政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 このままではドイツ国民が、未来の難民となるかもしれません。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . November
と言うわけで、前回はドイツの話題でした。

でまあ、改めて書かせて頂きますけど、ドイツを含め欧米諸国全般の風潮としては。
とにもかくにも難民問題を矮小化し、その重大性。危険性に対する正確な認識。
簡単に言えば、どれだけ難民問題によって自分達がヤバイ状況にあるのか。
その点に関する議論が、まったく置き去りにされている状況があります。

また、それゆえに難民問題を原因としてヨーロッパ地域の従来の秩序。
EUと言う従来の枠組みが破綻しかけている現実についても。
当然ながら、まったくもって議論されてはおりません。
・・・本当にね。
何を考えているんだ?と言われても仕方ない状況にあるのが、今のヨーロッパです。



と言うわけで、本日はこの続きから書いていきたいと思います。
それでは参りましょう^^

それで早速ですが、今のヨーロッパの状況について。
これがイギリスみたいな立場であれば、何一つ問題は無いんです。
・・・いや、問題が無いどころか。むしろ望むところだろうと思うんです^^;
つまるところ。
ヨーロッパにおける従来の秩序。EUと言う枠組みに対して。
物凄い不満を持っていた。と言う立場であれば、十分に理解出来るんですよ?
それならば今のように難民問題の本質が無視される状況であろうが。
いくらでも無計画に難民の受け入れる状況だろうが。大した問題じゃありません。

ええ。そうしていれば、ほぼ確実にEUは崩壊して既存の秩序の全てが消滅します。
全てを破壊した上で、その上で改めて自分達が納得するような新しい秩序。
新しい枠組みをヨーロッパに作れば良いだけですからね。
・・・そりゃあね。イギリスにとっては万々歳の結果になるでしょう^^


ですが、これは現状の変革を望む場合においてに限った話です。
これと逆の立場。
従来の秩序。EUと言う枠組みに納得して全面的に支持するような。
それこそEUにおける最大の利益保持者とも言うべきドイツのような立場であれば。
断固として従来の秩序を守る必要があるはずです。
それこそ。あらゆる手段を用いて従来の秩序。EUと言う枠組み。
自分達の利益。ドイツの国益を守らなければならないはずであり、それが道理です。

・・・にもかかわらず。
ドイツ。メルケル首相は自ら難民問題と言う超ド級の問題を引き起こし。
さらにはEUを破綻させかねない深刻な状況を、自発的に作り出しているわけです。

もう完全完璧に。自爆じゃねぇか。・・・です^^;


とまあ、そんなわけでね^^;
だからこそ、ドイツには一刻も早く難民問題を解決する必要があると言うのに。
未だに抜本的な解決が出来ずにいる。EU各国の不安。不満を解消出来ずにいる。
・・・いや、解消するどころか。
中途半端な対応によってEU各国の不安。不満を拡大させている始末です。
EUにおける最大の利益保持者。
これは言い換えるのならば、EU最大の守護者とも言うべき立場の国家が。
自らEUを破綻させようとしているんですからね。
そりゃあね。従来の秩序。EUそれ自体が破綻するのは必然的な話です^^;

うん。そうですね。
この現在のドイツ。ヨーロッパを見ると、この結論以外にはありえないんです。
繰り返しますが、本来ならばドイツ。メルケル首相こそがEUを全力で守るべきなんです。
その理由は至極単純。EUが消滅して一番困るのがドイツだからです。
それなのに・・・そのドイツが誰よりも率先してEUを破綻させようとしているんです。

これは、本当の本当に自爆以外の何物でも無い話であって、
EUの守護者がEUを破壊しようとしている現実がある以上は。
どこをどう考えてもEUが生き残る可能性と言うのは、限りなくゼロに近いと思います。
それゆえに私はドイツを中国に次ぐ負け組だ。と表現したわけです。


いや・・・本当にね。
今のドイツ政府。メルケル首相が何を考えているのか。私にはわからない^^;

EUと言う枠組みが破綻すれば、かなりの犠牲が発生する事が予想されますので。
世界中の有識者。それこそ私みたいなチンピラまでが。
何度となくドイツに警告を発していたんですけど。
まったくドイツ政府。メルケル首相と言うのは・・・動かなかったんですよねぇ。

いやまあ、ドイツ国民でも何でもない私が騒いでも仕方ないのですが^^;
このようにしてEUと言うのは、遠からず破綻する事になりますし。
ドイツと言う国家はムチャクチャになる可能性が極めて高いだろうと思います。



それで、ですねぇ。
万が一にも、今のドイツが内戦状態に陥った後に。国家分裂なんて事になったらさ。
もう本当に。洒落にならないくらいの流血沙汰になってしまうんです。

それはなぜか?と言いますとね。
確か今のドイツの人口比率って、もう二割くらいが移民になっているはずです。
この二割の移民が分離独立しちゃったら・・・もう完全にドイツとは別の国です^^;
これをドイツ国民が許すかどうか。と考えた場合。
どこをどう考えたとしても、絶対に許さないと思うんです。
自分達以外の別の誰かによって、自分達の国土が奪われた。侵略された。と、
そのようにドイツ国民は判断して、極めて悲惨な状況に陥ってしまう事でしょう。

これは冗談でも何でも無くて・・・虐殺事件とか。本当に内戦に突入したりね。
ドイツ国内が草木一本残らないくらいにまで、徹底的に荒廃する可能性があります。
しかも難民がドイツ国外に脱出しようとしたら、この混乱は周辺国にまで飛び火します。
・・・まあ、おそらく周辺国は難民の流入を全力阻止するでしょうけどね。


それでまあ、そんなドイツを助けられるか?と考えた時に。
非常に難しいだろう。と私は思うんです。
ドイツを助けようとすると、何をどうしても難民問題に巻き込まれる事になるからです。
よろしいですか?
EUが崩壊して、ドイツが荒廃して、ムチャクチャに悲惨な事になったとしても。
きっちりきっかり難民だけは残るんです。
しかも、今度の難民にはドイツ国民が新しく含まれる事になるわけです。
・・・完全にドイツは共倒れ。難民によって滅ぼされたも同然だろうと思います。

ええ。そうなんですからね?
これこそが難民問題の本当の恐ろしさなんです。
難民を助ける。と言う事は、極めて理性的かつ緻密な計画が必要なんです。
そうしなければ自分達も共倒れになってしまうからです。
共倒れになった挙句に、自分達もまた難民と同じ立場に陥ってしまうんです。

いや、これってさ。
ちょっと冷静になって考えれば、すぐにわかる事だったんですけどねぇ。
確かにね。難民は助けるべき方々ですけれども。
そうだとしても、何事においても限界と言うものがあるんです。
間違っても自国を犠牲にしてまでは助けられないんです。
なぜなら、それは自分の家族を犠牲にしてまで助ける。と言う事になるからであり。
そんな事は世界中の誰にも出来ない事だからです。

ですから、そうなる前に適切に対応しなければならなかったのです。


・・・これは以前にも書いた事ですけれど。
数値上において、この程度の難民までならば理論的には受け入れ可能だ。と、
そんな事を考えて難民の受け入れを計画する人は、完全にド素人です。
文字通り「机上の空論」なのであり、理論上の話でしかありません。
現実的に難民を受け入れらる数と言うのは、その理論上の数よりも遥かに下回ります。
その理由は、大量の難民に対して人々が不安と恐怖を抱いてしまうからです。

不安と恐怖は、それだけで容赦なく社会を混乱させます。
これに適切に対応しながら難民の受け入れを実行するとなれば、
当然ながら受け入れる数は、理論上の数値よりも遥かに少ない数になるんです。

残念ながら、今のドイツ政府。メルケル首相と言うのは。
こんな一番基本的な事すら知らなかった。知らないほどのド素人だった。と、
そのように判断しなければ、今のドイツの現状は説明出来ません。



うーん。これは、ちょっと厳しい事を言うようですけれどね。
ドイツ政府。メルケル首相と言うのは、本当に難民を助けようとしていましたか?
とりあえず難民を受け入れて、生活の面倒を見れば良いだろう。みたいな。
そんな極めて底の浅い考えと言うか。
真剣に難民と向き合っていなかったように、私には思われてならないんです。

本当の意味で。難民の方々を心から助けようと思っていたのであれば。
今のような状況には絶対にならないはずです。
うん。こんな共倒れも同然のような、こんな無様な事にはなっていないはずです。


まあ、私が何を言いたいのか?と言いますとね。
ドイツ政府。メルケル首相と言うのは、極めてテキトーに。
何の考えも無く行動しているんじゃないか?・・・と言う事です。
あまりにも考えが無さ過ぎる。あまりにも無計画過ぎる。
もっと言いますと、そもそもの実力が低過ぎます。
まるで日本の民主党政権か。韓国のパク・クネ大統領を見ている気分になります。

難民に対して真剣に。真面目に向き合っていなかった事もそうですけれど。
それ以上にドイツ国家。ドイツ国民。ひいてはドイツの国益について。
これらに対しても真面目に向き合っていなかった・・・のではありませんか?

大変失礼ですけれど、近年のドイツ政府。メルケル首相と言うのは。
真面目に政治をやっていた。と表現出来ないくらいに愚かな言動が続いています。
それくらいに今のドイツが実行している事と言うのは、問題が大きいのです。

んー。今回はここまでにしておきましょうか。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]