政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今回の米朝会談は成功するだろう。と私は考えております^^ 忍者ブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . February
と言うわけで。
前回は日独首脳会談についての話だったわけですけど・・・。
んー。やっぱりね。
私個人の意見としては、なかなかに評価し難いものだったと思います。

この時期と言うか。事ここに及んでなお。
わざわざ日本にやってきた割には・・・ドイツ。メルケル首相の成果は乏しいだろう。
これくらいの結果を出す程度だったら、首脳会談にする必要は無いと思いますし。
前回にも書きましたけれどもね。
助けてもらうなら日本ではなくてアメリカかイギリスを頼るべきです。
安全保障戦略を構築せずに、経済戦略を展開させても絶対に失敗するんです。
・・・実際に現時点で失敗していますでしょう?

いや、そもそもの順序と言うか。それが道理ですからねぇ^^;
米英両国との関係改善があり、安全保障が確立されて、中国と手を切る。
その上で日本にやってきて関係強化。友好親善を行うと言うのが道理であるはずです。
それが今の日本と言う立場にある国家への、最低限の誠意であるはずです。
にもかかわらず。
それをやらずして日本にきてもらっても・・・困りますよねぇ。ホントにさ^^;

こう言ってはアレですけれど、全部を日本に丸投げして押し付けるような言動は。
まったくもって無礼千万であるかと思います。
この点については、ぜひともドイツの方々には深く反省して頂きたいと思います。

・・・私達日本だってね。絶対に怒らないわけじゃないんですよ?


んー。まあ、それでもね^^;
それでも客観的に見れば今回の日独首脳会談には意味と価値がありました。
アメリカともイギリスとも疎遠の状態で、中国と関係を維持しながら。
そんな状態で日本に協力してくれ。って身勝手極まりないだろう。と私は思いますし。
こんな事を今までドイツ政府。メルケル首相がやってきたのだとしたら。
本当の本当に嫌われているだろうなぁ。と私は今回の一件で確信しました^^;

繰り返しますが、嫌われるくらいの自分勝手なゴリ押しなんですからね?
アメリカと中国が本格的に衝突しているような状況にもかかわらず。
ノープランで日本に協力してくれ。・・・って言うのはナシです^^;

ドイツの経済力に恩恵を受けている国家が相手ならいざ知らず。
間接的にしろ敵対している日本を相手に、そんな事をしたら一体どうなるのか。
その程度の事すらドイツ政府。メルケル首相と言うのは、わからないんでしょうか?


・・・いや、私もね。こんな風にボロクソに批判したくないんですけど^^;
でも、あまりにも身勝手過ぎる言動を見る限り、そのように表現する以外にはありません。
よろしいですか?
今回の一件では日本国内世論。日本国民におけるドイツへの反発は高まりましたし。
国際社会に対しても現在の日独関係は社交辞令程度のものだ。と、
大声で宣言したような結果になってしまったんです。無為無策と暴露したようなものです。

そんなわけだから本当に反省した方が良いと思いますし。
ドイツ国民の方々は、一刻も早くメルケル首相を排除する事を本気で考えるべきです。
そうしないと・・・ドイツと言う国家は滅んでしまいます。



とまあ、そんなドイツに関しては今は置いておきましょう。
赤の他人である日本人の私が騒いでも仕方ありませんからねぇ^^;
それよりも本日の話題で御座います。
本日は米朝首脳会談についての話です。それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さい。
https://www.sankei.com/world/news/190209/wor1902090006-n1.html

こちらは産経さんの記事で、米朝会談の開催地がベトナムのハノイに決まった。と、
トランプ大統領のツイッターについて書かれております。


でまあ、今回の米朝会談でも大した進展は無いだろう。と言うような。
そのような意見もあるみたいなんですけれど・・・。
私個人としては、今回の米朝会談であらゆるものが大きく変化する。と見ています。

いやまあ、前回の時も似たような事を私は書いていますのでね^^;
その前回で期待したほど進展しなかったわけですから・・・。

「お前の言う事なんか信用出来るかっ!」

・・・と言われてしまうと、何一つ返す言葉が無かったりするんですけど^^;
でも、前回とは状況が違うとも私は思うんです。
と言うのも、今回の米朝会談では中国は手出し出来ないからです。


改めて確認しますとね。
中国の朝鮮半島戦略と言うのは、とにもかくにも問題を継続させる事。
絶対に。何があろうとも朝鮮半島の問題を解決させない事にあるわけです。
朝鮮半島の問題が解決すると、次の矛先が間違いなく中国になるからです^^;
ですから、中国としてはアメリカと対立する事を回避するためにも。
朝鮮半島の問題は半永久的に。延々と続いてくれた方が極めて都合が良かったわけです。

「北朝鮮。朝鮮半島の問題を解決するために中国の協力が必要だ」

・・・と言うのは、中国にとって非常に都合が良かったわけですね^^
中国の協力が必要だから配慮しなければならない。大目に見なければならない。
まさに中国にとっては物凄く都合の良い状況だったわけです。
であればこそ。
先の米朝会談の後で北朝鮮に対して徹底的に圧力をかけまくって。
アメリカとの交渉。問題の解決を全力で阻害していた。
何としてでも朝鮮半島の問題を解決しないように画策していた・・・わけです^^;

ちなみに一つ付け加えますと。
このような背景があればこそ、異常なまでに中国を傲慢。尊大にさせた挙句。
軍事的恫喝と言うような極めて無分別な言動に至ってしまったんです。
中国に対する過剰な配慮が、中国を無駄に増長させてしまったわけですね。
この事実については、ぜひとも日本の親中派の方々には直視して頂きたいと思います。


とまあ、それはそれとして。
このように必死で。四苦八苦しながら中国が色々と画策していたわけですけれど。
そんな中国の頭上をアッサリと飛び越えてしまった国家がありました。
それがロシアです^^;

まんまと中国はロシアに出し抜かれてしまい、アジア情勢が激変してしまいました。
これによりアメリカは朝鮮半島の問題を解決させつつ。
さらには中国の問題も解決させる。と言う事が出来る状況に変化してしまったんです。
これにより中国はアメリカとの対応を優先する以外には無く。
結果的に朝鮮半島に手を出す余裕が無くなってしまったわけですね。

これらの状況があった上での、今回の米朝首脳会談です。
前回のように中国からの露骨過ぎる妨害は入りません。
北朝鮮に対する外圧だの。無駄に派手な軍事演習などは出来ません。
完全に中国の頭を飛び越えた形で、アメリカと北朝鮮の会談は実行される事になります。


あの・・・これは北朝鮮側。金正恩としても溜飲が下がる想いかもしれませんねぇ^^;
何しろ中国。特に習近平になってから北朝鮮。金正恩を子分のように扱っていましたから。
そんな習近平の頭を飛び越えるとなれば、金正恩も悪い気はしなかった事でしょう^^

んー。まあ、そりゃあね。
中国と北朝鮮を比較すれば上下の関係がある。と言えば、そうなんでしょうけど。
でも、あの習近平に子分のように扱われるって言うのも苛立たしい話です。
だって、習近平こそが子分気質で威厳とは無縁の人なんですから^^;
子分に子分扱いされたら、そりゃあ誰だって怒ります。

それに何よりも権力者の実力。金正恩の実力は習近平を超えていました。
うん。そうなんです^^;
年齢的には倍くらいの差があるんですけど、実力的には完全に逆転しています。
習近平よりも金正恩の方が権力者としての実力は圧倒的に上回ります。


んー。まあ、普通に考えれば敵対している相手の実力が高い。と言うのはね^^;
もちろん都合が悪い話ではあるんです。敵は無能であった方が良い決まっています。
ですが。
ある一定以上の実力が無ければ、交渉それ自体が成立しない事もまた事実なんです。

北朝鮮。金正恩にとっても今回の米朝会談を成功させるメリットは大きいんです。
いや、大きいと言いましょうか。今この瞬間が最大の成果を発揮させる最後の好機です。
なぜならば、まもなく中国が崩壊するからです。
だから、極めて確率でアメリカの要求に応じるだろうと思われます。
ここで応じないと・・・次の交渉は無い。と考えて、です。

「もし中国が崩壊してからアメリカと交渉するとなれば、朝鮮半島を統一させるどころか。
北朝鮮の存続。自分の権力体制すら危うくなる。
従来のように中国をアテにしていても先は無い。必ず巻き込まれて自分も破滅する。
そうなるまえに前に中国を損切りするしかない。
すなわち中国に先んじてアメリカと交渉し、妥結させる必要がある」

・・・と言う程度の事は確実に金正恩ならば考えます。
うん。そうですね^^;
ここまでの事を考えるからこそ、金正恩には交渉する価値があるのであり。
考えられない習近平とは交渉する価値が無いんです。
交渉を妥結させるだけの能力。実力が習近平には無いからです。


うん・・・これと同じ事はドイツのメルケル首相にも指摘出来ますね。
今の世界情勢において、いかにアメリカとの関係改善が重要なのか。
北朝鮮。金正恩ですら理解している事が、ドイツのメルケル首相にはわからないんでしょう?
あの、アレですからね。
メルケル首相って習近平と同じでレベルですからね。ホントにさ^^;


んー。これも蛇足の話になるんですけど。
なぜ私達日本が何十年と交渉し、努力し続けてもなお。
とうとう最後の最後まで中国や韓国の問題を解決させる事が出来なかったのか。
その理由を細かく指摘していけば山のようにありますけれど^^;
しかしながら。
その根本的な原因は一つしかありません。すなわち相手の実力が低過ぎたからです。
中国政府。韓国政府。中国の政治家。韓国の政治家の全部がバカしかいなかったからです。

これには明確な証拠があります。
それは何か?
ある一定以上の実力があるのならば間違っても『反日』などやらないからです^^;

ハッキリ言います。反日なんて頭が悪過ぎます。
少しでも頭が回るなら、どこの誰に何をされても反日なんてやりませんもん^^;
重ねて申し上げます。
反日思想なんて頭が悪過ぎて、普通の人間なら絶対にやりません。
政治家云々を論じる以前に。一人の社会人大人。人間としてダメだと思います。
それくらいに愚かしい思想であるからです。
・・・無論。これは中国人や韓国人のみならず日本人も含まれます。
日本人でありながら反日を画策する輩は、同じレベルの凄まじいバカだと思います。



はぁ~。まあ、今更そんな話をしても仕方ないんですけどね^^;

本題に戻りまして、金正恩よりも遥かに劣る習近平が君臨しているのが今の中国です。
・・・本来であれば、ロシアが動く前に中国こそが動く必要があったんです。
それこそロシアが手を出す余地が無いほどの状況を作り上げるべきだった。
なのに、いとも簡単にロシアに先を越されてしまった。出し抜かれてしまった。
出し抜かれる程度には、肝心な事は何一つやっていなかった。

後から動いたはずのロシアよりも後手に回っている。
それくらいに何をすれば良いかわからないって、なんじゃそりゃ?・・・です^^;
それじゃあ一体何を目的として習近平は権力を掌握しているのでしょうね?
自分が持っている巨大な権力をどう使えば良いのか。わからないって無能極まります。
もう完全にデクノボウで御座います^^;

でまあ、そんな状況に中国が陥っているわけですから当然ながら動けないはずですし。
無理に動いたとしたら、アメリカを本気で大激怒させる事になります。
以前にも書きましたが、朝鮮半島に手を出す余裕があるくらいなら約束を守れ。と、
本気でアメリカは中国に圧力をかけ始めるはずです。
よって。
どれだけ不満があろうとも中国。習近平は指をくわえてみているしかない。
そして、中国の介入が無いのならば、必ずや問題は解決する。


・・・のではないかなぁ。と私は考えているわけで御座います。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^






拍手[8回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]