政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 アメリカの視点からの、日本の移民政策についての話です。 忍者ブログ
10 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . December
と言うわけで。
前回はアメリカの対日戦略について、の話でしたね^^;

でまあ、前回にも書きましたけど。
日本にもアメリカにも、どっちにも問題点はあったと思います。
そして、どちらの場合でも問題点を解消する事は難しかったでしょう。

それでも、です。

幸いにして世界は変わった。時代は変わったので御座います^^;
過去の因習の全てを清算するべき時が。
新しい時代に向けて新たな一歩を踏み出すべき時がきたのです。
これは日本にもアメリカにも好ましい事では無いかなぁ。と私は思います^^

だからこそ、それを陳腐な思惑で阻害するのはやめて頂きたいですし。
悪意をもって過去に引き戻そうとする愚か者どもを、私は許すつもりなどありません。
これは私ども安全保障を司る全ての人間の総意と受け取って頂いて結構です。


でまあ、そんなわけでさ^^;

私達日本としては、今までアメリカが世界の平和を守ってくれていた事。
その事については非常に大きく感謝しております。
であればこそ、アメリカの方々にも私達日本が可能な限り対応してきた事。
今に至るまでの日本側の努力についても正当に評価して頂きたいと思います。
戦後70年間。
その時間を。それまでの経緯を考えればね。
日本とアメリカは本当の意味での同盟関係を構築する事は可能なのではないでしょうか?


とまあ、そんな感じでね。
ぜひとも安倍政権。安倍総理には主張して欲しかったです^^;
このような点を明確に主張していればさ。たぶん消費税増税は回避出来たと思います。

だから・・・以前にも書いた事なんですが。
今回の消費税増税。緊縮増税路線を継続させてしまった事と言うのはさ。
いささか政治家として実力不足であり、怠慢だった。と表現する以外にはありません。

日本には日本の事情があるように、アメリカにだってアメリカの事情がある。
トランプさんがアメリカファーストを主張する事は当たり前です。
なればこそ、安倍総理だって日本ファーストを主張するべきなんです。
別にそれが必ずしも対立を意味する事ではありません。それだけで喧嘩になる事は無いんです。
なぜならば。
その上で双方の共通の利益や妥協点を模索する事こそが、それが『政治』だからです。

うん。政治家であれば、これは非常に当たり前の話ですし。
むしろ逆にね^^;
これが出来ない政治家なんて何を考えているのかわからない。と、
物凄い悪い事を考えているんじゃないか。と疑われて、誰からも信用されませんよ?
果たして。
現在の日本政府が実行している事が妥当であるのかどうか。
改めて考えてみるべきではないかなぁ。と私は思います。



さてさて。それでは本日の話題で御座います^^
せっかく内政干渉を覚悟してまで、アメリカの話を進めておりますのでね。
緊縮増税とは異なる別の話題を取り上げたいと思います。
それは日本の『移民政策』について、です。
それでは参りましょう^^

まず最初に改めての確認です。
前回にも書きましたが、従来でのアメリカの対日戦略の基本方針と言うのは。
とにもかくにも日本を弱体化させる事にありました。
それは日本の態度が不誠実かつ日本の経済力が脅威であったからです。
既に話題にしておりますように、日本の何十年間にも及ぶ緊縮増税路線は。
そのようなアメリカの対日戦略の一環だった。と考えるのが極めて妥当です。

それでまあ、これと同じようにね。
この理不尽な緊縮増税と同じ目的で仕掛けられたものが他にもあります。
その一つが日本の移民政策です。


いやぁ~。これさ^^;
私も問題が問題なだけに、今まで経済的な観点から問題点を指摘しましたし。
長くなるので、その点についての話は今回は割愛しますけれど・・・。

安倍政権の方々。よくよく聞いて下さいませね?
日本の移民政策は緊縮増税と同じように経済だけの問題じゃないんです。
明らかに安全保障の問題になってしまうんです。
なぜかと言うと、日本の移民政策も日米同盟に実害を与えているからです。

これを理解していなかった。わからなかった。と言うのであれば。
あまりにも安全保障に対する見識が無さ過ぎますし。
それは政治家として資質が問われる大問題です。ちゃんと勉強して下さいませね?


それに、これは大して難しい話ではありません。ちょっと考えれば誰でもわかります^^;
今現在に日本に流入している移民。あるいは外国人労働者を良く見て下さい。
百歩譲って東南アジアなど親日国からの移民については大目に見ましょう。
ですが、これが韓国人。まして中国人になったら大問題なんですからね?

まず韓国人と言うのは基本的に反日です^^;
もちろん日本にやってくる韓国人の方々が、全て反日を叫んでいるわけじゃ無い。
でも、日本にとって物凄い不安要素である事は間違いないんです。
反日教育を受けた韓国人が日本に流入する。・・・と、
それだけを見ても日本国内の混乱は避けられません。

もっと言えば、このまま日本国内で韓国人の比率が高くなり過ぎて。
もしも日本が韓国みたいになったどうします?^^;
韓国みたいに嘘八百。屁理屈を並べ立てて、毎度のようにアメリカを裏切ったらさ。
そんな状態になったら・・・それで日米同盟は維持出来ますか?

いや、別にアメリカが我慢する。と言うのなら別に良いんですよ?^^;
韓国が二つになる。なんて悪夢以外の何物でもありませんけれど。
その全てをアメリカが我慢して同盟関係を維持してくれる。と言うのならね。
それなら私も何も言いません^^;

でも、今現在のアメリカ政府。トランプ大統領は韓国一国で大激怒しています。
もし韓国が二つになってしまったら、どうなってしまうか。わかりませんよ?^^;
繰り返します。
そのような物凄い負担をアメリカが覚悟しているのなら、私は何も言いません。
でも、そうでは無いのならばね。
ちょっと待てよ。とアメリカは声を上げべきだと思いますし。
日本に対して移民政策を推進しろ。との要求は取り下げて頂きたいと思います。


でまあ、この流れで理解して頂けると思いますが。
韓国人の移民よりも、さらに悪いのが中国人の移民です。

もし万が一にも。
このまま日本国内の中国人が増え続けたら、どうなりますか?
日米同盟を維持するどころか。日本が中国に併合されてしまいますよ?
そんな事になればアメリカはハワイまで後退しつつ。
さらに無駄に膨張した中国と核戦争を前提とした全面戦争。
第三次世界大戦を覚悟しなければならなくなりますよ?

・・・それでも良かったのですか?


こう言っては失礼かもしれませんが、あまりにもアメリカの対日戦略は軽率です。
日本を弱体化させるために大量の移民を流入させる。
それで日本人のコミュニティを破壊し、日本人のアイデンティティーを破壊し。
日本のナショナリズムを瓦解させる事で徹底的に国家として破壊する。
なるほど。確かにそうすればね。日本の脅威性は減ると思います。
でも、それは同時に日本と言う国家の滅亡。日米同盟の消滅も意味するんですよ?

改めて確認します。
もうパクス・アメリカーナは存在しないんです。
アメリカの意思が世界の意思だった時代は終わったんです。
アメリカにとって都合が悪い事だから日本は滅亡しない。日米同盟も消滅しない。と、
必ずしもそうとは限らない時代になったんですからね?

この点を考えれば、アメリカの対日戦略は明らかに間違っている。
ただひたすらに日本を弱体化させれば良い。などと言う時代は終わったのです。
前回にも書いた事と同じ事を申し上げますが、アメリカは認識を変えるべきなのです。
そうしなければ・・・大変な事になってしまいますよ?


でまあ、この点についてもね。
今の安倍政権。安倍総理は、ちゃんとアメリカに伝えるべきだったと思います。
これだけ批判の声が出ているにもかかわらず。
それでも移民政策を推進しているのは、この点をまったく考えていなかったし。
当然ながら、この危険性をアメリカにも伝えていなかった・・・と言う事ですよね?

改めて申し上げます。
それは政治家として実力不足であり、政治家として怠慢です。
もっと真剣に日本の国益について。世界の平和について考えるべきです。

・・・失礼は百も承知で、あえて断言します。
今ここで消費税増税をするべきだ。あるいは移民政策を推進するべきだ。と、
そのような主張と言うのは物凄く視野と思考が狭く。
現実を無視して、自分の中の妄想だけ。単なる思い込みだけで意見を述べています。
極めて不誠実かつ極めて無責任である。と私は厳しく批判する次第で御座います。




んー。最後にオマケの蛇足の話です^^;
実を言いますと、日本で移民政策が推進されると聞いた時。
ああ。アメリカ人の移民なのかなぁ。と、そんな風に私は考えていたんです^^;
つまるところ。
アメリカ人を大量に流入させる事で、日本をアメリカの属国。
もっと言えば、アメリカの一部として併合するつもりなのか。と、
そこまでの事を私は考えたりしていたんです。まったくの邪推でしたけどね^^;

でも、実際はまさかの韓国人。それ以上に中国人を流入させるだなんて・・・。
そこまでの事はね。
さすがに私も考えていませんでしたし、ちょっと呆れました。
既に書いた事ですが、これでは日本を弱体化するどころか。
日本が韓国になったり、最悪は中国になったりしてしまいますからねぇ^^;

ああ。今のアメリカの対日戦略の担当官は、この程度の事もわからないのか。と、
いささか唖然としましたし、ちょっと本気でアメリカの事が心配になりました^^;
これでは世界の警察と言う役割を放棄するどころか。
世界の超大国と言う地位すら危ういんじゃないか。とすら私は思ったくらいです。

いやまあ、日本ほどじゃないにしてもね^^;
余計なお世話かも知れませんがアメリカもアメリカで、もう少し自国の国益について。
そして、アメリカの安全保障戦略について一から見直した方が良いかもしれません。
少なくとも。
対日戦略に限って言えば完全に手段と目的を取り違えていますからね。


・・・どれほど清い水も流れが無ければ濁ります。
今まで正しかったからと言って、これから先も永遠に正しいとは限りません。
しつこいようですが世界は変わったし、時代もまた変わったのです。

現在のアメリカの対日政策は、ただひたすらに日本を弱体化する事だけ。
それだけを目的に実行されている可能性がありますし。
その背景にあるのは、日本を弱体化させる事で発生する陳腐な利害関係だけであって。
もはやアメリカの国益は何一つ存在していないだろう。と私には思われてなりません。




はぁ~。やれやれ。
なんで貧乏人のチンピラ風情の私如きが、こんな事を言わにゃあならんのだ、です^^;
別に私は難しい事を話しているわけじゃありません。
普通の事を普通に話しているだけです。
これを知りませんでした。わかりませんでした。との言い訳は通用しないんですよ?

いや、もう本当にさ・・・ちゃんとやってね?いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^



拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]