政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 ドナルド・トランプ大統領は、それほど私個人としては悪いとは思いません。 忍者ブログ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . January
いやぁ~。パソコンが動かなくなったので困りましたが。
何とか直ってくれたようで御座います。いや、良かった良かった^^

と言うような事情があったわけで。
しばらく間があきまして、失礼致しました^^;


とまあ、それはそれと致しまして。
前回は韓国の話題でした。うん・・・まあ、そうですね。
事ここに及んでしまっては、もはや何を言ったとしても無意味でしょう。
全ては韓国政府。韓国国民の決断のみで御座います。
ぜひとも後悔しない決断をして下さいませ。

・・・とまあ、そう言う以外にはありませんもんねぇ。
こればっかりは仕方の無い話です。

それでも一つだけ言っておく事があります。
地政学的には、韓国が味方であってくれた方が日米両国にとってはプラスです。
うん。望ましい事であるのは間違いありません。

ですが。

それは必ずしも韓国が不可欠だ。と言うわけでは無いんです。
あの・・・日韓併合時。100年前の事情を持ち出して日韓関係は必要だ。
日本にとって韓国が必要だ。と主張される方々もいますのでね。
安全保障の観点から、はっきり言わせて頂きますけど。
100年前と今とでは事情が違うんです。
かつてほど日本にとって韓国が必要であるわけではないんです。
なぜならば、今の日本は100年前の時よりも遥かに強い国家であるからです。
韓国と言う味方が存在しなくとも、日本を守る事は十分に可能です。

なので、仮に韓国が無くても日本は盤石です。それは安心して良いと思います^^



とまあ、韓国の話につきましてはね。この程度で切り上げましょう。
いつまでもダラダラ話を続けていても仕方ありませんからね。
それよりも本日の話題はアメリカ。トランプさんの話題で御座います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/west/news/170121/wst1701210066-n1.html

これは産経さんの記事なのですが、
トランプさんの演説に対する橋下さんの論評が書かれております。

うん。私もね。橋下さんと同じ意見なんです^^
賛否両論あるトランプさんではありますけれども、私個人の意見としては。
そんなに悪い演説では無かったんじゃないかなぁ。と思います。
トランプさん。橋下さん。そして、私。
・・・まあ、確かにね。あんまり上品とは言えないかもしれませんけどね^^;


それはともかく。
ドナルド・トランプさんが主張なされた『アメリカ第一主義』と言うのは。
保護主義のような側面がある。とも指摘する事は出来るんです。
ですが、それだけで批判するのは少し早計であるような気もするんです。

いやまあ、私自身も右派。保守でトランプさんと似たような立場なのでね。
そういう意味では少し偏った意見。贔屓した部分があるのは自覚していますが^^;
それを承知で、あえて言わせて頂きますと。


トランプさんは名だたる経済人なわけですから保護主義の欠点。
そして、グローバリズムの重要性についても十分に熟知なされているはずです。
にもかかわらず、その上でアメリカ第一主義を掲げたのだと思うんです。
つまるところ。
アメリカの国益を犠牲にしてまでグローバル化をするつもりはない。
・・・と言う事だと思うんです。

この点につきましては私個人としては大賛成です^^
昨今の世界情勢ではグローバリズムを追求するあまり。
国益を犠牲にしてまでもグローバル化を是認すると言う風潮がありました。
その結果として一般国民の日常生活が圧迫される。
大多数の人々が困窮する。と言う事態があったのは、これは事実だと思います。

現実的に私達日本としても、それは例外ではありませんでした。
一つの明確な事実としてグローバリズム。
外需獲得を優先するために、日本国民の労働力が犠牲になっていたのです。
(↑本当の原因は緊縮財政と円高政策が原因なんですけども^^;)

このような事実に目を向けずして、トランプさんの主張を保護主義である。と、
そのように否定する動きについては、私は賛成する事は出来ません。
経済が苦手な私ですけれど、なんでもかんでもグローバリズムが正しいかのように。
そのように主張される昨今の風潮は明らかに間違いであると思います。

そんなわけですので、トランプさんがアメリカ第一主義を掲げて。
アメリカ国民のための政治を行う。と言うのは正しい事だと思います^^
グローバル化についても、アメリカの国益を前提とした上で。
その上でのグローバリズムを目指すはずですので、極めて理性的だと思います。


・・・えーと。これは以前にも書いた話なんですけれども。
ここ数年のアメリカと言うのは、本当にアメリカ国民を軽んじておりました。
日本人の立場。他国の人間の立場から見ても、それは間違いないと思います。
そして、だからこそ、です。
だからこそ、既存の政治家ではなくてトランプさんが選ばれたのです。
自国民を軽んじる政府などあってはならない。と言う民意があったわけですね。

ですので、しっかりとトランプさんにはアメリカ国民の民意があるんです。
就任式を欠席した民主党の議員さんが何十人もいたり。
反トランプを主張するデモが行われているみたいですけど。
民主的な選挙。アメリカ国民の民意を否定するような事は。
アメリカ合衆国の品位を下げるような幼稚な事は、断じてやめるべきです。

・・・トランプさんを下品などと批判するよりも。
その人々の方が遥かに。よっぽど下品で劣悪であると思います。


とまあ、本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]