破壊しています。
 正直、米国民主党はわざと国を破壊して米国共和党に政権を投げつけたのかと疑うレベルです。

 簡単に米国が転覆するような事は無いと思いたいですが、内戦の可能性は想定せざるを得ません。
 今の世界情勢で米国(の戦力)が麻痺したら、「次の大戦」が始まってしまうと思います。

 ★

>あれだけの事があっても私達日本は、それでもキッチリ元に戻したんです。
 実行犯どもは、何度でも覆せると思っている節があります。
 安倍政権の去年(平成29年)の解散総選挙への決断は、とてつもないファインプレーです。
(世論操作による安倍政権転覆計画が存在していた模様です。対する安倍政権は相手の計画発動時期を大幅に早める事で連携を崩して阻止しました)
 日本言論界がサヨク(not左翼)に占拠されたままの状態では、鼻歌唄うどころではありません。

 ★

>身の危険を感じているのなら金輪際。政治には関わらない方が良いです。(中略)
>あとは・・・私ども安全保障の人間が始末をつけます。
 確かに。
 現在、そういう事件は「プロ」が扱うようになってしまっているという話がありました。
 本当なら、法に基づいて動く司法・警察が担当すべき案件なのですが。
 彼らの日本国民に対する非道な行い、同じ日本国民の一人として決して許せません。
 日本の安全保障を司る方々には、どうか然るべき処置をお願い致します。

 ★

>今の日本が危機的だ。とおっしゃられるのだとしたら。
>先の民主党政権は、どのように表現すればよろしいのでしょうか?
 反日勢力からの圧力が、あの当時に比べてすら激しく強くなってきているように見えます。
 日本国民の抵抗力の増大に応じて、日本を貶める力を強めているだろうことは分かるのですが。
 昨今では、政治と無縁に普通の生活をするだけの国民にすら知られる圧力になってきています。
 何処からどうやって、これだけの圧力を生み出す莫大なリソースが日本に持ち込まれて反日勢力に注ぎ込まれているのでしょうか。日本国内から生み出されているものでは断じて有り得ません。
 ササラド氏が仰る通り、日本国内のサヨク勢力はジリ貧の果てに気息奄々の有り様です。
 WW2時代と同様、またしても日本を都合良く動かそうと意図する他国の存在無しには、自分にはもう説明がつきません。
 この工作を元から断たない限り、日本の危機は終息しないのではないかと自分は恐れています。

(続きます)
「ど」の字さん / 2018/01/01(Mon) / 編集
自分の安倍政権評とその他政権評。
(続き)

>今の安倍政権を批判するのであれば、先の民主党政権と比較しながら批判するべきです。
 日本民主党政権は、外国の意を受けた犯罪者と工作員の集団であると認識しています。
 政治家として、ましてや政権として語るには到底足りないというのが、自分の結論になります。
 安倍政権をアレと比較する事自体、大変な無礼にあたります。

 ★

>先の民主党政権と比較した。その上で今の安倍政権は30点である。・・・と、
>それが「ど」の字さんの結論なのでしょう?
 それは違います。
 国家を維持し国民を経世済民する必要及第点数を60点としての、相対的でない絶対的評価です。

 先にも書かせて頂きましたが、安倍政権を30点と判定した基準で世界各国の政権を判定すると。
 数字で判定できる主要国は、プーチン政権のみ(安全保障一辺倒で経世済民を置き去りにしているため点数は著しく低いのですが、その数字が0点であったとしても過去の政権の負の遺産を直視している魂の強さは現代世界においては稀有のものです)。
 未だ結果を数字に出せず、評価を保留せざるを得ないのは米国(方向性は秀逸なので結末には期待したいところです)。
 その他の主要各国(先の米国オバマ政権も含む)は、軒並み答案に落書きして試験官を怒らせている状態です。
 現代(自分的には1970年代以降)、第二次安倍政権を上回る政権を世界に見付けることは出来ません。

 ただ、その能力を以てしても、日本の危機を救うにはまだ足りないのではないか?と、自分は危惧している次第です。
 特に、経済面でも安全保障面でも、移民受け入れ政策は何としても止めて貰わねば困ります。
 欧州の例もあるように、移民の大規模受け入れは日本を滅ぼしてしまいかねません。

 ★

>朝鮮半島を理由に日米両国を疲弊を画策する勢力と言うのは。
 欧州各国もそれに含まれます。特に共産中国と利害を同じくする仏独です。
 昨今の仏独は、国際的な場面で日米の足を露骨に引っ張りに掛かっています。
 自分は、共産中国との関係で利確したら、仏独はその関係を清算すると思っていました。
 とばっちりを食わない状態で、「次の大戦」を悠々眺めると予測していたのです。
 まさか深入りしたまま離脱の用意すら無いまま現在を迎えるとは、思ってもいませんでした。
(これ程深く組み合った状態で、今から離脱してももう遅すぎます。中独仏は今や一蓮托生です)
 現在の総合国力で測ると、仏独とも「国際的発言力のある韓国」にまで零落れた状態ですが。
 それでも、独仏という欧州主要国が共産中国側に立つ事による悪影響は計り知れません。

 今後の特亜を片付ける際、独仏の横槍をどう抑えるかは、重要な問題になります。
「ど」の字さん / 2018/01/01(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]