政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 トランプさんの難民を規制する大統領令についての話です。 忍者ブログ
16 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . January
んー。ちょっと優先したい話題が出てきたので。
本日は少しばかり寄り道の話題を書かせて戴きます。ご了承下さいませ^^;


そんなわけで、本日はトランプさんの大統領令の・・・。
ああ。幸いな事に新しい記事が書かれておりますね^^
こちらを引用させて戴きましょう。
http://www.sankei.com/world/news/170130/wor1701300057-n1.html

こちらは産経さんの記事で、トランプさんが実行した大統領令。
難民受け入れの凍結。入国禁止に関する内容が書かれております。

先の大統領選でトランプさんは、難民の受け入れを停止などの公約にしました。
それを実行したのが今回の大統領令となるわけなんですが。
これに対してアメリカの司法が「待った」をかけたので御座います。

「アメリカは移民の国家であり、それを制限するのは憲法違反である」

・・・とまあ、そんな感じなわけですね。
これに対してトランプさんが、この司法の判断は間違いだ。と批判したわけです。


うん。まあ、確かにね。
アメリカの司法が主張するように、アメリカは移民の国家なわけであって。
これを制限するのは憲法に違反している。と言う批判もわかるんですけれど。

このブログでも何度か話題にしておりますように。
私個人の立場としては、基本的に難民の受け入れについては大反対。
トランプさんと同じ立場だったりするわけなんです。うん。


いや、もちろんね^^;
別に私は難民の方々を助けるな。と言うつもりは無いんです。
何院に対する支援を反対するつもりなどは、まったくありません。
しかしながら。
だからと言って、自国に難民を受け入れる。となれば完全に別問題です。

この点についても何度も話題にしている事なんですけれどもね。
不用意な難民の受け入れは極めて無分別かつ無責任であり。
ヘタをすれば自国民を新しい難民にしてしまう恐ろしく愚かな行為で御座います。
ですので、安易に難民の受け入れを主張する方々を私は激烈に批判致します。

安全保障の観点から明確に申し上げます。
難民問題とは極めて慎重かつ緻密な計画を前提として対応するべき問題であり。
ただ金と物を与えて面倒を見れば事足りる。などと言う安直な発想は、
全ての人間を破滅させる究極的な大罪である。と断言するところです。

ですので、私はトランプさんが難民の規制を実行した事については。
完全かつ全面的に支持するところであり。
その行政の長としての判断に司法が介入する事は、三権分立に反する行為。
アメリカの司法は著しい越権行為を実行している。と断罪する以外にありません。

・・・とまあ、このように。いっそ呆れてしまう程度には。
私は極めて強く。物凄く激しく難民の受け入れを反対しているわけです。うん^^;


いや、あのですねぇ。
なぜに私がここまで強く反対するのか?と言いますとね。
今しがた書いたように不用意に。安易に難民を受け入れてしまったら。
新しい難民を作り出してしまう。と言う可能性が本当にあるからなんです。

うん。この問題については本当に。マジな感じて話しますけれどね。

世界中の、どんな国家であろうとも。
全ての難民を受け入れて面倒を見る。などと言う事は絶対に出来ません。
無論。アメリカでも出来ないんです。
とりあえず難民を受け入れて、金と物を与えれば全て事足りる。
・・・などと言う甘い認識では、断じて難民問題は解決しませんし。
そんな素人の浅知恵では全ての人々を巻き込んで盛大に自爆するするだけです。


ですから、まず根本的な話と致しましては。
難民を受け入れる事こそが正義である。・・・と言う主張を改めるべきです。
しつこいようですが、難民を助ける事。支援する事と。
難民を自国に受け入れる事と言うのは、まったくもって別の話です。
この点は絶対に混同するべきではありませんし、そんな事は許されません。
・・・よろしいですか?
この点を混同してしまった場合には、本当の本当に冗談でもなんでもなくて。
難民によって新しい難民が作られてしまう。と言うような。
およそ想像出来る中でも、最低最悪の悪循環が出現する事になるからです。

もし万が一にも、そんな事になってしまえば。
激烈な難民排斥の風潮が一瞬にして全世界に拡大した挙句に。
難民である。と言うだけで不当に弾圧され、理不尽な暴力の排除と言うような。
信じられないくらいに非人道的な事件。
傷害事件や殺人事件。最終的な大規模な虐殺事件が発生する事だって、
十分過ぎるほどに、ありえるんです。・・・これは歴史が証明しています。


私は、安易に難民を受け入れを主張する方々と言うのは。
まったくもって難民問題に対して、己が無知である事を自白していると思います。
そんな無分別かつ無責任な人には難民問題を一言でも語る資格はありませんし。
そんな程度の実力しかない人間では、誰一人として救えないばかりか。
ただ無意味に新たな犠牲者を増やし続けるだけです。
この点につきまして。
私は何度でも声を大にして、気が狂うほどに反対を主張するところで御座います。
安易な難民の受け入れなどは、断じてやめるべきです。

不用意な難民の受け入れは、新しい難民を無尽蔵に増やす愚行であり。
また、常識を逸脱した難民排斥の風潮を誘発させる元凶です。
よって。
難民の受け入れ拒否が、さもポピュリズムである。などと批判する全ての方々。
エセ人道主義者が如き無知によって、この世界を混乱させるような方々は。
己自身の不見識を恥じるべきである。と私は強く。強く主張致します。


・・・まっ。そういう事なんです^^;

いやまあ、そりゃあ私だってね。
こんな風に怒り狂うような恥ずかしい言動をしたくないんですけど。
でも、そうしなければならないくらいに。
難民問題と言うのは重大性。危険性と言うのが極めて高いので御座います。
・・・何かが起こってからでは遅過ぎるんです。
もう既にヨーロッパ各地では、前兆となるような事件。
あと少しで虐殺事件となるような。そんな出来事が起こっているはずです。

重ねて申し上げますが、安易な難民の受け入れなど自殺行為なんです。


とまあ、それはそれと致しましてね^^;
話をアメリカに戻しますと・・・ぶっちゃけまして。

今回に取り上げたようにアメリカの司法が難民の受け入れ停止を批判する。
憲法の合憲性を問うような動きと言うのは、たぶんと言う話ですが。
トランプさんは予想していたはずです。
だから、当然のようにトランプさんは次の対応策を準備しているはずです。
それは何か?簡単です^^
アメリカが受け入れた難民に関する全ての費用。
積極的に難民を受け入れた場合に予想される費用の金額を公開する事です。

「アメリカ国民は難民の面倒を見るために税金を納めているわけではない」

・・・と言うようにトランプさんは主張するはずです。
まさしく先の就任演説で宣言したアメリカ・ファースト。アメリカ第一主義ですね。
そして、この主張は間違いなくアメリカ国民の大多数の支持を獲得します。
なぜならば、どこまでも純然たる事実だからです^^;


また合憲性に対する批判については以下のとおり。

「移民を排除しているわけではなくて。国民の負担となる難民。
あるいは、テロリストの可能性がある危険人物の入国を阻止しているのであり。
断じて移民を排除しようとしているわけではない。
全てはアメリカの国益を守るための正当な行為である」

・・・と言う主張を展開するはずです。
まあ、今回の記事でも似たような事は既に書かれているみたいですし。
アメリカ国民の支持を背景とすれば、合憲性を問う裁判などにおいても。
おそらくトランプさんは勝利するだろうと私は考えております。


そして、このアメリカの動きが国際社会全体の認識を変えるはずです。
トランプさんによって難民の受け入れが間違いだ。と提示されれば、
難民を受け入れる事こそが正義。と言うような。
どこをどう考えても間違った風潮を改善する事が出来ます^^
これにより難民により新しい難民が生み出される事も回避出来ますし。
難民に対する虐殺事件などのような事も未然に阻止する事が出来るはずです。

ですので、私はトランプさんの行動は非常に正しい事だと思います^^



あの・・・いや、本当にね。
昨今の国際社会に蔓延している安易な難民の受け入れについては、
これは本当に問題なんです。
難民を受け入れて面倒を見れば全て解決だ。などと考えている方々と言うのは。
本当にエセ人道主義者の、バカ丸出しの恥知らずな人だと思います。


もう一度。最後に改めて申し上げますけれどもね。
難民を助ける事。支援する事については大変よろしい事だと思います。
それについて私が反対する事はありません。
ですが。
だからと言って、難民を受け入れる事については別問題です。
自国に受け入れなくとも、難民の方々を助ける手段は他にいくらでもあります。
国際社会は、難民の受け入れこそ正義。と言う誤った今の風潮を正すべきです。

これが出来ない国家は・・・まあ、滅亡しても文句は言えないと思います。



とまあ、こんな感じかな^^;

しかしまあ、アレですねぇ。
私も色々な噂があるので、トランプさんを少し警戒してましたけど。
でも、こうやって改めて考えてみますと・・・。
なんだか私とトランプさんの考えって、合致するところが多いみたいです^^;

果たして。これは喜ぶべき事なのか。悲しむべき事なのか。
ちょっと微妙な感じがするところで御座います。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]