政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 一応。念のためのアメリカに対する警告で御座います^^; 忍者ブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . April
前回は中国にとって韓国の利用価値は物凄く高かったはずなのに。
それをアッサリと中国は使い捨ててしまった。・・・と言う話でしたね。

うん。まあ、これは完全に中国側。習近平の失策でしょう。
韓国に利用価値無し。パク・クネ大統領は中国にとって不都合だ。と、
そのように判断する理由が、あまりにも浅慮で稚拙過ぎました。
損得だけ。経済だけで全てを語ろうとする。と言うのは。
まさに政治のド素人であり、一番典型的な失敗パターンですからね^^;

えーと。以前から書いている事ですが、習近平の実力と言うのは低いんです。
それも中国最高権力者とは思えないほどに極めて低いものです。
この点を考えれば対韓戦略。朝鮮半島における失敗と言うのは、
これは半ば既定路線だった。と表現してもよろしいでしょう。


とまあ、そんなこんながありまして・・・本日の話題で御座います^^;
本日はアメリカの朝鮮半島。対北朝鮮戦略に関する話題です。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090012-n1.html

こちらは産経さんの記事でアメリカの空母打撃群が北上して、
朝鮮半島に向かっている。・・・と言う事が書かれております。

うん。アメリカ軍は世界最強ですので、これ以上の抑止力は他にありません。
特に現在は米中首脳会談もありますので北朝鮮。朝鮮半島のみならず。
中国に対しても抑止力の意味が向けられている事は明白でしょう。
この動きと言うのは、非常に大きなものだと言えるでしょうね。


それで、です。
改めて申し上げるんですが、私個人の意見としては。
現時点における北朝鮮への攻撃は控えるべきである。と私は考えています。
その理由は極めて単純明快に、リスクが高過ぎるからです。
うん。そうですね。
元々の状況が北朝鮮を攻撃するに相応しくないものであり。
アメリカにとってリスクとなる不安要素が山盛りだ。と言う事なんですよね。


んー。このブログでも書いてきたように。
私は韓国に軍事政権を樹立させるべきだ。と強く主張してきました。
それは裏を返せば、軍事政権を樹立させる程度には。
韓国国内が極めて混乱し、著しく日米両国の国益に悪影響が発生するからです。
そして、それゆえに軍事政権が樹立しない場合には。
私は一切の迷いなく。韓国を見捨てるべきだ。と考えています。
もう本当に。あまりにもどうしようもなくて面倒を見切れないからです。

まずこれが理由の一つです^^;

アメリカが北朝鮮を攻撃している最中に韓国で内戦が勃発する。なんて、
そんな事になったら、もう最悪です^^;
いくら世界最強のアメリカ軍でも、そんな状況になったら北朝鮮からは敗走。
一時的に朝鮮半島から全面撤退する事を余儀なくされるでしょう。


あの・・・わかりますよね?アメリカの方々。
心配なので書いておきますけど。
韓国国内の左翼勢力は、既に中国よりも北朝鮮の影響力の方が強いんです。
つまり、北朝鮮。金正恩が韓国に内戦を誘発させる。なんて事は十分に可能なんです。

そんなわけで、この可能性を無視して北朝鮮を攻撃するなど論外。
退路を考慮せず進軍するに等しい愚行です。何が何でも絶対にやめるべきです。
だからこそ、私は韓国に軍事政権を樹立させる事を主張しているのであり。
それを実行する事が北朝鮮への攻撃に対する最低条件で御座います。


うん。そうなんです。これで最低条件です。
これでも足りないんです。全然足りません。もっと必要な事があります。

それで次の話をしますが、現在に行われている米中首脳会談。
この会談の中でトランプさんは習近平に対して対北朝鮮戦略に対する協力。
特に北朝鮮に対する石油の輸出を止めろ。と要求しているそうです。
うん。ここまで、であればオッケーです^^
中国に圧力をかける外交戦略でもあり、トランプさんの交渉術が光る絶妙な一手。
なので、大変によろしい事だと思います^^

ただ・・・問題は、この先です。

トランプさんは習近平に対して、アメリカが北朝鮮に攻撃する際の支援。
その協力まで要求している可能性があります。
これについては断じてやめるべきである。と私は主張致します。
なぜか?
それは一番最初に書いたように、習近平の実力が低過ぎるからです。


習近平を利用する。と言う程度であれば何も問題は無いんです。
しかしながら。
習近平を信用して対等の協力関係を構築する事は、これは間違いです。
それは習近平が台頭の協力者として信用に値しないからです。
信用に値しないほどに実力が低過ぎるからです。

はっきり言いますが、こんな人間を信用しようとしている時点で。
アテにしている時点で、北朝鮮への攻撃は確実に失敗します。
うん。私は猛烈なまでの大きな不安を感じております。
習近平をアテにするなど、どう考えても最初から失敗しようとしています。

これは、パク・クネ大統領を信頼して大失敗してしまった先のオバマ政権。
オバマ大統領の二の舞になる可能性が極めて高いのです。
そんな事は絶対にするべきではありません。


うん・・・この点についてはアメリカ軍。軍人さんの命がかかっているので、
私は声を大にして明確に断言します。
習近平の協力をアテにした攻撃計画。軍事戦略など絶対に反対。大反対するべきです。
ヘタをしたら北朝鮮に派遣したアメリカ軍が全滅します。絶対にやめるべきです。
・・・信頼して協力するべき相手は、よくよく選ぶべきで御座います。

重ねて申し上げます。習近平は信頼するに値しない人間です。
この点をよくよく忘れないようにして下さいませ。


それでまあ、ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。

現時点で北朝鮮を攻撃するのであれば。
その後ろにいる中国にも攻撃を加える覚悟をするべきだ。と言う事です。
うん。ここまでの覚悟が無ければ、北朝鮮への攻撃は諦めるべきです。
つまるところ。
それほどまでの恐るべき事態にまでアジア情勢が悪化する。と言う事です。

この私の言葉を聞いて、少しでも二の足を踏むのであるのならば。
北朝鮮への攻撃はやめるべきです。あまりにもリスクが高過ぎます。


・・・いや、まあね^^;
本当に。本気でアメリカが北朝鮮を攻撃する。と決まったわけではありませんし。
ここまで私が大騒ぎする必要など無いのかもしれません。

まっ。そもそも私如きが考えている事なんてね。
当然のようにアメリカ政府。アメリカ軍の方々も考えているはずですし^^;
普通に考えても単なる脅し。と言う可能性が一番高いのでね。
だから、そこまで心配していないんですけれども。
でもまあ、何事も念のため。一応の形式的な事として書かせて頂きました。



生意気な事を書いてしまって、大変申し訳御座いません。
私も親米派ですので、十分にアメリカを信頼しております^^
ただ。あくまでも念のため。と言う事で書かせて頂きました。いやはや^^;

それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]